cocoホレ!! wan! wan!

カテゴリ:ワンコグッズ( 18 )

フード選び。。。

b0182763_1305238.jpg

結構よく聞く質問がフード何あげてます??

我が家はブリーダーさんがあげてたんで
ず~っとファーストチョイスをあげてましたが・・・・
最近は飽きてしまったのか残す事が多くなったので
思い切ってフードを変えてみる事にしました043.gif

でも。。。。。どれが良いんだろ??
ココアが家に来た頃も悩んだんですが。。。。。
結局ブリーダーさんのままで済ましてしまったズボラ飼い主・・・・041.gif


ロイヤルカナンからフレブル用が出てるけど・・・・ちとお高い008.gif
以前ペットショップで話しかけられたブリンドルの飼い主さんが
ウェルケアのフレブル用を買ってたんで試してみる事に。。。。。
b0182763_1312622.jpg


フレブルに合わせて作られていて
関節に良いグルコサミンやコンドロイチンや
お腹の調子を良くするオリゴ糖、ビール酵母、繊維質が入ってるそうです

2.7キロ入りで1600円位ならファーストチョイスと変わんないやん♪
なかなかリーズナボォ~なお値段じゃないですかい??
それに、中で900gずつ小分けパックになってるのも嬉しいねぇ~037.gif
b0182763_131523.jpg


ファーストチョイスはドーナツ型やったけど
ウェルケアはまん丸タイプでファーストチョイスより少し小粒です


b0182763_132188.jpg

ココアの喰いつきはまずまずってトコロでしょうか?
若干小粒なんで口からポロポロこぼしてしまって食べにくそう・・・・
でも一応は残さず完食072.gif
アレルギーやフードの相性はわからないので
とりあえず、しばらく続けてみる事にします034.gif


っとか言いながら別のペットショップでちょどセールしてまして
2.7キロ1280円!! 買ってきてしまった037.gif
湿疹、下痢がなければ食べきってもらうよ。。。ココアさん


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-10-31 13:08 | ワンコグッズ

フレブルサイズ突入!

こないだ、乙姫ママとドッグカフェの後
ホームセンターのカインズホームさんへ行きました037.gif

さすが神戸のホームセンターさん060.gif
ワンコグッズが豊富でオシャレな服も安い!!

最近はココちゃんの服も小さくなって
着れる服も少なくなってきたし
寒くなった時にジャンパーも欲しいなぁと思ってたトコロだったんで
アレが良い♪コレもカワイイ♪とウキウキやったんですが・・・・

そう言えば最近のココアのサイズ測ってないなぁ。。。。

お店にメジャーがあったんで測ってみると
首周り35㎝・胴回り54㎝・着丈34㎝
サイズで言うと・・・4号だと胴回りがキツイ007.gif
でも5号だと着丈が長くてウンチ付きますけど・・・008.gif
規格サイズが合わない・・・・

家にある服は3号、もしくはLサイズ。。。そりゃキツイわ041.gif

フレブルサイズがある訳がよぉ~くわかりましたです007.gif

近所のペットショップでフレブルサイズのあるメーカーを発見!!
しかし私的にはちょっとお高め。。。。
セーターかわいかったけど・・・3900円は手が出ない007.gif
(すんません・・・貧乏で・・・)

ネットで探してみよう037.gif
doggy shakeで検索
かわいいデザインの服がいっぱい♪

でも・・・・・もう少しリーズナブルなのでないと買えませぬなぁ・・・026.gif

さらに検索すると60%OFFのセールしてるサイトを発見!
ハハハ・・衝動買いしてしまった037.gif

で、今日届きましたぁ~♪
b0182763_1653227.jpg


早速試着しちゃいますかい?ココアちゃん♪
b0182763_1654533.jpgb0182763_16542765.jpg





















なかなか似合うじゃない♪ 
調子にのって振り向きショットまでしちゃいますよ053.gif

あ~ら♪ カワイイ016.gif
(すみません。。。。。親バカ炸裂しとります037.gif

b0182763_1705750.jpg

ハハハ。。。母だけは大満足です


話は変わって今朝の事・・・・・
だいぶ涼しくなったんで少し遠くまでお散歩してみたら。。。。。
b0182763_17546100.jpg
b0182763_1784961.jpg


















田んぼにズラリと何だ??
b0182763_1751330.jpg

b0182763_1710317.jpg


アンパンマンにペコちゃん、ミッキー!ミニー!!


一番目についたのがコチラ↓↓↓
b0182763_17113331.jpg



きっと雀も度肝を抜かれて、この田んぼには来ないでしょう。。。。





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-10-15 17:16 | ワンコグッズ

後悔先に立たず・・・

深爪が、なかなか治らないココア

お散歩に行くとチョロチョロと血が出るんで
しばらくお散歩やめてみたんですが
そうなるとココアのストレスも溜まるだろうし・・・と悩んでるトコロに
ふと目にした通販カタログにワンコ用の靴が載っていました

これからまた室内ランに行く度に流血も嫌だし
多少地面が暑くても冷たくても歩かせれる??なんて思った私。。。。。

さすがに実物も見ず試着もせずに買う勇気はなかったんで
近所のペットショップへ。。。。。


そこで見つけたシューズは他のお店で見たのより
しっかりしたツクリで履きやすそう♪
店長さん直々に説明してもらいまして・・・・

店長 「このメーカーは子供靴を作ってるなんで
     靴底の部分が足の動きにあうようになってて脱げにくいですよ!」

私 「へぇ~!確かに歩きやすそうですねぇ。。。試着はできます?」

って事で試着


確かにハフハフしてるココアでも走っても脱げてない!
デザインもカワイイし。。。。買っちゃう??

えっ!? 5980円! 高っ!!005.gif

しかし。。。
何を血迷ったか、買ってしまった私。。。
b0182763_0134544.jpg



とりあえず履かせて靴に慣れさせよう!!
b0182763_08197.jpg


b0182763_0125881.jpg



ホームセンターのカートに乗せて、ふと靴を見ると
縫製があまいのか破れてる場所発見!!

どうしょうか。。。。履けん事ないけど、6000円したのに損した気分・・・・



とりあえず買ったお店に電話したら
新しい物と交換するのでそれまでは使ってて下さいとの事

良かったぁ~♪

そろそろ庭のお花を植えかえたかったんで
ホームセンターで買い物する間
用が終わった旦那さんが「ココアを散歩させとくわぁ~」と言うので
お任せしてた訳でございます・・・・・

買い物も終わり帰ってきたココアの靴を見ると・・・


えぇ~!!

破れてた所が裂けてビりビリやんかぁ!!007.gif
こんなん交換無理やわぁ~!!
b0182763_21215384.jpg


で、もう一回電話して「ビりビりにしてしまったんで交換はいいです・・・007.gif」と言うと
店長さんが「では、返金しましょうか?」って!!



えぇ~!!
返品できたら嬉しいけどボロボロでっせ??



でも・・・・正直6000円もするのに
散歩1回でボロボロにするねんからココアには靴合わんのやわ・・・
新しいのをもらっても仕方ないしなぁ。。。。

6000円あったら回転ずしと王将でご飯食べれるよなぁ・・・・・

いろんな事が頭をよぎり
「いやぁ~・・・ボロボロにしてしまったから・・・」と言いつつ期待する。。。


なんとボロボロなのに返金してくれました!
b0182763_02913.jpg

          ↑↑↑ 注)ゴチャ言いとはメチャクチャな事を言う人の事です・・・

店長さん申し訳ないです!! ありがとうございます!!
申し訳ないのでベットとお菓子買って帰りました。。。。。


ほんと助かったぁ・・・
正直、なんであんな高い物ポンと買ってしまったんか後悔の嵐でした・・・・・



ココアの物には財布の紐がゆるくなる傾向がある私。。。
今度からはちゃんと考えて買い物しますです・・・・






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-12 00:43 | ワンコグッズ

臭い撃退!!

前から気になっていた「ココア臭」

ひろばの掲示板でいろんなご意見を頂きました

最初は脱臭を第一に脱臭機の購入を考えてたんですが
最近の新型インフルエンザの流行も怖いので
SHARP製プラズマクラスターイオン発生器「IG-B200」に決めました!!
b0182763_1157022.jpg


ちょうど量販店の決算時と重なり9000円も値切ってもらっちゃいました037.gif
関西人はそう簡単に財布の紐は緩みまへんで017.gif


買ってから4日程経ちましたが
まず、朝起きてココアのいる部屋に行くと、クサかったのがなくなりました!!

でも困った事が一つ。。。今までは臭いでウンチョスしてたのに気づいてたのが
臭わないので気付かなくて、ココアが踏んでたりする・・・・008.gif

確かに完全に臭いを分解はできてないけど
出かけて帰ってきても臭いは気になりません

まだお客さんの反応は聞いてないから家族以外の人にはにおうかもしれませんが・・・
とりあえず。。。これで一つ悩みの種は解決です♪

b0182763_1261329.jpg





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-08-23 12:10 | ワンコグッズ

今さらぁ~??

b0182763_12123854.jpg
ペットボトルを使用するタイプの
給水器を使ってるんですが・・・・
飲料によっては漏れてしまうペットボトルもあり
その上ココアも上手に飲めないので
口の横からダダ流し状態でして・・・・007.gif

こまめに拭いても、畳にシミができ・・・
下にトイレシートを敷いたら
ココアにビリビリにされ
布のトイレシーツを敷いてみると・・・
とうとうカビが生えた!!!

このままじゃ、ゲージの木も腐りそう。。。






で、新しい給水機を買いにお店へ・・・・

お皿タイプか、容器の付いてる給水器か悩んだので
店員さんに聞いてみると。。。。。
「お店フレブルちゃんも上手に飲めなくて
周りはビショビショなんで、お皿でもこぼしますよ」との事。。。


b0182763_12245558.jpg母「でも、ペットボトルからも
水が漏れるんですけど・・・・」

店員「ペットボトルのキャップの下の
白い部分を取ってますか?」


えぇ~!! 知らんかったぁ~!!!

帰ってから、取って付けてみると漏れない・・・
ハハハ。。。。。。
今まで何やってんだか。。。。。041.gif

b0182763_12262114.jpg







さらに・・・・・昨日気が付いた。。。。。
今までドライフード妊娠犬の目安量を見てあげてた・・・・・・

そういえば、ブリーダーさんから聞いてた量がなんで多いんやろ?って思ってたんやけど。。。
見間違ってたんやっちゅうねん!!

ハハハ。。。。。まぁココアもオヤツたくさん食べてるし
栄養は足りてたでしょう・・・・多分





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-08-16 12:31 | ワンコグッズ

お出かけ対策

最近は子供のイベント事が多くてお留守番が多かったココアちゃん021.gif
今日は久々に車でお出かけしました058.gif


実は私の弟に2人目の赤ちゃんが生まれましてお祝いに行くことに。。。。


前からココアに会いたがっていた弟が
「ココアも連れてきて」と言ってくれたんで
一緒に連れてく事にしたんですが、
お出かけの時、心配なのがおトイレでして。。。。

シーツを敷いててもクチャクチャにしてしまって
車の座席でオチッコしてしまうので
ファブリーズしても次の日車が臭う・・・・・007.gif

先日ももたん邸でもオチッコしちゃいましたし
今回はワンちゃんのいない赤ちゃんのいる家なんで
なんとかいい方法はないかなと考えまして・・・・

犬用オムツも試したんですが尻尾用の穴から漏れたり・・・
普通のトイレシーツを置いてたら、案の定ビリビリに噛みちぎるし・・・・・
ヒート用グッズも考えましたが、結構良いお値段ですなぁ・・・・008.gif


そこで赤ちゃん用で代用できないかなと思って朝から西松屋に行って買ってきました↓↓↓
b0182763_2264922.jpg

トレパン3枚499円♪ サスペンダー699円♪ おねしょパッド688円♪
さすが!お財布に優しい西松屋さん037.gif


とりあえず着せてみました↓↓↓
b0182763_229587.jpg


サスペンダーはそのままの付け方だと肩が無いのでずり落ちるので
クロスさせてみると、うまく前脚にかかってずれませんでした(*^^)v

かなり・・・モッタリしたお尻053.gifになっちゃいましたが・・・・
まぁ・・・いっか!?

作戦はまずまず・・・成功かな??
たまに激しい動きの時はずれ落ちるので
ウェストにゴムを入れるか、トレパンのお腹の部分はサスペンダーで留ってないんで
何か改善しなくてはいけない感じがしますけど・・・・
一応今回は車でも、家でもオチッコを気にせずバッチシok!!だったと言う事で 006.gif


赤ちゃん可愛かったぁ016.gif
ちっちゃな手や足、プニプニほっぺ053.gif
(またまた・・・・写真撮ってない。。。)

うちの怪獣達も昔はこんな時期があったはずなのになぁ・・・
やっぱし赤ちゃんは何やってもカワイイですね037.gif
自分が4人目産む気はもうないけど。。
(末っ子娘ココアがいますんでね。。。子供は3人?? あっ!! 旦那入れて4人か。。。037.gif



ココアは。。。。。
スイッチ入るかな?と不安だったんですがおとなしくしてました。
弟家族に愛想振りまいて、弟にお散歩連れて行ってもらって上機嫌でした041.gif
弟はずっと「犬ちゃうなぁ・・・人間の子供みたいやなぁ・・・」と言ってました041.gif
そうりゃそうよ!我が家のカワイイ箱入り娘やねんから011.gif

晩御飯の後に、またお出かけ。。。
ホームセンターのカート・・・ちゃんとオスワリしてほしいなぁ・・・・
b0182763_22364343.jpg




さすがにアッチコッチ連れまわしたんで、帰ったら動かないです041.gif
b0182763_22231898.jpg








        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-08-15 22:30 | ワンコグッズ

ビリビリ対策


と~ってもお久しぶりな日記です。。。。
(サボりすぎにも限度ってモンがありますなぁ。。。039.gif

最近のココアちゃん
後ろ足の辺りにおハゲさんができまして・・・・・
まさか!!アレルギー??
なんか変な物食べたっけ??

基本ココアちゃんは底なしの食欲の持ち主
「ドッグフードから消しゴムのカスまで」何でもペロリンチョ011.gif

せっかく憧れのももたんに会う約束をしたのに・・・・

と、言うことで病院に行きまして。。。。。毛を何本か抜いて調べてもらいました009.gif
結果は「ダニもカビも無さそうなんで、シャンプーが流し切れてなかったのかな?」との事

抗生剤と痒み止めを飲んだら、少しずつ毛が生えてきました042.gif
良かった045.gif良かった045.gif

b0182763_20572671.jpg

             早くももたんに会いたいでち♪

以前・・・トイレを破壊してシーツをビリビリにしてしまったお話をしましたが
その後買ったトイレ2号も・・・2日位で外すのを攻略してシーツをビリビリ007.gif

そこでずっと前に旦那さんがトイレにビリビリ対策をしてくれました!!
少しシーツ交換に手間がかかるようになったけど
あれからはポリマー散乱の後片付けする事も無くなりました♪

ももたんぱぱさんから、どうしたのか知りたいとのリクエストにお答えして。。。

                       こんな感じです↓↓↓
b0182763_217345.jpg


b0182763_2181085.jpg
b0182763_2182723.jpg
b0182763_2185127.jpg



わかりますか??

セッセコと細工していた旦那さん042.gif
「ピリピリした空気の我が家に耐えられなかったから・・・008.gif」だそうです。
ハハハ。。。。気をつけます029.gif


シーツで遊べなくなったココちゃんは。。。。
b0182763_21203630.jpg


何回取り上げても、引っ張り出してきます008.gif
b0182763_21313598.jpg


反省部屋も相変わらず・・・活用されております


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-30 21:36 | ワンコグッズ

しつけ教室と衝動買い。。。

行ってきました!!!

しつけ教室。。。。。


しかし・・・・なんでココアちゃんは
トイプードルちゃんにスイッチ入るんかなぁ・・・・

前のランでもチワワさんにはお腹見せ見せで服従やったのに
チワワさんより大きなトイプードルちゃんには
スイッチ入って追いかけまわしてたし・・・・


今日も「ハフハフ遊んで!」状態で
トイプードルちゃんが気になって言う事聞かない。。。。
家ならちゃんとできるのになぁ・・・・・

で、またもや助っ人病院のスタンダードプードル様に
お相手して頂いて、ちょっとおとなしくして頂きました・・・003.gif

でも、今日のワンコ2頭は慣れてきたのか
最後には顔を近づけてお鼻クンクン♪
成長したなぁ。。。。

で、帰りに子供達はおばあちゃん家に行ってしまったので
身軽な私はココアを連れてセールやってるペットシティへ。。。。

明日まで「子犬子猫120頭大集合!」ってのをやってるみたいです
わぁ~♪ パピーちゃんがいっぱい♡♡
フレブルちゃんはいなかったけど・・・・007.gif

旦那が飼いたがってた黒柴ちゃんも3頭もいて
トイプードルに、Mダックス、パピヨンetc・・いっぱい~♪

そういえばさっき、次男はしつけ教室のトイプードルちゃんをえらく気に入ってたなぁ
挙句の果てには・・・・
「トイプードルが良かったわ。ココアは犬ちゃうもん。オッサンやから嫌やぁ~」って!!

ぬぁ~にぃ~ですとぉ~‼ 022.gif
オッサンぽいのがフレブルの魅力なんやんかぁ~!!
(えっ!そうやったん??って方、失礼。。。)

こりゃココには次男も旦那も連れて来れんなぁ。。。



で・・・・

首輪だけ買おうと店員さんに
首輪のサイズ測ってもらうつもりが・・・・

店員さんとのお話に花が咲き
(。。。と言うかオダテラレてる??)

「ココアちゃん洋服もセールしてるよ♪
ココアちゃんカワイイから似合いそう♡
ママに買ってもらったらぁ~♪」
なんて言われちゃって。。。。買っちゃいました041.gif

たくさんの店員さんやお客さんに「カワイイ♡」コールを頂き
お愛想フリフリ♡ 超上機嫌のココちゃん♪

看板犬のスタンダードプードルのショコラちゃんに
イッチョ前に向かって行ってました。。。
しつけ教室の勉強は何やったんや??

ちゃっかりアイスの試食まで御馳走になり帰りました。

背中のフレブルちゃんが決め手ですわ。。。。即決定!!
b0182763_1759543.jpg

まぁ598円やったからお父ちゃんも許してくれるでしょう041.gif

b0182763_17581678.jpg

                 ホントは服着るのイヤなんでち・・・
b0182763_17583796.jpg

                 安けりゃ良いって問題??なんでちかねぇ・・・
ハハハ。。。
ココアには財布の紐がユルい母でございます・・・・003.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-11 18:03 | ワンコグッズ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな