cocoホレ!! wan! wan!

病院

インロック事件からも避妊手術の病院探しに
問い合わせの電話を入れたり、お散歩中の飼い主さんに聞いたりしてました。


ご近所さんの評判が良い病院がありまして
前から気にはなってたんですが
そこの先生は腕は良いけどハキハキしてて
人によっては怖いという方もいたんで
問い合わせの電話もどうしようかと思ってたんです


でも、よくよく考えると手術だけをお願いするのではなくて
後々病気になった時やワクチンや
フィラリアの薬等をもらいに行くのにも
近くでちゃんと主治医の先生を見つけた方が
良いんじゃないのかなと思いまして思い切って電話しました。




その病院ではフレブルの避妊手術は何回もされてるとの事

短頭犬種の麻酔のリスクはチューブが入ってない時に
呼吸をしなくなったりするけど今までそんなトラブルは無かったとの事

事前に検査はするけど
前もってしてもデータは変わるので当日にするらしいです。


心電図やアレルギーの事など色々聞いたもんで・・・
慎重に病院を選ぶのも大事ですが
あまり難しく考えすぎないようにって言われちゃいました。。。


でも、診察時間なのにちゃんと答えて下さって納得できたんで
事前にわざわざ診察に来なくても良いとは言われたんですが
今日下見も兼ねて前から気になってたおハゲとブツブツを診てもらおう!!
(前の病院の診察では子犬がよくなる症状でその辺にいる菌らしく
ひどくないので様子を診てたんだけど、なかなか治らないので・・・・)
b0182763_17142999.jpg


それに実は昨日の室内ランでハシャギ過ぎたココアちゃん。。。。

実は爪を床で研いじゃって流血してまして・・・・
(どんだけハシャイだん!?って??041.gif

ランのお姉さんに止血剤を塗ってもらって
その時は血は止まったんですが
その後もたくさんのブヒちゃんやワンコ見る度
スイッチ入るんでチョロチョロ出てたんです・・・・
痛いのかペロペロ舐めてるんでついでに診てもらおう!!
b0182763_17151630.jpg


やっぱし人気のある病院は待ち時間が長い。。。。。

待合室で他のワンちゃんは飼い主さんに抱っこされてチョコンと座ってるのに
着いて早々スイッチ入るココちゃん・・・・

アッチのわんちゃん!コッチの飼い主さんにハフハフ♪
リードを引っ張りなんとか「フセ」させて抑えてるけど、隙を見つけては猛ダッシュ!!
で、母にリード引っ張られて降参。。。。

ココアちゃん。。。。落ち着け。。。。

診察の順番がきて診てもらいました!!
深爪はなにもしないで大丈夫だけど
あまりアスファルトの上等で引っ張らせたりしないようにって

う~ん。。。。。。難しいなぁ。。。。


おハゲにブツブツはひどくなると毛も抜けてくので
薬飲んだ方が良いとの事で、避妊手術は薬が終わった後にしようとの事でした。

頂いたお薬がもしかしたら嘔吐するかもしれないんで
吐いた場合は別の薬に変えますから来て下さいとの事で帰宅。。。

帰って早速、粉薬を水に溶いてボ-ロと一緒にあげてみました
今まで薬もペロっと食べちゃうココア
ちょっと今回のお薬は臭いがしたんでどうかな?と思いましたが難なく完食!!

しばらく寝てましたが急にムクっと起きて私の前に来て嘔吐

あちゃ~!!

ダメだったかなぁ・・・・・・


*朝は興奮してたから吐いてしまったのかな?
もう一度だけ吐くか飲ませてみようと思い
夜にもう一度薬飲ませてみましたら大丈夫でした。
しばらく続けて飲ませて様子を診る事にしました


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-07 17:28 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな