cocoホレ!! wan! wan!

カテゴリ:未分類( 17 )

喉元過ぎれば・・・・

阪神大震災の時、私は神戸市西区で一人暮らししてました

近くの新幹線の高架は落ち、
マンホールが浮いて道はグチャグチャでした
でもライフラインは早くに復旧したので
比較的早く日常の生活を送ってました



その後結婚して長男が生まれた年に
鳥取の地震があり住んでた団地は大きく揺れました

古い団地だったのでメリメリと音をたてて揺れる建物
ユサユサたわむ電線、建物が崩れるんじゃないかと思い
とっさに長男を抱きかかえ外へ出たのを覚えています


子供ができ余計に地震対策しなくてはと
その時防災グッズを用意しました

我が家では枕元に防災リュックを置いてます

でも・・・・・・
中身は10年前のそのまんま・・・・・emoticon-0125-mmm.gif

久々に点検してみると食料は2009年期限切れ
防寒シート、SOSホイッッスルは3人分(次男生まれてなかったので)
手巻き充電ラジオは動くものの
携帯の充電プラグが型が古く今の携帯では使えない・・・・emoticon-0106-crying.gif


毎年震災の時期テレビで言ってても点検してなかったもんで・・・


携帯プラグはメーカーに問い合わせて送ってもらい
新たに、持病のある次男の薬と
保険証とかかりつけの病院の診察券のコピー
次男の病状を書いたメモを袋に入れました

除菌ジェルやマスクも必要だなと思いました





防災専門の物でなくても日常の用品で代用出来るものも多く
ポリ袋やレジ袋、ラップ、新聞紙があれば便利なんだそうです

ゴミ袋に新聞紙をクシャクシャにしてつめ、足を入れたり
ラップを服の上から巻くだけでもかなり防寒対策出来るそうです

紙容器にラップすれば食べた後ラップを捨てれば良いので水がなくてもOK

カイロとレトルト食品やパックのご飯(サトウのとか)を
あれば腹巻やタオルに挟んでお腹で温めれば温かいご飯もできるらしいです
これは子供と実験がてら一度試してみようと思います

汚い水しかなくてもレジ袋にレトルト等を入れて温めれます
汚いバケツしかなくてもゴミ袋に水を入れてバケツに入れ運べます

なかなかのアイデアだなぁと思いました

***************************************
b0182763_10155230.jpg

ココアさんは手術後3日目
どんどん食欲も復活し、ウンチも出来てます

傷は痛々しいですが、別に痛がってる様子も無く
この状態でもトレーニングする鬼母に付き合ってくれておりますemoticon-0136-giggle.gif
(今ムッチャ良い子です~♪ 前より賢いかも~って親バカ??)


全然エグくないと思うんですが痛そうなの苦手な方はスルーして下さいませ↓↓↓



















b0182763_1017130.jpg


早く傷も良くなって暖かくなったらお出かけしようね♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-03-18 10:25

エキサイトぉ~な節分

b0182763_1031790.jpg

b0182763_10312220.jpg


節分!豆まき!恵方巻!

私の子供の頃は恵方巻なんてなかったけど・・・・
どうやら大阪の海苔業界の陰謀だとか。。。。
ここ最近は定着しましたなぁ
まぁイベント好きな我が家ですんでちゃっかり乗っかってますけどemoticon-0136-giggle.gif

b0182763_10511315.jpg

毎年巻き寿司は食べてましたが、
今年初めて恵方を向いて黙って食べてみました
黙って食べるって結構ウケルっ!
息子達と笑いをこらえるのに必死で味わうどころじゃなかったわ。。。。


そして子供達のメインイベントの豆まき!!


我が家はジャンケンで負けたら鬼っす!
(母も投げる気マンマンですわemoticon-0105-wink.gif

今年は長男に決定!!
b0182763_10392280.jpg


b0182763_10394271.jpg

「鬼は~外っ!福は~内っ!」なんて掛け声が掛かる事無く。。。。
「おりゃ~!」「やっちまえ~!」とか叫ぶ次男
ココアも興奮して周りを走り回り。。。。

b0182763_10415689.jpg

耐えに耐えたが限界の長男

b0182763_10432082.jpg




豆まき終わっても興奮冷めやらぬお方。。。。
b0182763_1044775.jpg
b0182763_10442095.jpg


そして残骸。。。。
b0182763_10452464.jpg

我が家の豆まき、そのまま撒きますと
もれなくココアさんのお腹の中へ入っていきますんで
袋に小分けされてるお豆さんでございます。。。。


ココアが落ち着きないのはこういう環境のせいだな。。。。emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-02-05 10:48

勝手にココア部長!?

昨日はケーアイリビングさんが
久々にお客さんと我が家を見学にきました♪

コレって普通じゃないのかな??
よく「えぇ~!家見に来るの~??」と聞かれます。。。

我が家も工務店探しをしている時
ケーアイさんで建てて住んでる方のおうちを見に行きましたemoticon-0136-giggle.gif

どこも素敵なおうちばかりでビックリ!!
しかもその中の1軒のお宅は留守にするからと
ケーアイさんに鍵まで預けてくれてて。。。。
すごい信頼されてるんだなぁと感心したもんですemoticon-0144-nod.gif

我が家のかなりの無理難題をできる範囲で実現してくれた社長さん♪
できる恩返しはこれ位しかないもんでemoticon-0142-happy.gif
我が家も少し広報活動を。。。。




我が家の玄関と全ての水回りはケーアイさんの造作emoticon-0159-music.gif
取っ手や照明、メキシカンタイルは雑貨屋さんやネットで買って取り付けてもらいました♪


b0182763_1635883.jpg


b0182763_16103749.jpg


b0182763_1612464.jpg


b0182763_16133727.jpg


(勝手に)広報部長ココアさんの一押しは??
b0182763_16135719.jpg




壁にはステンドガラス、階段にはメキシカンタイルを入れてもらって。。。
b0182763_16205676.jpg
b0182763_1621922.jpg


明治時代に建てられた古民家の柱を梁に。。。
(社長さんがわざわざもらいに行ってくれたそうです)
b0182763_16383782.jpg



いつもブログ更新してるパソコンの机もお願いしちゃいました~♪
b0182763_16242957.jpg



インテリア本で見たのを参考に。。。。
b0182763_1651145.jpg

b0182763_16252427.jpg




結構雑誌にも載ってて「私のカントリー」等にも建てたおうちが紹介されてるんですよ~♪
(うちは兵庫限定の住宅情報誌にちゃっかり載っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif




ケーアイさんにお願いしてホント良かったのは

①先にカタログやサンプルで決めるのでなく
 進行と同時に現場でサンプルを置いて色等決めれた事

②施主支給を快く受けてくれる(他社はオプションが多い)


さすがに色々考える事が多くて大変だったけど工務店さんと一緒に考えて建てた家ですemoticon-0142-happy.gif



うちのブログには月に1~3件程
「ケーアイリビング」で検索されて訪問されてる方がいるようで
コレを見て参考になるかはわからないけど

勝手にPRしときましたよ!社長さん!!
どうです?これを機にココアさんを宣伝部長にしてみては??
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-01-24 16:44

監禁中?

b0182763_1163830.jpg


あれあれ??ココアさん。。。
さては先日のエロエロセクハラ事件でとうとう逮捕!?



と、いう訳ではありませんがここ2日程和室をガードして
一歩も出られないココアさんでございます。。。。



なぜこうなったかと言いますと。。。。。

うちを建ててくれたケーアイリビングさんから電話がありまして
今度の日曜久々にお客さんをうちの家を見学に連れて行きたいと。。。
「は~い♪ 良いですよぉ~emoticon-0142-happy.gif」と軽~く答えたが
「安請け合いしたけどこの床どうすんの??」と旦那さん

確かにこの床ひど~いなぁ・・・・・emoticon-0107-sweating.gif↓↓↓
b0182763_1251986.jpg


暖かくなってからダダっと塗って
ココア連れで旅行でもしてる間に乾かすか?と
呑気な計画立ててましたが。。。仕方ない頑張るかemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif



b0182763_1272451.jpg
b0182763_1273721.jpg



頑張れ~!お父ちゃん!!emoticon-0137-clapping.gif
b0182763_129276.jpg

なぜかおネェ座りの長男。。。そして応援に撤する母emoticon-0136-giggle.gif

父頑張りましたぁ~emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
b0182763_1311445.jpg



12時間で乾くって書いてるけどなかなか乾きませんわ。。。

コリャ~しばらく和室ひきこもりですぜ ココアさんemoticon-0125-mmm.gif
b0182763_131586.jpg


じっと見られても出せません!!
b0182763_1313871.jpg


そして大掃除もがんばるぞぉ~emoticon-0141-whew.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-01-20 01:38

今までありがとう。。。

今日は悲しい長文ですので・・・・

続きはコチラ
[PR]
by cocowan-fureburu | 2011-01-12 16:06

生まれちゃった♪

次男が無事退院してきました♪
昨日から学校に通ってますemoticon-0142-happy.gif

ココアもオカン恐怖症も治り。。。。。
いつもの食い意地はってるココちゃん復活!!
目を離すとコタツの上の食べ物を狙っておりますemoticon-0125-mmm.gif

相変わらずオトンの膝に乗って、オコボレをねだっておりますが
さすがに旦那さん。。。。。
今回は懲りたようで「ココちゃん何も無いよ~」って言ってますemoticon-0136-giggle.gif



さてさて本題に。。。。
タイトルの「生まれちゃった♪」のはもちろん赤ちゃんですemoticon-0136-giggle.gif

先日次男とココアの散歩に行った時、
家の近所の池の周り歩いてましたら。。。
パシャパシャと鯉が水草の中で暴れてまして
よく見ると鯉が産卵してましたemoticon-0104-surprised.gif

その後もう一度長男も連れて見に行ったらビッシリ卵が!!

もしかして鯉の孵化見れるかな!?

少し水草ごと取ってきて家で水槽に入れてたんですが。。。。

3日位すると卵は白くなってカビが生えちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
とりあえず卵付きの水草を取り除いたんですが
その後次男の入院でバタバタしてたもんで
退院してから水を捨てようと放っておいたんです
b0182763_17401293.jpg



水槽の事、す~かり忘れてたら
今朝長男が孵化した鯉の赤ちゃん発見!!
b0182763_17413970.jpg

水草からこぼれて落ちてたんかな??
スゴイ生命力ですなぁ~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
7匹程チョコチョコ泳いでおりますemoticon-0136-giggle.gif


せっかくなんでもう少し観察させてもらおうと思います♪
餌がよくわかんないのでネットで調べたら黄身をあげるらしい
多分しばらくはお腹に栄養蓄えてるからあげなくても大丈夫なハズ!

うまくいって少し大きくなったら元の池に返す事にしよう!!
子供達より私の方が感動してるんですけどね♪emoticon-0136-giggle.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-04-21 17:50

デブ猫?

先月ブログをサボり気味で忘れてたわ。。。。。

我が家初の雑誌デビューemoticon-0142-happy.gif
とは言っても地域限定住宅情報誌なんですが。。。
できあがった雑誌を工務店さんから頂いちゃいました♪
(ちゃんと発売日すぐに届けてくれたんだけど今頃ブログに載せてます。。。)
b0182763_8373538.jpg



最初は半ページチラッとと聞いてたんですが
ドド~ン!と見開き1ページemoticon-0104-surprised.gif
b0182763_8392039.jpg


きゃほ~♪

で・・・ココアさんは??っとemoticon-0144-nod.gif
b0182763_8403381.jpg


コレが例の「みかんにつられてちゃんとオスワリココアさん」ですemoticon-0140-rofl.gif
ハハハ・・・・後ろ姿って犬に見えんemoticon-0140-rofl.gif
確かに散歩でもよく「猫?犬??」って聞かれるけど。。。

なるほどおデブちゃんな猫に見えなくもないかも~emoticon-0136-giggle.gif


b0182763_8431817.jpg



まぁ犬らしくないとこが私的にはツボなんですがねemoticon-0136-giggle.gif



*近畿地区限定「兵庫の注文住宅 冬春号」(リクルート)
P.136~137にデブ猫ココア載ってま~す♪







       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-03-04 08:50

新しい入居者です。。。




まさか!ココアさんち!! 無謀にも多頭飼い??








な~んて訳がありません。。。。。。。emoticon-0140-rofl.gif
ココアさんでイッパイイッパイでございますわemoticon-0136-giggle.gif




今日はサンタクロースのおつかいに行って来ましてemoticon-0171-star.gif
そのついでにフラッと立ち寄った雑貨が豊富なお花屋さんで一目惚れemoticon-0115-inlove.gif
残り少ないお小遣い・・・・どうしようかと迷いましたが!
↓↓↓↓↓ 連れて帰ってきちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif ↓↓↓↓
b0182763_23174266.jpg


お店では小さなコップのような容器に入ってたんです!
家にはコッピーていうお魚もいるんですが
コッピーと同じようにエアーポンプがいらないらしい。。。。。
b0182763_23305848.jpg


小さな容器で飼えるならお掃除や水換えもラクチン♪
そこのお店ではコッピーも売ってましたが
「コッピーよりも人なつっこいですよ~♪」の言葉に決めてしまったemoticon-0136-giggle.gif


帰ってから近所の100均で水槽代わりの瓶と砂を買ってきて移しました♪


その様子を見てた旦那さんが・・・・・
「ちゃんと飼い方ネットで調べたら?水温高くなくて良いんか??」
えっ!水温の事考えてなかったわ。。。。
で、早速調べましたら。。。。。。

<ホワイトパラダイス>

硬骨魚綱スズキ目ベロンティ科に属する淡水魚。
和名をタイワンキンギョ(またはゴクラクウオ)という。
中国中部からベトナム中部、台湾、海南島に原産する。
全長9センチどまりの小形魚で、上鰓(じょうさい)器官(迷器(めいき)、ラビリンス)で空気呼吸を行い
かなりの低温に耐えるじょうぶな魚であるが、とくに雄は闘争性が強く他種との混養には向かない。


空気呼吸するからエアーポンプいらないんだねemoticon-0159-music.gif
水温もヒーターいらなそうで良かったわん♪
なるほど~!


ホントに人なつっこいお魚ちゃん♪
眺めてるとユラユラとコッチに向かって泳いできてカワイイemoticon-0152-heart.gif
お魚大好き次男(尊敬する人はさかなくん!将来の夢はさかなくんの弟子)も
す~っかり気に入って二人でニマニマ眺めてましたら。。。。
何か突き刺さる視線を感じる・・・・・・
b0182763_23341723.jpg

b0182763_23343468.jpg

b0182763_23345030.jpg

かまってほしいのか足元をスンスンしてたけど無視してたらこの状態↑↑↑

わかりやすい~!
ちゃんと後でナデナデマッサージしてあげたらフゴフゴ言いながらご機嫌は戻りましたemoticon-0140-rofl.gif


これからはユラユラに癒されようっと♪
b0182763_23384213.jpg

b0182763_23393100.jpg




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-18 23:42

取材終了!

b0182763_114981.jpg



ふ~emoticon-0141-whew.gif
終わりましたよ。。。。。初の雑誌の取材!!



我が家の工務店のケーアイリビングさんから雑誌の取材のお願いを受けて4日間。。。
毎日必死でお掃除。。。。。な~んてしてる訳がございませんemoticon-0140-rofl.gif



だって~! お気に入りの雑貨屋さんMOKUさんがセールやるって聞いたらそりゃ行くでしょ!!
ボーナス出たからおこづかいが出ましたし!久々にいっぱい買っちゃったemoticon-0110-tongueout.gif


で。。。。。買ったモノをココが良い?やっぱアソコに。。。なんてしてて2日は過ぎた訳ですemoticon-0125-mmm.gif


さすがにヤバイと3日目。。。。
とりあえず掃除を始めてその後の2日は睡眠時間は4時間位しかなく・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif


気が付けば当日。。。。。。
あ~!コルクマット敷いたまま!!emoticon-0104-surprised.gif
10時にはリクルートさんが来てしまう!!
休みの旦那を強引に手伝わせ、なんとかギリギリセーフemoticon-0141-whew.gif


化粧してへんやん! スッピ~ンemoticon-0114-dull.gif
リクルートさんとケーアイさん来ちゃったわ。。。。。

ハハハ。。。。。追いつめられないとできないタイプなもんでemoticon-0140-rofl.gif


とりあえず住宅誌なんで家の中を一通り案内してどこを撮影するか打ち合わせ後、撮影開始!
b0182763_1131415.jpg

もちろんココアはゲージで隔離!
人大好きなもんで出してほしくて「キュヒ~emoticon-0152-heart.gifキュヒ~emoticon-0152-heart.gif



リクルートの方が「ワンちゃんも入ります?」と言ってくれたけど
案の定ゲージから出したとたんに猛ダッシュでハフハフemoticon-0115-inlove.gif
頼むから機材の近くには行かんといて~emoticon-0107-sweating.gif
全然制御不能。。。。必殺みかんで釣りましたemoticon-0136-giggle.gif


なんと!ココアと一緒に写っちゃいまして私。。。。。スッピンで。。。。。。
(なんて勇気ある出版社なんでしょう!!)
まぁ・・・・・下向いて遠目やから、わからんかemoticon-0136-giggle.gif

ココアは後ろ向き。。。。。
どっちかと言うと反対の方が良かったんやけど~!
ちゃんとオスワリして私と見つめあってる風ですが
彼女の目的は私の手の中にある「みかん」でございます。。。。。ハハハemoticon-0140-rofl.gif


なんとか取材も終わって一仕事終了!!

b0182763_11361648.jpg



1月21日発売の「兵庫の注文住宅」(リクルート社)に載っちゃう予定です♪
地域誌なんですけどね。。。。。emoticon-0142-happy.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-16 11:43

いいのかしら??

b0182763_235623100.jpg



あれからココア。。。。。。なにも変わりなく
食欲はモリモリemoticon-0118-yawn.gifお散歩もスタスタemoticon-0159-music.gif
そして家の中で暴走族してますemoticon-0125-mmm.gif
やっぱりまだヒート来ないのかなぁ??



話は変わりますが。。。。。。
先程家を建ててくれた工務店ケーアイリビングさんから電話がありまして
もしかしたら、うちの家が住宅情報誌に載っちゃうかもですemoticon-0104-surprised.gif


うちの工務店さんが建てたおうちが結構カントリー雑誌なんかに載ってますが。。。
他のおうちは、うちとは比べ物にならない位広いし、キレイ!
う~。。。。良いんですか?こんな家で??


かなり予算のない我が家が注文住宅を建てれたのも
社長さんがとっても良くしてくれたおかげでして
我が家から利益とれてます??って心配した位でして。。。。。
お役に立てれば光栄ですがホンマにうちでええんやろか?


コルクマットも一回外さないとアカンなぁ・・・・・
掃除もお友達呼ぶレベルじゃないぞ!!
どうする? できるの?? 私!!emoticon-0125-mmm.gif


とか言いつつ。。。。安請け合いしてしまったemoticon-0140-rofl.gif
取材の日は15日!
わぁ~!! 時間が無い!!
ちょっと早めに大掃除終わらすつもりで頑張るぞぉ~!!emoticon-0141-whew.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-11 00:16

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな