人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

自家製マイクロバブル

自家製マイクロバブル_b0182763_1045965.jpg



無出血?と思っていたヒート。。。。。。
アレからが本番だったようで
今じゃ拭いて歩くじゃ間に合わない位でして・・・008.gif
オムツマンになってるココアでございます

お散歩以外は家の中。。。。。ヒマヒマ星人です
自家製マイクロバブル_b0182763_10482843.jpg
自家製マイクロバブル_b0182763_10484577.jpg
自家製マイクロバブル_b0182763_1049582.jpg



最近は階段を上る事を覚えてしまったココア。。。026.gif
隙あらば2階に上ってしまいます。。。。025.gif
彼女の目的はお風呂!
うちは2階にお風呂があるのですが一直線にお風呂へ直行します

お風呂というより水遊びと勘違いしてるココアなんですけど。。。。。037.gif
自家製マイクロバブル_b0182763_11810100.jpg



オムツはかせてるせいかおハゲさんもますますひどくなってます・・・・007.gif
最近忙しくて、そのうえヒートなのでマイクロバブルのお店も行けてません


家でできたらいいけどネットで見ても機械は結構お値段高い・・・・007.gif

と、思っていたらマイクロバブル発生装置をDIYしてる人のブログ発見!!005.gif
お店用よりマイクロバブルの量は少なくなるらしいけど
普通のお湯でシャンプーするよりはマシじゃない??
って事で早速材料揃えて作ってみました043.gif

こんな感じです↓↓↓
自家製マイクロバブル_b0182763_1059113.jpg


作り方は結構ブログで載せてる方が多いので省きましたが
「マイクロバブル 自作」を検索するとたくさんでてきます!!

「金属アスピレーター MS-1」は業務用の液体に気体を混ぜ込む物らしく
ネット販売のコチラで購入しましたが
他の物は全てホームセンターで揃います♪

ほとんどの方は開いてる口にゴムキャップしてるんですが
あったサイズの物が見つからず私は水漏れ補修材のパテで固めちゃいました037.gif
*しっかり塞がないとマイクロバブルが発生しません

ポイントは①各部品としっかり締める
     ②水流は全開
     ③シャワーヘッドは外した方が泡が細かい気がします   


早速ココちゃん入ろうかな♪
自家製マイクロバブル_b0182763_1174217.jpg


自家製マイクロバブル_b0182763_11101844.jpg

お湯が白く濁ってきましたよぉ~♪

自家製マイクロバブル_b0182763_1111834.jpg

もうちょっとだから待ってなさい!!

お待たせ~♪ ゆっくり浸かってね♪
自家製マイクロバブル_b0182763_1112657.jpg

って!お湯が減るやろぉ~!!


相変わらずお風呂で大暴れなココア。。。。
私がずぶ濡れですわ。。。042.gif


自家製マイクロバブルに入れてみて毛はフワフワになった気がします
おハゲはすぐには改善しないんでボチボチ様子診ることにしました


あれから私たち家族もお風呂で足し湯する時にマイクロバブル使ってます♪
お風呂から上がってもなんだかポカポカが持続して
お肌もスベスベな感じがしますよ043.gif


多分正規品より効果は少ないでしょうが5000円位でできたんで良しとするかな。。。037.gif

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2010-04-04 11:23 | ワンコグッズ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな