人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

ノーリード挑戦!

昨日は三回目のしつけ教室

道が混んでで少し遅れて到着したので、既に皆さんお揃いでして。。。
最近はランで他のワンコとも遊ばせてなかったし
お散歩中もリード短くして、ココアがガッといかないようにしてたんで
目の前のワンコにココアはハフハフ状態でして・・・・026.gif026.gif


最初は落ち着かなくて言う事きかなかったもんで抑えるのに大変042.gif

今回の教室はダメだな。。。。と思ってたんですが
なんと!ココアさん!!最後にはノーリードで言う事きいてくれました~♪043.gif043.gif043.gif

今回のレッスンは
「オスワリ」⇒「マテ」⇒私は離れる⇒「オイデ」⇒「オスワリ or フセ」


なんとあのココアさんが! あのココアがですよ!!
みんな一斉にやったのに、周りのワンコに目もくれず、
他のワンコの前を通ってちゃんと私の所まできましたよ~♪037.gif

賢い~♪ あんたはエライ!!
(親バカ炸裂ですが。。。。。)


最後にラブラドール君のお尻の前通る時だけは
誘惑に負けてクンクンしに行っちゃいましたが
今までのココアだったら、顔に絡みにいったり吠えそうなのに
ガマンしてたんで良しとするかな??
(まだまだ甘い??)


まぁ。。。。これには裏がありまして017.gif
久しぶりのワンコと対面やし、また制御不能の可能性もあると思い・・・・
砂肝を焼いて細かくしたのを持って行ってた訳ですわ037.gif
魅惑の砂肝効果な訳です♪


しつけ教室行ってからやりやすくなったと思います。
外では興奮スイッチ制御はまだまだ難しいですが
家ではスイッチ入っても言う事きく事が多くなりました043.gif
やってみて正解だったなぁと思います


4回コースなんで、ラスト1回なんですが
16日に避妊手術が決まったので
次のレッスンは手術後に落ち着いてから受ける事になりました♪
またしばらくはひきこもり生活です029.gif


ノーリード挑戦!_b0182763_937211.jpg
ノーリード挑戦!_b0182763_937399.jpg

家ではず~っとこの状態のココアさん
マ~ッタリし過ぎたら手術後ただでさえ肥満に注意なのにヤバイ??
by cocowan-fureburu | 2011-03-07 09:45 | しつけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな