人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

やっと・・・重い腰上げました





うわぁ~!005.gif
6月から更新してない!!もうすぐ10月も終わりやっちゅうねん!
最近パソコンもあまり開いてなかったのでズルズルとサボってしまった026.gif

大変ご無沙汰しております。。。。。無精者のココア母でございます


うちのココアさんはと言いますと。。。。
なかなか良くならなかったお肌の状態・・・・・


皮膚は長時間かかるからと言われたので
今まですぐにコロコロ病院変え過ぎたのかな?と思い
気長に頑張ろうと約半年毎週病院に通い治療しましたが、
良くなるどころか悪くなってきまして・・・・007.gif

おハゲは点々と広がり、赤みと痒みもひどくなって
血が出るほど掻いてしまう状態まで悪化・・・・025.gif
やっと・・・重い腰上げました_b0182763_15392337.jpg

       ↑↑↑ 一番ひどい時・・・

他に原因があるのでは?と思い聞きましたが
「真菌は時間がかかるからね・・・」との事


サプリに真菌の薬、痒み止め、酵素にホタテ水。。。。
Dr.の勧めで週一海水浴もさせてみたり・・・・
やっと・・・重い腰上げました_b0182763_15384417.jpg

やっと・・・重い腰上げました_b0182763_1604024.jpg




色々やってんだけど、良くなったかな?と思うとまた悪くなるの繰り返し・・・・


このままではアカンと思い、違う病院に行く事にしました。(やっと??)
診察台のココアを見た先生は「ちょっと皮膚削って検査しますね」
(今までそんな検査した事ないよぉ~)


検査結果は「アカラス」でした
しかもかなりの数いるようです・・・・002.gif002.gif

真菌も原因だったかもしれないけど
ここまで悪くなったのはニキビダニが悪さしてるからとの事

真菌の薬ではアカラスには効かず・・・・
まして痒み止めは免疫低下させるので、かえってダニは増えるらしいです。

良くなったようで治らず悪くなる状態が続いたのは
アカラスの治療をしていなかったかららしいです007.gif


ごめんね・・・・もっと早く病院変えてれば良かった002.gif


とりあえず2週間に一度の薬浴と家でマラセブシャンプーで様子を見る事に。。。
薬浴は4回ワンクールで効果を見るのですが2回目の今でもかなり良くなってきました043.gif

やっと・・・重い腰上げました_b0182763_16253749.jpg

やっと・・・重い腰上げました_b0182763_1555155.jpg


まだまだおハゲちゃんですが、だいぶ毛も生えてきたし
痒がらなくなって毛触りが良くなってきました。


こんなになるまで悪くしちゃって・・・
ちゃんと勉強しないとと反省しましたダメ母です007.gif


明日3回目の薬浴です♪

時間かかるだろうけど、また頑張ります043.gif



☆★☆★☆★☆★ お ま け News! ☆★☆★☆★☆★

またもやココアさん家に新しい家族が増えました!!
やっと・・・重い腰上げました_b0182763_16103189.jpg



夏休みにお魚の餌の工場に工場見学に行きましたらお土産は、なんと生き物!?
うちの息子達はメダカや金魚に目もくれず選んだのがこのお方。。。。↓↓↓
やっと・・・重い腰上げました_b0182763_16131942.jpg



家に帰ってきた旦那さん一言。。。
「なんで同じような顔のんもらってきよるんや??」

ハハハ。。。。確かに。。。。



やっと・・・重い腰上げました_b0182763_16152878.jpg


ブログもボチボチ更新しますです。。。












        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2010-10-24 16:18 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな