人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

気合で今年も挑戦だぁ~!

今日は朝から曇り空ですね・・・・

そろそろ洗濯物に困るジメジメした季節がやってきます。
でも、そんな梅雨の時期にお庭できれいに咲いてくれるのがアジサイ056.gif

小さい頃から大好きなお花で
絶対お庭には地植えにしようと思ってました。

花の終わりかけの時期に園芸店で
セールにでていた青いハイドランジアを植えたのですが
年々赤くなってますけど。。。。ハハハ041.gif

気合で今年も挑戦だぁ~!_b0182763_15353724.jpg

確か土を酸性にしないと
青くならなかったのかな??

ピートモスかなんか
土に混ぜるといいらしいですが・・・・・

基本地植えは放置のお庭。。。
まぁ赤でも良しとしよう!!037.gif






いきなり話は変わりますが、梅の季節ですねぇ043.gif
去年初めて梅酒と梅干しと紅ショウガを漬けました。
友達のお母さんに個人レッスンで教えてもらったので大成功006.gif
(ほぼ・・・作ってもらった?? )
市販のモノよりはちょっと塩辛いですが、
塩抜きしていない梅干しは梅の香りが残って美味しくて家族には大好評024.gif


気合で今年も挑戦だぁ~!_b0182763_15363315.jpg


今年はどうするかなぁ。。。。
と思ってたんですが
お店で梅のいい香りに誘われて・・・
子供にもせがまれて・・・・
今年も梅干しに挑戦する事にしました!!

(できるのか?今度は先生いないゾ026.gif




気合で今年も挑戦だぁ~!_b0182763_1537330.jpg



梅の香りに興味(食欲?)深々のココア嬢



ココちゃんは食べれないんだよ・・
匂いだけで我慢してちょうだいね。

昨日はオヤツの食べ過ぎか
少しウンチョスが軟らかくなって
下痢したかと心配したよぉ~025.gif



ブリーダーさんからもらった薬があって良かった042.gif
朝にはいつもどおりに戻ってました。

食べるからって与え過ぎには注意しないといけませんね・・・・
今度から気を付けます!! 045.gif










              ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
                    フレンチブルドッグひろば
                  ♡ポチっとお願いしますでち♡

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-06-05 14:33 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな