人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

初 おふくろの味♡

我が子に合うドッグフードは何かなぁ?と
掲示板等で調べたりしてましたが
フレブルちゃんはアレルギーの子も多く
色々試すのも結構リスクもあると書いてあったので
余計に迷う今日この頃で。。。。

今のところはWAN LINEさんの所で与えられてた
「ファーストチョイス」を与えています。

意外と手作り派も多く、アレルギーが治まったとの意見もあって
手作りも良いかも♪と、先日図書館で「かんたん犬ごはん」という本を借りてきました。

著者は獣医学博士なのですが
*******************:**********
湿疹、涙やけ、目ヤニ、脱毛、口臭、体臭、外耳炎、肥満等はプチ病気。
プチ病気は病気ではありません。
原因は老廃物の排泄不良なのです。
おしっこが黄色くなったら要注意です。
水分たっぷりの食事でおしっこをたくさん出して改善しましょう。
******************************
とありました。

ドッグフードをふやかさず、カリカリであげるようになってから
なんとなくおしっこが黄色いような・・・・・

子供達が休校中で毎日昼ごはん作るので
ついでに早速作ってみました!!

初 おふくろの味♡_b0182763_13534964.jpg

今日のお昼の献立は
焼きそばだったので
その材料の一部と余り物のプチトマト、
ご飯でおじやにしました。
前、おやつ用に作ったのですが、
ササミとチーズ(犬用)をプロセッサーにかけて
冷凍してあったのでそれも入れちゃえ!!
仕上げに青のりをかけて。。。。

さぁ 召し上がれ♪
初 おふくろの味♡_b0182763_1355554.jpg初 おふくろの味♡_b0182763_13561977.jpg

















なんか良い匂いでち♪ 早く下ちゃいでち!!

初 おふくろの味♡_b0182763_13584985.jpg


ペロリと完食♪ 嬉しい!! 作った甲斐があります♪
それに比べて・・・・兄ちゃん達はお残しばかり。。。。021.gif
基本面倒くさがりなんで、気が向いたらまた作るからね♪



今日は旦那もお休みなので、暇ヒマ星人達を引き連れ
近くの広場まで抱っこ散歩兼体育の自習006.gif
(遊びにいってませんよ023.gifあくまでも自習です。。。)
ハハハ。。。。037.gif

でもやっぱり誰一人 広場に人はいませんでした。
ココアは母の膝の上で見学中です072.gif

初 おふくろの味♡_b0182763_1462023.jpg早くワタチも走りまわりたいでち!!





↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
  ♡ポチっとお願いしますでち♡

  ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-05-21 14:11 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな