cocoホレ!! wan! wan!

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お仕置きだべぇ~!!

トイレの失敗も多いココアさんですが・・・・・007.gif
拾い食いも得意?な困ったココアさん。。。。

先日ココアバリケードを作ったんですが
最近は隙間から強行突破したり、うかっとゲート開けてる隙にさりげなく侵入041.gif
相変わらず「食材探し」されてます。。。。

一応悪い事している自覚があるようで
私が見つけると一目散に脱出して逃げます003.gif

で・・・・・そんなココアに秘密兵器導入!! こちら↓↓↓
b0182763_10111616.jpg


先日、病院にワクチンに行った時に、先生に教えていただいたんですが
してはいけない事を教えたり、スイッチが入って興奮したら
(フレブルは興奮しやすい犬種なんで
子犬の時から興奮させないように躾した方が良いそうです)
一時的に閉じ込めておける場所があると良いそうです

前はすぐゲージに入れてましたが
そうすると、ゲージ=怒られて閉じ込められる場所となり
「ハウス」ができなくなったりするそうです。

なのでゲージとは別の場所を作るのが良いそうです。
段ボールや人間のトイレに閉じ込めて戸を閉めるのも効果があるそうです。
一度ココアをトイレに入れましたが・・・・・
タオルを噛んだり、なんかくつろいでて効果無し。。。。

そこで!!! 100均でワイヤーネットを購入して組み立てました!!
b0182763_1024575.jpg

                      ごめんなちゃいでち!!



必ず現行犯で捕まえ「メッ!!」と低い声で怒ってから閉じ込めて無視。。。。。
しばらくして落ち着いたら出してあげます

効果はあるのかゲートを開けていても台所には入りません038.gif
最初だけかもしれないですけどね。。。。。。今はなんとか効果ありそうです。




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-22 10:33 | ココア

紙一重。。。

b0182763_1128870.jpg
梅雨なん??って天気が続きます・・・・058.gif

暑さ対策のオーニングも簾も扇風機も
今年は早い時期から活躍しそう。。。。

ココアもお散歩には
即席クールタイが
(アイスノンをバンダナ巻き巻き)
必須アイテムとなりそうです・・・






さてさて!!

トイレ以外ご褒美さえあれば
すぐに覚えてしまう天才(親バカ評)ココアちゃん072.gif


さらに、「オテ」「オカワリ」(ちょっとまだ微妙なトコですが・・・)
そして「持っておいで」ができるようになりました!!!
b0182763_1133303.jpg


う~ん025.gif
写真がうまく撮れないのでビミョー。。。ただ手を持ってるみたいな写真だな。。。037.gif

まだ時々「オテ」が「伏せ」に聞こえる時があるようなのと
「オテ」と「オカワリ」の手が反対になったり・・・・まだまだ練習が必要ですが・・・・


ところが・・・・・・・1番覚えてほしいトイレが全然ダメなんです。。。。007.gif
こっちはとってもおバカちゃん007.gif

トイレの中でもしますが、ゲージの中の敷物にもしちゃいますし・・・・
敷物とシーツを間違うのかな??と思って無くしても、ソコにしちゃいます。。。

オチッコしたら「チーチー」と合図してできたらゲージから出したり
オチッコ成功用のオヤツをあげたり・・・・・できたら激ホメして・・・
いろいろやってますが・・・なかなか難しいようです。。。


関節脱臼予防にリビングに敷いてたカーペットも敷いたらすぐオチッコ
敷物はトイレシーツと勘違いしやすいと本にあったので
一応しばらくは敷かないようにする事にしました。

トイレは教えるのに時間がかかるとは聞いてたけど・・・・
少しずつ覚えていってもらうしかないんかな???


b0182763_11464277.jpg

                    一応ガンバってるんでち!!










        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-19 11:51 | ココア

イタチごっこ

ダメです・・・・・007.gif

そろそろ私にも我慢の限界が。。。。。。。
とうとうココアを怒ってしまいました022.gif


と言うのも、ココアさん・・・最近トイレトレーの外し方を攻略しまして
(と言うより噛み砕いて破壊した・・・・・・・)
暇があれば、中からトイレシーツを出してビリビリに破いてくれます・・・・022.gif

そんな時は替えても、しばらくしたらまた隙を見てビリビリ007.gif

ゲージの外にもオチッコを含んだ黄色いポリマーが散乱していたり
さらには!! ウンチョスも混じっていたり・・・・・


それでゲージの中に敷いてる物やクッションにオチッコする始末・・・・・007.gif
毎日掃除と洗濯に追われてる気がします・・・・・007.gif

それよりポリマー食べて大丈夫なのかな??
気づいた時には口から出してますが気になります・・・・


そこで毎日、怒ってばかりもココアがカワイそうなので
(私も掃除がしんどくて限界!!!)
お互いのストレスを溜めない為にも新しいトイレトレーを買いに行くことにしました。

ワクチンも終わったし、ココアも連れてく事に。。。。
毎度おなじみ、クレートの底にトイレシーツとメッシュを乗せて出発!!
ドライブもだいぶ慣れたものでちゃんとお座りしてじっとできるようになりました
偉いゾ! ココちゃん♪


お店に着いたら今度は初カートに乗って、ちょっと緊張気味のココア
暴れなかっただけマシかな??


お店のワンちゃんにはあまり反応しないけど・・・
やっぱり人が近づくとハフハフ興奮??
いろんな人に触られて、またまた上機嫌なココちゃんでした♪


ついでに、噛み噛みに豚耳はパピーちゃんにあげていいのかな??と店員さんに聞くと。。。
「豚耳はお店の子達にも与えてますが、食べてしまってお腹いっぱいになっちゃうんで
噛む力が強いなら牛のヒヅメの方が長持ちして良いですよ」と教えてくれたので
スモークのヒヅメを試しに買ってみました♪

お店の中での写真はありませんが・・・・
早速、車の中で暇そうなんであげてみると、すごい食いつきです!!!

b0182763_16253053.jpg



前からオチッコがトレーからはみ出してしまってる事もあったんで
囲い付きで横にパチっと留め具のあるトイレトレーにしました。
今はレギュラーサイズのシートですが
大きくなったら狭いかなと思って店員さんに聞きましたが・・・・
「もう既に噛んでしまってるなら・・・大きくなるまで次のもモタナイかもしれませんよ
コレも消耗品ですからねぇ・・・・」って。

えぇ~!! 1回買えばもつモンだと思ってたぁ~007.gif

じゃあ・・・とりあえず小さいサイズで。。。。。

b0182763_16315840.jpg


今度は頼むよぉ~!! なんとかシートビリビリになりませんように!!!



当の本人はヒヅメに夢中♪
スモークの美味しそうな匂いをプンプンさせて噛み噛みしております017.gif
美味しいのかな?? ちょっと、かじってみたい気もする。。。。
既にココアのヨダレでベトベトやから無理やけど。。。。041.gif

b0182763_16364466.jpg


コレ↑↑↑も・・・・いつまでもつかしら。。。。。 







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-16 14:38 | ココア

ブヒ中毒に洗脳中

だいぶお散歩が上手になったココア
拾い食いも少なくなりチラチラと私を気にしながら歩くようになりました。
お散歩中に会った奥様からは「ココアちゃん」と声をかけられ上機嫌なお嬢♪
今日はクールダウンの服を着せたからかな??ハァハァ言う事もなかったです001.gif


b0182763_11533327.jpg





毎度の事ながら、

出る前はハーネス拒否

なのに帰ってきたら
家の前の溝で帰宅拒否・・・・









先日、旦那さんがダイソーに買い物に行ってこんな物を買ってきました↓↓↓
b0182763_11555436.jpg



似てる。。。。037.gif
さすがに100円ではなかったそうですが。。。。

黒柴希望だった旦那さん・・・・・
お店で見つけたとはいえ、触手が動くなんて006.gif
コレはとうとうブヒの魅力に気付いたかい??

「そんな訳ないやろ!!」と否定してましたが
あんた! ココアに話しかける声はかなり猫なで声でっせ037.gif





まずは。。。。ココアとご対面♪
b0182763_12242.jpg


興味深々ですゾ!!041.gif
b0182763_1232029.jpg
b0182763_1234318.jpg






そして・・・・・とうとうガブリっ!!!031.gif

b0182763_125468.jpgb0182763_1252755.jpg



















結局・・・・噛みまくりまして没収041.gif

b0182763_1265812.jpg



本棚に避難させました。。。。。。




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-15 12:14 | ココア

長丁場

今日は子供達とキッザニアに行ってきました043.gif

ココアを飼う前から予約していて
GWの旅行もキャンセルしてるし・・・
以前は不発なドライブやったし
キッザニアはとても楽しみにしていたんで
コレまでさすがに延期はできず・・・・

旦那も出張中でココアのお世話も頼めないので
ココアの事が心配でしたが、思い切ってお留守番させてみる事にしました。

といっても朝7時位から夕方5時位までと
長時間帰って来れないので朝ゴハンを多めにあげてく事にしました。


b0182763_210181.jpgb0182763_2104472.jpg


















どうしても人気の寿司職人とお菓子工場(ハイチュウ)は行きたいと子供達024.gif
ネットで攻略法などを調べていったので、8時位に着いたら大丈夫と思い
一応。。。渋滞や道に迷う事を考え・・・・・・
6時半頃家を出たんで7時半には着いちゃいました!!
(私が運転して行くんで・・・私、方向オンチでして。。。023.gif


んが!?

既に長蛇の列!!

1番に人気の寿司職人行ければ・・・なんとかなるかな??と入ってすぐに直行!!
でも・・・・・次の回になったので結局入ってから1時間位待つ事に。。。。007.gif


待ち時間中に他のお仕事には行けないので、待つしかない。。。
大体人気のお仕事は1時間待ちが当たり前002.gif大変だわ。。。042.gif

途中から上の子は行きたい所が違うので
初の現地別行動で心配でしたが
一人でも結構上手に周ってたみたいだし
待ち合わせ場所にもちゃんと集合してたし
成長したなぁ♪と感心045.gif

b0182763_21221121.jpgb0182763_21224114.jpg

















(兄)  寿司職人⇒カメラマン⇒電気会社⇒モデルハウス建築
(弟)  寿司職人⇒お菓子工場⇒電気会社⇒宅急便⇒印刷技師
初めてで休日にしては、まぁ多く周れた方でしょうか。。。。。


b0182763_21303221.jpg



子供達はとっても楽しかったようです。
しっかり者の兄は帰りに金利が付くからと銀行にキッゾを預けて・・・・
お金大好きな弟は預けずもらったキッゾを眺め。。ほくそ笑む・・・・
それぞれ性格がよくでていて面白いなぁ。。。041.gif

帰り道・・・・やっぱりやっちゃいました008.gif
高速を京都方面に乗ってしまった!!
「また行きたいなぁ♪」とウキウキ話す子供達の声も耳に入れる余裕もなく・・・・
とにかく長い時間留守番させてるココアが心配で必死な母008.gif

鍵を開けたら静かだったのに、
私の声を聞いて今まで聞いた事無い声で「キュワォ~ン007.gif」と呼んでおりました。



ウンチョスまみれ、シートビリビリは覚悟してましたが・・・・まぁ思ったよりマシ??
賢くお留守番できてたようです043.gif


今日は少し長めにお散歩行って来てクタクタでございます。。。。。042.gif

b0182763_21401754.jpg

                      お土産は無いんでちか??022.gif

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-13 21:51

暑さ対策は万全??

今日は晴れて、汗ばむほどの陽気058.gif

ココアにとって生まれて初めての夏に向けて暑さ対策しないと・・・・

壁に掛けるオーニングは去年買ってるんですが
去年はそれでもかなり暑かったので
今年はその裏に、更にシルバーの紫外線90%カットすだれを付けよう!!と買ってきました。

見栄えは悪いけど裏だしね
背に腹は代えられぬ。。。
地球にも家計にも優しくが我が家のモットーでございますから。。。
(どちらかと言うと家計でしょ?って?? ハハハ。。。041.gif

それから、ココアのゲージにはコレ↓↓↓
b0182763_2117598.jpg


ジェルタイプの保冷剤も考えましたが
絶対うちのお嬢は噛んで中身が出そうなんで
アルミ製の板状の物にしないと無理008.gif

同じタイプのミニマル版を
ハムスターのプリンに使ってますが
なかなか良いようで
去年の猛暑は乗り切りましたんで
あやかってココアにもワンコ版を。。。





早速置いてみましたが・・・・足の爪が当たってカチカチ言うもんで
めくり上げてひっくり返し。。。噛み噛み。。。そしてオチッコ007.gif
なんか落ち着かないのかな??

ここ最近は何でも破壊女王なんでクッションも退けてしまい・・・
それからはゲージの中でもいろんなトコロでオチッコするようになっちゃいまして・・007.gif
どうしたもんかなぁ???

どうだろう?? こんなんで大丈夫なんかぁ???


熱帯夜になったら二階の寝室にもう一つ小さいゲージを用意して
夜はエアコン1台で乗り切ろうかとも考え中。。。039.gif

2階だったらそんなに暑くなければ、窓を開けてお留守番もできそうだし。。。


今でもちょっとお散歩で興奮するとハフハフ言っちゃってますけどホント大丈夫かしら???


親の心配はヨソに・・・・お嬢は、お気に入りのかじり棒を満喫中。。。。
b0182763_21272258.jpg


                  まぁ・・・何とかなるでち!!



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-12 21:50 | ココア

貢いでます。。。

昨日、前から欲しかった伸び縮みするリードflexiを買ってきました。

ひろばのブヒちゃん達が自由にのびのびと、公園やランで走り回ってるのを見ると
ココアは自由に走ったりしてないけど・・・お散歩楽しいんかな??と思いまして。。。


ボールなんか持って行って遊ぶのに、さすがにまだノーリードはキビシイ状態


伸び縮みするリードって、前から気にはなってたけど結構いいお値段。。。002.gif

どうしよっかぁ。。。。とずーっと迷っていたのですが
5m12Kgまで対応のリードが1980円だったので買っちゃいました006.gif

b0182763_1222482.jpg


                    ついでに かじり棒も・・・・

フレブルちゃんって噛む力がスゴイとは聞いてたけど・・・
このかじり棒・・・すでに3代目007.gif

オモチャも、クッションも噛み噛みされて、何度買ってきたことか。。。。

b0182763_12184841.jpg


お店にカワイイ♪ワンコ用ベッドが売られてますが
ウンチョスまみれ・・・噛み噛みビリビリでもったいないんで
我が家では100均のクッションです・・・
(既にクッションは5代目です・・・007.gif

しかしこのかじり棒は他のオモチャより大好きなようで
オヤツで釣らなくても言う事を聞いてくれるので、ついつい買っちゃいます。。。



さてさて、雨もあがったし。。。朝のお散歩に早速リードとボール持参060.gif
「ココ~♪ 行くよぉ~♪」っとボールを投げたら嬉しそうに走りだすココア♡♡

・・・・・なんて妄想は膨らみつつ、ウキウキお散歩へ・・・・・


しかし・・・・公園は水たまりだらけ・・・当の本人(ブヒ)はボール投げても
やる気なしで、それよか落ち葉や草を食べるのに必死。。。

b0182763_12165088.jpg


ダメだ。。こりゃ041.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-11 12:18 | ココア

憧れの兄貴

b0182763_1143171.jpg

朝から雨です・・・・・・057.gif

今日はお散歩オアズケのココアです

いつもより多めにゲージから
出してやろうかなと思いますが
オチッコがまだまだ007.gif

おトイレ早く覚えてくれんかなぁ・・・002.gif







うちの近所に伝説の男(♂)がいらっしゃいます
彼の事を我が家では「パイド兄さん」と勝手に呼ばせて頂いておりました。

なにが伝説かと申しますと、この兄貴! 年中外飼いされております!!005.gif


寒い冬も・・・・猛暑の真夏もお庭の犬小屋にいらっしゃるのです!!!
空調もないのに元気はつらつ!?
年配のご夫婦のお宅ですが、お散歩もご主人様に合わせて
ポテポテと・・・フゴフゴ言いながら歩いておられます。

ココアを迎える1年前に一度フレブルを飼おうと思い。。。
我が家は初ワンコなんで「パイド兄さん」のお宅の奥様にいろいろ話を聞きましたが
「子供が勝手に買ってきて飼ってるけど、吠えへんし・・・丈夫で手がかからんよ」
と言われてたんで私はますます飼うならフレブルだぁ!! とその時思ったものです。


その後、ペットショップにブヒを見に行った事がありまして
室内飼いするつもりではいましたが、
まさか夏はクーラーが必須でデリケートな犬種だとは思わず・・・・
この「パイド兄さん」の事を店主さんに話すと
「外!? 夏もですか?? 冬は服も着せずにですかぁ?? ありえないですよ!!!」って003.gif


今回ココアと出逢ったWANLINEさんでも驚かれました。。。。


先日、お散歩中に奥様と会ってその事を話したら
「えぇ~!! 知らなかったわ。 病気もしたことないよ。
夏も蚊取り線香焚いてる位で何もしてないし・・・そうなの??」って逆に驚かれてしまいました。

b0182763_1221963.jpg

               *似てないと言うクレームは受け付けないでち!!
素晴らしい060.gif

さすがに外飼いはしないけど、病院に縁のない丈夫な体でいてほしいもんです。。。001.gif


うちの旦那はいつも
「パイド兄さんができるんやからスパルタで外飼いしたら?」と言いますが021.gif
兄貴を基準にしたらアカンやろぉ~!!


さてさて。。。。
我が家の箱入り娘はヌクヌクと室内で遊んでおられますです001.gif
b0182763_12245029.jpg


これからの暑さ・・・・・・乗り切れるんでしょうかねぇ。。。










        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-10 12:26 | ココア

お散歩にて。。。

毎日のお散歩、まだまだ落ちてる物を口に入れるので注意が必要ですが
ココアもだいぶ慣れたようでリードもたるませて行ける距離も長くなってきました。

まずはお散歩に行く前。。。。

母「ココ~♪ お散歩行こっかぁ??」
リ-ドを持ってゲージを開けると一目散に玄関へ。。。。

b0182763_12252211.jpg

しかし・・・なかなかリードを
付けさせてくれません008.gif

でも外には行きたいようで
ドアを開けると寄って来ますが・・・
リードには絶対近づかないココア

捕まえようとすると逃げます。

あんたホントに行きたいん?

結局捕まって
強制装着されるハメに。。。。





ではでは! Let's Go!!058.gif

b0182763_123104.jpg

                    今日はどこへ行くでちか??

すれ違う人を見つけては、ついて行こうとするココアさん003.gif
b0182763_1255568.jpg


庭先で「かわいいねぇ~053.gif」なんてなでられでもした時は
その人が家に入ってしまった後も、しばらくは玄関を見つめ動きません。

もうバイバイしたんやから行くよ!!

b0182763_12462467.jpg

最初はあんなに
怖がってた溝だったなのに・・・


今じゃなぜか
オチッコスポットになってしまった。。。。。


(お見苦しいトコロを・・・失礼)

なぜか溝か、道の真ん中でしか
オチッコしないココさん








来る人、行く人見つけては、ハフハフ興奮なので
さすがに家の近くまで来ると座り込んでこの有様です・・・041.gif
b0182763_12494060.jpg


で、家の前まで来ると、まだお散歩に行きたいようで座り込み
結局抱っこでドアの前まで強制連行されております。。。。042.gif

まだ帰りたくないでちよ!!

うちの周辺はあまりワンちゃんが集まる公園なんかがないので
ワンちゃんとはすれ違っても立ち話とまではまだ行かず・・・・

ご近所さんもお散歩で会いますが
ココアがまだパピーちゃんなので
ガブっといかないように遠慮されて
リードを引っ張って離れてくれてます・・・・・

まだココアはワンちゃんと接した事がないので
近づけていいものかと迷ってしまいます。

今度のパピーパーティで勉強してからにした方がいいのかな??





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-09 13:03 | ココア

瓜4つ?? 

絵本が大好きな私♪
子供達の小学校で絵本の読み聞かせのボランティアなんかもやってます037.gif

なんかココアを見てると・・・以前どこかで見たような。。。039.gif
んっ!?そうだ! 絵本に出てくるキャラに似てるんやわ!!045.gif



そこで。。。

☆★☆★☆★ 勝手に母さんセレクト♪ ココアにそっくりランキング☆★☆★☆★


072.gif ベスト3!!! 072.gif

      b0182763_11103946.jpg
b0182763_1111563.jpg










リサとガスパールのガスパール
実は・・
ウサギでも犬でもない
不思議な動物らしい。。。




072.gif ベスト2!! 072.gif

b0182763_11174737.jpgb0182763_11181418.jpg






くろくまちゃん

クマです。。。。
頭のてっぺんの感じ
似てるぅ~♪♪






072.gif そしてダントツのベスト1! 072.gif

b0182763_11231026.jpgb0182763_11233835.jpg






黒パグちゃん♡
お散歩してるといつも間違われます。。

絵本キャラちゃうし・・・
あっ!? でもやっと犬やん!!







b0182763_11315298.jpg


親バカ炸裂の母です。。。。。041.gif

炸裂ついでに。。。。。
お友達のももたんぱぱさんから
「365カレンダー 2月14日067.gifあいてますよぉ~」
って教えて頂いたんで急いで投稿しちゃいました♪
(携帯で撮るから悪いのか。。。腕が悪いのか。。。一眼レフが欲しいこの頃。。。)

365頭のブルちゃんのカレンダー♡  楽しみだぁ060.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-06-08 11:44 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな