「ほっ」と。キャンペーン

cocoホレ!! wan! wan!

うちの子☆天才!!

もうすぐココアが来て4週間
できているのは「アイコンタクト」「おすわり」「まて」「ハウス」

「アイコンタクト」「おすわり」に関しては
家にきて次の日に覚えちゃいました♪

3日目わからない事があってWANLINEさんに一度電話しました。
その時しつけの事もいつから始めるのか聞いたら
「まだ早いですよ。最初の1週間は名前を覚えれる位で甘えさせてあげて下さい。」
と言われましたが・・・・・もう「おすわり」できちゃいましたけど。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

2回目のワクチンで行った病院でも獣医の先生に
「1週間でおすわりできれば上等ですよ♪」と褒められてemoticon-0136-giggle.gif

b0182763_12314453.jpg

その後トントンと「まて」「ハウス」と
覚えましたが・・・・

「ふせ」がなかなかできませんでした。

壁を後ろにおすわりさせてから練習したり
おやつを鼻先に持っていったり。。。。。
一応その時は「ふせ」らしくできるんですが

その後はやっぱり無理・・・

まぁ気長にやりますか。。。




と思っていたら昨日旦那が食べてたキウイをジーっとemoticon-0126-nerd.gif見つめるお嬢
試しに旦那が「ふせ」と言ったらできちゃいました!!

スゴイぞ!! ココア☆

b0182763_12344654.jpg

その後長男、次男、私がしても
ちゃんと「ふせ」できました♪




ただ・・・「トイレ」と「ご褒美無しの指示」には
無視されてしまいますが・・・emoticon-0106-crying.gif

(つまりは・・・おやつ無しでは言う事きかない?)





あははは。。。。emoticon-0140-rofl.gif
「うちの子それ位ならできてましたよ」って声が聞こえそう。。。

思いっきり親バカですんで。。。許して下さいemoticon-0136-giggle.gif


b0182763_12385761.jpg


         ワタチは褒めて伸びるタイプでち!!  そこんとこよろちくでち!!








↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
      フレンチブルドッグひろば
    ♡ポチっとお願いしますでち♡

   ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-22 12:44 | ココア

初 おふくろの味♡

我が子に合うドッグフードは何かなぁ?と
掲示板等で調べたりしてましたが
フレブルちゃんはアレルギーの子も多く
色々試すのも結構リスクもあると書いてあったので
余計に迷う今日この頃で。。。。

今のところはWAN LINEさんの所で与えられてた
「ファーストチョイス」を与えています。

意外と手作り派も多く、アレルギーが治まったとの意見もあって
手作りも良いかも♪と、先日図書館で「かんたん犬ごはん」という本を借りてきました。

著者は獣医学博士なのですが
*******************:**********
湿疹、涙やけ、目ヤニ、脱毛、口臭、体臭、外耳炎、肥満等はプチ病気。
プチ病気は病気ではありません。
原因は老廃物の排泄不良なのです。
おしっこが黄色くなったら要注意です。
水分たっぷりの食事でおしっこをたくさん出して改善しましょう。
******************************
とありました。

ドッグフードをふやかさず、カリカリであげるようになってから
なんとなくおしっこが黄色いような・・・・・

子供達が休校中で毎日昼ごはん作るので
ついでに早速作ってみました!!

b0182763_13534964.jpg

今日のお昼の献立は
焼きそばだったので
その材料の一部と余り物のプチトマト、
ご飯でおじやにしました。
前、おやつ用に作ったのですが、
ササミとチーズ(犬用)をプロセッサーにかけて
冷凍してあったのでそれも入れちゃえ!!
仕上げに青のりをかけて。。。。

さぁ 召し上がれ♪
b0182763_1355554.jpgb0182763_13561977.jpg

















なんか良い匂いでち♪ 早く下ちゃいでち!!

b0182763_13584985.jpg


ペロリと完食♪ 嬉しい!! 作った甲斐があります♪
それに比べて・・・・兄ちゃん達はお残しばかり。。。。emoticon-0120-doh.gif
基本面倒くさがりなんで、気が向いたらまた作るからね♪



今日は旦那もお休みなので、暇ヒマ星人達を引き連れ
近くの広場まで抱っこ散歩兼体育の自習emoticon-0105-wink.gif
(遊びにいってませんよemoticon-0122-itwasntme.gifあくまでも自習です。。。)
ハハハ。。。。emoticon-0136-giggle.gif

でもやっぱり誰一人 広場に人はいませんでした。
ココアは母の膝の上で見学中ですemoticon-0171-star.gif

b0182763_1462023.jpg早くワタチも走りまわりたいでち!!





↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
  ♡ポチっとお願いしますでち♡

  ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-21 14:11 | ココア

血統書が届きました♪

軟禁生活も3日目。。。。母もかなりキツイですemoticon-0107-sweating.gif
1週間で済むのかなぁ・・・・

昨日血統書が届きました!!

b0182763_11173070.jpg

何。。。何。。。。
ココアはブルーベリーちゃんだったのねemoticon-0100-smile.gif



これで、ひろばで親戚探しができます♪
どんなフレブルちゃんが親戚なんでしょう??楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif



相変わらずお嬢も軟禁生活中。。。
もう寝るしかないんやろうけど・・・・ペロって出てますよ。。。emoticon-0110-tongueout.gif
つまみたくなっちゃうわemoticon-0136-giggle.gif
b0182763_11221341.jpg


もう寝るしかないでち!!


↓ ↓ ↓ ランキング参加しましたでち!! ↓ ↓ ↓
 ポチ♪っとwanクリックお願いしますでち♡
フレンチブルドッグひろば
  ♡ご協力ありがとうございます♡
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-20 11:27 | ココア

運命共同体

とうとう・・・近隣の自治体も新型インフルの感染者が出ました。
神戸だけでは済んでいないだろうとは思っていたけど・・・

昨日次男のお友達がマスクして遊ぼうと誘いに来たけどさすがに断らせました。
過剰反応かとは思いますが、何の為の休校なのか考えたら
この1週間はやっぱり軟禁状態でいくしかないかなぁ・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

出歩いて、もし感染したりしたら休校も長引くし
今度は自分達が感染源になってしまいますもんね・・・・emoticon-0107-sweating.gif

昨日、各担任の先生が休校中の勉強内容のプリントを持ってきてくれましたので
朝から子供達は普段の授業時間に合わせて勉強中です。


かわいそうなのがココア。。。emoticon-0106-crying.gif
ゲージから出すとお兄ちゃん達の邪魔をするので
ほとんどゲージから出してもらえません・・・・emoticon-0106-crying.gif

昨日は抱っこ散歩も行ってないしなぁ・・・

退屈でゲージの中でふて寝しておりますemoticon-0113-sleepy.gif
ゴメンねぇ。。。1週間我慢してねemoticon-0101-sadsmile.gif

b0182763_10241488.jpg


つまんないでち!emoticon-0120-doh.gif

↓↓↓夜の女の彼女は関係ナシに昼間寝ておられますが。。。。emoticon-0102-bigsmile.gif↓↓↓

b0182763_10272383.jpg


b0182763_10281480.jpg

[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-19 10:30 | ココア

汚れフルコース・・・そして、ひきこもり生活始まる。

昨日の夜はもうワヤクチャでした。。。

ん??なんかクチャい。。。。と思ったら Oh! No!!
ゲージの中のタオルにべったりと
ペッタンコウンチョス!!emoticon-0101-sadsmile.gif

「とりあえず掃除しないと!」とゲージを開けるとココア猛ダッシュで脱走!!
キャ~!! ココアのウンチョス足跡がぁ~点々と!!emoticon-0107-sweating.gif

しかもカーペットの上でちゃっかりオチッコまでemoticon-0106-crying.gif
アチャ~!!emoticon-0101-sadsmile.gif

急いでクチャい犯人を捕獲し、足の裏を洗ってからゲージも掃除して
カーペットに付いたウンチョスとオチッコをきれいに拭いて。。。ひと段落emoticon-0141-whew.gif

と思いきや!!
またもやお口クチャクチャemoticon-0104-surprised.gif
「何食べたん??お口開けなさい!!」
無理やりお口を開けて格闘しましたが・・・飲み込んでしまったぁ~!!emoticon-0106-crying.gif

と思ったらカーペットの上でオェ~!!(お食事中の方すみません。。。)

出てきたものは子供達と旦那が食べてたアイスの袋の切れ端とドッグフードのミックス
ちゃんとゴミを捨てんからこうなったんやろぉ~!!emoticon-0121-angry.gif
b0182763_13184879.jpg


とりあえず吐き出してくれて良かった・・・・emoticon-0141-whew.gif
(前はヤクルトの蓋がウンチョスから出てきたし。。。)


さすがに洗濯するしかないなぁ。。。。
って事でただ今カーペットはベランダで風に揺れておりますemoticon-0157-sun.gif
b0182763_1310177.jpg


そして。。。。
ニュースでご存じとは思いますが・・・・新型インフルエンザの影響で
うちの子供達の学校も1週間休校となり・・・ひきこもっておりますemoticon-0101-sadsmile.gif

退屈星人が2匹emoticon-0114-dull.gif。。。。1週間もつのか??
b0182763_13175491.jpg
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-18 13:23 | ココア

運命の出会いから3週間

b0182763_14332891.jpgココアがうちにきて早いモノで
今日で3週間が経ちましたemoticon-0100-smile.gif

賃貸の時、近所のお宅で飼われていた
ブリンドル姉さんに一目ぼれのCOCOママは
マイホームを建てた時には
絶対ブリンドルちゃんを飼いたい!!と
チャクチャクと計画を遂行しておりました!!
(確信犯でございますemoticon-0116-evilgrin.gif

父さんは黒柴ちゃん、2人の子供達はチワワと
全く意見が合ってなかったのですが・・・・


作戦決行!!


「フレンチブルドッグ飼い方 しつけ方」という本を買い本棚にさりげなく並べ・・・
ホームセンターのワンちゃんコーナーでは
フレブルちゃんを見つけてはかわいさアピールemoticon-0117-talking.gif
ブリーダーWAN LINEさんのHPの動画を見せてマインドコントロールemoticon-0130-devil.gif

ふふふ・・・emoticon-0130-devil.gif
そのうちだんだん次男がその気に・・・旦那もその気に・・・
最後の最後まで長男はシブってましたが・・・
「とりあえず見に行こうよ」と強制連行して行っちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
京都のブリーダーWAN LINEさんのところまで。。。emoticon-0136-giggle.gif

そこはもうフレブルちゃんだらけで母はウハウハemoticon-0115-inlove.gif
そのうち子供達も「この子がいい!」とか言いだして・・・・
COCOママ 「父さんemoticon-0100-smile.gif連れて帰っていい??emoticon-0142-happy.gif
旦那      「ええんちゃうか・・・」

よっしゃあ!emoticon-0105-wink.gif
(前日には既にゲージやトイレも買い揃え準備バンタン!!
連れて帰る気マンマンの確信犯のCOCOママemoticon-0130-devil.gif

しかし・・・やはりワンコは大変ですemoticon-0107-sweating.gif
夜鳴きにウンチョスまみれ、ゲージの外で粗相・・・

正直最初の1週間は「とんでもない事になったのかも・・・」と
強行突破した自分を後悔したりしましたが・・・・

今では愛くるしい眼差しemoticon-0152-heart.gifにすっかりメロメロですemoticon-0115-inlove.gif

b0182763_14322079.jpgそんなココちゃんも日に日に成長し
体重が3.1キロになりました!
だいぶ子供達もワンコとの生活に慣れてきたようです。
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-17 14:43 | ココア

咲いちゃいました!!

家を新築して2年
かなり狭いけど念願の私のお庭emoticon-0155-flower.gif

b0182763_13522818.jpg


引っ越して、すぐに植えた憧れのバラ ピエール ドゥ ロンサール
b0182763_13515976.jpg


新苗で購入したので1年目は株の充実の為できたつぼみは切ってしまい・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
2年目の去年はようやくできた2輪のつぼみをイモムシに食べられて・・・emoticon-0106-crying.gif
今年こそはと待ちに待った甲斐がありました!!
b0182763_2054487.jpg


やっぱりこのバラは美しいわぁ~emoticon-0115-inlove.gif

アーチに、はわせてるんですが今年はいっぱいつぼみがついていますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0182763_2071848.jpg


まだアーチの半分位しかツルが成長していないのですが、
バラがアーチいっぱいに咲かせるのが目標ですemoticon-0136-giggle.gif

b0182763_140655.jpg


ワタチは「花より団子(石??)」でち!!
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-16 14:04 | ガーデニング

食いしん坊 万歳!?

我が家のお嬢ココアさんは何でも口に入れて困ります・・・emoticon-0107-sweating.gif


まだまだトイレがちゃんとできないので、
目の届く時しかゲージから出さない(出せないemoticon-0107-sweating.gif)のですが・・・



あれ??何お口クチャクチャしてるん?と思ったら
ウキャ~!!emoticon-0104-surprised.gif消しゴムのカスや新聞紙やん!!



ほんと 目が離せません・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


まだワクチンの3回目が終ってないのでお散歩は抱っこちゃんemoticon-0155-flower.gif

でも家の敷地内なら降ろしても大丈夫だと獣医さんに言われたんで
ブログも始めた事やしお庭のお花をバックにココア嬢の写真でも・・・と思って
お庭に降ろしたとたん、んん?お口クチャクチャ??


今度は石!?


出しても出しても石を口に入れるココさんemoticon-0107-sweating.gif


あんたの味覚はどうなってんねん!!


とりあえず、お外で撮影会は諦めて部屋の中で撮ろうにも・・・
テンションマックス↑↑でハシャイじゃってemoticon-0159-music.gif


ハハハ・・・・emoticon-0125-mmm.gifピントが合わないわemoticon-0143-smirk.gif
b0182763_21563927.jpg



ええい!!  こうなりゃゲージの中に入れて・・・
b0182763_2232830.jpg



「見ぃたぁ~なぁ~emoticon-0130-devil.gifキャ~!! ホラー映画に出てきそうemoticon-0143-smirk.gif

ココちゃん・・・あなた かなり写真うつりが悪いでございますよemoticon-0125-mmm.gif

b0182763_22105918.jpg


なんでちか!! オモチャに八つ当たりでちemoticon-0120-doh.gif
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-15 22:23 | ココア

はじめまして

2週間前に我が家にフレンチブルがやって来ましたemoticon-0100-smile.gif

ず~っと憧れてたワンコとの生活emoticon-0159-music.gif
初ワンコの子育ては思ったよりハードですemoticon-0141-whew.gif
これを機会に成長日記をかねてブログもデビューですemoticon-0155-flower.gif

以外と知られていないこの犬種
まだワクチンが終っていないので抱っこでお散歩していますが・・・・
「あっ!パグ!!」
「何犬?ブルドッグなん??」なんて声は日常茶飯事・・・
時には「かわいい猫やねぇ~」

い・・・犬ですemoticon-0108-speechless.gif

強面なお顔なのにとてもデリケートなフレブルちゃんemoticon-0152-heart.gif
いろんな情報やお友達も見つけたくてブログを始める事にしました。

どうぞよろしくおねがいしますemoticon-0159-music.gif
b0182763_179124.jpg

ココア3ヵ月でちemoticon-0152-heart.gif
バレンタインデーに生まれまちたでち!

京都からはるばる兵庫県加古郡のCOCOママのおうちにきたでち!

ワタチにメロメロ父さんと怒らせると怖い母さん
それから2人のお兄ちゃんとハムスターのプリン姉ちゃんの6人家族でちよ!


ヨロシクでち
emoticon-0171-star.gif
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2009-05-15 17:13 | ごあいさつ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな