cocoホレ!! wan! wan!

カテゴリ:ココア( 55 )

プチココア♪

気分屋なもんで。。。。今日2回目の更新です037.gif

先日ふと立ち寄った手芸店で見つけた羊毛フェルトのキット060.gif
b0182763_16123620.jpg

「フレンチブルドッグ」に弱い私。。。。041.gif

色は違うから黒と茶色の羊毛を買い足してココアモデルで作ってみました037.gif
b0182763_1614721.jpg
b0182763_16142846.jpg


ココアの特徴は。。。。。!?006.gif
b0182763_16154374.jpg

b0182763_1616760.jpg



b0182763_16163580.jpg


まぁまぁ。。。初めて作ったにしては上出来としよう!!
(。。。。。ハハハ041.gif自画自賛極まりないなぁ。。。011.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-07 16:20 | ココア

ブヒ活動日和です♪

朝、陽が昇る前と夜に散歩していた暑い夏も過ぎ。。。
最近は子供達を学校へ送り出してからお散歩に行けるので
ちょっと遠回りしながら、ゆっくりお散歩できるようになりました043.gif 



何より夜のお散歩は黒いココアは見えないので
何回か自転車にひかれそうになったり
ブログ用に写真なんか撮りたくてもボンヤリわからない・・・041.gif



ブリンドルって明るい所でないと写真撮るの難しいかも。。。。
遠目だと目が開いてるのかもわからないし
フラッシュたくと毛色も目の色もなんか変だし・・・008.gif
 



おてんとさまの下お散歩できるようになったこの頃
よく撮影しながらお散歩してます037.gif



今日はももたんから頂いたカワイイ服を着てお散歩♪
ん~。。。。でも、もうすぐ着れなくなりそうだなぁ025.gif
フリフリスカートが広がらず、ビア樽みたいなお腹になってますけど041.gif

b0182763_2118835.jpg


今日も絶好調なココア♪
足取りも軽やかでございます043.gif

b0182763_21191948.jpg


フレブルちゃんどころか今日は他のワンコにも会わないねぇ・・・・

b0182763_2121912.jpg


b0182763_21213420.jpg

えぇ~! もはや休憩っすか??

b0182763_2122298.jpg

毎回池を眺める。。。。いやいや無理っすよ!

b0182763_21234156.jpg

そして・・・・
b0182763_21241467.jpg

おいおい!強制連行です042.gif

だいぶ歩いてくれるようになったけど
お気に入りの場所からは頑として動かないココちゃん

いつも最後は強制連行されてます。。。。037.gif


寒くなるまではお散歩も気持ち良いね♪





*フレブルサイズのあるネットショップi dogさん
秋物アウトレット1000円セール開催中ですよん♪
ステキなワンコ服がいっぱい♡在庫限りです!

またもや。。。衝動買いしてしまった041.gif
温かウェアは持ってないしね。。。な~んて言い訳037.gif
チラシ配り頑張るぞぉ~042.gif

       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-10-23 21:35 | ココア

マナーは守りましょう!

最近気になる事があります
b0182763_20393796.jpg

いつもお散歩のコースは決めてないんですが
公園や散歩道に必ずウンチョス放置。。。008.gif
b0182763_20395997.jpg


ワンコをお散歩させるならウンチョスの処理は最低限のマナーですよね
この札を見つける度になんだか悲しい気分になります・・・・

近くの子供がたくさん遊んでる公園にも
ウンチョスがコロコロ・・・・・・

どうして袋一枚持って拾う事すらできないんでしょうかねぇ~025.gif
b0182763_20481471.jpg
b0182763_20483638.jpg






















みんなマナーを守って気持ちよくお散歩したいものです043.gif
b0182763_20494373.jpg



今日は秋祭りでした058.gif
b0182763_205123.jpg

子供達と練り歩き。。。。
b0182763_20512899.jpg

宮入り。。。
b0182763_20521850.jpg



クタクタです。。。。。。

ココアは1日中お留守番
帰ってゲージから出したら案の定。。。弾丸のように家の中で暴れまくる047.gif

朝から晩までお留守番してたから仕方ないか
暴れて疲れてただ今既に爆睡中のココちゃんなのでした。。。014.gif

b0182763_1911278.jpg



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-10-18 21:00 | ココア

ストーカー??

b0182763_21572057.jpg



まだまだトイレがちゃんとできないココア・・・・007.gif
まだまだ拾い食いするんで目が離せない。。。。

こんな状態ですがゲージの中ばかりだと
外に出した時には興奮しちゃって
猪突猛進!家の中を走り回る!!

そしてわざと悪い事して逃げる・・・・008.gif
例えば玄関から靴を持って来るとか
ソファーの上に上がったり、机の上の物を破壊・・・etc・・・・
子供の文房具・・・学校のプリントなんて格好の餌食

そういう時は必ずコッソリするんじゃなくて
悪い顔(上目づかい)しながらわざわざ目の前に来て
アピールしつつ、捕まえようとすると猛ダッシュで逃げる。。。。


b0182763_21583611.jpg

確信犯です042.gif


でも、フリーにしてあげる時間が長い方が
外に出した時落ち着いてる事が多いので
最近は目の届く時はできるだけゲージから出すようにしてます。

すると今までは何かしら噛んだりウロウロしてばかりだったのが
この頃はコロンと横になって寝てたりするようになりました。
b0182763_2158527.jpg


その分トイレの始末ばかりしてる気がしますが・・・・・042.gif


そうやってて気が付いたのですが
私が動くとココアも付いてくる事が多いんです
ゴロンとしてても私が動くと近くに来てゴロン。。。。


それからアクビが多いしゲージから出すと伸びをしたり
水をかけた後みたいにブルブルってしたりします
この行動は緊張したり、落ち着かない時にする行動と聞きました


もしかしたらトイレや拾い食いが気になって
ずっとココアの動きを見てるから
ココアは落ち着かないのかな???


でも目を離すとウンチからいろんな物が出てきます・・・・
(こないだヤクルトの蓋が出てきました)


う~ん008.gif
安心してフリーにできる日はくるんでしょうかね。。。。041.gif



あれから。。。またまたフレブルサイズのセール発見♪
今日またまた届きました!!
早速着せてパチリ♪
b0182763_2203876.jpg


つなぎのパジャマです♪


ハハハ。。。。財布の紐ゆる過ぎ041.gif
チラシ配りのバイト代スッカラカンです
しばらくは、おとなしく節約に励みますです037.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-10-17 22:08 | ココア

脱走犯逮捕!

朝起きると先に起きてた旦那さんが「ココア出てるで!」

ココちゃん?なんで出てるの??
おかしいなぁ。。。。ちゃんとカギしてなかったかなぁ?

でも・・・・まだ出せないので、もう一度「ハウス」して台所へ行ったんですが
しばらくしてガチャン!ガチャン!!


得意気にココちゃんがコッチにテッテッテッとやって来ました041.gif

えぇ~!! 自分でカギ開けちゃったの!?


もう一度「ハウス」して前で見てると。。。。。
b0182763_1713213.jpg



・・・・まぁ・・下は前から開けれてたからねぇ・・・・026.gif





でも上のカギは無理でしょ??
b0182763_1724747.jpg



って!? はずすの早っ!!







そこで、とりあえずは脱走しないようにっと。。。。
b0182763_1753148.jpg
b0182763_1755077.jpg



なんとか勝手には出れなくなりましたが
ココちゃんアンタ・・・・頭良いんだか・・・何なんだか・・・042.gif
賢いんなら「おトイレ」をいい加減覚えてほしい母なのでした。。。。

b0182763_179745.jpg




*その後吐かずにお薬飲めてます001.gif
手術前なんでスッキリ治しておこうね!ココちゃん045.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-08 17:10 | ココア

サラサラ~っ♪

明日はフレブル乙姫ちゃんと姫乃ちゃんと会う事になりました♪

いつもの体臭ココアちゃん出動で嫌われてはいけないんで
朝からシャンプーしました!!

本当はもっと丁寧に優しくするもんでしょうが・・・・
シャワーを見るとココアは突進してくるんで
もっぱらお風呂場で豪快にシャンプーしております041.gif



「活発なフレブルの洗い方」
1.まずは残り湯で水遊びをさせて体力消耗させます
b0182763_1721495.jpg



2.キリの良い所で残り湯を抜きシャンプーをつけ洗います
b0182763_1733552.jpg


3.シャワーを豪快にかけてよく泡を落としてできあがり♪
b0182763_1745953.jpg



まぁ!サッパリ!!
b0182763_1765824.jpg




でも・・・・いつも母はかなり体力消耗でございます・・・・003.gif


明日はココちゃんテンションMAXだろうなぁ。。。
乙姫ちゃんと姫乃ちゃんついてこれるかしら??




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-05 17:09 | ココア

ポチっとな♪

なんだかんだと忙しくバタバタした1週間。。。

そろそろ本腰いれてココアの病院探しでもしないと・・・・と
何件か病院に電話をして手術の事、入院期間や術後気をつける事とか聞いてみました。

そのうち一件良い感じで評判も良かった病院があったんで
早速ココアを連れて病院の視察と試しに術前検査と診察をしてもらう事にしました!!
おっ!ちょうど前から気になってたドッグカフェの近所やん037.gif
子供も学校やし。。。リッチにランチ行っとく??
ココアもついにカフェデビューしとく??060.gif

さてさて。。。。いつものおパンツスタイルで出発001.gif

b0182763_1434396.jpg



お~っと!! ガソリンがあと少ししかないなぁ・・・・・と思って
先にいつものガソリンスタンドへ。。。。。

いつもならカギをロックしないんですが
ココアが窓の所で仁王立ちしてるんで一応ロックしとこう!!

で、ガソリンスタンドに着きまして。。。。。
セルフのスタンドなんで自分でガソリン入れてたわけです。。。



店員さんが来てココア車の中から窓越しに上機嫌でハフハフ041.gif
いやいや。。。出しませんゾ!中でおとなしく待ってなさい001.gif


店員 「かわいいワンちゃんですね。ヤラレテしまいました016.gif

母 「ははは。。。今から病院連れてかれるとも知らずに喜んでますよ037.gif

店員 「ははは。。。注射とかですか?」

母 「検査なんで多分・・・・」  ガチャ!!


んっ!?  今ガチャっていった??


きゃ~!! 

ココちゃん!! ハフハフした拍子に
唯一開いてた運転席のロックしちゃったぁ~!!
カギは??

いつも抜くのに・・・今日に限って車にささってるぅ~007.gif
えぇ~!! 携帯も車の中やし・・・どうする??

店員 「JAF呼びますか??」

あちゃ~008.gif

とりあえずスタンドの電話を借りてJAFを呼ぶ事に・・・・・・
JAF 「中には子供さんがいたりしますか?」
母 「犬がいます・・・・」

JAF 「JAFの会員に入られてますか?」
母 「主人が入ってますが・・・・」

JAF 「家族会員になってなければ今日の費用は1万2千円になります」

いっ・・・・いつまん!
にせんえん!!!025.gif

今日の検査代。。。。。飛んでく・・・・・(T_T)/~~~

JAF 「到着までにあと40分位かかりますが出動してもよろしいですか?」
母 「・・・・・・・・はい・・・お願いします・・・・・・」


というか・・・・日陰やけど、ココア40分も大丈夫やろか?


待ってる間、スタンドのお兄さん達も心配してくれて
窓が少し傷つくかもしれないけど、窓から開錠してくれる事に・・・・

でもなかなか開かなくて30分経過。。。。。
違う窓からとお兄さんが移動する度ココアも移動して窓越しにハフハフ016.gif

ハハハ・・・・元気そうでなによりです003.gif

スタンドのお兄さん 「あっ!いけるかも!!」 ガチャ

ありがとうございます~!!

そこへJAFさんが。。。。
母 「すみません・・・・・今開きました・・・・」

申し訳ない。。。。家族会員入ります。。。。。。。

ココアは何事もなかったようにハフハフ
炎天下じゃなくて良かったぁ~042.gif


え~っと時間は? 11時50分!?
病院12時までだよぉ~007.gif
リッチにランチもおあずけぇ~007.gif
また出直しだな・・・・・・・



*教訓* 今度からは、カギは絶対手元に持っておきますです。。。。。

b0182763_1558202.jpg


              ワタチがポチっとしましたけど?何か??


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-04 16:09 | ココア

遭遇率高っ!!

今日、本屋さんに言って発売中の「Wan」買ってきました!!
b0182763_16312635.jpg



6ブヒ大家族の人気ブログ「フレブル バイキング」のpoohママ様の日記に
書いてあったので気になって早速本屋さんへ。。。。
(こういう事の行動力はいつも素晴らしい私です。。。041.gif

特集はフレブルです♪
パピコちゃんの写真から日頃のお手入れ、シニア期の注意点、ファッションまで
なかなか濃い内容でおススメですよん♪




さてさて。。。。先日の給水器の取付方を教えていただいたお店で
お店のパピコちゃんの中にフレブルちゃんが2頭もいました016.gif

ブリンドルちゃんとパイドちゃん053.gif
カワイイ~053.gif053.gif
うぅ~触手がピクピク・・・・夢の多頭飼い。。。。無理だな。。。。


なんとなく、他の犬種のパピコちゃんより
お客さんの群がりが多いような。。。。。
自分がブヒ中毒やから、そう見えんのかな??と思ってましたが
そのお客さん達がココアを見つけて来てくれました。

お客さん 「きゃ~♪ 何ヶ月ですかぁ?女の子??うちにもいるんですよ!!」

母 「そうなんですかぁ~♪ ブリンドルちゃんですか?」

お客さん 「ブリンドルです! もう1歳過ぎてるんですけどこの子(ココア)より小さいんですよ」
(ハフハフしてカートから身を乗り出し、ちゃっかりお客さんに抱っこされているココアさん)



そんなこんなでお話に花を咲かせつつ・・・・買う物決めてレジに並ぶと。。。。



店員さん 「何ヶ月ですかぁ~? うちにもいるんですよ♪」

母 「えっ! ブリンドルちゃんですか?」

店員さん 「ブリンドルなんです!!」



す・・・スゴイ遭遇率!!
しかも、みんなブリンドル041.gif



そんなこんなで、ココアと買い物に行くと必ず1人はブヒオーナーさんに出会います001.gif
皆さんフレンドリーに話しかけて下さるからかも。。。。



で。。昨日朝のお散歩してると・・・・・・
なんか前で停まる車が1台。
横を通ろうとしたら窓が開いて・・・・・


オジサマ 「何ヶ月ですか??」

母 「6ヶ月なんです♪」

オジサマ 「うちにもいるんですよ。ブリンドル。もう6歳です。この辺でお住まい??」

母 「すぐソコです」

オジサマ 「お散歩中引きとめてすみませんねぇ。。。失礼しました。」
(車去る。。。。)


「類は友を呼ぶ」のかな。。。。。ブヒオーナーさんって、なんてフレンドリ~060.gif





相変わらず。。。。我が家の夏バテとは無縁の食欲の持ち主↓↓↓
b0182763_1642515.jpg

b0182763_16433335.jpg

                        スイカおいちいでち♪


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-08-17 16:47 | ココア

スイッチオン!!

蒸し蒸しと暑いです・・・・・042.gif

エアコンそろそろ入れようかと誘惑に駆られますが
もう少し、しのげそうなんで
まだ今年はエアコン始動しないでネバッテマス026.gif

朝のお散歩時間なくてあまり行けなかったので
昨日もドッグラン行ってみましたが・・・・
あいにくのお休み・・・・007.gif
ちゃんと調べてなかったから仕方ないか。。。

そうなるとココアさん017.gif
家の中で走り回ります。。。。。

さすがにココアさん興奮すると息が荒いので
体を冷やすの兼ねてお風呂の残り湯で水浴びさせてみました037.gif

最初は怖々立っていたけど
足を動かしたらパシャって音がして出てきた泡が楽しいようで
なんとか泡を食べようと必死041.gif

b0182763_092066.jpg







コレなかなか捕まんないでち!


すばしっこいヤツでち!!


b0182763_0124719.jpg



うむむ・・・・






必死なココア。。。。。。オモシロ過ぎる041.gif

動画の取り込み方がわかんないので
写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・・・


b0182763_023069.jpg


あちゃ~!! ずぶ濡れだねぇ~041.gif




その後夕方のお散歩は初めて次男が一人でリードを持ってみました。
前に一度持たせたら手を離してしまいココアは暴走しまして・・・・
いつもはもう一本リードを付けて私が補助してたんですが
最近のココアはお散歩で暴走も無くなってきたんで
やらせてみたら、ちゃんとココアちゃん♪
次男をチラチラ見ながらついて行ってます001.gif

b0182763_0183841.jpg


並んで歩く後姿に
2人共、成長してるんだなぁと嬉しくなりました♪


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-07 00:26 | ココア

社会化勉強中

おっっと!!
気づけば。。。。もう7月です023.gif
ながらく日記をサボってしまいました・・・・

私、パソコンを長時間使うと肩こりとめまいがしまして・・・
毎日ペース日記はキツイのかな??と少しお休みのつもりが。。。。
ズルズルと・・・・・何日サボってんだか

失礼しました。。。。

その間にもココアはスクスク(むくむく??)成長しております。
先月には初のパピーパーティーにも参加して
参加していたおとなしいトイプードルちゃん達に猪突猛進して嫌われちゃいました041.gif


パピーちゃんと触れ合うには元気すぎるとの事で
彼女は動物病院のスタンダードプードルちゃん(かなり大きかった。。。。)に
お相手をお願いしましたら、やっぱりギャフンとやられまして・・・・・003.gif
その時はワンちゃんに飛びつかないようになったんですけど
お散歩の時は出会うワンちゃんにやっぱりハッスルするココアさんであります・・・・042.gif

トレーナーの先生から
「フレブルちゃんは遊びたいが強い犬種なんで
ココアちゃんはちょっとおとなしい子より
大きいワンちゃんでちょうど良いかもしれませんね」と教えていただいたんで。。。
狂犬病の注射も終わったし、今日はドッグランデビュー!!

b0182763_17362627.jpg

                    今日はまたどこ行くでちか?

加古川市のドッグランCasa de perroさんに行ってきました001.gif

初のドッグラン、リードを離して大丈夫か心配でしたが
飛びつくどころか、先客のバーニーズさんとチワワちゃんとビーグルさん達に圧倒され
お腹見せまくりでひれ伏すココア041.gif

b0182763_17452539.jpg


こないだのパピーパーティーは少しは勉強になったのかな??

ビーグルママさんが
「うちの子もリードつないでると
気が大きくなってワンちゃんに向かっていくけど
リード緩めたとたんに、気が小さくなって
『私いきませんよ・・・・023.gif』ってなるよ」
って教えてくれました。
なるほどぉ~045.gif

暑かったんでほぼ日陰で動かなかったココアですが
少し曇って涼しくなったら走り回ってとても楽しそうでした058.gif

b0182763_0365081.jpg



暑さに弱いフレブルちゃんは朝来て8時半くらいには帰っちゃうそうです。。
(ハハハ。。。。日中連れてく我が家はスパルタだなぁ・・・・026.gif


その後入れ替わりでトイプードルちゃんとイタリアングレートハウンドちゃんが来店

するとココアはスイッチオンで追いかけまくり!!
おいおい!! さっきのおとなしいモードはどこ行ってん!!!

b0182763_0373512.jpg


さすがに圧倒されて逃げ惑うプードルちゃんに申し訳なく
ココアもハッスルし過ぎでハァハァ言ってるんで帰ってきました。。。。


でも前よりだいぶワンちゃんに慣れた気がします001.gif
社会化は今の時期が大事と聞きますのでまた行ってみよう!!003.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-04 18:01 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな