人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

まだやったんかい!?って?

あれから・・・・・だいぶ日が経ちましたが・・・・・
ココアはまだ避妊手術しておりません。。。。


以前一度はお願いしようと決めた近所の病院
下見がてら、ブツブツとおハゲを診てもらいました。

とっても患者(犬?)さんの多い病院で
行った時もかなりたくさんのワンちゃんが待ってたんですが
やっとココアの診察の時に、
先生が奥の部屋からちょっと覗く感じで
チラっとココアのハゲを見ただけで
奥の部屋からお話されたんです。

その時は別室で診察受けてたワンちゃんが
感染症の病気なのかな?って感じだったんで
それで近づかないのかなって思ってたんですが・・・・

後日ご近所さんと話してたら
「あの先生、絶対犬嫌いか、噛まれたんやわ。
ココアちゃんにも触らんかったん?
前行ったら、うちの犬は大きいからか
あの先生全然触らんし近寄らへんし
皮膚見るのに私に「ちゃんと抑えてて下さい」っていうねんで」って。。。。

アチャ~008.gif

ワンコも触れない先生はちょっと・・・・・
って事でその病院は却下!!

またまた病院探しが始まる。。。。。025.gif


以前、弟が飼ってた猫が子宮の病気になった時
もう助からないと言われてたんですが
手術して助けてもらった病院があったんで電話してみました。

「乳腺腫瘍も心配でしょうが、
フレブルちゃんは比較的皮膚のトラブルが多い犬種なんで
一回目のヒートが終わってから一ヶ月後位に手術した方が
ホルモン系の皮膚病のリスクが減りますよ」との事

なるほどぉ~045.gif

お腹のブツブツやおハゲについても聞いたら
「もしかしたらトイレで寝たりしませんか?
フレブルちゃんは皮膚が弱い子多いから
意外とオシッコかぶれが多いんですよ。
こまめにオシッコの後ぬるま湯でもいいから洗って
シャンプーも1週間に一度位してあげた方がいいかもしれないですね。」との事

へぇ~! 納得!!
確かにココアはいつもなぜかトイレで寝ちゃうなぁ026.gif

皮膚を清潔にって教えて頂いたんで
ちょうどココアに噛まれてボロボロになったので
トイレを新しく買い替えて噛み噛み防止のメッシュだけ捨てずに
オシッコのたびにメッシュも洗って交換する事にしました043.gif

そして昨日マイクロバブルに行ってきた訳であります!!037.gif






確かにブツブツ少しキレイになってます
何より抜け毛とフケがかなり減ってビックリ!045.gif





って経緯がありまして。。。。。4件目の病院042.gif
そろそろ決めたいってのが本音ですが・・・・

先生のお話とっても納得できたし
抗生剤より漢方って考え方も共感できるし
家から近いのでココに決めようかな??と思ってます。


とりあえずは初ヒートかぁ。。。。
ヒート中は元気がないって聞くけどココちゃん大丈夫かなぁ?
まだやったんかい!?って?_b0182763_3163797.jpg







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-10-13 03:21 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな