人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

流血騒ぎ・・・

お散歩で爪を勝手に研いでくれるんで
ココんとこ爪切りしてなかったココアさん。。。。


良く見ると地面に接してない爪は
伸びてる事に気づきまして爪切りしました。。。。


ココまで書けばワンコ暮らしの方々には
↑↑「タイトル」の察しが付くとは思いますが。。。。。やっちゃいました・・・002.gif


ココアの爪は黒いので血管が透けてません
一度病院で教えて頂いた時も先生も
「分かりにくいかも・・・002.gif」って言ってましたが
結構ザックリいってたんで思ったより切るんだなぁとは思ってたんです。


パチパチと少しずつ切ってはいましたが
勝手に研いでる爪はもっと短いからもう少し切れると思い
パチンと切ったら・・・・・・

キャヒンっ!!007.gif


ポタポタ血が出てきちゃって母もココアもパニック!!025.gif


とりあえずすぐ、ティッシュで押さえてから止血剤を探して止血042.gif


一応止まった・・・・と思ってココアを離したら
興奮したココアが走るとまた血が出てる!?


また捕まえて止血剤付けて押さえたら
何とか血は止まったので、しばらくハウスしててもらおう。。。。。



ごめんね・・・・・・ココア
痛かったね・・・・・・

思ったより血の量が多いのでビックリしてしまった・・・・
いらないかとは思ったけど止血剤買ってて良かったよぉ。。。。042.gif





今日から長男のクラスが学級閉鎖になりました。。。。。
来週までず~っとお休みです・・・・
新型インフルエンザはいつになったら落ち着くんかな・・・・・・

ちょうど5日程前長男が遊びに行ったお家のお友達と
来てたお友達みんなインフルにかかって休んでるらしい・・・・・
長男はマスクさせて行かせたけど大丈夫??
今は熱もなく元気ですが・・・もしかしたら、うつってるかも・・・・008.gif

頑張れプラズマクラスター!!
我が家しばらく久々の軟禁生活始まります・・・・・・007.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-11-02 20:39 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな