cocoホレ!! wan! wan!

あのテ・・このテ・・・

なかなか治らないおハゲちゃん・・・・・

病院通ってるわりには、どんどんお肌悪くなってるし
今回はちょっと気合い入れてお肌トラブル治そう!!

病院で痒み止めは処方されたけどこの薬は免疫力落とすらしい・・・・
もし今回の痒みやポツポツおハゲが真菌(カビ)が原因なら
一緒に出た抗生剤では効かないので下手するとひどくなるかもしれないって・・・


これ以上ひどくなるなんて、かわいそうだよぉ~
なんか良い方法ないかなぁ。。。


私も調べようとネットで色々調べてるとこんなの見つけました!
除菌スプレー「Zoo fresh」
ホタテ貝の殻が原料らしいです。

ココアと同じような症状のワンコが臨床レポ―トで
時間はかかってますが少しずつ良くなってる姿が載ってました

そのサイトに載ってる事を読んでビックリ・・・・

*1歳位までの子犬はあまりシャンプーしない方が良い
(ココアのブリーダーさんもあまりシャンプーしない方が肌の調子は良いとブログにあったなぁ)
*コタツに入らせない
*熱い温度のドライヤーをかけない。かける時は送風で
(できれば自然乾燥、タオルドライしてそのまま散歩で日光浴して乾かすのが良いらしい)
*子供のいる家庭のワンコの方がストレスが原因で皮膚トラブルが多い傾向にある
(子供を叱ってる声にワンコも反応して知らず知らずにストレスになってる事も・・・)

ハハハ・・・・我が家はしてはいけない事やってばかりだわ(^^ゞ

ココアに効くかは半信半疑ですが、とりあえずワラをも掴む思いでやってみる事に。。。045.gif

で、昨日届きました!!
b0182763_02224.jpg



まずはスプレーをシュシュっとして乾かして、またシュシュっと。。。繰り返す
b0182763_027264.jpg


b0182763_0275666.jpg


b0182763_0282473.jpg


b0182763_0285069.jpg


しばし日光浴で乾燥。。。。
b0182763_23491567.jpg



何度か繰り返して、乾いたら次は「Zoo fresh」に
「自然貝パウダー」を混ぜておハゲに塗り塗り。。。。
b0182763_032589.jpg


b0182763_0323284.jpg




で、入浴用「ほたて丸」を水に入れて24時間放置。。。
b0182763_0345118.jpg

このお水で明日30分位沐浴しま~す♪
ココアはお風呂大好きだから喜ぶかも037.gif


それと体の中からもキレイに♪
手作り食(ごった煮)も前までは完全に火を通したものばかりでしたが
熱を加えると生野菜に含まれる酵素を壊してしまうので
お肉類や消化の悪そうなお野菜は火を通し、免疫力UP効果を期待して
キュウリやもずくやパパイヤを冷ましてからすりおろしたり刻んだりして入れてみました!
皮膚に良いらしいので亜麻仁オイルも入れて~♪
b0182763_041254.jpg

 
出来上がり~♪043.gif
b0182763_0414242.jpg

見た目はかなり・・・・ですがココアさんはペロリと完食です041.gif


昨日からお薬とサプリ、スプレー始めて2日目。。。
ココアが体を掻くのも少なくなってます♪
夜カキカキして寝れてなかったのが今日は寝てます043.gif
お薬が効いてるのか。。。。サプリか?それともスプレー?
どれが効いてるのかわかんないですが、良くなってくれますように043.gif







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-09 00:53 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな