cocoホレ!! wan! wan!

ハードスケジュール。。

昨日はハードスケジュールでバタバタ。。。。

まずは。。。。。
お友達のコタジロ家のお誘いで
初めてのランデラモーレさんに遊びに行きました♪

b0182763_14264342.jpg

前から気になってたフレブルのブリーダーさんのドッグランです♪
b0182763_14281292.jpg

全面芝生です~043.gif

この後、しつけ教室に行く予定だったので
ちょうどお勉強中の飼い主さんへの飛びつきしない事と
他のワンコとの遊びが激しいのが
少しはできるようになったか確認できる良い機会かな?と思ってましたが
初めてのドッグランに初めてのお友達ブヒちゃんに
完全にスイッチ入ってまして制御不能・・・・・008.gif

呼んでも来ないし、言う事聞かないし・・・・・・

みんなとってもお利口さんで、ココアの激しさが際立っておりましたです007.gif

b0182763_1632683.jpg

パイドのさくらちゃんと追いかけっこ
(しかし・・・ココアはガウガウ・・・026.gif




b0182763_163588.jpg
b0182763_1642137.jpg

群がる黒。。。。




b0182763_165378.jpg

仲良しのジロさんとガルボ君




b0182763_1672422.jpg

ソルティ君は前遊んだ時とはうって変わっての本来の姿??





ココアはスイッチ入ってるもんで何度かリードに繋いだり
叱ってみたりしましたが全くもってダメダメさんでした
楽しく遊びにきているお友達には私の叱ってる姿ばかりで失礼しました
家に帰ってきてから、せっかく誘って頂いたのに
私が叱ってばかりで空気悪かったかも・・・と反省しましたです026.gif



ガルボ君、コタジロママ君、ソルティ君、コタロー君(合ってるかな?)&さくらちゃん
ありがとうございました~♪



一緒にランチしてお別れしてからカサデペロのしつけ教室へ直行!!

今までは入口でワンコに会うとテンション上がっちゃって
首輪が首に食い込む位に引っ張ってましたが
「マテ」と言ったら行きたいのをガマンしてたようで
プルプル後ろ足震わせながら耐えておりました037.gif
先生にも褒めてもらえて♪

今回は一緒に教室でお勉強したジャックラッセルちゃんと
はじめましてのラブラドールちゃんの3頭でレッスン♪

はじましてのワンちゃんいるとテンション上がるココアさんですが
前回の先生の「ダメ!」がかなり効いてるのか落ち着いてます


今回は「マテ」と「ツイテ」
「マテ」はお外でできるか心配だったけどなんとかクリア!
ココアはすぐ立ってしまうんでご褒美をあげるタイミングが難しいなぁ

「ツイテ」は今まで右に歩かせてたんですが間違って教えてた・・・・
ココアさん左側を歩きますが私もココアもなんかぎこちないなぁ026.gif
一応はついてきましたが、私がモタモタしちゃって先生に手を引いてもらっちゃってましたけど・・・

すべてのトレーニングは成功させて褒めて終わらせるのがポイントだそうです

なるほど~!
デラモーレさんでは叱ってばかりで、できて褒めるが全くなかった・・・026.gif


さっきのランでのココアの事を先生に相談したら
「待ってて呼ぶんじゃなくて近づいて呼び出しをする事」
「必ず言う事を効いてから遊ばせる事」
「フリーで挨拶させると向かっていくのでリードで繋いで向こうから来てもらうようにする」
「ヒートアップしそうな前に呼び出し落ち着ける」との事


レッスン1回2回で劇的に改善は無理でございます・・・・・
また水曜日にレッスンです!
家でも「マテ」「ツイテ」頑張ろう!


b0182763_1142383.jpg

トレーニング終了後カサデペロさんで記念撮影♪




b0182763_11425137.jpg

家に帰ったら置物。。。。。





いつも掃除機かけると飛びついてくるココアさんですが
時々掃除機噛もうと近づいてきましたが「マテ」して必死でガマンできてました!

家では超優等生なんやけどなぁ。。。。。
問題は外ですな026.gif


***********お知らせ*************

今度の3月9日(水)10時からカサデペロさんで
お友達のかかお君とひよりちゃんと遊ぶ予定です♪

平日なのですが一緒にいかがです~?





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-02-21 14:38 | しつけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな