人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

スパルタ散歩

やっぱ反抗期なのかな?ココアちゃん。。。


最近のお散歩はグイグイ引っ張ってっちゃいます058.gif

お散歩デビューした頃は
人間より先に行って引っ張る事がないように
横について歩くように「リードウォーク」教えてましたが・・・・・


その後行ったしつけ教室で「先に行っても良いんですよ。
アッチコッチとワンちゃんが引っ張るようになっちゃダメですけどね」
と教えて頂いたんで横につかせるのはやめちゃったんです


引っ張らない程度に先を歩くような感じだったんですけど。。。

ハーネスは引っ張りやすいとしつけ教室の先生に聞いたので
引っ張りにくいようにハーフチョークの首輪に変え。。。。

それでも最近はハーフチョークが締まっても引っ張る時もありまして・・・・・008.gif


子供達が散歩行ったりする時も引っ張り癖は危険ですし
ご近所さんで、ちゃんと飼い主さんの横についてお散歩してるワンちゃんを見て
その方がココアにも私にも楽にお散歩できる気がしたんで・・・
首への負担も気になりますし、もう一度「リードウォーク」に挑戦する事にしました。



さて頑張ろう!ココア043.gif
スパルタ散歩_b0182763_2019421.jpg


リードは短く持って。。。先に行こうとすると止まる
無言でまた歩き出して更に先を行くなら前を横切るようにしてUターン


しばらく行くと・・・・・
スパルタ散歩_b0182763_20194272.jpg



気を取り直して出発!!
スパルタ散歩_b0182763_20425089.jpg



しか~し!! またもや。。。。
スパルタ散歩_b0182763_20303686.jpg



なんとなく融通の利かないお散歩に最初は止まってばかりでしたが
だんだん歩き続けるようになりました043.gif

でも・・・・まだ先に行こうとはしてるなぁ。。。
まぁ始めたばかりなんでこんなもんで良しとしないとね♪

お疲れ様♪ 公園で一休みしよっかぁ~☆ココちゃん
スパルタ散歩_b0182763_20341237.jpg

最近覚えた直飲みの技041.gif
がぶ飲みですなぁ~

スパルタ散歩_b0182763_20362380.jpg


気分転換にボールで少し遊んで帰りました037.gif

どうかなぁ。。。。できるようになるかしら??


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-10-28 20:43 | しつけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな