cocoホレ!! wan! wan!

カテゴリ:ココア( 55 )

な・・なんですと!?

ココアの3回目の薬浴に行ってきました。


朝、ココアのトイレを見るとオシッコの所に
白いゼリーのようなモノがあったのでついでにDr.に相談


「食欲もあり、元気だしヒート前だからって事もあるし大丈夫と思うけど、
あまりに続いたりしたら炎症の可能性はありますね」との事。。。。



念の為オシッコの検査して菌等がいないか調べる事になりました
後日オシッコ取って持参するんですがうまくできるかなぁ。。。025.gif


何もなければ良いのですが、早期発見!早期治療!!
気になる事は早めに対処しないと!と学習したココア母であります。。。026.gif026.gif


午前にココアを病院に預けて夕方お迎え
ほんの少しの間ですが家にココアがいないと何か足りない変な感じです



夕方お迎えに行った時Dr.にランに行ってもいいか聞いてみたら

「アカラスや真菌は日常その辺にいる菌やダニなんで
一緒に遊んだワンちゃんにうつる事はまずなくて
こういう症状が出るのは抵抗力がなかったからなので
ランに行く事がストレスでないように気をつければ行ってもいいですよ
ストレスが一番アカラスを悪化させますから」との事





いえいえ!!
行けない事がココアにはストレスだったんです!!!






えぇ~! 今までのガマンはなんやったんやろ~か・・・・


お散歩も他のワンコと接触しないようにしたり
せっかくのブヒ友さんのお誘いも泣く泣く断ってココちゃんも母も耐えてきたのに・・・・



と言われても。。。。。034.gif034.gif034.gif
前の病院で、狂犬病の注射はお肌が落ち着いてからって事で保留にしてたので
狂犬病の注射打たないとランにはまだ行けないんですけどね。。。



何も無ければ今日注射しても良かったらしいですが
一応オシッコの検査の結果見てから注射する事になりました♪


いや~ん♪ もしかして年内復活可能性あり~???024.gif024.gif


いやいや。。。。ヌカ喜びしてはいけない×2。。。。。
とりあえずはオシッコ採取だ!!








        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-10-25 22:51 | ココア

やっと・・・重い腰上げました





うわぁ~!005.gif
6月から更新してない!!もうすぐ10月も終わりやっちゅうねん!
最近パソコンもあまり開いてなかったのでズルズルとサボってしまった026.gif

大変ご無沙汰しております。。。。。無精者のココア母でございます


うちのココアさんはと言いますと。。。。
なかなか良くならなかったお肌の状態・・・・・


皮膚は長時間かかるからと言われたので
今まですぐにコロコロ病院変え過ぎたのかな?と思い
気長に頑張ろうと約半年毎週病院に通い治療しましたが、
良くなるどころか悪くなってきまして・・・・007.gif

おハゲは点々と広がり、赤みと痒みもひどくなって
血が出るほど掻いてしまう状態まで悪化・・・・025.gif
b0182763_15392337.jpg

       ↑↑↑ 一番ひどい時・・・

他に原因があるのでは?と思い聞きましたが
「真菌は時間がかかるからね・・・」との事


サプリに真菌の薬、痒み止め、酵素にホタテ水。。。。
Dr.の勧めで週一海水浴もさせてみたり・・・・
b0182763_15384417.jpg

b0182763_1604024.jpg




色々やってんだけど、良くなったかな?と思うとまた悪くなるの繰り返し・・・・


このままではアカンと思い、違う病院に行く事にしました。(やっと??)
診察台のココアを見た先生は「ちょっと皮膚削って検査しますね」
(今までそんな検査した事ないよぉ~)


検査結果は「アカラス」でした
しかもかなりの数いるようです・・・・002.gif002.gif

真菌も原因だったかもしれないけど
ここまで悪くなったのはニキビダニが悪さしてるからとの事

真菌の薬ではアカラスには効かず・・・・
まして痒み止めは免疫低下させるので、かえってダニは増えるらしいです。

良くなったようで治らず悪くなる状態が続いたのは
アカラスの治療をしていなかったかららしいです007.gif


ごめんね・・・・もっと早く病院変えてれば良かった002.gif


とりあえず2週間に一度の薬浴と家でマラセブシャンプーで様子を見る事に。。。
薬浴は4回ワンクールで効果を見るのですが2回目の今でもかなり良くなってきました043.gif

b0182763_16253749.jpg

b0182763_1555155.jpg


まだまだおハゲちゃんですが、だいぶ毛も生えてきたし
痒がらなくなって毛触りが良くなってきました。


こんなになるまで悪くしちゃって・・・
ちゃんと勉強しないとと反省しましたダメ母です007.gif


明日3回目の薬浴です♪

時間かかるだろうけど、また頑張ります043.gif



☆★☆★☆★☆★ お ま け News! ☆★☆★☆★☆★

またもやココアさん家に新しい家族が増えました!!
b0182763_16103189.jpg



夏休みにお魚の餌の工場に工場見学に行きましたらお土産は、なんと生き物!?
うちの息子達はメダカや金魚に目もくれず選んだのがこのお方。。。。↓↓↓
b0182763_16131942.jpg



家に帰ってきた旦那さん一言。。。
「なんで同じような顔のんもらってきよるんや??」

ハハハ。。。。確かに。。。。



b0182763_16152878.jpg


ブログもボチボチ更新しますです。。。












        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-10-24 16:18 | ココア

マジッすか?

暖かくなってきたし久々にちょっと時間かけて
お散歩行くかと連れ出しましたらココアさん002.gif
ものの5分も経たないうちに暑いのかハァハァ言っておりました。。。。026.gif

30分位連れまわしてましたら
とうとう公園で動かなくなりました。。。。015.gif

確かに私も汗ばむ位の気温でしたけども。。。。
この気温で?ヘバりますん??
えぇ~!? まだ2月ですぜ??夏になったらどうすんだい?ココアさん026.gif

寒い時期は旦那さんと散歩に行ったら1時間位は帰ってこない事もあるのに
やっぱし暑いの方は全くダメですね。。。。002.gif


b0182763_226382.jpg



暑くなったらランにも行きにくくなってくるし。。。。
次の日曜の昼から、お天気だったら
またカサデペロ行こうかな?と企んでおります037.gif

 

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-25 22:11 | ココア

人間臭い。。。

なかなかブログ更新できてなかったのに
たくさんの方がコメントしていただいてありがとうございました001.gif
次男の事もご心配いただいてありがとうございます

私自身もブログの更新に時間がかかるタイプなんで
ブログ更新に熱中すると、肩こりと頭痛がひどくなってしまうんです
なのでボチボチやっていく事にします。。。。

またお休みモードになってしまうかもしれませんが
これからもよろしくお願いします043.gif


最近のココアさん面白いほど犬じゃない!!

私が機嫌が悪いと空気を呼んで距離を置き近づかないし。。。。
(子供達より先に逃げる)
子供に怒ってるとなだめるかのように近づいてきてじっと見つめてくるし。。。。
(まぁまぁその辺にしときなはれって感じ)
部屋でオシッコしてしまったら先に謝るかのように舐めてきて
オシッコ見つかったら一目散にダッシュで逃げるし。。。。。

頭良いのか悪いのか。。。。要領がいいのは確かです041.gif

人間臭い極めつけがコレです↓↓↓
b0182763_16175244.jpg

必ずコタツ布団かぶってちゃんと顔出して寝てる。。。
おっさんか??
旦那さんは「コイツ犬ちゃうわ!」って言ってます041.gif


そんなオッサンもうちに来た時はこんなにかわいかったのだ!
b0182763_16205099.jpg

b0182763_1621159.jpg



今ではコタツでイビキかいて寝てるオッサン状態やけどね。。。。。
b0182763_1622103.jpg

誰がオッサンやねん!! おっちゃんや!!




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-17 16:25 | ココア

Happy Birthday♪

お久しぶりな更新です・・・・・025.gif


昨日2月14日はココアの1歳のお誕生日067.gif
久しぶりにカサデペロさん行ってケーキ買ってお祝いしなくっちゃ060.gif




・・・・のはずが007.gif



朝、家の前で縄跳びの練習していた長男が
「お母さん! 置いてる枕木ひっくり返したらシロアリおるで!!」


えぇ~!!005.gif
まさか~!勘違いちゃうん??と見て見ぬフリをしたかったが・・・・
先日家族でテレビでシロアリの被害の特集を見てたんで
長男がシロアリさんを見間違える訳も無く・・・・・007.gif


恐る恐る枕木のけて見たらご本人さん登場!ご対面!!

ノォ~っ!!
ウジャウジャいるやんかぁ~!! \(◎o◎)/!


埋めてる枕木も掘り起こしたら裏側食ってるやん!!
コッチが本命だな。。。。
埋めてる方は安物枕木でクレオソート未使用の物
置いてる方は本物の鉄道枕木だったので切断しても全然食われてなかった
やっぱ安物はダメやなぁ・・・・・


ついでにと庭の木製の植木鉢や台をのけてみたら
やっぱコチラにもいらっしゃった・・・・・007.gif


以前同じ位に新築したお隣さんが
庭に置いてるラティスにシロアリ発生したって言ってて
うちは比較的日当たり良いからと人事のように聞いてたけど・・・・
建ってから3年位なら家の中に入ってはないと業者に聞いたので
とりあえず今庭に置いてある木製の物を撤去してから薬剤散布しときました042.gif



そんなこんなで一日が終わり・・・・
このままじゃあんまりにも、かわいそうなココアさん007.gif


家にあるサツマイモ茹でて「な~んちゃってケーキ」
b0182763_23522716.jpg

とりあえずケーキもどきでガマンしてくだされ。。。

一応ローソクつけて。。。
b0182763_23534548.jpg


ココアは消せないので次男が代行♪
b0182763_23543411.jpg


最後はハイ♪ ポーズ!!024.gif
b0182763_0131910.jpg
b0182763_0134647.jpg


さぁ!お待たせ!! 召し上がれ♪
b0182763_0144321.jpg


あっと言う間に完食037.gif

おめでとう!!ココちゃん067.gif
これからもブサカワで癒してねん♪




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-15 23:54 | ココア

そろそろですか?

いきなりですが。。。。。
b0182763_145987.jpg


b0182763_1444115.jpg


なぜおケツ見てるかといいますと。。。。昨日お散歩の時に何気なく撮った写真↓↓↓
b0182763_146295.jpg

なんとなく。。。。お尻の辺に違和感。。。。。



で、今朝ココアを抱っこするとなんかお尻の下が濡れてまして
もしかしてオチッコしたん?と思ったんですが
その形跡も無いので何気なくにおってみると鉄っぽい匂いがするような。。。。
ゲージの中見ても血は付いてないし。。。。
(トイレトレーは茶色いのでわからない~025.gif


で、朝からマジマジとココアのおケツを観察してた訳なんですが
なんとなくポッコリふくれてる気もするような。。。。しないような。。。。。
そろそろヒートくるんやろうか??
先生は無出血のヒートもあるって言ってたし。。。


でもココアは至っていつもと同じ感じやしなぁ
(ヒート中は少し元気がなくなってじっとしてるらしい。。。025.gif
食欲もあるし。。。。
b0182763_1415575.jpg



日曜の配布会の時に乙姫ママさんから
「ちょっとふくれてきてない??」とは言われたけど
周りのイケメンブヒちゃんはココアには興味無さそうやったけどなぁ041.gif


b0182763_14182245.jpg

さっきから何ブツブツ言いながらお尻見てんねん!!


b0182763_14195934.jpg



う~ん。。。。。乙女ねぇ026.gif


b0182763_14205588.jpg

もうええわ!

とうとうくるのかな??
できれば寒くなってランに行けなくなった頃が良いんですけどぉ~!!




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-09 14:26 | ココア

いつものお散歩

今日は朝からいいお天気058.gif
久々にカメラ片手にお散歩に行きました060.gif


b0182763_22572341.jpg


b0182763_22574338.jpg


b0182763_22575670.jpg


なかなか治らなかったおハゲちゃん。。。。。
今の病院に通い始めサプリメントが始まって、できる日は手作り食!
(って言っても晩御飯の材料を分けておかゆにしただけやけど026.gif
だいぶ毛が生えてきた気がするんですが??
b0182763_2334469.jpg


もうすぐ目立たなくなるかなぁ
これで無理ならリーブ21か。。。。アデランスか。。。。。041.gif






さぁ~!おうちだよ~♪
b0182763_23517100.jpg

毎回出掛ける前の首輪は嫌がるのに
帰ってきたら玄関で立ち往生のココアさんです。。。。042.gif


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-08 23:09 | ココア

メルシイちゃん いらっしゃ~い♪

b0182763_17193173.jpg

ははは。。。。こんな事ないと掃除しないからねぇ011.gif


今日はメルシイちゃんが遊びに来たよ~060.gif
b0182763_17211757.jpg

メルシイちゃん♪ 
ママさんが「ココアちゃんのおうちに行くよ~」って言うと興奮しちゃって大変やったんやってぇ~037.gif
ココアもそう言えばソワソワ落ち着きなかったなぁ。。。。
言葉がわかるん??



早速2ブヒ追いかっけっこ!!と思いきや。。。。
毎度の事ながらココアはメルシイちゃんに乗っかり
メルシイちゃんはココアのオマタをクンクンするんですけど041.gif
ブヒレスと言うより。。。。ブヒ相撲??
b0182763_17261744.jpg
b0182763_17262851.jpg
b0182763_17264191.jpg
b0182763_17265729.jpg


あまりにしつこく追いかけるんで今回もメルシイさんに怒られてました。。。。041.gif


b0182763_1728218.jpg
b0182763_1728367.jpg

b0182763_17454177.jpg



久々にピザなんか焼いてみたが。。。。慣れん事はするべきじゃないのか。。。
ふっくらピザの予定が膨らまずカチカチピザになりまして。。。。007.gif
(ザブングルもビックリなカッチカッチ066.gifやぞ!メルシイママさん食べてくれたけど・・・・)


b0182763_17322466.jpg

メルシイさん・・・・目がスゴイ事になってますけど・・・・・
匂いは美味しそうだったのかしら??

b0182763_1746935.jpg



バイバイ029.gifした後、玄関の辺りでウロウロ。。。。。。
b0182763_1736795.jpg

b0182763_1736287.jpg


メルシイちゃんはもう帰っちゃったんやで~!
おかんと遊ぶ??
b0182763_17384735.jpg


楽しかったぁ~♪
ココアもいっぱい遊んで楽しかったね043.gif
また遊びに来てね~029.gif
(必死で前日掃除しときますんで。。。。。。037.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-02 17:50 | ココア

天気になぁ~れ♪

う~ん。。。。。23日雲行きが怪しい008.gif
晴れてくれても。。。前日雨じゃランはグジョグジョでないんかい??057.gif

大丈夫!!
私は晴れ058.gif女やもん!043.gif。。。と言い切りたいところやけど
念の為の神頼み??
b0182763_005812.jpg



ほほほ。。。。。
せっかく久しぶりにブヒちゃんとタワムレルのに雨は困るよ034.gif
b0182763_02294.jpg


ココちゃんからも、ちゃんとお願いして!
b0182763_031273.jpg


こりゃ!こりゃ!! テルテルさんサンドバックちゃうでぇ~!!




b0182763_042762.jpg


23日(できれば22日も!!)ポカポカ陽気に晴れますように!!058.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月23日(祝)  兵庫県加古川のドッグランに遊びに行きます!!
お暇なら一緒に遊びませんか??
詳しくは。。。。 ↓↓15日の日記「遊~びましょ♪」↓↓↓ 

今のところ7ブヒ程集まる予定で~す♪
楽しみだなぁ


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-21 00:06 | ココア

ナオコは肝っ玉母ちゃん??

b0182763_19234839.jpg
 


知らないの??ナオコ004.gif


ワンコ界ではちょっとした有名犬やで!
だってブリーダーさんの子犬の母親み~んなCH直子やもん034.gif




「んな訳ないだろがぁ!!!」っとツッコんじゃって下さいませ。。。。。





私。。。恥ずかしながら昨日初めてナオコの正体がわかりましたです



今まで結構ネットでフレブルのブリーダーのサイトを見てきましたが
ず~っとナオコって母犬がたくさん産んだんだと思い込んでおりました。。。041.gif041.gif



スゴイなぁ。。。ナオコってブヒ
ほとんどナオコの子やん!!


旦那さんにも
「ナオコってスゴイ犬がおるみたいやで!フレブルって難産っていうのになぁ。
 年間何頭産んでんねんやろ??」
なぁ~んて話しておりまして。。。。。。。
(外で話さんで良かったわ・・・・・・無知丸出しやし。。。026.gif)  


ハハハ。。。。。


昨日何気なく覗いたブリーダーサイト
父犬の欄にCH直子

ん???。。。。。。。。。コレはもしかしてチャンピョン犬の子という意味??
アッ!? じかの子で直子(チョクシ)って読むんかいな??
(やっと気付いたオマヌケさん。。。。)


念の為、ヤホォ~掲示板で調べましたよ。。。
過去トピに同じ勘違いしてる同士発見!!

私だけじゃなくて良かった~042.gif
b0182763_1941087.jpg









       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-11 19:42 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな