cocoホレ!! wan! wan!

心を鬼に!

今日はカサデペロさんでしつけ教室emoticon-0142-happy.gif

明日で2歳というこの時に今さらかもしれませんが
今まで色々やっても改善できなかったんでプロのトレーナーさんに教えてもらおうかと。。。。。


*ココアの気になる事
①他のワンコがいると落ち着かず普段より言う事きかない
(散歩中にワンコとすれ違う時引っ張ってワンコにいこうとする)

②トイレは促すとちゃんとできるが時々失敗する

③人に「ヨシヨシ」とかされると嬉しくて飛びつく


いつも信じられないと言われますが家ではおとなしくて従順なココアさん
しかし1歩外に出たらテンション上がっちゃってハフハフ犬に豹変します。。。emoticon-0125-mmm.gif


実はずいぶん前に一度家から脱走しましてエライ目に・・・・

玄関先でドアを開けっ放しで何かしてた旦那さん
出そうだったので「マテ!」と言った私の指示をきいてたココアは
玄関でちゃんと待機してたんですが旦那さんが面白がって
「ココアおいで~♪」なんて言っちゃったもんですから
お外に出ちゃいまして。。。。。。。。。

こうなったらココアさんは糸の切れた凧状態ですわemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
旦那さんの横をすり抜けピュ~っと公園まで行ってしまったemoticon-0104-surprised.gif

ちょうど遊んでた3歳位の女の子が怖がって逃げたら
ココアは追いかっけっこと勘違いしたのか追いかけまわして女の子は号泣・・・
旦那さん必死に呼んで追いかけるけど捕まえられない
私はオヤツを手に「ココア~!」って呼んだらようやくコッチに来て確保emoticon-0141-whew.gif

女の子に怖い思いをさせてしまってお菓子持参で謝りに行きました・・・
アホなオトンにもたっぷりお説教しましたよemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif


ココアは遊びのつもりでも
女の子には襲われてるとしか思えなかったでしょうから
今後こんな事起こさない為にも
お外でもココアがちゃんと私達の言う事きくように
この機会にちゃんとトレーニングしようと考えたわけです


聞こうと思ってたガムの件は唸らなくなったのと
ガムは与えない事で解決でOK!と言われましたのでこの問題はクリア!


私達のやってた「メッ!」「ダメ!」のコマンドが
ちゃんとココアに伝わってなかったのが原因との事

先生のお手本見てビックリ!かなりの迫力の「ダメ!」
さすが!先生!!ココアさん一発で言う事ちゃんときいてました


家で実践トレーニング。。。1週間後できてるか確認するため教室に行く事になりました
うぁ~emoticon-0124-worried.gifプレっシャーやわぁ~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
できへんかったらどうしよ!!


教室が終わってお友達のモッシュ君とラシャ君が来ていたので遊んでもらいましたemoticon-0136-giggle.gif
b0182763_23193610.jpg

b0182763_23195099.jpg



本当なら子供達も一緒に参加させたかったんですが
ここ数日体調が悪かったんで不参加。帰ってから家で一緒に早速練習!
b0182763_23412520.jpg


b0182763_23413734.jpg


b0182763_2342268.jpg


b0182763_23421575.jpg



今日のランで少し気になる事がありました
それは、他犬種のはじましてワンコによく怒られる事。。。。。
「他の子にはこんな唸る事ないのに」と何人かの方に言われてしまったemoticon-0106-crying.gif

見てる限りココアは威嚇してないんですが
相手のワンコちゃんに完全に威嚇しているお顔で唸られるココアさん

すぐお顔に顔を近づけて吠えるのとしつこく追いかけまわすからかなぁ・・・

大抵はこのパターンでも
ココアが噛む事も噛まれる事もなく
まして大喧嘩になった事もありませんでした
今日は目の上にうっすら血が・・・

ガウガウと怒られてからは
お腹見せるか固まって距離置きながら遊んで
そのうち仲良くなってたから
あまり気にもしてなかったんですが
言われてみれば確かに唸られる事が多いと思う。。。。

きっとココアも私も気付いてないご法度をしちゃってるんだろうなぁ・・・emoticon-0107-sweating.gif


今度の教室で先生に聞いてみよう!
また課題が増えてもた。。。。お利口さんへの道は遠い??

b0182763_0121230.jpg







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-02-13 23:52 | しつけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな