cocoホレ!! wan! wan!

カテゴリ:病気・ケガ・病院( 22 )

憎き!カビるんるん・・・

晴天に恵まれたGW058.gif


我が家もおでかけ解禁~060.gif
。。。といきたかったんですが
ココアさんのお肌の調子がよろしくないのです・・・・
おハゲも広がってポツポツと小さなおハゲも増えて、痒いようです008.gif
b0182763_09376.jpg


病院に行ってみると「カビかもしれないですね」との事005.gif005.gif005.gif


え~!!カビですか????


とほほほ・・・・・・やっとヒート終わったのに
このお出かけ日和のGWにお出かけできないです~007.gif007.gif
b0182763_0162375.jpg


でも23日に「フレブル祭り」あるんで頑張ってカビ治すぞ~!!


う~ん・・・・シャンプー療法ダメなのかなぁ002.gif
どんどん悪くなってる気がする・・・・
まだ抗生剤や痒み止め使わずにサプリとシャンプーで治療してるけど
本当にコレで良くなるのかなぁ・・・・
皮膚病は時間がかかるって言うけど
そろそろ薬も必要かも・・・・

明後日また病院なので相談してみよう026.gif
せめて痒みはなんとかしてあげたいなぁ025.gif


そんなこんなで、またまた引きこもりなココア一家。。。。
耐えきれなくなった鬼母と長男でストレス発散に037.gif
b0182763_0183739.jpg
b0182763_0185694.jpg
b0182763_0192557.jpg


まだ自宅安静の次男とココアは旦那さんにお願いしてお留守番036.gif
入院中一人でココアのお世話と家の事してくれた長男にご褒美♪と言う建前で
思いっきり私が遊ぶ気マンマン???037.gif


GW真っ只中!朝思いたって行っちゃった無計画おでかけでしたが
6つもアトラクション制覇できてリフレッシュさせてもらいました043.gif


これで明日からまた頑張ろうっと070.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-06 00:32 | 病気・ケガ・病院

オカン恐怖症。。。

実は・・・・・・・
この2~3日、ココア一家大変でした042.gif


次男が検査入院して、しばらくは泊りで付き添いする為
3日程、旦那さんにココアのお世話を頼んでたんですが
やっと付き添いしなくても、通いにできるようになったので
家に帰宅した一日目の夜、次男の面会を終え自宅に帰宅すると
旦那さんが「ココアの様子が変やねん。お腹痛いんかも・・・」って!005.gif

いつもは嬉しそうに私をハフハフ迎えてくれるココちゃんが
確かに元気が無いような・・・・
じーっと訴えるように見つめてコタツにもぐってしまった002.gif

お腹を触ってみるとカチカチ!ビク!!っとしてブルブル震えて痛そう・・・
それに少し吐いたらしい008.gif
夜遅くて病院は開いてないので夜間動物病院へ電話して連れて行きました。

相当お腹が痛いのか、いつもはワクチン打とうが病院大好きなココアが
ブルブル震えて怯えきってました007.gif
レントゲンと採血した結果は。。。。。。。。


食べ過ぎ!!
タイミング悪く私が病院で付き添いの留守中にフードが切れて
旦那さんが近所のホームセンターでいつもと違うフードに突然変えてしまったそうです007.gif
その上トッピングにニンジンとホーレンソウを細かく刻まず
3センチ位に切って湯がいたのをあげてたとか・・・・・・025.gif
それにいつも怒ってるんですがココアに自分のおつまみも少しあげてたらしく・・・007.gif

旦那のバカモ~ン!!022.gif022.gif022.gif



胃の中に水と食べ物がパンパンに詰まってってお腹の半分以上が胃になってる状態でした。
吐いたりウンチも出てるなら自然に任せて食べた物が出るのを待つようにとの事で
とりあえずは絶飲食で次の日にいつもの病院に行く為の資料をもらって帰宅しました。


1時間程様子をみてから吐く様子も無いので寝ていたら
明け方「キャン!!」とココアが鳴いたので起きてみるとウンチが少し出てました。
でも相当お腹が痛いのか顔がヒクついて体もピクピク震えてるので
どうしようかと思いましたがスプーンを口に入れて吐かせましたら
ドバァ~っと食べた物が出てきました042.gif
ニンジンもホーレンソウもそのまま・・・・ミニトマトの丸い皮や納豆まで!!
こんなもん食べさせて消化できんでしょうがっ!!!


でもお腹は少し落ち着いてカチカチだったのが軟らかくなったので一安心042.gif


ところが・・・・・朝起きてココアの所に行くとどうも様子がおかしくて。。。。
完全に私に怯えておりまして、部屋の片隅から出て来ないし
目も合わせないし007.gif・・・近づくと逃げてしまう007.gif007.gif

b0182763_0561162.jpg

朝一でいつもの病院に行っても私から離れて先生にピットリくっついてます002.gif
ココちゃんのお腹が痛いの何とかしたくて強引だけど無理やり吐かせたのに~007.gif


お腹を触診してもらったらどうやらお腹の痛みはもう無いらしく
私が触って震えるのは私が怖いらしいです007.gif007.gif

とりあえず胃薬もらって食事の量を減らして様子みながら
少しずつ増やしていく事になったのですが・・・・・・
よっぽどショックだったんでしょうね。。。
吐かせてお腹痛を治した私を避けて
お腹痛の原因を作った旦那さんのとこに逃げるココア002.gif


こんな貧乏クジいらんわ~!!


しばらくしたら元に戻るので普通に接するように先生に言われてますが
耳はペタンコで腰がひけて目も合わさず呼んでも来ないし・・・・
ホント悲しい位の怖がり様でございます。。。。。。002.gif


旦那さんにはたっぷりとお説教しときました!!022.gif

だんだん食欲も出てきてるし、変な物誤飲とかじゃなくって本当に良かった042.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-04-18 01:11 | 病気・ケガ・病院

女の子ちゃんです

b0182763_16344171.jpg

やっと初ヒート!。。。。と思われます。
と言うのはココアさん無出血のようで痕跡がないのです

先週の日曜にコタジロくん と初デート016.gifの予定だったのですが
なんとな~くふくらんできてるから念の為と病院へ。。。。
先生に「怪しいねぇ~。そろそろかもしれないから男の子とは会わない方がいいかも」
あちゃ~!!このタイミングですか!?026.gif


泣く泣く・・・・自宅謹慎突入でございます007.gif
やっと会える約束したのにぃ~!!コタジロくん ごめんね~002.gif
しばらくは雨で行けなかったハンバーガーの美味しいランもオアズケ~007.gif007.gif
デペ~ロもオアズケ~007.gif007.gif007.gif
b0182763_16345733.jpg


お散歩もなるべく男の子の遭遇しにようにオシノビモードでサササっ!と行っております


確かにしんどいのかココちゃんあまり動かなくなっております。。。。。
しか~し!食欲はモリモリでして041.gif
あれ?ヒートになったら食欲落ちるんじゃなかったっけ??


だんだん大きくふくれてきてますし、
おっぱいも張ってきてるみたいなんで
多分間違いないと思うんですが。。。。。


でも無出血なんで、コレっていつ終りってわかるの??
獣医さんは小さくなってから2週間位は用心っていうてたけど・・・025.gif


とりあえずココちゃんも大人の仲間入りです♪
しばらくは、おとなしくしてます。。。。
また遊んでやって下さいませ~037.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-03-23 16:46 | 病気・ケガ・病院

良いお年を。。。

もうすぐ今年も終わります。。。。

またまたサボってしまった更新。。。。。
いつもの事ながらズルズルとおサボリさんです(^^ゞ


ココアさんはと言いますと相変わらず元気です!
んがっ!!
先日サプリが切れたんで病院に行きましたら
最近耳が痒いのか掻く事があるんで診てもらうと。。。。
マラセチア系の外耳炎になってる事が発覚\(◎o◎)/!

ココちゃん気付かなくってごめんねぇ~。。。。
ちゃんと薬塗ってももらって、再度後日診察に行くとだいぶ良くなってたんですが
年明けまた病院です。。。。

おハゲがだいぶ良くなってますが完治とまではいかず
フケが出たり、ブツブツが出来たり。。。。少し良くなって悪くなっての繰り返しです
でもサプリ始める前よりは確実に良くなってるんで続けようと思ってます043.gif


そうそう!ヒートは未遂でした011.gif
ちょっと腫れてる感じがすると思って診てもらったんですが
もっとハッキリ膨れるそうで、何よりオス犬が反応しないなら
ヒートの可能性はかなり少ないそうです026.gif

それならランに行っちゃおう!!といつものカサデペロに行ったら
改装中???閉まってた~007.gif
ハハハ。。。年末の忙しい時にランに行く人はいないか011.gif



そんなこんなで。。。大した大掃除せず呑気に迎えてしまった大晦日の今日
朝から買い出しに出かけ必死でお節作り
(簡単で子供が食べる物だけの手抜きお節ですが。。。。)
なんとか今年最後の一仕事終えました042.gif


今年はココアを迎えいろんなブヒ友さんとも出会えて楽しかった1年でした♪
また遊んでやって下さいませ~037.gif
来年もよろしくお願いします043.gif
では。。。。。良いお年を~029.gif

↓↓↓ 今年我が家の変顔大賞受賞!ココアさん072.gif
b0182763_22161926.jpg



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-12-31 22:19 | 病気・ケガ・病院

サッパリな昨日

昨日は病院に行ってきました♪

その後うっすら全体的に毛が生えてきてるんで
サプリをもう少し続けて様子を診る事に。。。。。

前塗ってもらったしっとり成分の塗り薬が良かったのか
毛艶もかなり良いので、もう一度使ってみようという事になりましたが
この薬を使うと1週間シャンプーできない!!

先週シャンプーしなかったんでココアかなり良い感じに臭ってます。。。。


ので、お薬もらってマイクロバブル行った後に自分で塗る事になりました♪

久々のCOCONUTS HOUSEさん♪
低刺激の薬用シャンプーしてもらってサッパリ043.gif
b0182763_13491838.jpg


いつもカワイイっていってくれるオーナーさんの事が大好きなココアさん060.gif
毎度のことながら、お尻フリフリ耳舐め攻撃です。。。。


帰ってから早速薬を塗る事にしましたが。。。。
最近のココアさん。。。。なんかを察するのがうまくなったのか近づいてこない。。。。
(爪切り事件のせいか。。。。)
b0182763_1348554.jpg


でも、薬見たとたんオヤツと勘違いして近づいてきた037.gif
食い意地がはってますなぁ。。。。041.gif
「花より団子」ですわ。。。。。おバカちゃん037.gif037.gif
b0182763_1351554.jpg



強引に捕まえて塗り塗りさせてもらいました041.gif

しかし・・・・・サプリも薬もお高いなぁ・・・
元々火の車やのに。。。我が家破産しますがなぁ~008.gif

早く生えてくれんと困るよ・・・おハゲちゃん043.gif











        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-14 13:56 | 病気・ケガ・病院

おハゲビフォ~→アフタ~☆

b0182763_19425776.jpg

サプリメント開始してそんなすぐには
効果は表れてはないと思うのですが。。。。


なんとなく。。。うっすらと毛が生えてるような気も。。。。
b0182763_19435195.jpg

          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
b0182763_1944852.jpg

この位ならサプリメントする前から生えたり
ハゲたり繰り返してきてるんで微妙~なトコなんですけども041.gif


母としては効果があると信じたい!!045.gif



早くおハゲが治るようにサプリメントと一緒に始めてみました☆
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
*水分を多く取れるようフリーの時はお皿にお水をタップリ入れて飲ませる
(普段は給水器から飲んでました)

*2日に一度は手作り食

*亜鉛の含まれているので豆乳を朝飲ませる
(食物アレルギーがあると困るので様子を診ながらでしたが
 今のところ発疹も下痢もしていないので大丈夫だと思います)

b0182763_19542782.jpg


なんとか生えますように!!056.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-10 19:57 | 病気・ケガ・病院

おハゲさん・・・

前からずーっと治らないおハゲさん・・・・・002.gif
b0182763_15371436.jpg

病院で抗生剤をもらったり、シャンプー変えたり
最近はマイクロバブルと皮膚の弱い子用のシャンプーで洗ってもらったりして
いろいろやってみましたが。。。。。。。よくなりません


私の勝手な考えかもしれませんが
お腹の善玉菌も殺してしまいますし・・・・・
細菌やカビはいないのに抗生剤を飲み続けさせるのは抵抗があり・・・
ココアの体調も毛艶も良いし病院で薬より
食事やシャンプーで体質改善させた方が良いかなと思ってました


その後フケや目ヤニ、抜け毛は治ったんですが
おハゲはなかなか治りません・・・・・・
少し広がってる気もします007.gif
以前の診断は細菌やカビもいないし、うつるモノではないとの事でしたが
あれから調べてないので、やっぱり気になり病院に行ってきました。

今度避妊手術をお願いする予定の病院
以前別の病院で、抗生剤もらって治らなかったブツブツも
電話で教えて頂いた通り、オチッコの処理をこまめにして
常に皮膚に付かないように気をつけるようになって無くなりました♪

抗生剤も使いますが、漢方やサプリメントで治す方法もありますって
治療方針も私的には共感できました


ただ皮膚のトラブルは、即効治るものではなく
最低3ヶ月以上の長い目で診ないといけないので
その覚悟があるなら、治療を始めますとの事。。。。。。

ぜひお願いします045.gif

診た限りでは感染するモノでもなく、痒みもなさそうなので
環境系アレルギーか、元々皮膚組織の形成が弱いのか・・・・
亜鉛が少ない場合もあるらしいです
しっとりする脂肪酸配合の塗り薬を
おハゲと体全体に塗ってもらって
サプリメントで1週間様子を診る事になりました。


今度受診する時フードの成分を見たいので
フードの袋を持って来て下さいとの事でした
とりあえず1週間サプリメントです034.gif
b0182763_15544334.jpg


今度こそ!良くなりますように!!!

それにしても。。。。やっぱり病院代はお高い007.gif
保険に入ろうかな・・・・・・
チラシ配り頑張るしかないか042.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-07 16:03 | 病気・ケガ・病院

流血騒ぎ・・・

お散歩で爪を勝手に研いでくれるんで
ココんとこ爪切りしてなかったココアさん。。。。


良く見ると地面に接してない爪は
伸びてる事に気づきまして爪切りしました。。。。


ココまで書けばワンコ暮らしの方々には
↑↑「タイトル」の察しが付くとは思いますが。。。。。やっちゃいました・・・002.gif


ココアの爪は黒いので血管が透けてません
一度病院で教えて頂いた時も先生も
「分かりにくいかも・・・002.gif」って言ってましたが
結構ザックリいってたんで思ったより切るんだなぁとは思ってたんです。


パチパチと少しずつ切ってはいましたが
勝手に研いでる爪はもっと短いからもう少し切れると思い
パチンと切ったら・・・・・・

キャヒンっ!!007.gif


ポタポタ血が出てきちゃって母もココアもパニック!!025.gif


とりあえずすぐ、ティッシュで押さえてから止血剤を探して止血042.gif


一応止まった・・・・と思ってココアを離したら
興奮したココアが走るとまた血が出てる!?


また捕まえて止血剤付けて押さえたら
何とか血は止まったので、しばらくハウスしててもらおう。。。。。



ごめんね・・・・・・ココア
痛かったね・・・・・・

思ったより血の量が多いのでビックリしてしまった・・・・
いらないかとは思ったけど止血剤買ってて良かったよぉ。。。。042.gif





今日から長男のクラスが学級閉鎖になりました。。。。。
来週までず~っとお休みです・・・・
新型インフルエンザはいつになったら落ち着くんかな・・・・・・

ちょうど5日程前長男が遊びに行ったお家のお友達と
来てたお友達みんなインフルにかかって休んでるらしい・・・・・
長男はマスクさせて行かせたけど大丈夫??
今は熱もなく元気ですが・・・もしかしたら、うつってるかも・・・・008.gif

頑張れプラズマクラスター!!
我が家しばらく久々の軟禁生活始まります・・・・・・007.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-02 20:39 | 病気・ケガ・病院

まだやったんかい!?って?

あれから・・・・・だいぶ日が経ちましたが・・・・・
ココアはまだ避妊手術しておりません。。。。


以前一度はお願いしようと決めた近所の病院
下見がてら、ブツブツとおハゲを診てもらいました。

とっても患者(犬?)さんの多い病院で
行った時もかなりたくさんのワンちゃんが待ってたんですが
やっとココアの診察の時に、
先生が奥の部屋からちょっと覗く感じで
チラっとココアのハゲを見ただけで
奥の部屋からお話されたんです。

その時は別室で診察受けてたワンちゃんが
感染症の病気なのかな?って感じだったんで
それで近づかないのかなって思ってたんですが・・・・

後日ご近所さんと話してたら
「あの先生、絶対犬嫌いか、噛まれたんやわ。
ココアちゃんにも触らんかったん?
前行ったら、うちの犬は大きいからか
あの先生全然触らんし近寄らへんし
皮膚見るのに私に「ちゃんと抑えてて下さい」っていうねんで」って。。。。

アチャ~008.gif

ワンコも触れない先生はちょっと・・・・・
って事でその病院は却下!!

またまた病院探しが始まる。。。。。025.gif


以前、弟が飼ってた猫が子宮の病気になった時
もう助からないと言われてたんですが
手術して助けてもらった病院があったんで電話してみました。

「乳腺腫瘍も心配でしょうが、
フレブルちゃんは比較的皮膚のトラブルが多い犬種なんで
一回目のヒートが終わってから一ヶ月後位に手術した方が
ホルモン系の皮膚病のリスクが減りますよ」との事

なるほどぉ~045.gif

お腹のブツブツやおハゲについても聞いたら
「もしかしたらトイレで寝たりしませんか?
フレブルちゃんは皮膚が弱い子多いから
意外とオシッコかぶれが多いんですよ。
こまめにオシッコの後ぬるま湯でもいいから洗って
シャンプーも1週間に一度位してあげた方がいいかもしれないですね。」との事

へぇ~! 納得!!
確かにココアはいつもなぜかトイレで寝ちゃうなぁ026.gif

皮膚を清潔にって教えて頂いたんで
ちょうどココアに噛まれてボロボロになったので
トイレを新しく買い替えて噛み噛み防止のメッシュだけ捨てずに
オシッコのたびにメッシュも洗って交換する事にしました043.gif

そして昨日マイクロバブルに行ってきた訳であります!!037.gif






確かにブツブツ少しキレイになってます
何より抜け毛とフケがかなり減ってビックリ!045.gif





って経緯がありまして。。。。。4件目の病院042.gif
そろそろ決めたいってのが本音ですが・・・・

先生のお話とっても納得できたし
抗生剤より漢方って考え方も共感できるし
家から近いのでココに決めようかな??と思ってます。


とりあえずは初ヒートかぁ。。。。
ヒート中は元気がないって聞くけどココちゃん大丈夫かなぁ?
b0182763_3163797.jpg







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-10-13 03:21 | 病気・ケガ・病院

病院

インロック事件からも避妊手術の病院探しに
問い合わせの電話を入れたり、お散歩中の飼い主さんに聞いたりしてました。


ご近所さんの評判が良い病院がありまして
前から気にはなってたんですが
そこの先生は腕は良いけどハキハキしてて
人によっては怖いという方もいたんで
問い合わせの電話もどうしようかと思ってたんです


でも、よくよく考えると手術だけをお願いするのではなくて
後々病気になった時やワクチンや
フィラリアの薬等をもらいに行くのにも
近くでちゃんと主治医の先生を見つけた方が
良いんじゃないのかなと思いまして思い切って電話しました。




その病院ではフレブルの避妊手術は何回もされてるとの事

短頭犬種の麻酔のリスクはチューブが入ってない時に
呼吸をしなくなったりするけど今までそんなトラブルは無かったとの事

事前に検査はするけど
前もってしてもデータは変わるので当日にするらしいです。


心電図やアレルギーの事など色々聞いたもんで・・・
慎重に病院を選ぶのも大事ですが
あまり難しく考えすぎないようにって言われちゃいました。。。


でも、診察時間なのにちゃんと答えて下さって納得できたんで
事前にわざわざ診察に来なくても良いとは言われたんですが
今日下見も兼ねて前から気になってたおハゲとブツブツを診てもらおう!!
(前の病院の診察では子犬がよくなる症状でその辺にいる菌らしく
ひどくないので様子を診てたんだけど、なかなか治らないので・・・・)
b0182763_17142999.jpg


それに実は昨日の室内ランでハシャギ過ぎたココアちゃん。。。。

実は爪を床で研いじゃって流血してまして・・・・
(どんだけハシャイだん!?って??041.gif

ランのお姉さんに止血剤を塗ってもらって
その時は血は止まったんですが
その後もたくさんのブヒちゃんやワンコ見る度
スイッチ入るんでチョロチョロ出てたんです・・・・
痛いのかペロペロ舐めてるんでついでに診てもらおう!!
b0182763_17151630.jpg


やっぱし人気のある病院は待ち時間が長い。。。。。

待合室で他のワンちゃんは飼い主さんに抱っこされてチョコンと座ってるのに
着いて早々スイッチ入るココちゃん・・・・

アッチのわんちゃん!コッチの飼い主さんにハフハフ♪
リードを引っ張りなんとか「フセ」させて抑えてるけど、隙を見つけては猛ダッシュ!!
で、母にリード引っ張られて降参。。。。

ココアちゃん。。。。落ち着け。。。。

診察の順番がきて診てもらいました!!
深爪はなにもしないで大丈夫だけど
あまりアスファルトの上等で引っ張らせたりしないようにって

う~ん。。。。。。難しいなぁ。。。。


おハゲにブツブツはひどくなると毛も抜けてくので
薬飲んだ方が良いとの事で、避妊手術は薬が終わった後にしようとの事でした。

頂いたお薬がもしかしたら嘔吐するかもしれないんで
吐いた場合は別の薬に変えますから来て下さいとの事で帰宅。。。

帰って早速、粉薬を水に溶いてボ-ロと一緒にあげてみました
今まで薬もペロっと食べちゃうココア
ちょっと今回のお薬は臭いがしたんでどうかな?と思いましたが難なく完食!!

しばらく寝てましたが急にムクっと起きて私の前に来て嘔吐

あちゃ~!!

ダメだったかなぁ・・・・・・


*朝は興奮してたから吐いてしまったのかな?
もう一度だけ吐くか飲ませてみようと思い
夜にもう一度薬飲ませてみましたら大丈夫でした。
しばらく続けて飲ませて様子を診る事にしました


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-07 17:28 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな