cocoホレ!! wan! wan!

カテゴリ:未分類( 17 )

ホントのメインは。。。

昨日。。。。
ドッグラン、カサデペロでうひゃうひゃ言ってた我が家の面々


実は昨日は長男10歳の誕生日でもありました024.gif
しかも3日違いで26日は次男の8歳の誕生日038.gif


そんなこんなで毎年まとめてお誕生会!!067.gif
わ~い!なんてお財布に優しいお子様達006.gif
ホントはクリスマスまで兼ねちゃいたいが。。。さすがにそれはカワイソ過ぎ??
b0182763_2233816.jpg

ぶっちょいローソクは長男の10歳分+細いローソクは次男の8歳分っと。。。。
わ~い!ケーキだぁ♪ ケーキだぁ♪


小さい頃は部屋には飾り付けバッチシで頭に三角帽なんか被せて記念撮影024.gif
なんてしてましたが。。。。。。昨日の私にそんな体力残っとらんです026.gif
まぁ。。。忘れずケーキはちゃんと予約したから許してやっとくれ。。。037.gif


ケーキ出したとたん、鼻をヒクヒクさせながらココアはケーキガン見!!
長男必死で抑える。。。。037.gif
b0182763_22372911.jpg

アンタはチョコ無理でしょうが!
目を離すとパクっといきそうなんでハウスされるココアさんなのでした。。。。


我が家毎年恒例。。。。ロウソク吹き消しリピート大会
b0182763_22552464.jpg

バースデイソング歌い~の060.gifローソク吹き消し~の067.gif
また火を着け~の。。。。バースディソング歌い~の060.gifローソク消し~の067.gif
またまた。。。。。。。。エンドレスに続くこのメインイベント
おかんは早くケーキ食べたいんやけどぉ~!!

b0182763_22461339.jpg

とりあえず。。。。今年も元気にお誕生日おめでとう♪


昨日はやっぱりランの途中で退屈した長男。。。。
旦那さんからサプライズプレゼントのバッティングマシーンを持って行ってたんで
ほとんど近くの公園でココアそっちのけで遊んでおりました。。。。



。。。。。。。おかんからのプレゼントは?って言いました??
ちゃ~んとありましたよ!!
長男毎日のお手伝いのふろ掃除
お誕生日に快く母の趣味に付き合ってくれたご褒美も兼ねて。。。。
ゴシゴシ磨かせていただきました!!


頑張ったよ。。。。私042.gif
(結局いつもの自画自賛で終了っす。。。。041.gif


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-24 22:59

フライング??

ようやく今日から長男から解放♪
(学級閉鎖終了で学校始まる。。。。037.gif



・・・・・・・・・・・・・の予定が





家に居りますです・・・・長男



昨日のお昼ご飯の後から、気分が悪いと言いだした。。。。

学級閉鎖で自宅勉強に出された漢字のプリントのあまりの出来の悪さに031.gif
漢字強化週間と名付け、ゲームを取り上げ、ひたすら漢字の勉強→テスト


てっきり勉強が嫌で言い訳と思ってた鬼母013.gif
「昼寝したら?」と寝かしてたら退屈してバレるだろうなんて思ってましたが。。。。


夕方まで起きてこない・・・・・・・
熱を測ったら37.5℃005.gif
その後あっと言う間に39℃005.gif005.gif


え~!! もしかしてインフルさんかい??
なんでぇ~!! マスクして学校行ってたし。。。ドコにも出掛けて無いで!!
(カサデペロ以外は・・・・・)

すぐにマスク装着、次男と隔離


発熱後12時間位経たないとインフルの検査の反応でないので
朝まで様子を診て病院に行く事にしました。


夜中腹痛を訴え、飲んでも嘔吐、下痢
熱も上がったり下がったり・・・・・・・・・・・



朝病院へ行って検査してもらったら。。。。。。陰性でした041.gif




「この数日、鶏か豚肉食べた?」
はい。。。。3日前に焼き鳥を・・・・・
「感染性胃腸炎やね」
へっ?・・・・・・でもインフルさんじゃなくて良かったよぉ~


もしインフルなら会社に行けないので旦那さんも自宅待機
念の為、クラスの子へ感染させると困るので次男も学校休ませてたけど
二人とも遅刻して行きました。。。。。042.gif

只今長男、爆睡中014.gif
今まで学校休んだ事ない健康優良児
皆勤賞でなくなる事を悔しがっております027.gif


ココアはず~っとハウスです。。。。。。。。ごめんよぉ002.gif
出してたら拾い食いしたり、トイレしたりで、ほっとけないからね
こんな時、トイレがちゃんとできたらなぁと思いますです。。。






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-09 14:37

いよいよ!!

今日です!!

1年ぶりに生嵐に会いに行ってきます016.gif 

最近DVD観たり、友達に頼まれてたTV番組のダビングしたりで
夜更かしが多かったので、昨日は頑張って家事を早く終わらせて
今日の為に10時には就寝。。。。。

ぐっすり寝て今日はめいっぱいハジケルつもりが・・・・・

起きてしまった。。。。。。朝の4時半。。。。。。041.gif


二度寝を試みるが目はランラン024.gif




寝れない。。。。。。。






で、朝からコンサートDVDを観てる私041.gif



ハハハ。。。。003.gif早く寝た意味はあんのか??



とりあえず、しばしお留守番のココアと遊んで
今から家事を終わらせ、出かける準備します!!


キャ~053.gif
緊張してきたなぁ~016.gif



ココアお留守番おねがいね006.gif

b0182763_6543080.jpg






       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-27 06:54

うわの空。。。。

キターーーー!!016.gif


注)本日もココアネタではありません!
母かなり暴走しますんで・・・・途中耐えれない時はスルーしちゃって下さい006.gif



昨日唯一当選した友人宅に嵐のコンサートチケットが届いた!!

「アリーナ無理やった~(汗)
パソコン死んでて確認できずやけど
メインステージの真横で見にくいかも~」とメール
いやいや。。。行けるだけでも幸せっす♡
 
友人に代わって早速座席確認っと。。。


ん?去年行ったコンサートの席と同じ列やん♪
なんか偶然やなぁ037.gif


去年はバクステ目の前で肉眼嵐バッチシ席やったなぁ~♡
フフフ。。。にのにもピースもらったし♡
相葉ちゃんはトロッコ目の前で止まったし♡


アレっ?ココもバクステ前ちゃう!?
位置的には去年と東西反対になった位の場所やん!!


ちょっとぉ~060.gif
肉眼席やんかぁ~!!
でかした! さすがミラクル友人!!

今日でいよいよカウントダウン♪
朝から妄想が膨らんじゃって・・・一人ニヤニヤ037.gif

あんましココアの相手をしてなかったから
オモチャやベッドに八つ当たりするココア。。。。031.gif
わざと部屋で母をガン見しながらオチッコして逃走(T_T)/~~~

b0182763_2242564.jpg


ハハハ。。。。あと10日はこの状態ですんでヨロシクね!ココア011.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-17 22:47

神様!仏様!!

*今日は、ほぼココアのネタはありません・・・・
 母の趣味に突っ走っておりますんで、興味の無い方はスルーしてくださいませ。。。041.gif
 かなり壊れてますんで・・・・・覚悟の上、お読みください037.gif


とうとう。。。。その日がやってきました!!

先月に申し込んだ嵐のコンサートの当落発表!!!
3人で一緒に行こうとお互い人数分申し込んでたんやけど
今まで3人共落選知らずのツワモノ揃いやったから
「はずれる気せんなぁ~♪ 3人共当たったらどうする~??」なんて笑ってた。。。。

けれども・・・一昨日一緒に行く友達一人から即効メールあり。。。

「ごめん、撃沈007.gif・・・・・」

あちゃ~008.gif
最近の嵐人気はスゴイのはわかるけどヤバイ・・・・

しかも電話がなかなか繋がらない・・・
何回プッシュホン連打しようとも流れるのは
「只今大変混み合っております・・・もうしばらく後でおかけ直し下さい・・・」のアナウンス


もう一人の友達も繋がんないようでドキドキ・・・
早く結果聞きたいけど、落選だったらどうしよう002.gif

そんなこんなで真夜中までネバッたが1日が過ぎ・・・・
2日目の昨日朝から連打で、ようやく繋がった!!!


結果は・・・・・・「ご希望のチケットをお取りする事ができませんでした」

ガァ~ン007.gif
どうしよう・・・・今年は行けないのか??
10周年の特別な年やのにぃ~!!!

あと残るは一人!!

彼女は以前一度落選したのに、復活当選したミラクルの持ち主072.gif
神様!仏様!! ミラクル様!!!

結局我が家は昨日出かけたのでテンション急降下のまま外出・・・ショックだぁ・・・
力抜けた・・・・しかたなく出先で彼女のメールを待つ事に。。。

でも、生野銀山って・・・圏外なのね041.gif


す~っかりメールの事も忘れて帰宅途中
おっ! メール!!!

ドキドキ053.gif


「心配すんなー049.gif とれたぜ」


やったぁ~♪
神様ありがとう!! 仏様感謝です!!! 
またもやミラクルな友よ!!!! あなたの家の方角に足を向けて寝れません043.gif


あぁ~良かったぁ060.gif

って事で今年もニノに会ってきます016.gif
待ってろよぉ~♪ 京セラドーム060.gif


最後に少しだけココアネタ。。。。。

今日の新聞で見つけました↓↓↓
b0182763_17291627.jpg


ダイハツさん! ナイスネーミング!ナイスキャスティング049.gif


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-08-21 17:31

夏休みはお留守番係。。。

早いもので・・・・・来週には新学期が始まります

今年はココアがうちに来て初めての夏休み058.gif
さすがにお泊りで家族旅行は行けませんでしたが
思い出せばナンダカンダ言いつつ、いろんな所へ出かけておりました♪

水族館へ行ったり。。。。
b0182763_14435232.jpg


日食見学の会に行ったり。。。。
b0182763_14472070.jpg


漁業について学んだり。。。。
b0182763_14482510.jpg

b0182763_1449255.jpg


工場見学に行ったり。。。。。
b0182763_1514745.jpg
b0182763_152585.jpg


県警や県庁へ見学に行ったり。。。
b0182763_1551433.jpg




お盆休みのお墓参りの帰りには急きょバーベキューしに六甲山牧場へ。。。。。
 
b0182763_1541271.jpg


ココって一部牧羊犬がいるエリアを除いて、ワンコOKやったんやぁ~!!
ブヒちゃんはいなかったけど、いろんな所でワンちゃん連れのお客さんが来ていました

お盆で無料開放とあって人は多かったんですが山の上は涼しい気がする♪
車の温度計では25℃!?(山を降りたら34℃でした・・・・暑い)

ココならココアも連れて来れそうやなぁ
ココちゃん♪ 今度は連れて行ってあげるからね!!


そういえば・・・夏休みのお出かけココアはほとんどお留守番・・・・・

あまりにお留守番させると出かける準備に気が付いて
キャヒ~ン007.gifキョヒ~ン007.gif

ごめんねぇ~。。。。。外は暑いからねぇ。。。。
涼しくなったらいっぱい連れてくからね!!


新型インフルエンザの影響で閉園していた施設が
夏休み期間限定で無料開放されていたんでお財布には優しいお出かけ♪
おかげで今年はいろんな所へお出かけできました037.gif


ココアにとっては微妙な夏休みやったかな??
来週からはまた母とマッタリできるからね001.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-08-18 15:25

長丁場

今日は子供達とキッザニアに行ってきました043.gif

ココアを飼う前から予約していて
GWの旅行もキャンセルしてるし・・・
以前は不発なドライブやったし
キッザニアはとても楽しみにしていたんで
コレまでさすがに延期はできず・・・・

旦那も出張中でココアのお世話も頼めないので
ココアの事が心配でしたが、思い切ってお留守番させてみる事にしました。

といっても朝7時位から夕方5時位までと
長時間帰って来れないので朝ゴハンを多めにあげてく事にしました。


b0182763_210181.jpgb0182763_2104472.jpg


















どうしても人気の寿司職人とお菓子工場(ハイチュウ)は行きたいと子供達024.gif
ネットで攻略法などを調べていったので、8時位に着いたら大丈夫と思い
一応。。。渋滞や道に迷う事を考え・・・・・・
6時半頃家を出たんで7時半には着いちゃいました!!
(私が運転して行くんで・・・私、方向オンチでして。。。023.gif


んが!?

既に長蛇の列!!

1番に人気の寿司職人行ければ・・・なんとかなるかな??と入ってすぐに直行!!
でも・・・・・次の回になったので結局入ってから1時間位待つ事に。。。。007.gif


待ち時間中に他のお仕事には行けないので、待つしかない。。。
大体人気のお仕事は1時間待ちが当たり前002.gif大変だわ。。。042.gif

途中から上の子は行きたい所が違うので
初の現地別行動で心配でしたが
一人でも結構上手に周ってたみたいだし
待ち合わせ場所にもちゃんと集合してたし
成長したなぁ♪と感心045.gif

b0182763_21221121.jpgb0182763_21224114.jpg

















(兄)  寿司職人⇒カメラマン⇒電気会社⇒モデルハウス建築
(弟)  寿司職人⇒お菓子工場⇒電気会社⇒宅急便⇒印刷技師
初めてで休日にしては、まぁ多く周れた方でしょうか。。。。。


b0182763_21303221.jpg



子供達はとっても楽しかったようです。
しっかり者の兄は帰りに金利が付くからと銀行にキッゾを預けて・・・・
お金大好きな弟は預けずもらったキッゾを眺め。。ほくそ笑む・・・・
それぞれ性格がよくでていて面白いなぁ。。。041.gif

帰り道・・・・やっぱりやっちゃいました008.gif
高速を京都方面に乗ってしまった!!
「また行きたいなぁ♪」とウキウキ話す子供達の声も耳に入れる余裕もなく・・・・
とにかく長い時間留守番させてるココアが心配で必死な母008.gif

鍵を開けたら静かだったのに、
私の声を聞いて今まで聞いた事無い声で「キュワォ~ン007.gif」と呼んでおりました。



ウンチョスまみれ、シートビリビリは覚悟してましたが・・・・まぁ思ったよりマシ??
賢くお留守番できてたようです043.gif


今日は少し長めにお散歩行って来てクタクタでございます。。。。。042.gif

b0182763_21401754.jpg

                      お土産は無いんでちか??022.gif

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-13 21:51

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな