「ほっ」と。キャンペーン

cocoホレ!! wan! wan!

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ!!

今日です!!

1年ぶりに生嵐に会いに行ってきますemoticon-0115-inlove.gif 

最近DVD観たり、友達に頼まれてたTV番組のダビングしたりで
夜更かしが多かったので、昨日は頑張って家事を早く終わらせて
今日の為に10時には就寝。。。。。

ぐっすり寝て今日はめいっぱいハジケルつもりが・・・・・

起きてしまった。。。。。。朝の4時半。。。。。。emoticon-0140-rofl.gif


二度寝を試みるが目はランランemoticon-0123-party.gif




寝れない。。。。。。。






で、朝からコンサートDVDを観てる私emoticon-0140-rofl.gif



ハハハ。。。。emoticon-0102-bigsmile.gif早く寝た意味はあんのか??



とりあえず、しばしお留守番のココアと遊んで
今から家事を終わらせ、出かける準備します!!


キャ~emoticon-0152-heart.gif
緊張してきたなぁ~emoticon-0115-inlove.gif



ココアお留守番おねがいねemoticon-0105-wink.gif

b0182763_6543080.jpg






       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-27 06:54

リベンジ!ソーメン!!

始まりました!シルバーウィーク!!emoticon-0102-bigsmile.gif

インフルさんもありますし・・・・私としてはうちでマ~ッタリとしてたかったんですが。。。
(来週の日曜までは私も子供も体調万全でいないと!!emoticon-0136-giggle.gif)←コッチが本音


昨日、俄然気合いが入った旦那さん!
「梨狩り行くぞぉ~!!」
しかも20世紀梨希望!

えぇ~!マジですか・・・・・・マッタリ計画は??
まぁ。。子供達もこの連休何も無しじゃかわいそうか。。。。


どうやら旦那さんには計画があったようで。。。
以前、不完全燃焼した「滝流しそうめん」にどうしても行きたかったらしい。。。


私 「また、閉まってるなんて事ないやろうなぁ~??」

旦那さん 「大丈夫emoticon-0148-yes.gif確認の電話したから!!」


おぉ~! 
行き当たりばったりナントカナルサのB型全開やのに今回はヌカリないじゃない♪


ではでは!ココアも一緒に出発!!
b0182763_1474130.jpg


戸倉峠の滝流しそうめん!
結構テレビも来てるみたいで、さんまさんや、たむけんさんの写真が貼ってたemoticon-0104-surprised.gif
b0182763_14214340.jpg


子供達も流れてくるソーメンにキャハキャハ♪
b0182763_14122084.jpg


b0182763_14124716.jpg


b0182763_14131181.jpg


最後にサクランボが流れてきたら終了!
b0182763_14141292.jpg



その頃ココアさんは。。。。。
b0182763_1422466.jpg



山はやっぱり涼しい。。。というより冷たいソーメン食べて寒かった位
でも美味しかったし、なかなか楽しかったです♪
今度は真夏に行きたいなぁ。。。emoticon-0140-rofl.gif


そして本命の梨狩りへGO!
b0182763_14252312.jpg


私 「梨狩りどこでやってんのか調べてきたん?」

旦那さん 「29号線走ってたら、どっかにあるってネットに書いてたわ」
あぁ~。。。。やっぱしヌカリあるお方だわ。。。。ハハハ

旦那さん 「まぁ~砂丘まで行けばあるやろ」
出たぁ~! 行き当たりバッタリ!!

29号線を鳥取方面に向かってますが??
梨狩りの旗どころか、梨の木らしき木もなく。。。。。。大丈夫か??


途中SLを見に若桜駅へ。。。。
(旦那さん軽く鉄オタなもんで・・・・)
b0182763_1432163.jpg


さてさて寄り道ばかりせず梨狩りに行かないと!!




結局・・・・・来てしまった・・・砂丘まで・・・・・
梨狩り通りがあった!!



さすが梨狩り通り! ズラリと並んだ梨園♪ ドコにするか悩むなぁ。。。。。
あまり人気の無い所も怪しいし・・・・
大型バスが1台だけ停まってるココにしよう!
そしてココアは車でお留守番。。。。。
b0182763_14363895.jpg


初めての梨狩り♪
木からもいで、自分でプラスティックのナイフで剥いて食べます。
プラナイフで皮が剥けるもんなのね・・・
でも、1個食べたらお腹いっぱいですけど。。。。
b0182763_14375175.jpg



子供達も1個だけしか取ってないので
ご近所さんのお土産用に子供達と梨を取って終了!


待ってたココちゃんにもおすそ分け♪
b0182763_1445055.jpg

もぎたて梨のお味はいかが?
b0182763_14482478.jpg


せっかくなんで帰りに砂丘にも寄っちゃえ♪
リフトじゃココちゃん連れてけないなぁ。。。。。

ハハハ・・・またお留守番お願いします・・・・・・
b0182763_14503513.jpg


行く前は別に行こうと思わなかった砂丘でしたが
砂漠にいるようで、向こうには水平線が見えてキレイ♪

子供達と旦那さんは裸足になってウロウロ
b0182763_14532324.jpg


ラクダはいなくて残念やったけど子供達砂丘が一番楽しかったみたい♪

さてさて。。。。リフトも止まるし帰ろっかぁ。。。



帰りの車中、旦那さんがポツリと。。。
「ココア・・・何の楽しみも無かったかなぁ・・・・」

ハハハ。。。。ほぼ車の中やったからねぇ。。。。
ごめんよぉ~ココちゃん
今度はココアOKの場所満載ツアー考えるからね♪


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-20 15:02 | お出かけ

うわの空。。。。

キターーーー!!emoticon-0115-inlove.gif


注)本日もココアネタではありません!
母かなり暴走しますんで・・・・途中耐えれない時はスルーしちゃって下さいemoticon-0105-wink.gif



昨日唯一当選した友人宅に嵐のコンサートチケットが届いた!!

「アリーナ無理やった~(汗)
パソコン死んでて確認できずやけど
メインステージの真横で見にくいかも~」とメール
いやいや。。。行けるだけでも幸せっす♡
 
友人に代わって早速座席確認っと。。。


ん?去年行ったコンサートの席と同じ列やん♪
なんか偶然やなぁemoticon-0136-giggle.gif


去年はバクステ目の前で肉眼嵐バッチシ席やったなぁ~♡
フフフ。。。にのにもピースもらったし♡
相葉ちゃんはトロッコ目の前で止まったし♡


アレっ?ココもバクステ前ちゃう!?
位置的には去年と東西反対になった位の場所やん!!


ちょっとぉ~emoticon-0159-music.gif
肉眼席やんかぁ~!!
でかした! さすがミラクル友人!!

今日でいよいよカウントダウン♪
朝から妄想が膨らんじゃって・・・一人ニヤニヤemoticon-0136-giggle.gif

あんましココアの相手をしてなかったから
オモチャやベッドに八つ当たりするココア。。。。emoticon-0130-devil.gif
わざと部屋で母をガン見しながらオチッコして逃走(T_T)/~~~

b0182763_2242564.jpg


ハハハ。。。。あと10日はこの状態ですんでヨロシクね!ココアemoticon-0110-tongueout.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-17 22:47

New Item♪

最近は朝晩が冷える位に涼しくなりましたね
日中もかなり過ごしやすくなりました♪


最近の私はココアが家に来てから
初めてのワンコのお世話に忙しくて
自分に余裕もなく・・・
外は暑いからとお庭のお花は放置。。。。。。emoticon-0138-thinking.gif
水やりすら疎かな状態でございました・・・・・



かろうじて地植えのお花は頑張ってくれましたが・・・・
鉢植えのお花は、ほぼ全滅。。。。。。emoticon-0124-worried.gif



アレっ? 確かこのブログって
フレブルココアと猫の額ガーデニング日記じゃなかったの?とお気づきの貴方!!
ハハハ。。。。emoticon-0140-rofl.gif
どんだけサボってんのかしらねぇ~emoticon-0138-thinking.gif


あまりにも荒れ果てた我が家のお庭
雑草だけが元気に生い茂っちゃってジャングルだったので
気合い入れて草むしりして、大量発生しているイモムシ捕獲しました!!emoticon-0141-whew.gif


こんなだった我が家のお花達が・・・・・
b0182763_2237332.jpg



あ~ぁ・・・全部抜いてハゲチョロピンemoticon-0124-worried.gif
b0182763_22451016.jpg



とりあえず雨が降る前にちょっとだけ植えてたんですが
しばらくすると天気予報通りにポツポツ雨が降ってきたんでemoticon-0156-rain.gif
とりあえず今日はこの辺で終わっとくか。。。emoticon-0155-flower.gif



雨も降って何もできないんでお昼からはお出かけしました♪
久々に庭の雑貨でも買っちゃおうかなemoticon-0136-giggle.gif


お気に入りの雑貨屋さんで姫路の「MOKU」さんへ。。。。

私が知ってるお店の中で一番品揃えが豊富な雑貨屋さん♪
アンティークが好きならおススメですemoticon-0142-happy.gif
相変わらず素敵な雑貨や家具がいっぱい♪
お店の中を何周もウロウロしてお庭に置けそうなモノ探しemoticon-0142-happy.gif

お目当てのキャベツボックスは無くて残念だったけど
良いお買い物ができて大満足emoticon-0159-music.gif
b0182763_2315811.jpg



うふふ。。。ドコに飾ろうかな♪


おいおい・・・・靴の二の舞になってないかって??
ハハハ。。。。
大丈夫!ちゃんと使うものなんでね。。。。


さぁ~て!! 月曜からまた庭いじりやりますかぁ~emoticon-0118-yawn.gif


最後にココアから一言。。。。
b0182763_23102857.jpg










        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-12 22:21 | ガーデニング

後悔先に立たず・・・

深爪が、なかなか治らないココア

お散歩に行くとチョロチョロと血が出るんで
しばらくお散歩やめてみたんですが
そうなるとココアのストレスも溜まるだろうし・・・と悩んでるトコロに
ふと目にした通販カタログにワンコ用の靴が載っていました

これからまた室内ランに行く度に流血も嫌だし
多少地面が暑くても冷たくても歩かせれる??なんて思った私。。。。。

さすがに実物も見ず試着もせずに買う勇気はなかったんで
近所のペットショップへ。。。。。


そこで見つけたシューズは他のお店で見たのより
しっかりしたツクリで履きやすそう♪
店長さん直々に説明してもらいまして・・・・

店長 「このメーカーは子供靴を作ってるなんで
     靴底の部分が足の動きにあうようになってて脱げにくいですよ!」

私 「へぇ~!確かに歩きやすそうですねぇ。。。試着はできます?」

って事で試着


確かにハフハフしてるココアでも走っても脱げてない!
デザインもカワイイし。。。。買っちゃう??

えっ!? 5980円! 高っ!!emoticon-0104-surprised.gif

しかし。。。
何を血迷ったか、買ってしまった私。。。
b0182763_0134544.jpg



とりあえず履かせて靴に慣れさせよう!!
b0182763_08197.jpg


b0182763_0125881.jpg



ホームセンターのカートに乗せて、ふと靴を見ると
縫製があまいのか破れてる場所発見!!

どうしょうか。。。。履けん事ないけど、6000円したのに損した気分・・・・



とりあえず買ったお店に電話したら
新しい物と交換するのでそれまでは使ってて下さいとの事

良かったぁ~♪

そろそろ庭のお花を植えかえたかったんで
ホームセンターで買い物する間
用が終わった旦那さんが「ココアを散歩させとくわぁ~」と言うので
お任せしてた訳でございます・・・・・

買い物も終わり帰ってきたココアの靴を見ると・・・


えぇ~!!

破れてた所が裂けてビりビリやんかぁ!!emoticon-0106-crying.gif
こんなん交換無理やわぁ~!!
b0182763_21215384.jpg


で、もう一回電話して「ビりビりにしてしまったんで交換はいいです・・・emoticon-0106-crying.gif」と言うと
店長さんが「では、返金しましょうか?」って!!



えぇ~!!
返品できたら嬉しいけどボロボロでっせ??



でも・・・・正直6000円もするのに
散歩1回でボロボロにするねんからココアには靴合わんのやわ・・・
新しいのをもらっても仕方ないしなぁ。。。。

6000円あったら回転ずしと王将でご飯食べれるよなぁ・・・・・

いろんな事が頭をよぎり
「いやぁ~・・・ボロボロにしてしまったから・・・」と言いつつ期待する。。。


なんとボロボロなのに返金してくれました!
b0182763_02913.jpg

          ↑↑↑ 注)ゴチャ言いとはメチャクチャな事を言う人の事です・・・

店長さん申し訳ないです!! ありがとうございます!!
申し訳ないのでベットとお菓子買って帰りました。。。。。


ほんと助かったぁ・・・
正直、なんであんな高い物ポンと買ってしまったんか後悔の嵐でした・・・・・



ココアの物には財布の紐がゆるくなる傾向がある私。。。
今度からはちゃんと考えて買い物しますです・・・・






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-12 00:43 | ワンコグッズ

脱走犯逮捕!

朝起きると先に起きてた旦那さんが「ココア出てるで!」

ココちゃん?なんで出てるの??
おかしいなぁ。。。。ちゃんとカギしてなかったかなぁ?

でも・・・・まだ出せないので、もう一度「ハウス」して台所へ行ったんですが
しばらくしてガチャン!ガチャン!!


得意気にココちゃんがコッチにテッテッテッとやって来ましたemoticon-0140-rofl.gif

えぇ~!! 自分でカギ開けちゃったの!?


もう一度「ハウス」して前で見てると。。。。。
b0182763_1713213.jpg



・・・・まぁ・・下は前から開けれてたからねぇ・・・・emoticon-0125-mmm.gif





でも上のカギは無理でしょ??
b0182763_1724747.jpg



って!? はずすの早っ!!







そこで、とりあえずは脱走しないようにっと。。。。
b0182763_1753148.jpg
b0182763_1755077.jpg



なんとか勝手には出れなくなりましたが
ココちゃんアンタ・・・・頭良いんだか・・・何なんだか・・・emoticon-0141-whew.gif
賢いんなら「おトイレ」をいい加減覚えてほしい母なのでした。。。。

b0182763_179745.jpg




*その後吐かずにお薬飲めてますemoticon-0100-smile.gif
手術前なんでスッキリ治しておこうね!ココちゃんemoticon-0144-nod.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-08 17:10 | ココア

病院

インロック事件からも避妊手術の病院探しに
問い合わせの電話を入れたり、お散歩中の飼い主さんに聞いたりしてました。


ご近所さんの評判が良い病院がありまして
前から気にはなってたんですが
そこの先生は腕は良いけどハキハキしてて
人によっては怖いという方もいたんで
問い合わせの電話もどうしようかと思ってたんです


でも、よくよく考えると手術だけをお願いするのではなくて
後々病気になった時やワクチンや
フィラリアの薬等をもらいに行くのにも
近くでちゃんと主治医の先生を見つけた方が
良いんじゃないのかなと思いまして思い切って電話しました。




その病院ではフレブルの避妊手術は何回もされてるとの事

短頭犬種の麻酔のリスクはチューブが入ってない時に
呼吸をしなくなったりするけど今までそんなトラブルは無かったとの事

事前に検査はするけど
前もってしてもデータは変わるので当日にするらしいです。


心電図やアレルギーの事など色々聞いたもんで・・・
慎重に病院を選ぶのも大事ですが
あまり難しく考えすぎないようにって言われちゃいました。。。


でも、診察時間なのにちゃんと答えて下さって納得できたんで
事前にわざわざ診察に来なくても良いとは言われたんですが
今日下見も兼ねて前から気になってたおハゲとブツブツを診てもらおう!!
(前の病院の診察では子犬がよくなる症状でその辺にいる菌らしく
ひどくないので様子を診てたんだけど、なかなか治らないので・・・・)
b0182763_17142999.jpg


それに実は昨日の室内ランでハシャギ過ぎたココアちゃん。。。。

実は爪を床で研いじゃって流血してまして・・・・
(どんだけハシャイだん!?って??emoticon-0140-rofl.gif

ランのお姉さんに止血剤を塗ってもらって
その時は血は止まったんですが
その後もたくさんのブヒちゃんやワンコ見る度
スイッチ入るんでチョロチョロ出てたんです・・・・
痛いのかペロペロ舐めてるんでついでに診てもらおう!!
b0182763_17151630.jpg


やっぱし人気のある病院は待ち時間が長い。。。。。

待合室で他のワンちゃんは飼い主さんに抱っこされてチョコンと座ってるのに
着いて早々スイッチ入るココちゃん・・・・

アッチのわんちゃん!コッチの飼い主さんにハフハフ♪
リードを引っ張りなんとか「フセ」させて抑えてるけど、隙を見つけては猛ダッシュ!!
で、母にリード引っ張られて降参。。。。

ココアちゃん。。。。落ち着け。。。。

診察の順番がきて診てもらいました!!
深爪はなにもしないで大丈夫だけど
あまりアスファルトの上等で引っ張らせたりしないようにって

う~ん。。。。。。難しいなぁ。。。。


おハゲにブツブツはひどくなると毛も抜けてくので
薬飲んだ方が良いとの事で、避妊手術は薬が終わった後にしようとの事でした。

頂いたお薬がもしかしたら嘔吐するかもしれないんで
吐いた場合は別の薬に変えますから来て下さいとの事で帰宅。。。

帰って早速、粉薬を水に溶いてボ-ロと一緒にあげてみました
今まで薬もペロっと食べちゃうココア
ちょっと今回のお薬は臭いがしたんでどうかな?と思いましたが難なく完食!!

しばらく寝てましたが急にムクっと起きて私の前に来て嘔吐

あちゃ~!!

ダメだったかなぁ・・・・・・


*朝は興奮してたから吐いてしまったのかな?
もう一度だけ吐くか飲ませてみようと思い
夜にもう一度薬飲ませてみましたら大丈夫でした。
しばらく続けて飲ませて様子を診る事にしました


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-07 17:28 | 病気・ケガ・病院

神戸デビュー♪

今日は乙姫ちゃんと姫乃ちゃんと初対面♪

長田の室内ドッグラン Kurz Garten(クルツ ガルテン)さんで待ち合わせemoticon-0100-smile.gif

いつも助手席に陽が当たると暑そうなんで段ボール持参。。。
b0182763_22292026.jpg



この暑い時期、室内は良いですねぇ~emoticon-0144-nod.gif
エアコンも効いてるしフレブルちゃんには最高♪
(近くにも室内ランあればいいんですが…)


乙姫ちゃんと姫乃ちゃんかわいい~emoticon-0152-heart.gif
b0182763_22272953.jpg

b0182763_22295911.jpg



今までテンションMAXでアピールが積極的過ぎるココアが
今日は姫乃ちゃんに圧倒されておりますemoticon-0137-clapping.gif
母的には新鮮な光景。。。
一方乙姫姉さんはおっとりマイペース
2頭の乱闘のスキを見つけては母にアピールに来てくれてカワイイemoticon-0115-inlove.gif

b0182763_22335713.jpg

ちゃんとココちゃんお尻クンクンご挨拶♪
b0182763_22342746.jpg

あのココちゃんが!お。。。追いつめられてる。。。。
b0182763_22345141.jpg


b0182763_22365248.jpg


b0182763_22372589.jpg


1時間半程繰り広げられたブヒレス
後からワンちゃんがご来店されたんで若い2頭は即捕獲されてリード・・・
ココアの格好の餌食になりそうだったんで、ランはここまで!!

乙姫ママおススメのハーバーランドのドッグカフェへ。。。。
久しぶり~!!ハーバーランド~♪
b0182763_22412178.jpg


お店の名前見るの忘れてたぁ・・・
モザイク1階にあるドッグカフェさんです♪
b0182763_22431029.jpg


いやぁ・・・乙姫ちゃんはさすが姉さん!落ち着いてるぅ~!!
姫乃ちゃんもちゃんとオスワリしてママに注目してんのにぃ~
うちのお嬢ときたら。。。。予想はしてたが落ち着きないなぁ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
水踏んづけてこぼすしぃ~emoticon-0106-crying.gifお店の方ごめんなさぁ~いemoticon-0107-sweating.gif

いろいろお話もはずんだトコロで次に移動♪

近くのメリケンパークにワンコの集まる広場があって
フレブルちゃんも来てるかもemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifって事で連れてってもらいました!

す~っかり辺りは暗くなってモザイクやポートタワーがキレイemoticon-0159-music.gif
神戸だぁ~emoticon-0140-rofl.gif
こんな風に田舎モン丸出しなのは、私位なもんでして。。。。

いきなり遭遇パイドの男の子プーちゃん
(勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい)
ザ・フレンチブルドッグって感じでフゴフゴ言ってるのがカワイイemoticon-0152-heart.gif
いやぁ~!パイドも良いなぁ♪

あとはお名前小耳にはさんだ程度なんで合ってるかも定かではないけど。。。。
ボスくん、エクセルくん。。。。後はわかりません。。。。
でも8頭のフレブル軍団集結!!

さすがぁ~! 神戸!!

バイクに乗って颯爽と去るボスくん♪ かっこいい~!!

さすがぁ~! 神戸!!

他にもチワワちゃんにトイプードルちゃんにボストンテリアちゃん
ワンコがいっぱ~い!!

さすがぁ~! 神戸!!

結局なに撮りたいんかわからん1枚・・
注)神戸です! 夜景です! テンション上がったココちゃん撮るのがイッパイ イッパイの母・・・
b0182763_2317550.jpg



なんだかんだで8時過ぎまで遊んでしまいました。。。。。
帰りの車中ココアは爆睡したのは言うまでもありませんemoticon-0140-rofl.gif

楽しかったぁ~♪
ココアもまた違った一面も見れたしワンコ社会の勉強できたかな??

乙姫ママ様ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
ぜひ!また遊んでくださいね♪


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-06 23:09 | お出かけ

サラサラ~っ♪

明日はフレブル乙姫ちゃんと姫乃ちゃんと会う事になりました♪

いつもの体臭ココアちゃん出動で嫌われてはいけないんで
朝からシャンプーしました!!

本当はもっと丁寧に優しくするもんでしょうが・・・・
シャワーを見るとココアは突進してくるんで
もっぱらお風呂場で豪快にシャンプーしておりますemoticon-0140-rofl.gif



「活発なフレブルの洗い方」
1.まずは残り湯で水遊びをさせて体力消耗させます
b0182763_1721495.jpg



2.キリの良い所で残り湯を抜きシャンプーをつけ洗います
b0182763_1733552.jpg


3.シャワーを豪快にかけてよく泡を落としてできあがり♪
b0182763_1745953.jpg



まぁ!サッパリ!!
b0182763_1765824.jpg




でも・・・・いつも母はかなり体力消耗でございます・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif


明日はココちゃんテンションMAXだろうなぁ。。。
乙姫ちゃんと姫乃ちゃんついてこれるかしら??




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-05 17:09 | ココア

ポチっとな♪

なんだかんだと忙しくバタバタした1週間。。。

そろそろ本腰いれてココアの病院探しでもしないと・・・・と
何件か病院に電話をして手術の事、入院期間や術後気をつける事とか聞いてみました。

そのうち一件良い感じで評判も良かった病院があったんで
早速ココアを連れて病院の視察と試しに術前検査と診察をしてもらう事にしました!!
おっ!ちょうど前から気になってたドッグカフェの近所やんemoticon-0136-giggle.gif
子供も学校やし。。。リッチにランチ行っとく??
ココアもついにカフェデビューしとく??emoticon-0159-music.gif

さてさて。。。。いつものおパンツスタイルで出発emoticon-0100-smile.gif

b0182763_1434396.jpg



お~っと!! ガソリンがあと少ししかないなぁ・・・・・と思って
先にいつものガソリンスタンドへ。。。。。

いつもならカギをロックしないんですが
ココアが窓の所で仁王立ちしてるんで一応ロックしとこう!!

で、ガソリンスタンドに着きまして。。。。。
セルフのスタンドなんで自分でガソリン入れてたわけです。。。



店員さんが来てココア車の中から窓越しに上機嫌でハフハフemoticon-0140-rofl.gif
いやいや。。。出しませんゾ!中でおとなしく待ってなさいemoticon-0100-smile.gif


店員 「かわいいワンちゃんですね。ヤラレテしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

母 「ははは。。。今から病院連れてかれるとも知らずに喜んでますよemoticon-0136-giggle.gif

店員 「ははは。。。注射とかですか?」

母 「検査なんで多分・・・・」  ガチャ!!


んっ!?  今ガチャっていった??


きゃ~!! 

ココちゃん!! ハフハフした拍子に
唯一開いてた運転席のロックしちゃったぁ~!!
カギは??

いつも抜くのに・・・今日に限って車にささってるぅ~emoticon-0106-crying.gif
えぇ~!! 携帯も車の中やし・・・どうする??

店員 「JAF呼びますか??」

あちゃ~emoticon-0107-sweating.gif

とりあえずスタンドの電話を借りてJAFを呼ぶ事に・・・・・・
JAF 「中には子供さんがいたりしますか?」
母 「犬がいます・・・・」

JAF 「JAFの会員に入られてますか?」
母 「主人が入ってますが・・・・」

JAF 「家族会員になってなければ今日の費用は1万2千円になります」

いっ・・・・いつまん!
にせんえん!!!emoticon-0124-worried.gif

今日の検査代。。。。。飛んでく・・・・・(T_T)/~~~

JAF 「到着までにあと40分位かかりますが出動してもよろしいですか?」
母 「・・・・・・・・はい・・・お願いします・・・・・・」


というか・・・・日陰やけど、ココア40分も大丈夫やろか?


待ってる間、スタンドのお兄さん達も心配してくれて
窓が少し傷つくかもしれないけど、窓から開錠してくれる事に・・・・

でもなかなか開かなくて30分経過。。。。。
違う窓からとお兄さんが移動する度ココアも移動して窓越しにハフハフemoticon-0115-inlove.gif

ハハハ・・・・元気そうでなによりですemoticon-0102-bigsmile.gif

スタンドのお兄さん 「あっ!いけるかも!!」 ガチャ

ありがとうございます~!!

そこへJAFさんが。。。。
母 「すみません・・・・・今開きました・・・・」

申し訳ない。。。。家族会員入ります。。。。。。。

ココアは何事もなかったようにハフハフ
炎天下じゃなくて良かったぁ~emoticon-0141-whew.gif


え~っと時間は? 11時50分!?
病院12時までだよぉ~emoticon-0106-crying.gif
リッチにランチもおあずけぇ~emoticon-0106-crying.gif
また出直しだな・・・・・・・



*教訓* 今度からは、カギは絶対手元に持っておきますです。。。。。

b0182763_1558202.jpg


              ワタチがポチっとしましたけど?何か??


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-09-04 16:09 | ココア

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな