人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

ワクチン終わったぁ~

ワクチン終わったぁ~_b0182763_14143512.jpg
今日から子供達も学校が始まって
日中ものすごく静かです。。。。001.gif



今日はココアの3回目の8種ワクチン接種に
はりま動物病院へ行ってきました。

何とか抵抗する事なく、
おとなしく注射してくれました。

(ドッグフードにつられてる間にプスッと。。。
やはり食い意地がはってるから??)


    おにいちゃん達ドコにいるでち?


今日の朝 ブラッシングの時に
白いニキビのようなできものを見つけたので、ついでに診てもらいました。
ブドウ球菌の感染で子犬の頃ならまだ皮膚も弱いからよくあるので
様子を診てて大丈夫との事でした。
良かったぁ♪042.gif

ワクチン接種にどこの病院にかかるべきか悩みました。
とりあえずワクチンの価格と初診料の安さから選んだ病院なのですが
(ハハハ・・・なんて単純)
とても優しく、病気だけでなくしつけの事や世話の事等 いろいろ教えてくれます。

爪の切り方も教わりました043.gif
前に一度自分で切ってみたんですが
ココアの爪は黒いので血管がわからなくて・・・
「ココアちゃん確かにわかりにくいねぇ」って言われちゃいました003.gif
先生 結構ガっツリ切ってます005.gif
おぉ~! こんなに切って良いんだぁ045.gif

ワクチン終わったぁ~_b0182763_1495766.jpg



ココの病院ではドッグンピープルさんから
ドッグトレーナの方が来て
しつけ教室やパピーパーティーがあります。


ワクチン終わったら
パピーパーティに参加してみたかったので
6月28日のパーティーに申込をしました。

みんなパピーちゃん♡
楽しみです♪






待合室 ココアは誰もいないと おとなしいのですがワンちゃんが来ると興味深々で
そばへ行こうと腕の中で暴れるから大変です。。042.gif
こんな事でお散歩大丈夫かしら???
拾い食い癖もあるし、家の中でお散歩レッスンしとかないと不安だわ026.gif

とりあえずワクチン終了!! あと2週間でお散歩デビュー001.gif
やっと抱っこ散歩から解放です043.gif

ワクチン終わったぁ~_b0182763_14213556.jpg

                   早くお散歩デビューしたいでち!!


              ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
                    フレンチブルドッグひろば
                  ♡ポチっとお願いしますでち♡

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-05-25 14:32 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな