cocoホレ!! wan! wan!

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビリビリ対策


と~ってもお久しぶりな日記です。。。。
(サボりすぎにも限度ってモンがありますなぁ。。。emoticon-0138-thinking.gif

最近のココアちゃん
後ろ足の辺りにおハゲさんができまして・・・・・
まさか!!アレルギー??
なんか変な物食べたっけ??

基本ココアちゃんは底なしの食欲の持ち主
「ドッグフードから消しゴムのカスまで」何でもペロリンチョemoticon-0110-tongueout.gif

せっかく憧れのももたんに会う約束をしたのに・・・・

と、言うことで病院に行きまして。。。。。毛を何本か抜いて調べてもらいましたemoticon-0108-speechless.gif
結果は「ダニもカビも無さそうなんで、シャンプーが流し切れてなかったのかな?」との事

抗生剤と痒み止めを飲んだら、少しずつ毛が生えてきましたemoticon-0141-whew.gif
良かったemoticon-0144-nod.gif良かったemoticon-0144-nod.gif

b0182763_20572671.jpg

             早くももたんに会いたいでち♪

以前・・・トイレを破壊してシーツをビリビリにしてしまったお話をしましたが
その後買ったトイレ2号も・・・2日位で外すのを攻略してシーツをビリビリemoticon-0106-crying.gif

そこでずっと前に旦那さんがトイレにビリビリ対策をしてくれました!!
少しシーツ交換に手間がかかるようになったけど
あれからはポリマー散乱の後片付けする事も無くなりました♪

ももたんぱぱさんから、どうしたのか知りたいとのリクエストにお答えして。。。

                       こんな感じです↓↓↓
b0182763_217345.jpg


b0182763_2181085.jpg
b0182763_2182723.jpg
b0182763_2185127.jpg



わかりますか??

セッセコと細工していた旦那さんemoticon-0141-whew.gif
「ピリピリした空気の我が家に耐えられなかったから・・・emoticon-0107-sweating.gif」だそうです。
ハハハ。。。。気をつけますemoticon-0128-hi.gif


シーツで遊べなくなったココちゃんは。。。。
b0182763_21203630.jpg


何回取り上げても、引っ張り出してきますemoticon-0107-sweating.gif
b0182763_21313598.jpg


反省部屋も相変わらず・・・活用されております


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-30 21:36 | ワンコグッズ

タイミング悪っ!!

どうしても、休みの日はマッタリしてしまい・・・・
起きた時には外も暑くて朝のお散歩サボりがちemoticon-0101-sadsmile.gif

かと言って、平日も子供の支度に追われて朝のお散歩サボりがちemoticon-0122-itwasntme.gif

ハハハ。。。。。すんませんココちゃん

で・・・・今日もやっぱり起きれなかったemoticon-0107-sweating.gif

このままだとダラダラ一日過ごしそうだったんで
またまたドッグランのCasa de perroさんに行ってきました!!!

b0182763_20345492.jpg



先客はビーグル君
案の定身の程知らずに向かっていったココアですが
ギャフンとやられ逃げまわる。。。。。emoticon-0140-rofl.gif



でも楽しいようで「遊んで!遊んで」ポーズ
ビーグル君の周りをピョンピョン跳ねながらグルグル走るemoticon-0159-music.gif



やっぱりワンコより飼い主さん大好きなココア
今日もビーグル君の飼い主の方にキャピキャピ愛想振りまきemoticon-0115-inlove.gif
抱っこしてもらってお口ベロンベロン舐めておりました・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
ハハハ・・・・・どうしたら落ち着くんかなぁ



それを見ていたビーグル君の逆鱗に触れて
猛追撃を受けるハメになったココア

でも全然私の足元には来ず・・・・・・・
ビーグル君の飼い主さんの足元に逃げておりまして。。。。。

おぉ~い!! おかんはコッチなんですけどぉ~??

相変わらず小悪魔ですemoticon-0130-devil.gif

ビーグル君と入れ替わりでジャックラッセルテリアちゃんがやって来ましたが
もう一つの方のエリアでアジリティでトレーニングされてたんで
オジャマはできず・・・・ご対面はできませんでした

b0182763_20595433.jpg


ココアは柵の向こうのJRTちゃんが気になって
右へ走れば一緒に右へ・・・左に走れば一緒に左へ
「遊んで!遊んで!」と猛アピールemoticon-0125-mmm.gif




あまりにしつこいんで、JRTちゃんもココアが気になって
ココアに吠えて向かってきてて、トレーニングの邪魔になってたんで
そろそろ帰ろうとお会計して車に向かった頃・・・・
ボストンテリアちゃんがやって来たemoticon-0106-crying.gif

う~ん・・・・・タイミング悪いなぁ
さすがにもう一度入れて下さいって言う勇気は無く
後ろ髪引かれつつ車に乗った母でありますemoticon-0106-crying.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-12 21:01 | お出かけ

しつけ教室と衝動買い。。。

行ってきました!!!

しつけ教室。。。。。


しかし・・・・なんでココアちゃんは
トイプードルちゃんにスイッチ入るんかなぁ・・・・

前のランでもチワワさんにはお腹見せ見せで服従やったのに
チワワさんより大きなトイプードルちゃんには
スイッチ入って追いかけまわしてたし・・・・


今日も「ハフハフ遊んで!」状態で
トイプードルちゃんが気になって言う事聞かない。。。。
家ならちゃんとできるのになぁ・・・・・

で、またもや助っ人病院のスタンダードプードル様に
お相手して頂いて、ちょっとおとなしくして頂きました・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

でも、今日のワンコ2頭は慣れてきたのか
最後には顔を近づけてお鼻クンクン♪
成長したなぁ。。。。

で、帰りに子供達はおばあちゃん家に行ってしまったので
身軽な私はココアを連れてセールやってるペットシティへ。。。。

明日まで「子犬子猫120頭大集合!」ってのをやってるみたいです
わぁ~♪ パピーちゃんがいっぱい♡♡
フレブルちゃんはいなかったけど・・・・emoticon-0106-crying.gif

旦那が飼いたがってた黒柴ちゃんも3頭もいて
トイプードルに、Mダックス、パピヨンetc・・いっぱい~♪

そういえばさっき、次男はしつけ教室のトイプードルちゃんをえらく気に入ってたなぁ
挙句の果てには・・・・
「トイプードルが良かったわ。ココアは犬ちゃうもん。オッサンやから嫌やぁ~」って!!

ぬぁ~にぃ~ですとぉ~‼ emoticon-0121-angry.gif
オッサンぽいのがフレブルの魅力なんやんかぁ~!!
(えっ!そうやったん??って方、失礼。。。)

こりゃココには次男も旦那も連れて来れんなぁ。。。



で・・・・

首輪だけ買おうと店員さんに
首輪のサイズ測ってもらうつもりが・・・・

店員さんとのお話に花が咲き
(。。。と言うかオダテラレてる??)

「ココアちゃん洋服もセールしてるよ♪
ココアちゃんカワイイから似合いそう♡
ママに買ってもらったらぁ~♪」
なんて言われちゃって。。。。買っちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif

たくさんの店員さんやお客さんに「カワイイ♡」コールを頂き
お愛想フリフリ♡ 超上機嫌のココちゃん♪

看板犬のスタンダードプードルのショコラちゃんに
イッチョ前に向かって行ってました。。。
しつけ教室の勉強は何やったんや??

ちゃっかりアイスの試食まで御馳走になり帰りました。

背中のフレブルちゃんが決め手ですわ。。。。即決定!!
b0182763_1759543.jpg

まぁ598円やったからお父ちゃんも許してくれるでしょうemoticon-0140-rofl.gif

b0182763_17581678.jpg

                 ホントは服着るのイヤなんでち・・・
b0182763_17583796.jpg

                 安けりゃ良いって問題??なんでちかねぇ・・・
ハハハ。。。
ココアには財布の紐がユルい母でございます・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-11 18:03 | ワンコグッズ

ついにやったぁ~♪

最近はかなり賢くなったココアちゃん♪

今日!!
なんとぉ~っ!!!!
ゲージからだしてたら自分から戻ってトイレしましたemoticon-0123-party.gif
親バカ炸裂でホメにホメまくりましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

しかし・・・・・1回限りでその後はいつも通りでございますが・・・・

でも1歩ずつ成長しておりますemoticon-0136-giggle.gif


そしてもう一つ「ついにキタァ~!!」
私・・・・某J事務所のアイドルグループAのNのファンでして。。。
待ちに待ったコンサートチケットの申込のお知らせが届きましたゾemoticon-0115-inlove.gif

去年はなんとか行けたけど・・・・
今年はかなりチケット争奪戦は大変そうだなぁemoticon-0107-sweating.gif
当たりますようにぃ~!!!!


先日歌番組を見てたら・・・ふとココアを見ると
じ~っとテレビの嵐に釘付けのココアさんemoticon-0140-rofl.gif
ハハハ。。。イケメン好きは母譲り??

さすがにココアは行けないよん♪
母さんだけ楽しんじゃってスマナイねぇ~emoticon-0136-giggle.gif
お留守番はよろしくねんemoticon-0128-hi.gif

って、まだ申込もしてないうちから
テンション上がる母でございますemoticon-0136-giggle.gif

b0182763_19575622.jpg


                  勝手にしてくれでち。。。。。


明日は、しつけ教室行ってきます♪

前回のパピーパーティーの時来てたワンちゃんも
また参加するみたいやけどココア大丈夫かなぁ。。。。。

少しは落ち着いてたら良いけど・・・・




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-10 20:07 | しつけ

スイッチオン!!

蒸し蒸しと暑いです・・・・・emoticon-0141-whew.gif

エアコンそろそろ入れようかと誘惑に駆られますが
もう少し、しのげそうなんで
まだ今年はエアコン始動しないでネバッテマスemoticon-0125-mmm.gif

朝のお散歩時間なくてあまり行けなかったので
昨日もドッグラン行ってみましたが・・・・
あいにくのお休み・・・・emoticon-0106-crying.gif
ちゃんと調べてなかったから仕方ないか。。。

そうなるとココアさんemoticon-0116-evilgrin.gif
家の中で走り回ります。。。。。

さすがにココアさん興奮すると息が荒いので
体を冷やすの兼ねてお風呂の残り湯で水浴びさせてみましたemoticon-0136-giggle.gif

最初は怖々立っていたけど
足を動かしたらパシャって音がして出てきた泡が楽しいようで
なんとか泡を食べようと必死emoticon-0140-rofl.gif

b0182763_092066.jpg







コレなかなか捕まんないでち!


すばしっこいヤツでち!!


b0182763_0124719.jpg



うむむ・・・・






必死なココア。。。。。。オモシロ過ぎるemoticon-0140-rofl.gif

動画の取り込み方がわかんないので
写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・・・


b0182763_023069.jpg


あちゃ~!! ずぶ濡れだねぇ~emoticon-0140-rofl.gif




その後夕方のお散歩は初めて次男が一人でリードを持ってみました。
前に一度持たせたら手を離してしまいココアは暴走しまして・・・・
いつもはもう一本リードを付けて私が補助してたんですが
最近のココアはお散歩で暴走も無くなってきたんで
やらせてみたら、ちゃんとココアちゃん♪
次男をチラチラ見ながらついて行ってますemoticon-0100-smile.gif

b0182763_0183841.jpg


並んで歩く後姿に
2人共、成長してるんだなぁと嬉しくなりました♪


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-07 00:26 | ココア

社会化勉強中

おっっと!!
気づけば。。。。もう7月ですemoticon-0122-itwasntme.gif
ながらく日記をサボってしまいました・・・・

私、パソコンを長時間使うと肩こりとめまいがしまして・・・
毎日ペース日記はキツイのかな??と少しお休みのつもりが。。。。
ズルズルと・・・・・何日サボってんだか

失礼しました。。。。

その間にもココアはスクスク(むくむく??)成長しております。
先月には初のパピーパーティーにも参加して
参加していたおとなしいトイプードルちゃん達に猪突猛進して嫌われちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif


パピーちゃんと触れ合うには元気すぎるとの事で
彼女は動物病院のスタンダードプードルちゃん(かなり大きかった。。。。)に
お相手をお願いしましたら、やっぱりギャフンとやられまして・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
その時はワンちゃんに飛びつかないようになったんですけど
お散歩の時は出会うワンちゃんにやっぱりハッスルするココアさんであります・・・・emoticon-0141-whew.gif

トレーナーの先生から
「フレブルちゃんは遊びたいが強い犬種なんで
ココアちゃんはちょっとおとなしい子より
大きいワンちゃんでちょうど良いかもしれませんね」と教えていただいたんで。。。
狂犬病の注射も終わったし、今日はドッグランデビュー!!

b0182763_17362627.jpg

                    今日はまたどこ行くでちか?

加古川市のドッグランCasa de perroさんに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

初のドッグラン、リードを離して大丈夫か心配でしたが
飛びつくどころか、先客のバーニーズさんとチワワちゃんとビーグルさん達に圧倒され
お腹見せまくりでひれ伏すココアemoticon-0140-rofl.gif

b0182763_17452539.jpg


こないだのパピーパーティーは少しは勉強になったのかな??

ビーグルママさんが
「うちの子もリードつないでると
気が大きくなってワンちゃんに向かっていくけど
リード緩めたとたんに、気が小さくなって
『私いきませんよ・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif』ってなるよ」
って教えてくれました。
なるほどぉ~emoticon-0144-nod.gif

暑かったんでほぼ日陰で動かなかったココアですが
少し曇って涼しくなったら走り回ってとても楽しそうでしたemoticon-0157-sun.gif

b0182763_0365081.jpg



暑さに弱いフレブルちゃんは朝来て8時半くらいには帰っちゃうそうです。。
(ハハハ。。。。日中連れてく我が家はスパルタだなぁ・・・・emoticon-0125-mmm.gif


その後入れ替わりでトイプードルちゃんとイタリアングレートハウンドちゃんが来店

するとココアはスイッチオンで追いかけまくり!!
おいおい!! さっきのおとなしいモードはどこ行ってん!!!

b0182763_0373512.jpg


さすがに圧倒されて逃げ惑うプードルちゃんに申し訳なく
ココアもハッスルし過ぎでハァハァ言ってるんで帰ってきました。。。。


でも前よりだいぶワンちゃんに慣れた気がしますemoticon-0100-smile.gif
社会化は今の時期が大事と聞きますのでまた行ってみよう!!emoticon-0102-bigsmile.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-07-04 18:01 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな