cocoホレ!! wan! wan!

今までありがとう。。。

今日は悲しい長文ですので・・・・




昨日の事です・・・・・
ココアがうちに来る前からの家族
ハムスターのプリンがお星様になってしまいました


以前から耳にデキモノができていて
気になっていたんですが、耳をふさぐ程まで大きくなってきてました

若い頃にも目にデキモノができて
病院で手術してもらった事がありました。
ハムスターのような小動物はちょっとしたストレスで死んでしまう事
麻酔もかなりのリスクがある事は知っていました。

その後また目にデキモノができたのですが
その時は自然になくなってたので
今回もしばらく様子をみてたんですがどんどん大きくなるばかり・・・

ハムスターの寿命は2~3年
もう2歳9ヶ月とかなり高齢なので体力もないだろうし
痛い思いやストレスになるのもどうかとも思ってたんですが
ココアの先生に相談すると
「もうかなり高齢なので腫瘍ではないか?」との事
1歳半を超えるとハムスターには腫瘍ができやすいんだそうです
ただ、ココアの病院ではハムスターは手術や治療できなくて
先生が知ってるハムスターの病気に詳しい病院を紹介してもらいました。


そして昨日その病院に連れて行ったんです

先生は「すぐに処置しますよ」と言って
プリンちゃんの耳のデキモノを
ピンセットで押さえたり針を刺して
中の膿のような物を出しました

診断は癌でした。
「膿は出しても、癌は残ってるんで再発する可能性はある
 麻酔をしてレーザーで焼き切る手術をするか決めてきて下さい」
との事で、その日は抗生剤等の注射をし家に連れて帰りました。

正直、手荒な治療だと思ったんですが
ココアの先生からの紹介で
ハムスターの治療のできる先生と聞いてたのもあり
グッタリしたプリンちゃん大丈夫なんだろうかと思いつつ
家でハウスに入れて寝かせました。

時々様子をみてたんですが夕方息をしていない事に気付き
手に乗せてみましたがもう既にプリンちゃんは冷たくなってました

前日まではちゃんとご飯も食べていたのに
なんで、あの病院に連れて行ったのかと後悔です・・・
癌はあってももう少しは生きていただろうに
最後に痛くて怖い思いをさせてしまって・・・


今日、償いの気持ちも込めて火葬してもらいました
b0182763_16223738.jpg


ドッグランが併設してたのでココアも一緒にお葬式に参列
火葬している間はドッグランで待たせてもらって拾骨してきました
b0182763_15524424.jpg

ココアがランで遊んでいたら
ココアの周りにふっと竜巻のようにクルクル風が舞いました
もしかしたらプリンちゃん遊びに来てくれてたのかな??
家でもココアをハウスに入れてプリンちゃんを部屋に離すと
ココアをからかうように、ココアのハウスの前をチョロチョロしてたもんね


b0182763_1615451.jpg



ペットショップのお姉さんの手に
自分から入ってきた人なつっこいプリンちゃん
b0182763_1632629.jpg

うちの子になってくれてありがとう

b0182763_1634569.jpg


*おつきあい頂きありがとうございます
勝手ですが今回はコメント欄閉じさせてもらいます。
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-01-12 16:06

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな