cocoホレ!! wan! wan!

久々庭いじり♪

毎日毎日ココアでイッパイイッパイの母。。。
最近寒くなったので余計お庭のお花は野放し状態026.gif


台風が来た時に庭の細々した雑貨を全部片付けたまま、そのままだったりする。。。


ハハハ。。。。。041.gif
確かブログ説明の所に猫の額ガーデニングと書いたよなぁ。。。。。



このブログ初めて何回ガーデニングネタ書いたんやろ??
ネタ以前に最近は庭にすら出てないぞ。。。。。026.gif
基本ズボラですので、手入れ要らずのほっとき栽培の我が家のお花達056.gif
058.gif自然の恵み057.gifのみで成長しております


さすがに鉢植えのお花は葉っぱ系以外は枯らしてしまってた・・・・・025.gif
パンジー、ビオラがお店に出回るこの位の時期に毎年なぜか庭いじりしたくなる私
地植えは粘土質の土掘り起こしてお花用の土に入れ替えるの大変だけど
一度植えたら結構水やらなくても大丈夫なんで後々ラクチン♪


久々にミニバラを植えてみました056.gif
b0182763_22304642.jpg


b0182763_22311486.jpg



植木鉢には定番のビオラやアリッサム、金魚草等で寄せ植えしたり。。。。
b0182763_2233988.jpg



小さな植木鉢にギュッと多肉ちゃん♪
b0182763_22343328.jpg



一番気にしないといけない玄関先。。。。枯れ枯れで何にも無い状態だった026.gif
ここ2年ほど毎年植えるのが葉ボタン056.gif
とっても「和」なイメージのお花だけど、小ぶりな葉ボタンはバラの花みたいなので
何株かをキュっとまとめてブーケ風に植えてます♪
b0182763_22401847.jpg


小さなお花が好きなのでいつもビオラが一番多いかな??
殺風景だった玄関先もパッと明るくなりました043.gif
b0182763_22431598.jpg


とりあえず終了~♪042.gif 頑張ったぞ私045.gif
(また。。。いつもの自画自賛ですわ)

b0182763_22563634.jpg
b0182763_2257644.jpg



ココアどう??
b0182763_22484967.jpg
b0182763_22491390.jpg
b0182763_22493632.jpg

コリャ~!! 食べるな!!
前もせっかく植えたお花引っこ抜いてんから~007.gif
「花より団子」じゃなくて「花も団子」かいな!!
目を離すとパクっと何輪か食べておりました。。。。。。013.gif

せっかくなんでお庭のミニバラを剪定ついで摘んだので家に飾ろうっと♪
b0182763_2255145.jpg
b0182763_22553151.jpg





昨日一日ほとんどお庭せっせとお花植え替え作業でココアは放置
すまない。。。お散歩は長めにしたから許してや~!!037.gif













        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-30 23:00 | ガーデニング

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな