cocoホレ!! wan! wan!

手作りオヤツは効果絶大?

☆たくさんのお祝いコメントありがとうございました
 ココアは幸せ者ですね
 これからもよろしくお願いしま~す037.gif



b0182763_23113761.jpg

図書館から借りたしつけ本と須崎先生の手作り食の本
前にも借りたのもあるけど、またちゃんと読んでみようと思って再度借りました043.gif
意外と忘れてるんですよね。。。。
(だったら本買いなよ!って??)

b0182763_2336697.jpg

雑誌に手作りささみジャーキーのレシピが載ってたんで作ってみる事に♪


ささみをクッキングペーパーで挟んで叩いて平たく伸ばし
オーブンで焼くだけ!!超簡単♪
b0182763_23372731.jpg


b0182763_23374152.jpg



ココアも匂いに誘われて興味深々037.gif

せっかくだからトレーニングのご褒美に使おう!
テレビで見た足の間を8の字に歩かせるヤツやってみようかしら006.gif
b0182763_23402342.jpg


ジャーキーにつられて付いてくる食い気100%色気無し?のココアさん
最初は股の下をくぐらなかったですが
何回かしてるとちゃんと股の下くぐって8の字に歩いてます037.gif

まぁ。。。。ただジャーキー食べたいだけなんやけどね041.gif041.gif041.gif


ジャーキーはトレーニングのご褒美に使えそうだな017.gif






************   お  ま  け  *************

いつものようにコタツ布団から顔出し爆睡中のココアさん
b0182763_23462951.jpg

↑↑↑↑アゴのしわしわ。。。。クジラのアゴに見えるのは私だけ~??



b0182763_2349295.jpg





 




       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-17 23:51 | ココア

お誕生日おめでとさ~ん♪

b0182763_22114232.jpg

祝2歳024.gif
バレンタインデー生まれのココアさんです

フレブルひろばのお誕生日ブヒちゃんの欄には
チョコちゃん、チロルちゃん等々やっぱりチョコ関係のお名前が多い
実は我が家もチョコちゃんは名前候補にあがってました037.gif


そして~♪ バイキング家のチョコ姉さん&ココアの同胎兄弟のトントンちゃん
024.gif Happy Birthday!! 024.gif
これからもよろしくお願いします043.gif


今年も結局ケーキも用意してなかったので
晩御飯だけでもそれなりにケーキっぽくしてみたりして。。。。
b0182763_2223415.jpg

まぁ去年よりはちょっとグレードアップ??
(去年はサツマイモ裏ごしして骨型にしたのみ・・・・)
b0182763_22242291.jpg

なんとか形にはなったかしらん?042.gif

まぁココアさんは花より団子。。。食べれれば文句ないっしょ037.gif
b0182763_22255227.jpg
b0182763_22261349.jpg

相変わらず気持ちのいい食べっぷりだわ043.gif
めずらしく牛肉のたたきなんてあげてみたら一番に全部食べとりました
やっぱ生肉は美味しいのかしらね~



午前中早速トレーニングを兼ねていつもより長めにお散歩
b0182763_2243217.jpg


昨日教えてもらった「ダメ!」のコマンドが効いてるのか
リードを引っ張る事なく「ツイテ」を言ったらコッチを見て
足元に合わせるようになりましたよ~043.gif
(まだ油断すると先に行こうとしますが引っ張りはしません)

引っ張られてリードを離さないように手首にリードをくくりつけてるんですが
今まではリードが引っ張られる度、手首を締め付けられて痛かったお散歩
b0182763_22433797.jpg

常にリードがたるんでる状態でなんてラクチンなんでしょう043.gif
賢いぞ~!ココアちゃん!!


いままで引っ張り防止のハーネスや
ハーフチョークの首輪とか色々やってもできなかったのにね003.gif
やる時はやります!ココアさんでございます037.gif

ワンコがよく来るお散歩コースを通り出会いがしらにハフハフしないように特訓!
指示がないと遊びに行こうとしたりしましたが
どんなに吠えられても吠えずに待機はできるようになってきました!

ココアちゃん~!スゴイ進歩ですぞ~043.gif043.gif043.gif

夕方は雪が積もってお散歩どころじゃなかったんでまた明日から特訓だぁ~!






        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-14 22:48 | ココア

心を鬼に!

今日はカサデペロさんでしつけ教室043.gif

明日で2歳というこの時に今さらかもしれませんが
今まで色々やっても改善できなかったんでプロのトレーナーさんに教えてもらおうかと。。。。。


*ココアの気になる事
①他のワンコがいると落ち着かず普段より言う事きかない
(散歩中にワンコとすれ違う時引っ張ってワンコにいこうとする)

②トイレは促すとちゃんとできるが時々失敗する

③人に「ヨシヨシ」とかされると嬉しくて飛びつく


いつも信じられないと言われますが家ではおとなしくて従順なココアさん
しかし1歩外に出たらテンション上がっちゃってハフハフ犬に豹変します。。。026.gif


実はずいぶん前に一度家から脱走しましてエライ目に・・・・

玄関先でドアを開けっ放しで何かしてた旦那さん
出そうだったので「マテ!」と言った私の指示をきいてたココアは
玄関でちゃんと待機してたんですが旦那さんが面白がって
「ココアおいで~♪」なんて言っちゃったもんですから
お外に出ちゃいまして。。。。。。。。。

こうなったらココアさんは糸の切れた凧状態ですわ026.gif026.gif026.gif
旦那さんの横をすり抜けピュ~っと公園まで行ってしまった005.gif

ちょうど遊んでた3歳位の女の子が怖がって逃げたら
ココアは追いかっけっこと勘違いしたのか追いかけまわして女の子は号泣・・・
旦那さん必死に呼んで追いかけるけど捕まえられない
私はオヤツを手に「ココア~!」って呼んだらようやくコッチに来て確保042.gif

女の子に怖い思いをさせてしまってお菓子持参で謝りに行きました・・・
アホなオトンにもたっぷりお説教しましたよ022.gif022.gif022.gif


ココアは遊びのつもりでも
女の子には襲われてるとしか思えなかったでしょうから
今後こんな事起こさない為にも
お外でもココアがちゃんと私達の言う事きくように
この機会にちゃんとトレーニングしようと考えたわけです


聞こうと思ってたガムの件は唸らなくなったのと
ガムは与えない事で解決でOK!と言われましたのでこの問題はクリア!


私達のやってた「メッ!」「ダメ!」のコマンドが
ちゃんとココアに伝わってなかったのが原因との事

先生のお手本見てビックリ!かなりの迫力の「ダメ!」
さすが!先生!!ココアさん一発で言う事ちゃんときいてました


家で実践トレーニング。。。1週間後できてるか確認するため教室に行く事になりました
うぁ~025.gifプレっシャーやわぁ~042.gif042.gif
できへんかったらどうしよ!!


教室が終わってお友達のモッシュ君とラシャ君が来ていたので遊んでもらいました037.gif
b0182763_23193610.jpg

b0182763_23195099.jpg



本当なら子供達も一緒に参加させたかったんですが
ここ数日体調が悪かったんで不参加。帰ってから家で一緒に早速練習!
b0182763_23412520.jpg


b0182763_23413734.jpg


b0182763_2342268.jpg


b0182763_23421575.jpg



今日のランで少し気になる事がありました
それは、他犬種のはじましてワンコによく怒られる事。。。。。
「他の子にはこんな唸る事ないのに」と何人かの方に言われてしまった007.gif

見てる限りココアは威嚇してないんですが
相手のワンコちゃんに完全に威嚇しているお顔で唸られるココアさん

すぐお顔に顔を近づけて吠えるのとしつこく追いかけまわすからかなぁ・・・

大抵はこのパターンでも
ココアが噛む事も噛まれる事もなく
まして大喧嘩になった事もありませんでした
今日は目の上にうっすら血が・・・

ガウガウと怒られてからは
お腹見せるか固まって距離置きながら遊んで
そのうち仲良くなってたから
あまり気にもしてなかったんですが
言われてみれば確かに唸られる事が多いと思う。。。。

きっとココアも私も気付いてないご法度をしちゃってるんだろうなぁ・・・008.gif


今度の教室で先生に聞いてみよう!
また課題が増えてもた。。。。お利口さんへの道は遠い??

b0182763_0121230.jpg







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-13 23:52 | しつけ

やっちまったなぁ~

b0182763_20273170.jpg

あらっ!久々登場の知育オモチャ!?
ちゃ~んとオヤツまで入っちゃってますよぉ~045.gif045.gif
b0182763_20274556.jpg

まぁ~!ココちゃん 感が良いですなぁ~037.gif037.gif037.gif


じゃ~ん!!
b0182763_20305418.jpg



お散歩で勝手にアスファルトで爪研ぎしてくれますんで
滅多に爪切りしなくてもいけるんですが
さすがに狼爪は天然ヤスリのアスファルトも届かず伸びてるね~
他の爪も少し伸びてきたし、久々に爪切りしちゃいますかね





b0182763_20364954.jpg

全部黒いココアさんの爪。。。。
血管が見えないから毎度の事ながら、なかなかスリル満点ですわ008.gif
b0182763_2039677.jpg

おとなしくしててよ~!
パチンっ!パチンっと042.gif
コ)ジタバタ・・・ジタバタ・・・
コラっ! 動くなぁ~!!

パチンっ!
コ)キャヒっ! 


あちゃ~ココアが動いて深爪しちゃったわ008.gif
ゴメンよぉ~008.gif008.gif
ちょっと血が出てきちゃったわ・・・・・・
b0182763_2050134.jpg

すぐ止血剤したんでそんなに出血しなくて済んでよかったよぉ・・・・
ごめんなさ~い


その後ネットで調べたら仰向けで切れるのは
おとなしく躾されてるワンちゃんに有効ですって026.gif
立ってる状態で覆いかぶさるようにして後ろ足からすると良いらしい006.gif

仰向けで切るのはダメだな。。。リベンジだ!
(またやる気?って??)


       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-08 20:57 | ワンコグッズ

run!run!ラ~ン♪

またまたのぉ~♪
b0182763_19193560.jpg




久々にしつけ教室の申込をかねて今日もカサデペロさんへ。。。

・・・と言うのも
最近あげてみた牛皮のガムに目の色変えて
豹変する程の食いつきでして。。。。

今までいろんなオヤツやオモチャ与えても
ここまで執着する事ないのに
噛んでる時にココアを触ろうとするとヴ~っ031.gif

ココアが私に唸るの初めて聞いたんでビックリしまして・・・
うなれば取り上げを繰り返し、何とか私には唸らなくなったんですが
旦那さんや子供達にはヴ~っ!!

他にも人に嬉しくて飛びつく事や、
他のワンコがいると落ち着きがなくなって言う事きかなくなる所が気になってたんで
いい機会だから、教室に行ってみようと考えたわけでございますです026.gif026.gif026.gif



オーナーさんは牛皮のオヤツはおススメできないって。
結構喉に詰めたりの事故も多いし
ココアに限らず執着する子が多くて
同じように取り上げようとして噛まれたなんて話もよくあるらしいです

ココアは口の中に手が入ると離してくれるんで
噛まれた事はないんですが確かに危ないかも。。。。。
ガムはやめとこ!!

また来週の日曜しつけ教室行ってみま~す♪
この際色々勉強してくるぞっ043.gif


今日は日曜だったんで、もしかしたらモッシュ君とラシャ君に
会えたらいいなぁと思ってましたら会えましたよぉ~♪
b0182763_19382117.jpg

b0182763_19383948.jpg

ココアは一緒にかけっこしてくれるモッシュ君とラシャ君が大好き053.gif
b0182763_19395346.jpg
b0182763_1940944.jpg
b0182763_19402412.jpg


いつものモッシュ君とラシャ君の引っ張りっこも始まって。。。。
b0182763_19413931.jpg
b0182763_19415650.jpg
b0182763_19421372.jpg
b0182763_19422561.jpg
b0182763_19423941.jpg
b0182763_19425437.jpg

*まいどおバカ母の妄想劇場にお付き合いありがとうございますです011.gif




b0182763_19473685.jpg



なぜか引っ張りっこには参加しないココアさん
狙ってるのはオモチャじゃなくてラシャ君とモッシュ君の耳。。。。
b0182763_19475433.jpg


今日も暴走しきったココアさんでありました037.gif
来週は特訓ぜよ!




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-06 19:53 | お出かけ

エキサイトぉ~な節分

b0182763_1031790.jpg

b0182763_10312220.jpg


節分!豆まき!恵方巻!

私の子供の頃は恵方巻なんてなかったけど・・・・
どうやら大阪の海苔業界の陰謀だとか。。。。
ここ最近は定着しましたなぁ
まぁイベント好きな我が家ですんでちゃっかり乗っかってますけど037.gif

b0182763_10511315.jpg

毎年巻き寿司は食べてましたが、
今年初めて恵方を向いて黙って食べてみました
黙って食べるって結構ウケルっ!
息子達と笑いをこらえるのに必死で味わうどころじゃなかったわ。。。。


そして子供達のメインイベントの豆まき!!


我が家はジャンケンで負けたら鬼っす!
(母も投げる気マンマンですわ006.gif

今年は長男に決定!!
b0182763_10392280.jpg


b0182763_10394271.jpg

「鬼は~外っ!福は~内っ!」なんて掛け声が掛かる事無く。。。。
「おりゃ~!」「やっちまえ~!」とか叫ぶ次男
ココアも興奮して周りを走り回り。。。。

b0182763_10415689.jpg

耐えに耐えたが限界の長男

b0182763_10432082.jpg




豆まき終わっても興奮冷めやらぬお方。。。。
b0182763_1044775.jpg
b0182763_10442095.jpg


そして残骸。。。。
b0182763_10452464.jpg

我が家の豆まき、そのまま撒きますと
もれなくココアさんのお腹の中へ入っていきますんで
袋に小分けされてるお豆さんでございます。。。。


ココアが落ち着きないのはこういう環境のせいだな。。。。026.gif026.gif026.gif




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-02-05 10:48

交流試合

b0182763_21451090.jpg

今年初のデペ~ロさん♪

ゴールデンのポッキー君&トイプーMIXのアース君に遊んでもらったよぉ~043.gif
b0182763_2148756.jpg



フワフワイケメン君達です016.gif
いつもながらと~ってもお利口さんで羨ましい

b0182763_21502078.jpg
b0182763_21503257.jpg
b0182763_21504765.jpg

アース君とかけっこして楽しそう♪

しかし。。。。
ポッキー君には悲しいかな・・・またまたエロエロ炸裂ココアさん026.gif
b0182763_21522969.jpg
b0182763_21524416.jpg
b0182763_21525786.jpg

とっても優しいポッキー君はしつこいストーカーココアに怒らない
なもんで、いつもココアは調子に乗ってます026.gif
ごめんね。。。ポッキー君


その後もいろんなワンコと遊んでもらったけど
厚かましいご挨拶&オマタペロペロに大抵はガウっと怒られたココアさんです

結構ガッツリ怒られましたんで
あんまりしつこいのは嫌われるとやっと学習してくれたようで
一緒にかけっこしつつ微妙に距離を置いて
怒られそうになると固まっておりました037.gif037.gif
こんなココア見た事ないわ~041.gif

今まではすぐお腹見せて降参パターンでしたが
固まるってパターンもあったのね041.gif041.gif041.gif


ポッキー君&アース君
ラブラドールのメイちゃん、レモ君
ビーグルのレン君、コーギーのジェシー君
(お名前間違えてたらごめんなさい・・・・)
遊んでくれてありがとうです~♪
また会った時は遊んで下さいね~043.gif


他犬種ワンちゃんと遊んでココアのいろんな一面を見せてもらってオモシロかった~037.gif

b0182763_22141396.jpg

夕方はやっぱり冷えるね~026.gif


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-01-29 22:07 | お出かけ

ぬちぐすい

b0182763_22382887.jpg



ぬちぐすい=「命の薬」043.gif

私の大好きな沖縄の言葉です
(ちなみに私、顔は濃い方けど沖縄出身じゃありません。
 新婚旅行で沖縄行った時は現地の人に何度も沖縄の人と間違われたけどね。。037.gif

「ぬちぐすい」とは美味しい物を食べ、楽しみ、笑う
コレが体に一番のいい薬っていう意味だそうです


やっとココアのおハゲも良くなって最近会うブヒ友さんに
毛並みが良いと嬉しいお言葉をよくいただきます043.gif

自画自賛ですが、確かにココアの毛はかなりツヤツヤに060.gif
手作り食+酵素のおかげじゃないかな037.gif


なのでフードについて私の意見を。。。。
(あくまでココアにとって良かったと思う私個人の意見ですのでご了承くださいませ~)


ココアも最初は市販のドライフードを与えていました

そのうちおハゲが背中にポツっとできて
コレっ!というフードも見つからず悩んでる時に
図書館で獣医師の須崎先生の手作り食の本を見つけ借りてきました006.gif


目ヤニ、涙やけ、毛の 変色、脱毛、口臭、
体臭、湿疹、肥満、皮膚病などの症状は「プチ病気」
食事の見直しを通じて、体質改善し自然治癒力を高めて克服しよう!という内容でした


共感した私は早速手作り食を始める事にしました!

でも、元々料理が苦手でズボラなもんで
基本「晩ご飯作りながら材料を分けておじや」です
b0182763_23291684.jpg


ちょっとご紹介♪

まず残りご飯に水を入れて。。。
b0182763_2325795.jpg



お肉やお魚(塩分の加えてない物)を入れて。。。
b0182763_23264340.jpg

(人メニューは塩サバだったのでココアさんは鶏ミンチで。。。)


で、野菜を細かく刻んで。。。。
b0182763_23285314.jpg

味噌汁の具の捨てるトコ(大根の皮やエノキの根元の方など)も使っちゃいます♪
基本みじん切りですが植物系は消化しにくいのでニンジンなどはすりおろします。


火が通ったら、お肌の潤いの為にオリーブオイルやゴマ油を少しタラ~リとなっ。。。
b0182763_23321666.jpg



ミネラル補給に青のりなんかも良いですよ~♪
b0182763_23342424.jpg

海藻類は塩分が多めなので量は少なめにしてます
青のりは淡水の海苔なのでよく使いますよぉ~♪


b0182763_23445621.jpg

朝の分と2食分夜ご飯と一緒に作っちゃいます☆
(ちょっと多かった。。。
 なので次の日の夜の分までイケちゃいましたな。。。なんて適当!037.gif


注)ワンコはNGな食べ物は入れない事! 
 *ねぎ類、チョコレートやココア、コーヒーやコーラ等カフェインを含む物
  お茶、キシリトールを含む物
は中毒を起こします
 *人用加工食品(ハム、ウィンナー、チーズ、かまぼこ、菓子等)
  塩分、糖分が多い
 *エビ、カニ、タコ、イカ、貝等の甲殻類、人用牛乳、コンニャク等
  消化が悪く下痢を起こしやすい
 *鶏の骨、大きな魚の骨は消化器を傷つける恐れがあります



火を通すと野菜に含まれる酵素は無くなりますので
いつもの大高酵素をタラ~リ♪
b0182763_2342268.jpg

酵素は免疫力を高めます
ココアも酵素を使いだしてから
劇的に毛の感触がフワフワになり体臭も無くなって抜け毛が減りました


さて!ココちゃん お待たせ~♪
b0182763_23471339.jpg

さぁ、召し上がれ☆
b0182763_23472756.jpg
b0182763_23474030.jpg

いつもながらあ~っと言う間にごちそう様~♪


外食する日とか、どうしても手作りできない日はドライフードです
b0182763_2350579.jpg

無理せず、できる事を長く続けるのが大事なんじゃないかなぁ?
頑張り過ぎると嫌になっちゃうので適当に手を抜いてっと。。。


でもオヤツやフードもできるだけ添加物が入っていない物にしています
アレルギーや花粉症、免疫力の低下は添加物が原因じゃないかと思ってるので
家族の食べ物でもできるだけ使わないように心がけてて。。。

でもこの世の中、添加物ゼロ!では何も食べれる物無くなっちゃうので
できるだけ少なくしようがモットーでございます034.gif



手作り食がココアにとって「ぬちぐすい」になってたらいいなぁ♪
b0182763_973583.jpg




☆明日1/29(土)お昼位から天気が良ければココアと二人で
ドッグランカサデペロに行こうかなと思ってま~す♪
寒くなければ良いけど。。。。ココアには関係ない??私が先にギブしそう026.gif 



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-01-28 00:08 | ココア

脱!アカラスちゃん!!

ココんとこ毎日更新!私ってすご~い!!
(基本飽き性の三日坊主なもんで。。。。041.gif041.gif041.gif
なので、いつまたサボるかわからないですが
いつもお付き合いありがとうございますです。。。。006.gif



2クールの薬浴終了してアカラスの検査をしてきました
ようやく!ようやく!!病院卒業です024.gif
b0182763_2257474.jpg

ハハハ。。。ココアはお風呂大好き&病院大好きな変わりモンですからねぇ~
お散歩の時でもリード付けるのは嫌がるくせに
「先生行くよぉ~」って言ったらスタンバイOKで待ってますから037.gif



最初に行った病院でパピー教室に通ったのが良かったのかな??
「病院=楽しい所」って思ってるみたいです。。。006.gif


アカラスの検査って基本患部の皮膚を採取するんで
おハゲの部分を少し削るんですが
先生も「ドコ調べようか・・・」と困ってしまうほどの回復060.gif


でもアカラスは完全にいなくなる訳ではないので
再発しないようにこれからも気をつけないと!!


しばらくはマラセブシャンプー続けますが
マラセブはカビに対する薬用効果が強いので
ずっと使用すると逆にカビがシャンプーに耐性を持つ事があるらしく
もらった1本を使い切ったら次からはカビ用ではない
薬用シャンプーに切り替える事になりました。

今まで合うシャンプーが見つからず苦労したんで
マラセブに落ち着いたと喜んでましたが
ずっと使えないとはビックリです。



先生からのお墨付きをいただいたので避妊手術のお話もしてきました
まだ安心はできないからもう一ヶ月程大丈夫か様子を診ましょうとの事。

次のヒートは多分5月位には来るから
このまま皮膚の状態が良ければ3月下旬~4月位に。。。。


病気でもないのにお腹にメスを入れる事、麻酔の事心配だけれど
乳腺炎や生殖器系の病気のリスク等を考えやっぱり手術は受けようと思います


手術したらどれ位の期間お出かけとかできなくなるのかな??
ココアがそれまでストレス溜めないようにいっぱ~い遊ぶぞぉ~!
みなさ~ん♪ いつでもお誘いまってますよぉ~!!
b0182763_22583136.jpg


b0182763_22591637.jpg

スポンジボブだ~いすき053.gifな私と次男
マクド大好き長男はハンバーガー食べれればOK037.gif
今回のオマケは超~カワイイ016.gif016.gif016.gif
次の週末もハッピーセットに決まりやな037.gif
b0182763_2324497.jpg


ハッピーセットって大人が買っても良いって知ってたぁ??








    ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-01-25 23:05 | 病気・ケガ・病院

勝手にココア部長!?

昨日はケーアイリビングさんが
久々にお客さんと我が家を見学にきました♪

コレって普通じゃないのかな??
よく「えぇ~!家見に来るの~??」と聞かれます。。。

我が家も工務店探しをしている時
ケーアイさんで建てて住んでる方のおうちを見に行きました037.gif

どこも素敵なおうちばかりでビックリ!!
しかもその中の1軒のお宅は留守にするからと
ケーアイさんに鍵まで預けてくれてて。。。。
すごい信頼されてるんだなぁと感心したもんです045.gif

我が家のかなりの無理難題をできる範囲で実現してくれた社長さん♪
できる恩返しはこれ位しかないもんで043.gif
我が家も少し広報活動を。。。。




我が家の玄関と全ての水回りはケーアイさんの造作060.gif
取っ手や照明、メキシカンタイルは雑貨屋さんやネットで買って取り付けてもらいました♪


b0182763_1635883.jpg


b0182763_16103749.jpg


b0182763_1612464.jpg


b0182763_16133727.jpg


(勝手に)広報部長ココアさんの一押しは??
b0182763_16135719.jpg




壁にはステンドガラス、階段にはメキシカンタイルを入れてもらって。。。
b0182763_16205676.jpg
b0182763_1621922.jpg


明治時代に建てられた古民家の柱を梁に。。。
(社長さんがわざわざもらいに行ってくれたそうです)
b0182763_16383782.jpg



いつもブログ更新してるパソコンの机もお願いしちゃいました~♪
b0182763_16242957.jpg



インテリア本で見たのを参考に。。。。
b0182763_1651145.jpg

b0182763_16252427.jpg




結構雑誌にも載ってて「私のカントリー」等にも建てたおうちが紹介されてるんですよ~♪
(うちは兵庫限定の住宅情報誌にちゃっかり載っちゃいました037.gif




ケーアイさんにお願いしてホント良かったのは

①先にカタログやサンプルで決めるのでなく
 進行と同時に現場でサンプルを置いて色等決めれた事

②施主支給を快く受けてくれる(他社はオプションが多い)


さすがに色々考える事が多くて大変だったけど工務店さんと一緒に考えて建てた家です043.gif



うちのブログには月に1~3件程
「ケーアイリビング」で検索されて訪問されてる方がいるようで
コレを見て参考になるかはわからないけど

勝手にPRしときましたよ!社長さん!!
どうです?これを機にココアさんを宣伝部長にしてみては??
[PR]
# by cocowan-fureburu | 2011-01-24 16:44

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな