人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

ラン禁止発令・・・

ラン禁止発令・・・_b0182763_1957536.jpg


先週の土曜の事・・・・・・培養検査結果がやっと出ました

半信半疑カビ~?まさかぁ~!?なんて思ってましたが
バッチリ!モワァ~っとカビの胞子が・・・・・

とほほほ・・・・007.gif


真菌の薬始まりました・・・・・026.gif
その辺に浮遊している菌なので神経質にならなくてもいいので
お散歩位は普段通りに行っても良いそうなのですが
一応子供達がココアに触れた場合は手洗いをしっかりするよう言われました。

もちろんドッグラン等他のワンコとの接触は禁止

真菌は根を持つので断ち切るのに時間がかかるそうで
早くて3ヶ月・・・半年位は完治するにはかかるそうです

半年先って・・・・・007.gif


結局楽しみにしていたフレブル祭りもキャンセルしました007.gif007.gif
ヒートが始まってから真菌騒ぎで何回ドッグランのお誘い断ったんやろ・・・
ワンコ大好きココアさん。。。。
遊びたくって仕方なくてお散歩で出会うワンコに
甘え声だしてキャヒ~ンキャヒ~ン言うてますわ・・・・026.gif


とりあえずは嘆いてても仕方ないんで頑張って治すぞ~!!043.gif


いろいろ忙しくてホタテ風呂4日程入れれてなくて
ご飯も手作りできなかったからか、またおハゲ少し広がって
痒みが始まり、独特の臭いがしてましたが
ホタテ風呂入れたらまたフサフサの毛に戻りました
おハゲはまだまだですが・・・・

日光浴も菌には効果有りとあったので日光浴兼ねてお散歩♪
ラン禁止発令・・・_b0182763_20262031.jpg
ラン禁止発令・・・_b0182763_20272714.jpg



最近は近所の公園で人がいない時に
リードを2つ繋げてロングリード状態でオモチャ投げたり
一緒に走ったりして気分転換しております037.gif
ラン禁止発令・・・_b0182763_20294886.jpg
ラン禁止発令・・・_b0182763_20302799.jpg


さすがに日中暑くなってきたなぁ~
すぐにココアさんバテバテでございます026.gif
ラン禁止発令・・・_b0182763_20323619.jpg

ラン禁止発令・・・_b0182763_2033975.jpg


そんなこんなで完治目指してがんばるぞ~043.gif
ラン禁止発令・・・_b0182763_20343466.jpg





そうそう!隙あらば2階に上がってしまうココアさん
何回降ろしても上がるので旦那さんにガード作ってもらいました037.gif
ラン禁止発令・・・_b0182763_20371359.jpg

すのこガード第2段!
前作の私が作ったのより、かなりしっかりしてて良い感じ!!
う~・・・・負けた021.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2010-05-31 20:42 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな