cocoホレ!! wan! wan!

憧れの兄貴

b0182763_1143171.jpg

朝から雨です・・・・・・057.gif

今日はお散歩オアズケのココアです

いつもより多めにゲージから
出してやろうかなと思いますが
オチッコがまだまだ007.gif

おトイレ早く覚えてくれんかなぁ・・・002.gif







うちの近所に伝説の男(♂)がいらっしゃいます
彼の事を我が家では「パイド兄さん」と勝手に呼ばせて頂いておりました。

なにが伝説かと申しますと、この兄貴! 年中外飼いされております!!005.gif


寒い冬も・・・・猛暑の真夏もお庭の犬小屋にいらっしゃるのです!!!
空調もないのに元気はつらつ!?
年配のご夫婦のお宅ですが、お散歩もご主人様に合わせて
ポテポテと・・・フゴフゴ言いながら歩いておられます。

ココアを迎える1年前に一度フレブルを飼おうと思い。。。
我が家は初ワンコなんで「パイド兄さん」のお宅の奥様にいろいろ話を聞きましたが
「子供が勝手に買ってきて飼ってるけど、吠えへんし・・・丈夫で手がかからんよ」
と言われてたんで私はますます飼うならフレブルだぁ!! とその時思ったものです。


その後、ペットショップにブヒを見に行った事がありまして
室内飼いするつもりではいましたが、
まさか夏はクーラーが必須でデリケートな犬種だとは思わず・・・・
この「パイド兄さん」の事を店主さんに話すと
「外!? 夏もですか?? 冬は服も着せずにですかぁ?? ありえないですよ!!!」って003.gif


今回ココアと出逢ったWANLINEさんでも驚かれました。。。。


先日、お散歩中に奥様と会ってその事を話したら
「えぇ~!! 知らなかったわ。 病気もしたことないよ。
夏も蚊取り線香焚いてる位で何もしてないし・・・そうなの??」って逆に驚かれてしまいました。

b0182763_1221963.jpg

               *似てないと言うクレームは受け付けないでち!!
素晴らしい060.gif

さすがに外飼いはしないけど、病院に縁のない丈夫な体でいてほしいもんです。。。001.gif


うちの旦那はいつも
「パイド兄さんができるんやからスパルタで外飼いしたら?」と言いますが021.gif
兄貴を基準にしたらアカンやろぉ~!!


さてさて。。。。
我が家の箱入り娘はヌクヌクと室内で遊んでおられますです001.gif
b0182763_12245029.jpg


これからの暑さ・・・・・・乗り切れるんでしょうかねぇ。。。










        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-10 12:26 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな