cocoホレ!! wan! wan!

X'masデコガ~デン♪

先日遊びに来てくれたucoさんがあまりに褒めて下さったんで
調子に乗って久々お庭ネタで。。。。。



子供達が通う小学校の校庭沿いには松が植わってまして
ヒマさえあれば松ぼっくりを拾ってる変なおばさんが出没しております・・・・emoticon-0136-giggle.gif

松ぼっくり大好きな私
しかし買うとなると結構お高いんですのよemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

いつもは家の中や玄関にそのまま飾るんですが
クリスマスシーズンですしリースなんか作ったりしちゃいましたemoticon-0135-makeup.gif
b0182763_20503976.jpg

100均リースに松ぼっくりだけだと淋しい感じだったので、
庭のミモザの葉とココアの散歩道で見つけた何かわからないツルの木の実をつけたら
まぁ何とか格好はついたかな???

あまり近くでみるとグルーガンで付けたのがバレバレなんですけどね・・・・


一回工作しだすとついついハマってしまうもんで。。。。
お庭のミモザもクリスマス仕様にデコレーションemoticon-0142-happy.gif
b0182763_20563238.jpg

(遠目だと何したのかわかりづらいなぁ・・・ハハハ結構地味?)
残った松ぼっくりを白く塗って。。。。アメリカンなイラストを切ってラミネートして。。。。
b0182763_20593976.jpg

麻紐でくくったら。。。。ミモザにからませて~♪ ハイっ!できあがりっとemoticon-0136-giggle.gif
b0182763_2101361.jpg

b0182763_2102911.jpg


今まで玄関周りはクリスマスの飾りなんて付けてなかったんだけど
やってみると、なかなか楽しいもんですemoticon-0136-giggle.gif

b0182763_2123353.jpg












        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-12-15 21:08 | ガーデニング

いらっさぁ~い♪ 

 とてもと~っても久々の更新でございます。。。。。(^^ゞ
 (毎度久々と書いてますけど。。。。)


わたくし・・・・ブログ1回投稿しますのに1時間位かかってしまいますもんで
一度おサボリしはじめますとズルズルとなってしまいます・・・・
こんなズボラな私にお付き合いいただきありがとうございますですemoticon-0111-blush.gif


さてさて昨日我が家にココアさんの弟くんのあぐちゃんが遊びに来てくれました~emoticon-0137-clapping.gif
b0182763_2331848.jpg

遠路はるばるありがとう~♪

相変わらずおっとりなあぐちゃんemoticon-0152-heart.gif
対象的に相変わらず超テンションMAXなココア・・・・emoticon-0125-mmm.gif

隙あらば大好物のお耳を狙って追いかけまわすもんで
常にリード繋いでないと大変でございました・・・・・・emoticon-0141-whew.gif
b0182763_23365182.jpg


ってな状態だったもんで私がカメラを持つ余裕もなく。。。。。。
久々に我が家の迷カメラマン(次男)がシャッターをきっていた訳で。。。。。。
ボケボケの写真しかなくてほとんど使えませ~んemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

カワイイ~emoticon-0152-heart.gifあぐちゃんですemoticon-0115-inlove.gif
b0182763_23375661.jpg

b0182763_23381211.jpg


おとなしいあぐちゃんemoticon-0100-smile.gif癒されるわぁ~
お顔もザ・フレブルって感じやし羨ましいなぁ~
(いやいや・・・ココちゃんも少しオテンバなだけでカワイイんですわよっ(^^ゞ )
↑↑↑ 赤字強調!!!

いっぱいおしゃべりして美味しいモンブラン頂いちゃってemoticon-0142-happy.gif
とっても楽しかったです
(うちの次男がちょこまかして騒がしくで失礼しましたです。。。)

最後にうちの前で記念撮影emoticon-0136-giggle.gif
b0182763_23475664.jpg
b0182763_2348739.jpg


あぐちゃんがバイバイした後・・・・おコタ直行のココアさん
b0182763_2349186.jpg

おいおい!! スイッチOFF早くね??


あぐちゃん、パパさん、ucoさん、とっても楽しかったです~♪
また遊びにきてね~emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif





       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-12-12 23:56 | ココア

ご無沙汰しとります。。。

前回のブログ更新はいつぞな???


ハハハ。。。。。
一度パソコンから遠のくとなかなか開かない私でございます(^^ゞ


避妊手術後一時は体重増加でメタボ気味なココアさんでしたが
いまは何とかウエストもくびれ復活で
手術のストレスでおハゲ再発を心配もされましたが
何の事なく順調に抜糸も済みニ食昼寝付きグウ~タラ生活を満喫されておりますemoticon-0136-giggle.gif


最近のココア家はDIYの日々でして。。。
ここ2ヶ月程天気のお休みは土木工事に勤しんでおりますemoticon-0141-whew.gif

庭周りの柵やアーチを取り付けてから3年。。。。。
ちゃんとメンテナンスしていれば良かったのですが
基本放置。。。気が向いたらやりますけど?な性格な私。。。。emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

とうとう木製の柵とアーチに虫が食い、根元は腐ってきてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

かなりお気に入りの柵とアーチだったんですが
無精者の私今後木製の物はちゃんとメンテナンスできるのか??
って事で鉄製の柵とアーチに変更!
b0182763_1038426.jpg

ホームセンターで買った柵は黒だったのが気に入らなかったんで
ミントグリーンのペンキで塗ってみました
なんとなく可愛らしくなっちゃいましたが塗ってしまったんで仕方ない。。。。
何とか形にはなりました(*^^)v
b0182763_10503858.jpg
b0182763_10505648.jpg

後は余裕ができてから水回りの予定。。
完成は何年後??(既に4年経ってますけど・・・・?)

玄関は土のまま、まだ何も手付かずな状態だったんで
旦那さんがレンガの階段とレンガ敷きを只今作成中。。。。emoticon-0105-wink.gif
b0182763_10512070.jpg

b0182763_10595843.jpg

旦那さんのお休みとお天気の都合でなかなか作業は進みませんが・・・
来月には完成してるかしら?


今回初めてモルタル使って柵の土台を固めたりしましたが
業者に頼んだらお高い理由がわかりましたよ・・・emoticon-0141-whew.gif
かなりの重労働・・・・
二人ともクタクタ・・・筋肉痛の嵐でございますemoticon-0125-mmm.gif


疲れた旦那さんがソファーで横になると
必ず隙間に、このお方がスッポリ収まっておりますemoticon-0136-giggle.gif
b0182763_10553367.jpg


マ~ッタリ生活よろしいですなぁ~emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
b0182763_10562887.jpg


今度の更新はいつ??な私ですがお付き合いありがとうございます(*^_^*)





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-06-19 11:02 | ガーデニング

喉元過ぎれば・・・・

阪神大震災の時、私は神戸市西区で一人暮らししてました

近くの新幹線の高架は落ち、
マンホールが浮いて道はグチャグチャでした
でもライフラインは早くに復旧したので
比較的早く日常の生活を送ってました



その後結婚して長男が生まれた年に
鳥取の地震があり住んでた団地は大きく揺れました

古い団地だったのでメリメリと音をたてて揺れる建物
ユサユサたわむ電線、建物が崩れるんじゃないかと思い
とっさに長男を抱きかかえ外へ出たのを覚えています


子供ができ余計に地震対策しなくてはと
その時防災グッズを用意しました

我が家では枕元に防災リュックを置いてます

でも・・・・・・
中身は10年前のそのまんま・・・・・emoticon-0125-mmm.gif

久々に点検してみると食料は2009年期限切れ
防寒シート、SOSホイッッスルは3人分(次男生まれてなかったので)
手巻き充電ラジオは動くものの
携帯の充電プラグが型が古く今の携帯では使えない・・・・emoticon-0106-crying.gif


毎年震災の時期テレビで言ってても点検してなかったもんで・・・


携帯プラグはメーカーに問い合わせて送ってもらい
新たに、持病のある次男の薬と
保険証とかかりつけの病院の診察券のコピー
次男の病状を書いたメモを袋に入れました

除菌ジェルやマスクも必要だなと思いました





防災専門の物でなくても日常の用品で代用出来るものも多く
ポリ袋やレジ袋、ラップ、新聞紙があれば便利なんだそうです

ゴミ袋に新聞紙をクシャクシャにしてつめ、足を入れたり
ラップを服の上から巻くだけでもかなり防寒対策出来るそうです

紙容器にラップすれば食べた後ラップを捨てれば良いので水がなくてもOK

カイロとレトルト食品やパックのご飯(サトウのとか)を
あれば腹巻やタオルに挟んでお腹で温めれば温かいご飯もできるらしいです
これは子供と実験がてら一度試してみようと思います

汚い水しかなくてもレジ袋にレトルト等を入れて温めれます
汚いバケツしかなくてもゴミ袋に水を入れてバケツに入れ運べます

なかなかのアイデアだなぁと思いました

***************************************
b0182763_10155230.jpg

ココアさんは手術後3日目
どんどん食欲も復活し、ウンチも出来てます

傷は痛々しいですが、別に痛がってる様子も無く
この状態でもトレーニングする鬼母に付き合ってくれておりますemoticon-0136-giggle.gif
(今ムッチャ良い子です~♪ 前より賢いかも~って親バカ??)


全然エグくないと思うんですが痛そうなの苦手な方はスルーして下さいませ↓↓↓



















b0182763_1017130.jpg


早く傷も良くなって暖かくなったらお出かけしようね♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-03-18 10:25

無事終わりました

夕方、避妊手術が無事成功し帰ってきました

お昼から手術、夕方お迎えだったので
もしかしてまだ麻酔が効いてたりするのかな??と思い
「抱っこしたらお財布開けないんで先に精算できますか?」と聞いたら
「もう麻酔切れて歩いてますから大丈夫ですよ」との事

襟巻カラーも無しで
お腹も傷が乾いた方が良いとの事で
朝出たそのままの姿で帰ってきました


しばらく化膿止めを飲んで何もなければ
2週間後抜糸し行くだけで良いそうです


診察室で対面しましたが普通に歩いて入ってきました
さすがに走ったりしませんが吐く事もなく
お水もご飯も食べれて一安心です


ウンチの時力めないようなのですが
オシッコもちゃんと出てます

さすがにお腹が引きつるのかあまり動きませんが
傷口を舐めたりもしてないですし
苦痛そうではないのでホッとしています

しばらくはお散歩も控えておとなしくしとこうね




*********************************


連日報道される東北、関東の地震、私に何が出来るだろうと考え
とりあえず「おつり募金」しています

買い物に行ったらおつりを募金箱へ。。。

物資も大事ですが、燃料不足などで輸送も困難ですし
なにより被災地の方々が一番欲する物を
選んで頂いた方がいいので今は募金が一番だと思います

神戸の友人も震災時、物によっては支援物資が余って困ったと言ってました
中には汚れた衣類なんかもあって処分する方が大変だったと・・・

うちは子ども手当を2人分受け取ってますが
次回分から即支給中止して制度を廃止し
それも東北の方々の復興に使ってほしいと
厚労省にご意見コーナーに書き込みしました


昨日旦那さんが神戸の方でも乾電池が売り切れだったと言ってました
今は東北の被災地への物資確保を最優先にしてほしい

過剰な反応は混乱をまねくだけです

テレビ、ラジオ、ネットと情報は色々ですが
正確な情報を冷静に判断していかないといけないと思います

情報源の不確かなメールは正しい情報と確認がとれるまで
広めないようにしないと本当に必要な情報がわからなくなります

ネットやメールには匿名性があり
テレビや新聞と違い誰でも発信できます

こういう事態の時じゃなくても
普段からネット情報は一つの情報で信用せず
いろんな情報源から正確な情報かを
確認する目を持たないといけないと思いました



今まで私達の食を支えてくれた東北や千葉、茨城の方々に恩返しできるよう
微力ですが義援金を送ったり私ができる事で応援していこうと思います


踏ん張れ!東北、関東!!
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-03-17 00:17 | 病気・ケガ・病院

念願デート♪

お友達のかかお君とひよりちゃん
会ったのは1年ぶり位で前はリードして会ったので
いつかランで遊ばせたいですねと言いつつも
ココアのおハゲやヒートなんかで
ズルズル約束できずに時は経ち。。。。


ようやく昨日カサデペロさんで再会しました♪
b0182763_9423736.jpg


なかなかパワフルかかお君と聞いてたんで
ココアのお相手して頂ける数少ないお友達発掘??と期待しましたが
ナンノソノ・・・・うちのお嬢は最強でしたわemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
かかお君もひよりちゃんもハフハフココアにタジタジでして・・・・
ココア一人テンションMAXでアチコチ走り回っておりましたです

b0182763_943253.jpg


b0182763_9432049.jpg


b0182763_943344.jpg


b0182763_9441931.jpg


b0182763_9443886.jpg


爆走ココアに距離を置くひよりちゃん
そして隣のエリアの猫ちゃんに興味深々のかかお君でありました

b0182763_9464472.jpg

相変わらず、おっとり上目使いのひよりちゃんemoticon-0115-inlove.gif
もぉ~カワイイなぁemoticon-0152-heart.gif

今回のココアのセクハラターゲットはひよりちゃんだったので
圧倒されてランの四隅でヒッソリと気配消してはりましたけど。。。
b0182763_9465938.jpg



その後ラブラドールのレモ君も一緒に遊びました♪
b0182763_9504776.jpg

賢くておとなしいレモ君に調子に乗ってやりたい放題のココアemoticon-0125-mmm.gif
どうもフサフサシッポを見ると猫じゃらし状態になってしまうもんで。。。ゴメンねemoticon-0107-sweating.gif
手術するとしばらく会えないんで最後に遊んでもらえて良かったね


お腹も空いたんでえるみたーじゅさんに移動
ワンコ同伴席のそばにはお庭があって
看板犬のシオンちゃんと遊ばせてもらいました♪
b0182763_9564940.jpg

b0182763_95785.jpg


写真撮ってないけど、前来た時よりワンコの写真が増えてます
ココアの写真も発見!
ところどころにフレブルちゃんの写真もありました♪

今回もローストビーフのランチコースで♪
(写真撮るの忘れましたが・・・・・・)
美味しかったぁ~emoticon-0136-giggle.gif

テーブルの下のかかお君、ようやくシャッターチャンス到来でパシャっとな!
b0182763_1014779.jpg


かかびよりパパさん&ママさんとおしゃべりして満喫しましたemoticon-0142-happy.gif
楽しかったです~♪
 
こんなココアですがまた遊んであげて下さいませ~♪


b0182763_1035062.jpg

カサデペロさんの中なのにランスペースだと制御不能。。。。
しかしお茶しに教室してるお部屋に入るとお利口さんなココアってどうなん??










かかびよりママさんネットショップしてます♪
オーダーのオサレ~なワンコ服がいっぱいemoticon-0105-wink.gif
一点一点手作りですemoticon-0133-wait.gif
きまぐれ教室もやってますemoticon-0171-star.gif

気になる方は↓↓↓ポチっとな♪
ワンコ服のお店KAKABIYORI
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-03-10 10:13 | お出かけ

ノーリード挑戦!

昨日は三回目のしつけ教室

道が混んでで少し遅れて到着したので、既に皆さんお揃いでして。。。
最近はランで他のワンコとも遊ばせてなかったし
お散歩中もリード短くして、ココアがガッといかないようにしてたんで
目の前のワンコにココアはハフハフ状態でして・・・・emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif


最初は落ち着かなくて言う事きかなかったもんで抑えるのに大変emoticon-0141-whew.gif

今回の教室はダメだな。。。。と思ってたんですが
なんと!ココアさん!!最後にはノーリードで言う事きいてくれました~♪emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

今回のレッスンは
「オスワリ」⇒「マテ」⇒私は離れる⇒「オイデ」⇒「オスワリ or フセ」


なんとあのココアさんが! あのココアがですよ!!
みんな一斉にやったのに、周りのワンコに目もくれず、
他のワンコの前を通ってちゃんと私の所まできましたよ~♪emoticon-0136-giggle.gif

賢い~♪ あんたはエライ!!
(親バカ炸裂ですが。。。。。)


最後にラブラドール君のお尻の前通る時だけは
誘惑に負けてクンクンしに行っちゃいましたが
今までのココアだったら、顔に絡みにいったり吠えそうなのに
ガマンしてたんで良しとするかな??
(まだまだ甘い??)


まぁ。。。。これには裏がありましてemoticon-0116-evilgrin.gif
久しぶりのワンコと対面やし、また制御不能の可能性もあると思い・・・・
砂肝を焼いて細かくしたのを持って行ってた訳ですわemoticon-0136-giggle.gif
魅惑の砂肝効果な訳です♪


しつけ教室行ってからやりやすくなったと思います。
外では興奮スイッチ制御はまだまだ難しいですが
家ではスイッチ入っても言う事きく事が多くなりましたemoticon-0142-happy.gif
やってみて正解だったなぁと思います


4回コースなんで、ラスト1回なんですが
16日に避妊手術が決まったので
次のレッスンは手術後に落ち着いてから受ける事になりました♪
またしばらくはひきこもり生活ですemoticon-0128-hi.gif


b0182763_937211.jpg
b0182763_937399.jpg

家ではず~っとこの状態のココアさん
マ~ッタリし過ぎたら手術後ただでさえ肥満に注意なのにヤバイ??
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-03-07 09:45 | しつけ

延期しました

今日お友達とカサデペロさんで遊ぶ予定だったんですが
昨日の雨で多分ランのコンディションが悪いだろうと思うので
来週に延期する事にしました。。。。。emoticon-0125-mmm.gif

一応、ブログに載せてしまったんでご報告まで<(_ _)>
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-03-02 08:03 | お出かけ

自主トレ

ココアさん。。。家の中では超エリートさん
なのでお散歩でトレーニングする事にしました

間違って今まで右側を歩かせてたんで
最初は「ツイテ」と言ったら右側に来ちゃってましたが
鼻先にジャーキーちらつかせ作戦で左側へ誘導
そのうち左側を歩いてくれるようになりましたemoticon-0144-nod.gif
ココア~賢い~!!(親バカ炸裂。。。。emoticon-0136-giggle.gif


公園で誰もいなかったんで「マテ」の練習
久々にロングリードで使い勝手が悪いなぁ。。。モタモタな私emoticon-0141-whew.gif
b0182763_1158345.jpg
b0182763_11584638.jpg

鳩が気になるココアさん
でもちゃんと動かずに止まってはいますemoticon-0136-giggle.gif


小さなお子さんが遊びに来たので撤収・・・・
次の公園へ移動の途中、お庭に離し飼いのワンコと遭遇
ドブを挟んでたんですがココアもガウガウ言う事なく
向かっていく事なくリードもたるんだままで通過できましたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
ココアちゃん~♪良い子~!!(またまた親バカ炸裂!)


次の公園ではトレーニングばかりじゃ楽しくないから
オモチャで遊ぼうと思ってたんですが
ちょうどコーギーの女の子と会いまして。。。。。
もうココアさんスイッチ入り豹変しております・・・・emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
必死でリード短く踏んでもすごい力で引っ張りますですemoticon-0107-sweating.gif

「こっちから向かわない!向こうから来てもらう」
しかしココアさんはハフハフです・・・・
コーギーちゃんはとってもお利口さんでフリーになってもちゃんと落ち着いてます
ココアはリード短いままで待機させてましたが隙あらば向かっていく気マンマン!
久々使用のロングリード金具の部分がはずれる程で。。。
念の為もう一個バックル付けてて良かったよemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

一番の直したい行動はやっぱり難しい。。。。。

しばらくリード短いまま遊ばせてもらって
おうちに帰ろうとしたら。。。。。。。↓↓↓↓↓
b0182763_12103713.jpg

さすがのココアもギブアップ?
どんだけハフハフしてんのよ!


こりゃ~改善には長期戦だな。。。。。。。




******************お誘いで~す*****************

b0182763_11484414.jpg

↑↑↑カサデペロさんにて。。。。
お~♪ じっとしてれば(←ここポイント!)ヤマトナデシコなココアさん?emoticon-0136-giggle.gif
さすが我が家のワンコですわ。。。。。





さてさて。。。。平日なんですが3月9日(水)10時からカサデペロさんで
お友達のかかお君&ひよりちゃんと遊びますemoticon-0128-hi.gif

一緒に遊ぶ子~♪ この指と~まれっ!emoticon-0142-happy.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-22 12:16 | しつけ

ハードスケジュール。。

昨日はハードスケジュールでバタバタ。。。。

まずは。。。。。
お友達のコタジロ家のお誘いで
初めてのランデラモーレさんに遊びに行きました♪

b0182763_14264342.jpg

前から気になってたフレブルのブリーダーさんのドッグランです♪
b0182763_14281292.jpg

全面芝生です~emoticon-0142-happy.gif

この後、しつけ教室に行く予定だったので
ちょうどお勉強中の飼い主さんへの飛びつきしない事と
他のワンコとの遊びが激しいのが
少しはできるようになったか確認できる良い機会かな?と思ってましたが
初めてのドッグランに初めてのお友達ブヒちゃんに
完全にスイッチ入ってまして制御不能・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

呼んでも来ないし、言う事聞かないし・・・・・・

みんなとってもお利口さんで、ココアの激しさが際立っておりましたですemoticon-0106-crying.gif

b0182763_1632683.jpg

パイドのさくらちゃんと追いかけっこ
(しかし・・・ココアはガウガウ・・・emoticon-0125-mmm.gif




b0182763_163588.jpg
b0182763_1642137.jpg

群がる黒。。。。




b0182763_165378.jpg

仲良しのジロさんとガルボ君




b0182763_1672422.jpg

ソルティ君は前遊んだ時とはうって変わっての本来の姿??





ココアはスイッチ入ってるもんで何度かリードに繋いだり
叱ってみたりしましたが全くもってダメダメさんでした
楽しく遊びにきているお友達には私の叱ってる姿ばかりで失礼しました
家に帰ってきてから、せっかく誘って頂いたのに
私が叱ってばかりで空気悪かったかも・・・と反省しましたですemoticon-0125-mmm.gif



ガルボ君、コタジロママ君、ソルティ君、コタロー君(合ってるかな?)&さくらちゃん
ありがとうございました~♪



一緒にランチしてお別れしてからカサデペロのしつけ教室へ直行!!

今までは入口でワンコに会うとテンション上がっちゃって
首輪が首に食い込む位に引っ張ってましたが
「マテ」と言ったら行きたいのをガマンしてたようで
プルプル後ろ足震わせながら耐えておりましたemoticon-0136-giggle.gif
先生にも褒めてもらえて♪

今回は一緒に教室でお勉強したジャックラッセルちゃんと
はじめましてのラブラドールちゃんの3頭でレッスン♪

はじましてのワンちゃんいるとテンション上がるココアさんですが
前回の先生の「ダメ!」がかなり効いてるのか落ち着いてます


今回は「マテ」と「ツイテ」
「マテ」はお外でできるか心配だったけどなんとかクリア!
ココアはすぐ立ってしまうんでご褒美をあげるタイミングが難しいなぁ

「ツイテ」は今まで右に歩かせてたんですが間違って教えてた・・・・
ココアさん左側を歩きますが私もココアもなんかぎこちないなぁemoticon-0125-mmm.gif
一応はついてきましたが、私がモタモタしちゃって先生に手を引いてもらっちゃってましたけど・・・

すべてのトレーニングは成功させて褒めて終わらせるのがポイントだそうです

なるほど~!
デラモーレさんでは叱ってばかりで、できて褒めるが全くなかった・・・emoticon-0125-mmm.gif


さっきのランでのココアの事を先生に相談したら
「待ってて呼ぶんじゃなくて近づいて呼び出しをする事」
「必ず言う事を効いてから遊ばせる事」
「フリーで挨拶させると向かっていくのでリードで繋いで向こうから来てもらうようにする」
「ヒートアップしそうな前に呼び出し落ち着ける」との事


レッスン1回2回で劇的に改善は無理でございます・・・・・
また水曜日にレッスンです!
家でも「マテ」「ツイテ」頑張ろう!


b0182763_1142383.jpg

トレーニング終了後カサデペロさんで記念撮影♪




b0182763_11425137.jpg

家に帰ったら置物。。。。。





いつも掃除機かけると飛びついてくるココアさんですが
時々掃除機噛もうと近づいてきましたが「マテ」して必死でガマンできてました!

家では超優等生なんやけどなぁ。。。。。
問題は外ですなemoticon-0125-mmm.gif


***********お知らせ*************

今度の3月9日(水)10時からカサデペロさんで
お友達のかかお君とひよりちゃんと遊ぶ予定です♪

平日なのですが一緒にいかがです~?





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-21 14:38 | しつけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな