cocoホレ!! wan! wan!

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

突然ですが、しばらくお休みします。。。

今日は久々にガーデニングの日記を・・・006.gif

虫の知らせでもあったのか。。。。。
なんとなく庭いじりをしないといけないような気がしまして
久しぶりに鉢植えの植え替えなんかをしました!!001.gif

ココアが来てから、水やり位しかできてなかったお庭
パンジーやビオラ、アリッサムなんかが
もう伸び放題で枯れかけて「もう終わりだよぉ~状態」025.gif

気にはなりつつ時間がなくて
とりあえず買ってた花苗は植えれずに枯れてしまった・・・・007.gif
ハハハ・・・・・

またまた苗を買ってきましたんで頑張りました!!

とりあえずは鉢植えの1年草だけでも植え替えしました。
b0182763_2323562.jpg



地植えゾーンはほったらかしでも良い感じになってくれててホッ042.gif

b0182763_2327434.jpg

      ↑↑↑  銅葉のヒューケラは2年前に植えましたが毎年カワイイ花が咲きます♡


b0182763_23284997.jpg

     ↑↑↑   そう言えば・・・もうすぐ「父の日」ですね
    こちらはミニバラの「ファザーズディ」 コロコロカップ咲きのカワイイお花は大好き♪
        何もしなくても毎年いっぱい花が咲いてくれる優等生です♡


結局夕方までかかってしまった。。。。。042.gif

ゲージで良い子にしてくれてたココアにもお土産買ってきました037.gif
b0182763_2333197.jpg


最近よく椅子の足を噛むのでこれはどうだい??
b0182763_23343829.jpg

          コレ好きでち!! カミカミ大好きでち!

すごい食いつき様です!!
このオモチャにだけは「おすわり」「まて」「ふせ」言う事聞きます♪
シメシメ。。。。。017.gif

これで「持ってきて」を覚えてくれるかな??と母は密かに企んでおります006.gif
ただ・・・・・噛む力が強いんでゲージの中には入れず遊ぶ時だけにあげないと
噛み砕いて食べてしまいそうで・・・既に少し噛み砕いてます。
いつまでもつかしら??


突然ですが・・・・いろいろ用事ができまして・・・・
忙しくなりそうでブログ更新も難しいと思われ。。。。
来週の火曜位まで、日記はお休みします。

体調は至って健康です。。。
ではまた来週まで001.gif


              ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
                    フレンチブルドッグひろば
                  ♡ポチっとお願いしますでち♡

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-27 23:53 | ガーデニング

食材探し撲滅作戦!!

b0182763_1661327.jpg
先週、休校の為毎日お休みだった子供達は
父さんが起きる前にテレビを見ようと
朝の5時からテレビを見るため
ココアのいる部屋にいたせいなのかな??

ココアさん・・・・今朝は5時から
「起きてきなさいでち!!」と鳴いてました008.gif

「キャンキャン♪」と
子犬らしいカワイイお声ならまだしも
結構野太いお声でして・・・・
いつもの無視作戦してましたら
今度は遠吠え「ウワォ~ン047.gif


ご近所迷惑になってないか気になるけど・・・無視無視、ガマン・・・・我慢!!


なんとか5分程で諦めてくれましたが、夜泣きならぬ朝鳴き 
やっと鳴かなくなったと思ったのに復活しました・・・007.gif
またまた無視作戦の日々の始まりのようです002.gif


さてさて。。。今日は久しぶりに木工に励みました母でございます!!042.gif

と言うのも うちのお嬢はゲージから出してあげると決まって台所へ直行!!
床をクンクンにおい、落ちている物を片っ端から口に入れてしまいます・・・・・008.gif

我が家では「ココアの食材探し」と言っております041.gif

食べれる物ばかりなら良いのですが、ハンバーグ等作った日には
玉ねぎのみじん切りなど落ちていそうで、
すぐに掃除機をかけないと気が気ではありません008.gif



で!!

ココアが台所に入れないようにゲートを作ってみました037.gif
b0182763_143842100.jpg


ホームセンターで
スノコを買ってきて4枚並べてつなげて
転倒防止に棚板を逆さに付けて
一応蝶番も付けて開くので
人の行き来はできるようにしました!!


我ながら見た目はまぁまぁ038.gif
(自画自賛。。。。自己満足。。。)





早速ココアをゲージから出すと、やっぱり台所へ直行!!
しかし。。。そうは簡単には通しませんゾ006.gif


b0182763_1652469.jpg


・・・・・・・・けど

こんな素人木工では突破されるか、ガジガジ解体されるかは時間の問題かも??


              ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
                    フレンチブルドッグひろば
                  ♡ポチっとお願いしますでち♡

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-26 14:41 | ココア

ワクチン終わったぁ~

b0182763_14143512.jpg
今日から子供達も学校が始まって
日中ものすごく静かです。。。。001.gif



今日はココアの3回目の8種ワクチン接種に
はりま動物病院へ行ってきました。

何とか抵抗する事なく、
おとなしく注射してくれました。

(ドッグフードにつられてる間にプスッと。。。
やはり食い意地がはってるから??)


    おにいちゃん達ドコにいるでち?


今日の朝 ブラッシングの時に
白いニキビのようなできものを見つけたので、ついでに診てもらいました。
ブドウ球菌の感染で子犬の頃ならまだ皮膚も弱いからよくあるので
様子を診てて大丈夫との事でした。
良かったぁ♪042.gif

ワクチン接種にどこの病院にかかるべきか悩みました。
とりあえずワクチンの価格と初診料の安さから選んだ病院なのですが
(ハハハ・・・なんて単純)
とても優しく、病気だけでなくしつけの事や世話の事等 いろいろ教えてくれます。

爪の切り方も教わりました043.gif
前に一度自分で切ってみたんですが
ココアの爪は黒いので血管がわからなくて・・・
「ココアちゃん確かにわかりにくいねぇ」って言われちゃいました003.gif
先生 結構ガっツリ切ってます005.gif
おぉ~! こんなに切って良いんだぁ045.gif

b0182763_1495766.jpg



ココの病院ではドッグンピープルさんから
ドッグトレーナの方が来て
しつけ教室やパピーパーティーがあります。


ワクチン終わったら
パピーパーティに参加してみたかったので
6月28日のパーティーに申込をしました。

みんなパピーちゃん♡
楽しみです♪






待合室 ココアは誰もいないと おとなしいのですがワンちゃんが来ると興味深々で
そばへ行こうと腕の中で暴れるから大変です。。042.gif
こんな事でお散歩大丈夫かしら???
拾い食い癖もあるし、家の中でお散歩レッスンしとかないと不安だわ026.gif

とりあえずワクチン終了!! あと2週間でお散歩デビュー001.gif
やっと抱っこ散歩から解放です043.gif

b0182763_14213556.jpg

                   早くお散歩デビューしたいでち!!


              ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
                    フレンチブルドッグひろば
                  ♡ポチっとお願いしますでち♡

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-25 14:32 | ココア

不完全燃焼のその後。。。

b0182763_1283544.jpg

昨日書ききれなかった続きを。。。
(睡魔に負けました・・・014.gif

実は母。。。またもや
とある陰謀がありまして・・・・006.gif
行き道 さり気なく父さんに話していました
 
 母 「帰りって生野からやったら
播但線って中路(インター)の近くで合流?? 」
 
 父 「別所やけど(少し手前のインター)」

 母 「ふーん。。実は時間があったら
行きたい所があるんやけど。。。」

 父 「戻れば良いんちゃうか」      よしっ!!006.gif

暑くなるこれからの時期 ココアにとって初の暑さ008.gif
少し前ネットでクールダウンできる服を見つけました。

濡らす服はよくありますが、この服は生地に「プレサーモC-25」という特殊加工されていて
心地いいと感じる25℃に温度を調節してくれるらしいんです005.gif
Coo Couture(クークチュール)から発売されています
しかも!うれしい事にフレブルサイズなんてのがあります!!

実際着せてる方のブログを読んでも ヒンヤリ効果はあるみたいです001.gif
そうなると ますます欲しくなっちゃいまして。。。。
ネット販売もされてましたが、実物を見たかったんです072.gif

近所では姫路のドッグカフェのショップ GLUCK(グリュック)さんで扱ってるらしく。。。。
実はちゃんと出発前に地図をプリントアウトして持参しておりました006.gif
(毎度毎度の確信犯。。。037.gif

不完全燃焼の帰り道・・・
 母 「中路のお店 見に行きたいねんけどぉ。。。。」
 父 「寄ったらええやん」

やったぁ~041.gif

その時点で もう5時過ぎ・・・・晩御飯どうしようか
父さんはお店の近くにある回転スシに行きたいらしい
でも外食にはインフルエンザが怖いから抵抗があるし・・・
持ち帰りは何時に帰れるかわからんし・・・

とりあえず行ってみて混んでなかったら食べようと向かいました!!

がっ!!

お寿司屋さん。。。つぶれて閉店してました007.gif
昨日はホントついてなかった・・・・
ここまで不完全燃焼なら笑えるわ041.gif

近くのお店がすいてたのでソコで急いで食事して。。。。

ワクチンが一回残ってるココアは車で父さんとお留守番してもらって
いざっ!! GLUCKさんへ。。。

すご~い053.gif 見た事ない品揃え060.gif
ありました!! ズラ~っとCoo Coutureのお洋服072.gif

サイズは測って行ったんですが、サイズ表を見るとビミョーなトコロ
試着させた方が良いと店員さんに言われたんでMサイズ試着すると
コレまたビミョ~。。。(胴周りがもうすぐキツクなりそうって言われちゃいました)

夏に向けて着せたいのでL にするか・・・・でもブカブカやろうなぁ。。。
4ヶ月までは一気に大きくなるって聞いたし・・・・

やっぱりLサイズを購入しました060.gif
ホントはタンクトップ迷彩柄が良かったんだけど
キャミソールの方が体の成長に合わせやすいとの事で ↓↓コノ↓↓ 柄に決定053.gif
b0182763_12324786.jpg



  今日早速ファッションショー060.gifスーパーモデル ココア嬢053.gif053.gif
    b0182763_12342095.jpg 













b0182763_1241557.jpgb0182763_12421876.jpg

      








      





        ありゃ~!! やっぱりかなりブカブカ。。。スカートみたい003.gif
        裾上げするか。。。。ココアちゃん 早く大きくなってね060.gif 


              一番燃焼できたのは母なのでした060.gif




↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
      フレンチブルドッグひろば
    ♡ポチっとお願いしますでち♡

   ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-24 12:39 | ココア

見事に不完全燃焼。。。

ようやく軟禁生活も終止符が打てました。

昨日子供達の学校から連絡があり
月曜日から学校が始まります060.gif


父さんが前から休みに行きたがっていたあまご釣り
(と言っても釣り堀ですけど・・・・)
学校が休校してるんだから無理だと我慢していました。


実は4月26日急きょ京都へ連行しココアを連れて帰ってきたので、
GWに予定して予約していた旅行をキャンセルし。。。
(キャンセル料は痛かった・・・・007.gif
ココアを置いてどこへも出かけることができないのでGWは家で過ごし。。。。


そしてこの休校軟禁生活突入。。。。


学校の先生も「人混みじゃない所でマスク着用なら・・・」と言って下さいましたし
ココアのお出かけデビューを兼ねて、
1、食事以外はマスク着用する事!025.gif
2、混んでたら諦める事!013.gifの条件付きで行ってみる事にしました!!


b0182763_23331054.jpgココアは京都から帰り以来のドライブです♪

我が家にはドライブ用グッズがないので
クレートの屋根をはずしてトイレシーツを敷き
噛み防止にトレーのメッシュを置いて
ドッグフードを量って小分けにして食器も持参♪
替え用のトイレシーツとペットボトルに水
ビニール袋とオモチャを入れて
ココアが動いても大丈夫なように
リードを座席にくくって。。。

さぁ 出発!!


「まずは戸倉の方へ
流しそうめんを食べに行こう」と父さんb0182763_23431147.jpg


ココアは車中落ち着きません。。。008.gif
クレートから出てウロウロ025.gif
助手席にいる私の膝に乗って
外を眺めたり。。。あちこちガジガジ・・・

あれっ? おとなしくなった??と思ったら
ジョジョ~!!057.gifと膝の上でお漏らし!!

やられたぁ・・・・ははは。。。
すぐにトイレシーツに吸わせたので
なんとか着替えずいけそうかな??


b0182763_235737100.jpg
なんとか着きました!! 流しそうめん♪

がっ!!

ん?? 休みじゃない?

裏へ回ってみても
営業してる気配は全く無し002.gif

ハハハ。。。。

仕方ないから下の河原に降りて
持ってきたおにぎりを食べました007.gif

でも子供達は喜んでたんで良しとするか。
b0182763_03140.jpg



ココアもちょっと河原に行ってみる??


b0182763_032928.jpg

降ろしたら速攻、石を食べ始めるココア

降ろすの無理だわ。。。

こんな事であなた 
お散歩デビューできるんかいな?











まぁ。。気を取り直して 「次は生野銀山のあまご釣りへGO!!」と父さん
って 父さん!! 結構ココから距離あんでぇ!?

ウネウネの山道を通り・・・・やっと4時半頃着きましたら。。。


「本日終了しました」


えぇ~!! 玉砕やがな!!!007.gif

ハハハ。。。。


まだ続きはありますが・・・
長くなるので明日また更新しまぁ~す014.gif


b0182763_027546.jpg


↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
      フレンチブルドッグひろば
    ♡ポチっとお願いしますでち♡

   ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-23 23:53 | ココア

うちの子☆天才!!

もうすぐココアが来て4週間
できているのは「アイコンタクト」「おすわり」「まて」「ハウス」

「アイコンタクト」「おすわり」に関しては
家にきて次の日に覚えちゃいました♪

3日目わからない事があってWANLINEさんに一度電話しました。
その時しつけの事もいつから始めるのか聞いたら
「まだ早いですよ。最初の1週間は名前を覚えれる位で甘えさせてあげて下さい。」
と言われましたが・・・・・もう「おすわり」できちゃいましたけど。。。。023.gif

2回目のワクチンで行った病院でも獣医の先生に
「1週間でおすわりできれば上等ですよ♪」と褒められて037.gif

b0182763_12314453.jpg

その後トントンと「まて」「ハウス」と
覚えましたが・・・・

「ふせ」がなかなかできませんでした。

壁を後ろにおすわりさせてから練習したり
おやつを鼻先に持っていったり。。。。。
一応その時は「ふせ」らしくできるんですが

その後はやっぱり無理・・・

まぁ気長にやりますか。。。




と思っていたら昨日旦那が食べてたキウイをジーっと027.gif見つめるお嬢
試しに旦那が「ふせ」と言ったらできちゃいました!!

スゴイぞ!! ココア☆

b0182763_12344654.jpg

その後長男、次男、私がしても
ちゃんと「ふせ」できました♪




ただ・・・「トイレ」と「ご褒美無しの指示」には
無視されてしまいますが・・・007.gif

(つまりは・・・おやつ無しでは言う事きかない?)





あははは。。。。041.gif
「うちの子それ位ならできてましたよ」って声が聞こえそう。。。

思いっきり親バカですんで。。。許して下さい037.gif


b0182763_12385761.jpg


         ワタチは褒めて伸びるタイプでち!!  そこんとこよろちくでち!!








↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
      フレンチブルドッグひろば
    ♡ポチっとお願いしますでち♡

   ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-22 12:44 | ココア

初 おふくろの味♡

我が子に合うドッグフードは何かなぁ?と
掲示板等で調べたりしてましたが
フレブルちゃんはアレルギーの子も多く
色々試すのも結構リスクもあると書いてあったので
余計に迷う今日この頃で。。。。

今のところはWAN LINEさんの所で与えられてた
「ファーストチョイス」を与えています。

意外と手作り派も多く、アレルギーが治まったとの意見もあって
手作りも良いかも♪と、先日図書館で「かんたん犬ごはん」という本を借りてきました。

著者は獣医学博士なのですが
*******************:**********
湿疹、涙やけ、目ヤニ、脱毛、口臭、体臭、外耳炎、肥満等はプチ病気。
プチ病気は病気ではありません。
原因は老廃物の排泄不良なのです。
おしっこが黄色くなったら要注意です。
水分たっぷりの食事でおしっこをたくさん出して改善しましょう。
******************************
とありました。

ドッグフードをふやかさず、カリカリであげるようになってから
なんとなくおしっこが黄色いような・・・・・

子供達が休校中で毎日昼ごはん作るので
ついでに早速作ってみました!!

b0182763_13534964.jpg

今日のお昼の献立は
焼きそばだったので
その材料の一部と余り物のプチトマト、
ご飯でおじやにしました。
前、おやつ用に作ったのですが、
ササミとチーズ(犬用)をプロセッサーにかけて
冷凍してあったのでそれも入れちゃえ!!
仕上げに青のりをかけて。。。。

さぁ 召し上がれ♪
b0182763_1355554.jpgb0182763_13561977.jpg

















なんか良い匂いでち♪ 早く下ちゃいでち!!

b0182763_13584985.jpg


ペロリと完食♪ 嬉しい!! 作った甲斐があります♪
それに比べて・・・・兄ちゃん達はお残しばかり。。。。021.gif
基本面倒くさがりなんで、気が向いたらまた作るからね♪



今日は旦那もお休みなので、暇ヒマ星人達を引き連れ
近くの広場まで抱っこ散歩兼体育の自習006.gif
(遊びにいってませんよ023.gifあくまでも自習です。。。)
ハハハ。。。。037.gif

でもやっぱり誰一人 広場に人はいませんでした。
ココアは母の膝の上で見学中です072.gif

b0182763_1462023.jpg早くワタチも走りまわりたいでち!!





↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
  ♡ポチっとお願いしますでち♡

  ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-21 14:11 | ココア

血統書が届きました♪

軟禁生活も3日目。。。。母もかなりキツイです008.gif
1週間で済むのかなぁ・・・・

昨日血統書が届きました!!

b0182763_11173070.jpg

何。。。何。。。。
ココアはブルーベリーちゃんだったのね001.gif



これで、ひろばで親戚探しができます♪
どんなフレブルちゃんが親戚なんでしょう??楽しみです003.gif



相変わらずお嬢も軟禁生活中。。。
もう寝るしかないんやろうけど・・・・ペロって出てますよ。。。011.gif
つまみたくなっちゃうわ037.gif
b0182763_11221341.jpg


もう寝るしかないでち!!


↓ ↓ ↓ ランキング参加しましたでち!! ↓ ↓ ↓
 ポチ♪っとwanクリックお願いしますでち♡
フレンチブルドッグひろば
  ♡ご協力ありがとうございます♡
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-20 11:27 | ココア

運命共同体

とうとう・・・近隣の自治体も新型インフルの感染者が出ました。
神戸だけでは済んでいないだろうとは思っていたけど・・・

昨日次男のお友達がマスクして遊ぼうと誘いに来たけどさすがに断らせました。
過剰反応かとは思いますが、何の為の休校なのか考えたら
この1週間はやっぱり軟禁状態でいくしかないかなぁ・・・・・002.gif

出歩いて、もし感染したりしたら休校も長引くし
今度は自分達が感染源になってしまいますもんね・・・・008.gif

昨日、各担任の先生が休校中の勉強内容のプリントを持ってきてくれましたので
朝から子供達は普段の授業時間に合わせて勉強中です。


かわいそうなのがココア。。。007.gif
ゲージから出すとお兄ちゃん達の邪魔をするので
ほとんどゲージから出してもらえません・・・・007.gif

昨日は抱っこ散歩も行ってないしなぁ・・・

退屈でゲージの中でふて寝しております014.gif
ゴメンねぇ。。。1週間我慢してね002.gif

b0182763_10241488.jpg


つまんないでち!021.gif

↓↓↓夜の女の彼女は関係ナシに昼間寝ておられますが。。。。003.gif↓↓↓

b0182763_10272383.jpg


b0182763_10281480.jpg

[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-19 10:30 | ココア

汚れフルコース・・・そして、ひきこもり生活始まる。

昨日の夜はもうワヤクチャでした。。。

ん??なんかクチャい。。。。と思ったら Oh! No!!
ゲージの中のタオルにべったりと
ペッタンコウンチョス!!002.gif

「とりあえず掃除しないと!」とゲージを開けるとココア猛ダッシュで脱走!!
キャ~!! ココアのウンチョス足跡がぁ~点々と!!008.gif

しかもカーペットの上でちゃっかりオチッコまで007.gif
アチャ~!!002.gif

急いでクチャい犯人を捕獲し、足の裏を洗ってからゲージも掃除して
カーペットに付いたウンチョスとオチッコをきれいに拭いて。。。ひと段落042.gif

と思いきや!!
またもやお口クチャクチャ005.gif
「何食べたん??お口開けなさい!!」
無理やりお口を開けて格闘しましたが・・・飲み込んでしまったぁ~!!007.gif

と思ったらカーペットの上でオェ~!!(お食事中の方すみません。。。)

出てきたものは子供達と旦那が食べてたアイスの袋の切れ端とドッグフードのミックス
ちゃんとゴミを捨てんからこうなったんやろぉ~!!022.gif
b0182763_13184879.jpg


とりあえず吐き出してくれて良かった・・・・042.gif
(前はヤクルトの蓋がウンチョスから出てきたし。。。)


さすがに洗濯するしかないなぁ。。。。
って事でただ今カーペットはベランダで風に揺れております058.gif
b0182763_1310177.jpg


そして。。。。
ニュースでご存じとは思いますが・・・・新型インフルエンザの影響で
うちの子供達の学校も1週間休校となり・・・ひきこもっております002.gif

退屈星人が2匹015.gif。。。。1週間もつのか??
b0182763_13175491.jpg
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-18 13:23 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな