cocoホレ!! wan! wan!

紙一重。。。

b0182763_1128870.jpg
梅雨なん??って天気が続きます・・・・058.gif

暑さ対策のオーニングも簾も扇風機も
今年は早い時期から活躍しそう。。。。

ココアもお散歩には
即席クールタイが
(アイスノンをバンダナ巻き巻き)
必須アイテムとなりそうです・・・






さてさて!!

トイレ以外ご褒美さえあれば
すぐに覚えてしまう天才(親バカ評)ココアちゃん072.gif


さらに、「オテ」「オカワリ」(ちょっとまだ微妙なトコですが・・・)
そして「持っておいで」ができるようになりました!!!
b0182763_1133303.jpg


う~ん025.gif
写真がうまく撮れないのでビミョー。。。ただ手を持ってるみたいな写真だな。。。037.gif

まだ時々「オテ」が「伏せ」に聞こえる時があるようなのと
「オテ」と「オカワリ」の手が反対になったり・・・・まだまだ練習が必要ですが・・・・


ところが・・・・・・・1番覚えてほしいトイレが全然ダメなんです。。。。007.gif
こっちはとってもおバカちゃん007.gif

トイレの中でもしますが、ゲージの中の敷物にもしちゃいますし・・・・
敷物とシーツを間違うのかな??と思って無くしても、ソコにしちゃいます。。。

オチッコしたら「チーチー」と合図してできたらゲージから出したり
オチッコ成功用のオヤツをあげたり・・・・・できたら激ホメして・・・
いろいろやってますが・・・なかなか難しいようです。。。


関節脱臼予防にリビングに敷いてたカーペットも敷いたらすぐオチッコ
敷物はトイレシーツと勘違いしやすいと本にあったので
一応しばらくは敷かないようにする事にしました。

トイレは教えるのに時間がかかるとは聞いてたけど・・・・
少しずつ覚えていってもらうしかないんかな???


b0182763_11464277.jpg

                    一応ガンバってるんでち!!










        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-19 11:51 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな