cocoホレ!! wan! wan!

脱!アカラスちゃん!!

ココんとこ毎日更新!私ってすご~い!!
(基本飽き性の三日坊主なもんで。。。。041.gif041.gif041.gif
なので、いつまたサボるかわからないですが
いつもお付き合いありがとうございますです。。。。006.gif



2クールの薬浴終了してアカラスの検査をしてきました
ようやく!ようやく!!病院卒業です024.gif
b0182763_2257474.jpg

ハハハ。。。ココアはお風呂大好き&病院大好きな変わりモンですからねぇ~
お散歩の時でもリード付けるのは嫌がるくせに
「先生行くよぉ~」って言ったらスタンバイOKで待ってますから037.gif



最初に行った病院でパピー教室に通ったのが良かったのかな??
「病院=楽しい所」って思ってるみたいです。。。006.gif


アカラスの検査って基本患部の皮膚を採取するんで
おハゲの部分を少し削るんですが
先生も「ドコ調べようか・・・」と困ってしまうほどの回復060.gif


でもアカラスは完全にいなくなる訳ではないので
再発しないようにこれからも気をつけないと!!


しばらくはマラセブシャンプー続けますが
マラセブはカビに対する薬用効果が強いので
ずっと使用すると逆にカビがシャンプーに耐性を持つ事があるらしく
もらった1本を使い切ったら次からはカビ用ではない
薬用シャンプーに切り替える事になりました。

今まで合うシャンプーが見つからず苦労したんで
マラセブに落ち着いたと喜んでましたが
ずっと使えないとはビックリです。



先生からのお墨付きをいただいたので避妊手術のお話もしてきました
まだ安心はできないからもう一ヶ月程大丈夫か様子を診ましょうとの事。

次のヒートは多分5月位には来るから
このまま皮膚の状態が良ければ3月下旬~4月位に。。。。


病気でもないのにお腹にメスを入れる事、麻酔の事心配だけれど
乳腺炎や生殖器系の病気のリスク等を考えやっぱり手術は受けようと思います


手術したらどれ位の期間お出かけとかできなくなるのかな??
ココアがそれまでストレス溜めないようにいっぱ~い遊ぶぞぉ~!
みなさ~ん♪ いつでもお誘いまってますよぉ~!!
b0182763_22583136.jpg


b0182763_22591637.jpg

スポンジボブだ~いすき053.gifな私と次男
マクド大好き長男はハンバーガー食べれればOK037.gif
今回のオマケは超~カワイイ016.gif016.gif016.gif
次の週末もハッピーセットに決まりやな037.gif
b0182763_2324497.jpg


ハッピーセットって大人が買っても良いって知ってたぁ??








    ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-01-25 23:05 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな