cocoホレ!! wan! wan!

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生まれちゃった♪

次男が無事退院してきました♪
昨日から学校に通ってます043.gif

ココアもオカン恐怖症も治り。。。。。
いつもの食い意地はってるココちゃん復活!!
目を離すとコタツの上の食べ物を狙っております026.gif

相変わらずオトンの膝に乗って、オコボレをねだっておりますが
さすがに旦那さん。。。。。
今回は懲りたようで「ココちゃん何も無いよ~」って言ってます037.gif



さてさて本題に。。。。
タイトルの「生まれちゃった♪」のはもちろん赤ちゃんです037.gif

先日次男とココアの散歩に行った時、
家の近所の池の周り歩いてましたら。。。
パシャパシャと鯉が水草の中で暴れてまして
よく見ると鯉が産卵してました005.gif

その後もう一度長男も連れて見に行ったらビッシリ卵が!!

もしかして鯉の孵化見れるかな!?

少し水草ごと取ってきて家で水槽に入れてたんですが。。。。

3日位すると卵は白くなってカビが生えちゃいました007.gif
とりあえず卵付きの水草を取り除いたんですが
その後次男の入院でバタバタしてたもんで
退院してから水を捨てようと放っておいたんです
b0182763_17401293.jpg



水槽の事、す~かり忘れてたら
今朝長男が孵化した鯉の赤ちゃん発見!!
b0182763_17413970.jpg

水草からこぼれて落ちてたんかな??
スゴイ生命力ですなぁ~005.gif005.gif
7匹程チョコチョコ泳いでおります037.gif


せっかくなんでもう少し観察させてもらおうと思います♪
餌がよくわかんないのでネットで調べたら黄身をあげるらしい
多分しばらくはお腹に栄養蓄えてるからあげなくても大丈夫なハズ!

うまくいって少し大きくなったら元の池に返す事にしよう!!
子供達より私の方が感動してるんですけどね♪037.gif






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-04-21 17:50

オカン恐怖症。。。

実は・・・・・・・
この2~3日、ココア一家大変でした042.gif


次男が検査入院して、しばらくは泊りで付き添いする為
3日程、旦那さんにココアのお世話を頼んでたんですが
やっと付き添いしなくても、通いにできるようになったので
家に帰宅した一日目の夜、次男の面会を終え自宅に帰宅すると
旦那さんが「ココアの様子が変やねん。お腹痛いんかも・・・」って!005.gif

いつもは嬉しそうに私をハフハフ迎えてくれるココちゃんが
確かに元気が無いような・・・・
じーっと訴えるように見つめてコタツにもぐってしまった002.gif

お腹を触ってみるとカチカチ!ビク!!っとしてブルブル震えて痛そう・・・
それに少し吐いたらしい008.gif
夜遅くて病院は開いてないので夜間動物病院へ電話して連れて行きました。

相当お腹が痛いのか、いつもはワクチン打とうが病院大好きなココアが
ブルブル震えて怯えきってました007.gif
レントゲンと採血した結果は。。。。。。。。


食べ過ぎ!!
タイミング悪く私が病院で付き添いの留守中にフードが切れて
旦那さんが近所のホームセンターでいつもと違うフードに突然変えてしまったそうです007.gif
その上トッピングにニンジンとホーレンソウを細かく刻まず
3センチ位に切って湯がいたのをあげてたとか・・・・・・025.gif
それにいつも怒ってるんですがココアに自分のおつまみも少しあげてたらしく・・・007.gif

旦那のバカモ~ン!!022.gif022.gif022.gif



胃の中に水と食べ物がパンパンに詰まってってお腹の半分以上が胃になってる状態でした。
吐いたりウンチも出てるなら自然に任せて食べた物が出るのを待つようにとの事で
とりあえずは絶飲食で次の日にいつもの病院に行く為の資料をもらって帰宅しました。


1時間程様子をみてから吐く様子も無いので寝ていたら
明け方「キャン!!」とココアが鳴いたので起きてみるとウンチが少し出てました。
でも相当お腹が痛いのか顔がヒクついて体もピクピク震えてるので
どうしようかと思いましたがスプーンを口に入れて吐かせましたら
ドバァ~っと食べた物が出てきました042.gif
ニンジンもホーレンソウもそのまま・・・・ミニトマトの丸い皮や納豆まで!!
こんなもん食べさせて消化できんでしょうがっ!!!


でもお腹は少し落ち着いてカチカチだったのが軟らかくなったので一安心042.gif


ところが・・・・・朝起きてココアの所に行くとどうも様子がおかしくて。。。。
完全に私に怯えておりまして、部屋の片隅から出て来ないし
目も合わせないし007.gif・・・近づくと逃げてしまう007.gif007.gif

b0182763_0561162.jpg

朝一でいつもの病院に行っても私から離れて先生にピットリくっついてます002.gif
ココちゃんのお腹が痛いの何とかしたくて強引だけど無理やり吐かせたのに~007.gif


お腹を触診してもらったらどうやらお腹の痛みはもう無いらしく
私が触って震えるのは私が怖いらしいです007.gif007.gif

とりあえず胃薬もらって食事の量を減らして様子みながら
少しずつ増やしていく事になったのですが・・・・・・
よっぽどショックだったんでしょうね。。。
吐かせてお腹痛を治した私を避けて
お腹痛の原因を作った旦那さんのとこに逃げるココア002.gif


こんな貧乏クジいらんわ~!!


しばらくしたら元に戻るので普通に接するように先生に言われてますが
耳はペタンコで腰がひけて目も合わさず呼んでも来ないし・・・・
ホント悲しい位の怖がり様でございます。。。。。。002.gif


旦那さんにはたっぷりとお説教しときました!!022.gif

だんだん食欲も出てきてるし、変な物誤飲とかじゃなくって本当に良かった042.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-04-18 01:11 | 病気・ケガ・病院

自家製マイクロバブル

b0182763_1045965.jpg



無出血?と思っていたヒート。。。。。。
アレからが本番だったようで
今じゃ拭いて歩くじゃ間に合わない位でして・・・008.gif
オムツマンになってるココアでございます

お散歩以外は家の中。。。。。ヒマヒマ星人です
b0182763_10482843.jpg
b0182763_10484577.jpg
b0182763_1049582.jpg



最近は階段を上る事を覚えてしまったココア。。。026.gif
隙あらば2階に上ってしまいます。。。。025.gif
彼女の目的はお風呂!
うちは2階にお風呂があるのですが一直線にお風呂へ直行します

お風呂というより水遊びと勘違いしてるココアなんですけど。。。。。037.gif
b0182763_11810100.jpg



オムツはかせてるせいかおハゲさんもますますひどくなってます・・・・007.gif
最近忙しくて、そのうえヒートなのでマイクロバブルのお店も行けてません


家でできたらいいけどネットで見ても機械は結構お値段高い・・・・007.gif

と、思っていたらマイクロバブル発生装置をDIYしてる人のブログ発見!!005.gif
お店用よりマイクロバブルの量は少なくなるらしいけど
普通のお湯でシャンプーするよりはマシじゃない??
って事で早速材料揃えて作ってみました043.gif

こんな感じです↓↓↓
b0182763_1059113.jpg


作り方は結構ブログで載せてる方が多いので省きましたが
「マイクロバブル 自作」を検索するとたくさんでてきます!!

「金属アスピレーター MS-1」は業務用の液体に気体を混ぜ込む物らしく
ネット販売のコチラで購入しましたが
他の物は全てホームセンターで揃います♪

ほとんどの方は開いてる口にゴムキャップしてるんですが
あったサイズの物が見つからず私は水漏れ補修材のパテで固めちゃいました037.gif
*しっかり塞がないとマイクロバブルが発生しません

ポイントは①各部品としっかり締める
     ②水流は全開
     ③シャワーヘッドは外した方が泡が細かい気がします   


早速ココちゃん入ろうかな♪
b0182763_1174217.jpg


b0182763_11101844.jpg

お湯が白く濁ってきましたよぉ~♪

b0182763_1111834.jpg

もうちょっとだから待ってなさい!!

お待たせ~♪ ゆっくり浸かってね♪
b0182763_1112657.jpg

って!お湯が減るやろぉ~!!


相変わらずお風呂で大暴れなココア。。。。
私がずぶ濡れですわ。。。042.gif


自家製マイクロバブルに入れてみて毛はフワフワになった気がします
おハゲはすぐには改善しないんでボチボチ様子診ることにしました


あれから私たち家族もお風呂で足し湯する時にマイクロバブル使ってます♪
お風呂から上がってもなんだかポカポカが持続して
お肌もスベスベな感じがしますよ043.gif


多分正規品より効果は少ないでしょうが5000円位でできたんで良しとするかな。。。037.gif

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-04-04 11:23 | ワンコグッズ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな