人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

おハゲさん・・・

前からずーっと治らないおハゲさん・・・・・002.gif
おハゲさん・・・_b0182763_15371436.jpg

病院で抗生剤をもらったり、シャンプー変えたり
最近はマイクロバブルと皮膚の弱い子用のシャンプーで洗ってもらったりして
いろいろやってみましたが。。。。。。。よくなりません


私の勝手な考えかもしれませんが
お腹の善玉菌も殺してしまいますし・・・・・
細菌やカビはいないのに抗生剤を飲み続けさせるのは抵抗があり・・・
ココアの体調も毛艶も良いし病院で薬より
食事やシャンプーで体質改善させた方が良いかなと思ってました


その後フケや目ヤニ、抜け毛は治ったんですが
おハゲはなかなか治りません・・・・・・
少し広がってる気もします007.gif
以前の診断は細菌やカビもいないし、うつるモノではないとの事でしたが
あれから調べてないので、やっぱり気になり病院に行ってきました。

今度避妊手術をお願いする予定の病院
以前別の病院で、抗生剤もらって治らなかったブツブツも
電話で教えて頂いた通り、オチッコの処理をこまめにして
常に皮膚に付かないように気をつけるようになって無くなりました♪

抗生剤も使いますが、漢方やサプリメントで治す方法もありますって
治療方針も私的には共感できました


ただ皮膚のトラブルは、即効治るものではなく
最低3ヶ月以上の長い目で診ないといけないので
その覚悟があるなら、治療を始めますとの事。。。。。。

ぜひお願いします045.gif

診た限りでは感染するモノでもなく、痒みもなさそうなので
環境系アレルギーか、元々皮膚組織の形成が弱いのか・・・・
亜鉛が少ない場合もあるらしいです
しっとりする脂肪酸配合の塗り薬を
おハゲと体全体に塗ってもらって
サプリメントで1週間様子を診る事になりました。


今度受診する時フードの成分を見たいので
フードの袋を持って来て下さいとの事でした
とりあえず1週間サプリメントです034.gif
おハゲさん・・・_b0182763_15544334.jpg


今度こそ!良くなりますように!!!

それにしても。。。。やっぱり病院代はお高い007.gif
保険に入ろうかな・・・・・・
チラシ配り頑張るしかないか042.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-11-07 16:03 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな