cocoホレ!! wan! wan!

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を~♪

今年もあと数時間。。。。。。
毎年一年があっという間ですemoticon-0142-happy.gif


去年は大掃除と言う大掃除してなかったもんで
今年は気合いを入れて押し入れの中や子供のオモチャの整理をしましたemoticon-0141-whew.gif
やってみたら、まぁなんて要らない物だらけやった事か。。。。
基本何でも捨てちゃう派の私emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
久々にゴッソリゴミ袋20袋分位捨ててサ~ッパリemoticon-0105-wink.gif


基本後で要るかもしれんから置いておく派の旦那さん
心配そうに何度も覗いてましたが。。。。。



結局今日の午前中までかかってしまった。。。。
b0182763_20375856.jpg



それから急いでおせちの材料の買い出しへ。。。。

最初の頃はすごく気合い入れて作ってましたが
毎年好きなメニューしか食べてくれず
2日目にはおせちに飽きるので
せっかく作っても甲斐が無いもんですわemoticon-0125-mmm.gif

年々品数も減って1日で食べれる位に縮小版ですが
伊達巻と紅白なますと数の子と煮しめは頑張って作りましたよぉ~emoticon-0141-whew.gif
じゃ~ん♪
b0182763_2043445.jpg

品数少な過ぎて地味~なおせちですが。。。。
2日になったらカレーが食べたいとか言いだすから
まぁこんなもんで。。。。ハハハemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif



今年は一年ココアのおハゲに始まりおハゲに終わるって感じでしたが
なんとか良くなってくれてホント良かった~emoticon-0100-smile.gif

来年もいっぱ~い遊びますよぉ~♪
皆さんヨロシクお願いしますね~emoticon-0136-giggle.gif

ではは。。。。最後に久々のこの方からご挨拶をemoticon-0137-clapping.gif
b0182763_20501819.jpg




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-31 20:51 | ごあいさつ

タイミング悪っ!!

b0182763_272827.jpg


スタート出遅れの年賀状作り。。。。。

友達用がプリント終わって、
さぁ!親戚・旦那会社用プリントしようとしたら
ガガガ~っ!!とプリンターから嫌ぁ~な音が・・・・emoticon-0125-mmm.gif



とうとうプリンターチ~ンですわ。。。emoticon-0106-crying.gif

急いでプリンター買いに走りましたemoticon-0141-whew.gif
ただでさえ年末の物入りのこの時期にキビシイ~emoticon-0125-mmm.gif
なんでこのタイミング!?


まぁ。。。ついでにちゃっかりデジイチのパンフももらってきたけど。。。emoticon-0136-giggle.gif
b0182763_242049.jpg

最近はプリンターも安くなってるんやね~♪ 
思ったより安くて助かったわ~emoticon-0111-blush.gif



さすが最新プリンター♪ サクサクプリント終了emoticon-0142-happy.gif

b0182763_275044.jpg

さ~てとっ!明日からは大掃除だぁ~emoticon-0103-cool.gif
(やっと~?って??)



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-26 02:12 | ココア

今頃~っ??

今年は子供会の役員のココア母です
今日、クリスマス会があって集会場で子供達とゲームしたり食事したり


この何日間かその準備に追われ。。。

正確にはクリスマス会の準備で忙しい事を言い訳にしまして
この忙しい師走に年末らしき事何一つできてないのでございました

とりあえずは年賀状と大掃除せねば!!
b0182763_0323960.jpg

旦那さんに「そろそろ年賀状してくれん?」と催促されてますしね。。。。
只今やっと仕上げた年賀状をいそいそプリントしてる間にブログ更新してる訳です




どうしてこうも取りかかるのが遅いんやろうか。。。。。
もっと早くやってれば。。。。と毎年この時期思ってはまた1年過ぎてますけど

そう言えば夏休みの宿題は終わり3日位まで何もしていないタイプだったなぁ。。。
(子供には早いうちにやっときなさいと言う鬼母ですが。。。何か??)



うちのプリンター君もかなり古くなってきたからか
今年買った年賀状作成ソフトで作ったのになかなかサイズがピッタリ合わない~
何回試し刷りしてんだか。。。。。
b0182763_033086.jpg



今年家族で遊びに行ったヨーデルの森のウサギが置物みたいで
ツボにハマったんで最初年賀状の写真に使ってみましたが。。。。
「もしかしてウサギ飼ってるのかな?」って勘違いされるかと思い
やっぱりココアの写真に換えました。
b0182763_0331825.jpg

もったいないからウサギのも出しちゃえ!







まぁ。。。。これが届いた人は当たりと言う事で。。。。



とりあえずプリントしたけど宛名書きが待ってるんだわ~
忙しいなぁ~









        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-24 00:28 | ココア

おかんモテモテ?

今日は急きょ、息子達がばぁちゃん家に行く事になり
はれて私は自由の身emoticon-0116-evilgrin.gifって事で
またまたカサデペロさんに行ってきました~♪

お昼も過ぎてたんで寒がりブヒちゃんはいないだろうと思ってましたが
はっさく君とあられちゃん、ラシャ君とモッシュ君がいてラッキ~emoticon-0136-giggle.gif


午前中ずっとお留守番させてたんで
ココアはもう大はしゃぎ!!



今日のラシャ君はモッシュ君と引っ張り合いっこより
フリスビー投げてもらって遊びたいみたいemoticon-0140-rofl.gif
気が付くとフリスビー持ってきて私の足元でじ~っと待機emoticon-0136-giggle.gif
熱~い視線がっ突き刺さるぜ!!
最近は若い男の子に見つめられるなんてメッキリないからね~emoticon-0140-rofl.gif

パパさんやママさんいろんな人の足元へ
イソイソフリスビー運ぶラシャさん。。。。


投げてもらって遊んでるとモッシュ君がやってきて。。。
b0182763_23355054.jpg

おっ!恒例の引っ張りっこかぁ~?って思ったら。。。
b0182763_23362197.jpg

で、スタンバイOK(*^^)v
b0182763_23373627.jpg



その後どうやらラシャ兄さん
私の華麗なるフリスビーさばき(?)がお気に召したらしく
遊んで~♪の熱ーいラブコールでジャンプ!ジャンプ!


とうとうパパさんに捕獲され。。。
b0182763_015037.jpg

お風呂へ連行。。。。



結局今日は(いつも?)走り回るブヒをカメラに納められず。。。。
撮れたのはフリスビースタンバイでじっとしてくれるラシャ君のみemoticon-0140-rofl.gif
ココアもあっちこっち走り回ってカメラ向けても撮れませんemoticon-0107-sweating.gif
1眼レフ欲しいわ~emoticon-0125-mmm.gif
買っても使いこなせるかが問題か??






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-12 23:46 | ココア

続行決定!

b0182763_14435942.jpg


薬浴1クール後、確認のアカラス検査は
旦那さんが病院へ連れて行きました

「まだ足先にアカラスがおるからもう1回薬浴するねんて」と言ってた

てっきりその日1回のみでまた検査して確認 ⇒ 病院とはおさらば~emoticon-0137-clapping.gif
っと思ってたから今回検査して最後かも~♪ 手術の話しないとね~♪なんて思ってた私。。。。。

月曜日病院に行きましたら「薬浴ですね~?」って。。。。
あらら???どういう事??????emoticon-0108-speechless.gif

もう1クールっていう事だったらしい・・・・・


と言う事で後2回薬浴決定!再び病院通いのココア家です
しっかり良くなっとかないとね♪ あと一息頑張りますですemoticon-0146-punch.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 余   談 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、息子達の学校でお友達に「コレ何?猫??」と言われたココアさんですemoticon-0125-mmm.gif

先日、お散歩してたらパグちゃん連れのオジサンに
「パグや!仲間やな??」と言われたココアさんですemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

ワクチン接種前のパピコの時抱っこして散歩していたら
「何コレ?ウサギ??」と言われたココアさんですemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif



言われ続けて、もう否定はしません。。。。。
(肯定もしませんが・・・・・・)
ハハハと笑ってごまかすココア母ですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

b0182763_14514840.jpg

わたしゃ~フレブルですねん!! どうかお見知りおきをemoticon-0133-wait.gif


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-09 14:55 | 病気・ケガ・病院

おひさブヒ~っ♪

昨日はまたまたカサデペロさんに行ってきました~emoticon-0142-happy.gif

私から誘っておきながら少し出遅れ・・最後に到着emoticon-0107-sweating.gif
ごめんなさいです~<(_ _)>


久々にブヒ友ちゃん達と再開でココアはハフハフで。。。emoticon-0136-giggle.gif
b0182763_2093066.jpg

それにしてもブリンドルちゃんは良く見ないと誰が誰だか。。。。emoticon-0140-rofl.gif


b0182763_20144685.jpg

ももたんパパさんのブログではだいぶブヒちゃんに慣れて
遊べるようになったももたんemoticon-0152-heart.gifのはずが。。。
相変わらずの暴走ココアはやっぱりちょっと苦手だったかな???


で、やっぱり死んだふりももたんに乗っかるココアさんemoticon-0120-doh.gif
b0182763_20261530.jpg

ダメでしょ!! 怒るとしばらくはやめるんですけどね・・・・
なんだかなぁ~emoticon-0125-mmm.gif 
最近自分が上位だと言いたいんだかガウるし乗るし。。。。。



b0182763_2032162.jpg
b0182763_2032497.jpg
b0182763_20332158.jpg

乙姫ちゃんと姫乃ちゃんもお久しぶり~♪

相変わらずマイペースなおとなしい乙姫ちゃんにナデナデしまくりな私emoticon-0115-inlove.gif

いつも猛ダッシュで追いかけっこ担当だった姫ちゃん
ココアの相手は姫ちゃんに任せるよぉ~って思ってたんやけど
姫ちゃんお姉さんになって落ち着いたのか??
それともパピコ還り???
すごくおとなしくなって、ず~っとママさんの後をストーカーemoticon-0140-rofl.gif
上目づかいに何か言いたげな姫ちゃんもカワイかったけど
2ブヒダッシュ期待してたママさんと私は拍子抜けしちゃったわよ。。。emoticon-0136-giggle.gif

ココアさんは相変わらず暴走族してますけど。。。。
姫ちゃん復活待ってるよぉ~


久々にメルシィちゃんに会ったのに写真が1枚も撮れてなかったemoticon-0106-crying.gif
(正確には撮ったつもりがパソコンで大きくして確認したら乙姫ちゃんやった・・・)
ハハハ。。。。マヌケな私
久々にメルシィママとも、いっぱいおしゃべりできて楽しかったぁ♪



b0182763_20483775.jpg

前回カサデペロさんで遊んだ時は
ももたんパパの両脇でベンチを陣取り花を添えていたお嬢コンビが
今回は(ブヒらしく?)じゃれあってましたよ~♪



相変わらずブヒが苦手そうなコロんちゃんemoticon-0152-heart.gif
b0182763_20515893.jpg

ゴールデンレトリバーちゃん達とは中に入って遊ぼうポーズ!?
色は同じやけど。。。。あなたガッツリブヒですよ~emoticon-0136-giggle.gif


あと、写真が撮れて無かったですが
ずっしりダイナマイトバディな、もちまる君と
いろんな飼い主さんのそばにピッタリ寄り添うカワイイあんこちゃん♪
カッコいい男の子どんべ君(合ってるかな??)
私も久々ブヒまみれでテンション上がっててあまりお話できなかったですけど
またカサデペロさんで会った時は遊んで下さいね~♪


あ~っと言う間にお開きの時間。。。。
楽しかったなぁ♪


今回カサデペロさんも回数券買っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
通常ワンコ一頭500円なんですが回数券だと11回分で3000円!!!
元々リーズナブルだと思ってたけどなんてお得emoticon-0137-clapping.gif
ますますラン出没率の高くなるココア家でございますですよぉ~emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-06 21:08 | お出かけ

立ち往生。。。。

昨日は兵庫県。。。スゴイ天気emoticon-0156-rain.gif
朝、長男のマラソン記録会がありまして
学校に見学に行ってきました。

7分でトラック何周走れるかを計るんですが
うちの長男運動音痴なもんで6周6コーンが自己ベストemoticon-0142-happy.gif
(点々とトラックにコーンがあって1周未満でも記録にできるようになってます)

一体これが早いのか遅いのかはわかんないんですけど
きっと遅い方なんだと思う。。。。。
元々あんまし競争意識の無いゆる~いキャラの長男
私にしてみればもうちょっとヤル気を出して頑張ろう!とか
遅いから悔しい!とか思ってほしいんですが
「う~ん。。。。無理ちゃう?」の一言emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif


どうせ無理だろうと、つい軽~いノリで
「7周いったら1週間だけ毎日1時間DSしてもええで!
 おまけにバトスピ(カードゲーム)1パック買ったるわ!emoticon-0105-wink.gif」と言いましたら
やりよりました。。。。。。7周1コーンemoticon-0143-smirk.gif
向こうの方で得意気に口パクと手ぶりで報告してきよりましたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


息子よ。。。。餌がないと頑張らんのかい??
先が思いやられる今日この頃ですemoticon-0124-worried.gif


その時はすご~く良い天気emoticon-0157-sun.gif
ちょっとポカポカしてた位やったのに。。。。


で、家に帰ってきてお留守番してたココちゃんと
ちょっと遠くまでお散歩に出かけ。。。。。。

はじめましてのポメちゃんと話しこみ。。。。。。

学校の近くまで来たら6年生が走ってたもんで
ちょっとココアと見学なんてしてたら
急に空が曇りだして。。。。。


と思ったら横殴りのドシャブリの雨ですわemoticon-0156-rain.gif
b0182763_0483050.jpg

走って近くの公民館の屋根の下へ避難!emoticon-0141-whew.gif


ゴロゴロ雷の音もするし。。。。
しばらく落ち着くまで雨宿りする事にemoticon-0124-worried.gif
b0182763_051326.jpg
b0182763_0511924.jpg
b0182763_0512987.jpg

結局30分位動けなかった。。。。。

でも公民館に来る人来る人に
「カワイイね~」「おとなしいね~」と言われ上機嫌のココアさんでしたemoticon-0136-giggle.gif

なかなかやみそうにもなかったんで
少し小降りになったトコロで走って帰ろうとしたら
ココアさんが全く動かない!!!!emoticon-0125-mmm.gif
雨の時お散歩行った事ないからかなぁ??
テコでも動こうとしないココアを抱っこして走りましたよemoticon-0141-whew.gif
10kgは重~い。。。米一袋ですわ


ようやくなんとか家まで帰ってきたらオコタ直行!


あんなに急に天気が変わる事ってあるんやね~
コレも異常気象なんやろか??


**************************************

12月5日(日)午後1時~4時位まで
ドッグランのカサデペロさんに行きます♪

ももたん、メルシィちゃんもきますよ~♪

お暇なら一緒に遊びませんか~??
暴走ココアと追いかけっこしましょうemoticon-0128-hi.gif







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-04 01:03 | ココア

デペっとく??

今度の12月5日(日)にメルシィちゃんとカサデペロさんに行きま~すemoticon-0142-happy.gif
久々の再会楽しみ~♪
メルシィちゃん覚えててくれてるかなぁ??


2月位には避妊手術受けたいんで今のうちに行っとかないと!emoticon-0144-nod.gif


家では置物のように寝てばかりのココアさんですが・・・・
b0182763_20235563.jpg

ドッグランではどんだけスタミナあるん??って位爆走しとりますemoticon-0136-giggle.gif


b0182763_2016088.jpg



午後1時位から4時位まで出没予定なんで遊んでくださいね~emoticon-0142-happy.gif

b0182763_20301333.jpg

お暇ならYOU!来ちゃいなよemoticon-0123-party.gif








        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-02 20:31 | お出かけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな