cocoホレ!! wan! wan!

おハゲ日記

ホント急に寒くなりましたね~026.gif
そろそろ灯油買いに行かないといけないなぁ。。。。。


こんなに寒いとココアさんは例の場所から出てきませんわ037.gif
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0182763_20423128.jpg
 



先週4回目の薬浴終了して再度アカラスの検査をしたら
まだ足の指先に少しいるのでもう一度薬浴しときましょうとの事。。。。
また来週検査します!今度は大丈夫かなぁ??



生後半年位でポツっとできたおハゲ・・・・
なかなか原因もわからず病院も転々と4軒目
もしかしたら一生このおハゲは生えないのかもと諦めかけたり
ネットで調べておハゲに効くと言われるいろんな物を試し・・・・
ホント色々あった1年でした

b0182763_20573861.jpg

まだ小さなおハゲでしたが気になって
初めて予防接種した地元のH動物病院へ。。。。。
ここではちゃんと皮膚を削って検査してくれてました
その時はカビもアカラスも気にしなくて良かったんですが
その後次第にお腹に赤いポツポツができておハゲも大きくなっていきました。




近所の人の勧めで2軒目のT病院へ。。。。。
でもココの先生はココアをチラっと遠目に見るだけで触りもせず
「とりあえず抗生剤飲んで」と言われ診察終了・・・・002.gif
もちろんおハゲもブツブツも治らず。
別の人から「T病院の先生は犬が嫌いなのかうちの子も触らなかったよ」と聞きビックリ!005.gif
触診もせず近くにも来ないで原因も特定せず抗生剤・・・・大丈夫?025.gif




納得いかなくて以前飼ってた猫でお世話になった3軒目M病院へ。。。。。
今までの経緯を話したら
「皮膚は時間がかかるから最低でも3ヶ月は続けて通えるなら治療を始めます」と言われ
確かに今まですぐに病院をかえ過ぎたのかもとお願いする事に・・・
最初の診断は潤い不足との診断
シャンプーと保湿クリームで様子を診ましたが
だんだんおハゲは広範囲に広がっていきました007.gif
そのうちポツポツと円形のおハゲが全身に・・・008.gif
b0182763_229133.jpg

潤い不足以外に原因はないか調べて下さいとお願いしたら
検査をしてくれて5週間培養したら真菌が・・・・007.gif007.gif
真菌治療が始まりましたが、その後は痒みも出てどんどんおハゲもひどくなりました

今までがすぐに病院かえ過ぎたのかもと
とりあえず3ヶ月以上通いましたが、
少し良くなっては悪くなるの繰り返し・・・
病院代も馬鹿にならず・・・・
私なりに先生から聞いた民間療法的な事やネットで調べた物も試しましたが
結果は触った手が臭くなるほどの体臭と体もベタベタしてきて。。。。。
b0182763_2283763.jpg

正直他のワンちゃんと会うのも辛くなり
パソコンも見なくなってブログもサボってました007.gif



どこの病院が良いのか、もうわからなくなってましたが
とりあえず違う病院の先生の意見を聞くだけ聞いてみようと
電話帳で調べて一か八かで行ったのが今の病院です043.gif
今までの経緯をお話してココアを診た先生はすぐにアカラスを疑い検査してくれました
なぜこのような症状になったのかもすごくわかりやすく説明してくれて
私自身すごく納得して治療してもらえたので
やっと良い先生に出会えた!って感じです
2週間に一度の薬浴とマラセブシャンプーする事になりました。
それからストレスが一番アカラスを悪化させるとの事で
ココアに服を着せるのはやめる事にしました034.gif



先に紹介して良い結果にならなかったらブログに載せても意味無いなぁ・・・と思い
良くなったらお知らせしようと思ってたんですが
アカラスが原因とわかってネットで調べてバイオチャレンジも使ってました045.gif
それと、ご飯には大高酵素を少し混ぜてあげてました。
以前はワンコ用のスパイラル生酵素をあげていたんですが
近所のドラッグストアで大高酵素を見つけてからは大高酵素にしました

薬浴2回目くらいからでバイオチャレンジ、酵素を使いだしてから
毛がだんだん生えてきてフワフワな手触りに!037.gif
体もベタベタしなくなり臭いも無くなりましたよ♪
b0182763_228456.jpg




今まで真菌が原因と思って色々試していました

ノバルサンシャンプー、コラージュフルフルシャンプー(人間用)
ホタテ風呂、湯の素、海水浴(コレは良くないと今の先生に言われました)


効果が今一つだったのは結局病院での診断が間違っていたからで
違う病原に効く物試しても、そりゃ良くはなりませんわ。。。。。026.gif



やっぱり納得のいく病院を見つける!
それが一番やったんやなぁと今は実感しています♪

b0182763_2245042.jpg

ヒートも終わってお出かけ解禁になったし
おハゲ格闘もあと少し頑張ろうね~!ココちゃん♪






       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-11-30 21:15 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな