人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

お仕置きだべぇ~!!

トイレの失敗も多いココアさんですが・・・・・007.gif
拾い食いも得意?な困ったココアさん。。。。

先日ココアバリケードを作ったんですが
最近は隙間から強行突破したり、うかっとゲート開けてる隙にさりげなく侵入041.gif
相変わらず「食材探し」されてます。。。。

一応悪い事している自覚があるようで
私が見つけると一目散に脱出して逃げます003.gif

で・・・・・そんなココアに秘密兵器導入!! こちら↓↓↓
お仕置きだべぇ~!!_b0182763_10111616.jpg


先日、病院にワクチンに行った時に、先生に教えていただいたんですが
してはいけない事を教えたり、スイッチが入って興奮したら
(フレブルは興奮しやすい犬種なんで
子犬の時から興奮させないように躾した方が良いそうです)
一時的に閉じ込めておける場所があると良いそうです

前はすぐゲージに入れてましたが
そうすると、ゲージ=怒られて閉じ込められる場所となり
「ハウス」ができなくなったりするそうです。

なのでゲージとは別の場所を作るのが良いそうです。
段ボールや人間のトイレに閉じ込めて戸を閉めるのも効果があるそうです。
一度ココアをトイレに入れましたが・・・・・
タオルを噛んだり、なんかくつろいでて効果無し。。。。

そこで!!! 100均でワイヤーネットを購入して組み立てました!!
お仕置きだべぇ~!!_b0182763_1024575.jpg

                      ごめんなちゃいでち!!



必ず現行犯で捕まえ「メッ!!」と低い声で怒ってから閉じ込めて無視。。。。。
しばらくして落ち着いたら出してあげます

効果はあるのかゲートを開けていても台所には入りません038.gif
最初だけかもしれないですけどね。。。。。。今はなんとか効果ありそうです。




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-06-22 10:33 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな