人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

生まれちゃった♪

次男が無事退院してきました♪
昨日から学校に通ってます043.gif

ココアもオカン恐怖症も治り。。。。。
いつもの食い意地はってるココちゃん復活!!
目を離すとコタツの上の食べ物を狙っております026.gif

相変わらずオトンの膝に乗って、オコボレをねだっておりますが
さすがに旦那さん。。。。。
今回は懲りたようで「ココちゃん何も無いよ~」って言ってます037.gif



さてさて本題に。。。。
タイトルの「生まれちゃった♪」のはもちろん赤ちゃんです037.gif

先日次男とココアの散歩に行った時、
家の近所の池の周り歩いてましたら。。。
パシャパシャと鯉が水草の中で暴れてまして
よく見ると鯉が産卵してました005.gif

その後もう一度長男も連れて見に行ったらビッシリ卵が!!

もしかして鯉の孵化見れるかな!?

少し水草ごと取ってきて家で水槽に入れてたんですが。。。。

3日位すると卵は白くなってカビが生えちゃいました007.gif
とりあえず卵付きの水草を取り除いたんですが
その後次男の入院でバタバタしてたもんで
退院してから水を捨てようと放っておいたんです
生まれちゃった♪_b0182763_17401293.jpg



水槽の事、す~かり忘れてたら
今朝長男が孵化した鯉の赤ちゃん発見!!
生まれちゃった♪_b0182763_17413970.jpg

水草からこぼれて落ちてたんかな??
スゴイ生命力ですなぁ~005.gif005.gif
7匹程チョコチョコ泳いでおります037.gif


せっかくなんでもう少し観察させてもらおうと思います♪
餌がよくわかんないのでネットで調べたら黄身をあげるらしい
多分しばらくはお腹に栄養蓄えてるからあげなくても大丈夫なハズ!

うまくいって少し大きくなったら元の池に返す事にしよう!!
子供達より私の方が感動してるんですけどね♪037.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2010-04-21 17:50

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな