cocoホレ!! wan! wan!

タグ:フレンチブルドッグ ( 104 ) タグの人気記事

おひさブヒ~っ♪

昨日はまたまたカサデペロさんに行ってきました~043.gif

私から誘っておきながら少し出遅れ・・最後に到着008.gif
ごめんなさいです~<(_ _)>


久々にブヒ友ちゃん達と再開でココアはハフハフで。。。037.gif
b0182763_2093066.jpg

それにしてもブリンドルちゃんは良く見ないと誰が誰だか。。。。041.gif


b0182763_20144685.jpg

ももたんパパさんのブログではだいぶブヒちゃんに慣れて
遊べるようになったももたん053.gifのはずが。。。
相変わらずの暴走ココアはやっぱりちょっと苦手だったかな???


で、やっぱり死んだふりももたんに乗っかるココアさん021.gif
b0182763_20261530.jpg

ダメでしょ!! 怒るとしばらくはやめるんですけどね・・・・
なんだかなぁ~026.gif 
最近自分が上位だと言いたいんだかガウるし乗るし。。。。。



b0182763_2032162.jpg
b0182763_2032497.jpg
b0182763_20332158.jpg

乙姫ちゃんと姫乃ちゃんもお久しぶり~♪

相変わらずマイペースなおとなしい乙姫ちゃんにナデナデしまくりな私016.gif

いつも猛ダッシュで追いかけっこ担当だった姫ちゃん
ココアの相手は姫ちゃんに任せるよぉ~って思ってたんやけど
姫ちゃんお姉さんになって落ち着いたのか??
それともパピコ還り???
すごくおとなしくなって、ず~っとママさんの後をストーカー041.gif
上目づかいに何か言いたげな姫ちゃんもカワイかったけど
2ブヒダッシュ期待してたママさんと私は拍子抜けしちゃったわよ。。。037.gif

ココアさんは相変わらず暴走族してますけど。。。。
姫ちゃん復活待ってるよぉ~


久々にメルシィちゃんに会ったのに写真が1枚も撮れてなかった007.gif
(正確には撮ったつもりがパソコンで大きくして確認したら乙姫ちゃんやった・・・)
ハハハ。。。。マヌケな私
久々にメルシィママとも、いっぱいおしゃべりできて楽しかったぁ♪



b0182763_20483775.jpg

前回カサデペロさんで遊んだ時は
ももたんパパの両脇でベンチを陣取り花を添えていたお嬢コンビが
今回は(ブヒらしく?)じゃれあってましたよ~♪



相変わらずブヒが苦手そうなコロんちゃん053.gif
b0182763_20515893.jpg

ゴールデンレトリバーちゃん達とは中に入って遊ぼうポーズ!?
色は同じやけど。。。。あなたガッツリブヒですよ~037.gif


あと、写真が撮れて無かったですが
ずっしりダイナマイトバディな、もちまる君と
いろんな飼い主さんのそばにピッタリ寄り添うカワイイあんこちゃん♪
カッコいい男の子どんべ君(合ってるかな??)
私も久々ブヒまみれでテンション上がっててあまりお話できなかったですけど
またカサデペロさんで会った時は遊んで下さいね~♪


あ~っと言う間にお開きの時間。。。。
楽しかったなぁ♪


今回カサデペロさんも回数券買っちゃいました037.gif
通常ワンコ一頭500円なんですが回数券だと11回分で3000円!!!
元々リーズナブルだと思ってたけどなんてお得038.gif
ますますラン出没率の高くなるココア家でございますですよぉ~037.gif037.gif037.gif
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-12-06 21:08 | お出かけ

あるある満載!

こう寒くなってくるとココアさんの居場所は決まってココですわ。。。
               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0182763_15351842.jpg



出てくる時はミカン食べてるのを察知してオコボレおねだりする時のみ044.gif
b0182763_153868.jpg

ぐ~たらワンコライフを満喫されておりますココアさんです


さて。。。。。
最近ハマってるのがこの漫画♪ 「小春びよりnew」
パグの小春ちゃんと無口なヤンキー耕之助くんのほっこりな日々。。。。

b0182763_15403781.jpg

ガハハ~041.gifぺチャ犬飼いなら思わず納得~041.gif041.gif

b0182763_15473251.jpg

あるある~!そうそう!!
人間臭い小春さん。。。他人(犬)とは思えぬ。。。。。
ココアさんカブってるでぇ~041.gif

実際に作者のひぐちにちほさんの弟さんと愛犬パグちゃんがモデルなんだそうです045.gif

b0182763_15522679.jpg

オモシロいからぜひ読んでみて~♪


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-11-14 15:53 | ワンコグッズ

薬浴終了~♪

b0182763_946353.jpg

今日は映画「SP~野望篇」を観てきました♪
5回映画を観ると1回タダになるポイントカードがいっぱいになったんで。。。。

最近は面白そうな映画が多くて数えてみたら
この4ヶ月程で7本も観てたよ~!!005.gif

「ベストキッド」
「悪人」
「十三人の刺客」
「乱暴と待機」
「大奥」
「怪盗グルーの月泥棒」
そして今日の「SP~野望篇」

またDVDがレンタル出たらジックリ観たい位どれも面白かったですよ~043.gif043.gif


今日の「SP~野望篇」は岡田君のアクションがすごかったです
テレビドラマの続編なんでドラマ観てないとわかりにくいかも
あぁ~この人!そうだったのかぁ~!!的な。。。。
ドラマで残ってた謎が解明されていくのですが
また続編があるのでこの先の展開がどうなるのか楽しみです♪


映画が始まって20分程してお隣から寝息が・・・・・026.gif
だんだんイビキに変わってきて007.gif007.gif007.gif
眠たいなら映画観るなよぉ~!!021.gif021.gif021.gif
気になって映画に集中できんやん!!
なんとか目が覚めたようで途中からは大丈夫でしたが。。。。

まぁ「大奥」の時の途中で携帯鳴って電話に出たオバちゃんよりマシか・・・
映画館のマナーは守ってほしいものです。。。025.gif

まだまだ観たい映画があって。。。
「ハリポタ」×2 「GANTZ」×2 「SP~革命篇」「ノルウェーの森」「のぼうの城」
ありゃ? またポイント貯めれそうやわ~♪
フフフ037.gif037.gif037.gif


b0182763_947114.jpg


あれからのココアさん♪
昨日4回目の薬浴と狂犬病の注射に行ってきました043.gif


最初に病院へ行った時がかなりひどい状況だったので
正直長期戦を覚悟していました。。。。。
こんなに早くキレイにおハゲも良くなって
毛もフワフワになるなんて~037.gif037.gif037.gif
目立つおハゲだった足の先も後少し!!
b0182763_9474085.jpg


ただし油断は禁物でアカラスも真菌も
ココアの抵抗力が落ちれば再発する可能性は大なんだそうです。

ちょうどヒートの真っ只中のココアさん。。。。
ついでに避妊手術の事も相談しました。
とりあえずはアカラスが減っているかの検査の結果を診て
ヒートが終わってから1ヶ月位してから考えましょうと。
ただ、手術はココアにかなりのストレスを与えてしまうかもしれないので
アカラス再発させてしまうかもしれないですよとの事。


でも乳腺炎などの病気も気になるし。。。。
ココアさんヒートはかなり出血するのに
オムツすると噛んでしまうんで家中ポタポタ・・・・008.gif
拭いても拭いてもおっつきませんよぉ~042.gif042.gif
できれば手術お願いしたい026.gif

2週間後にアカラスの検査です。
狂犬病も打ったしヒートが終わればお出かけ解禁♪
みなさ~ん! 遊んで下さいね~043.gif

b0182763_9555819.jpg




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-11-09 20:09 | 病気・ケガ・病院

ホクロ見えたんです!!

昨日は年に一度のお祭り037.gif
嵐のコンサートに行ってきました038.gif038.gif
一年ぶりの京セラドームです♪
b0182763_147763.jpg

しかも人生初のアリーナ♪♪
背が低いんで席によっては埋もれてしまって
逆に見えないか心配でしたがっ!!

なんとメインステージまん前!前から4列目~003.gif003.gif003.gif
しかも目の前が立ち位置やし~♪
前の人背が低いから肉眼でバッチシ見えるやんかぁ~!
って言うか見え過ぎて実感湧かん・・・・
コレって現実??夢??映像???

む~っちゃ幸せそうに踊る相葉ちゃんと松潤016.gif

翔君はオーラがあって男前ぇ~053.gif

隣の友達がリーダーファンで持ってたウチワには
顔写真に画用紙でパックされたリーダーと「さとしくん 美白中」の文字037.gif
気づいてくれるかなぁ~って必死でアピールしたらっっ!!
友達見てほっぺに指さしのファンサービスしてくれたぁ~016.gif

私のお目当てのニノちゃん♪
私が行ったコンサートではソロはいつもメインステージ・・・
今までバックステージ前のスタンドばかりだったから
豆粒ニノちゃんを必死でガン見しておりましたが
もう目の前でガッツリ見てきました016.gif016.gif
あごのホクロまでバッチシ見えたんですけど~053.gif053.gif

本物だぁ~053.gif
あまりに近いと実感なくてテレビ見てるみたいです


今年の運は全部使ってしまったかも。。。。。
良い席を当ててくれた友達に感謝♪感謝♪

年々競争率の激化するチケット・・・来年もまた行きたいなぁ024.gif
神社巡りでもしようかしら???


ストレス発散!完全燃焼!!
文句言わず遊びにいかせてくれる家族にも感謝♪
しばらくは「やさしいお母さんキャンペーン」で、いきまひょかいな??
b0182763_1443096.jpg



そして。。。。。あれからのココアさん037.gif
検査の為オシッコの採取に悪戦苦闘しましたが
なんとかオシッコも取れて病院に持って行きました042.gif

結果は異常なし043.gif


でも、そろそろヒートのようです。
2回目のヒートも前には避妊手術受けたかったのになぁ。。。。

狂犬病の注射は今度の薬浴の時に一緒に受ける予定なんで
お出かけ解禁??と思ってたんですが、またしばらく自宅待機です007.gif
b0182763_145425.jpg

お散歩中猫ちゃんでもいいから遊んでほしいココアさんです。。。


お肌はかなり良い感じです♪
だいぶ毛も生えてきました037.gif
b0182763_146457.jpg



b0182763_1463853.jpg




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-11-01 14:10 | ココア

な・・なんですと!?

ココアの3回目の薬浴に行ってきました。


朝、ココアのトイレを見るとオシッコの所に
白いゼリーのようなモノがあったのでついでにDr.に相談


「食欲もあり、元気だしヒート前だからって事もあるし大丈夫と思うけど、
あまりに続いたりしたら炎症の可能性はありますね」との事。。。。



念の為オシッコの検査して菌等がいないか調べる事になりました
後日オシッコ取って持参するんですがうまくできるかなぁ。。。025.gif


何もなければ良いのですが、早期発見!早期治療!!
気になる事は早めに対処しないと!と学習したココア母であります。。。026.gif026.gif


午前にココアを病院に預けて夕方お迎え
ほんの少しの間ですが家にココアがいないと何か足りない変な感じです



夕方お迎えに行った時Dr.にランに行ってもいいか聞いてみたら

「アカラスや真菌は日常その辺にいる菌やダニなんで
一緒に遊んだワンちゃんにうつる事はまずなくて
こういう症状が出るのは抵抗力がなかったからなので
ランに行く事がストレスでないように気をつければ行ってもいいですよ
ストレスが一番アカラスを悪化させますから」との事





いえいえ!!
行けない事がココアにはストレスだったんです!!!






えぇ~! 今までのガマンはなんやったんやろ~か・・・・


お散歩も他のワンコと接触しないようにしたり
せっかくのブヒ友さんのお誘いも泣く泣く断ってココちゃんも母も耐えてきたのに・・・・



と言われても。。。。。034.gif034.gif034.gif
前の病院で、狂犬病の注射はお肌が落ち着いてからって事で保留にしてたので
狂犬病の注射打たないとランにはまだ行けないんですけどね。。。



何も無ければ今日注射しても良かったらしいですが
一応オシッコの検査の結果見てから注射する事になりました♪


いや~ん♪ もしかして年内復活可能性あり~???024.gif024.gif


いやいや。。。。ヌカ喜びしてはいけない×2。。。。。
とりあえずはオシッコ採取だ!!








        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-10-25 22:51 | ココア

やっと・・・重い腰上げました





うわぁ~!005.gif
6月から更新してない!!もうすぐ10月も終わりやっちゅうねん!
最近パソコンもあまり開いてなかったのでズルズルとサボってしまった026.gif

大変ご無沙汰しております。。。。。無精者のココア母でございます


うちのココアさんはと言いますと。。。。
なかなか良くならなかったお肌の状態・・・・・


皮膚は長時間かかるからと言われたので
今まですぐにコロコロ病院変え過ぎたのかな?と思い
気長に頑張ろうと約半年毎週病院に通い治療しましたが、
良くなるどころか悪くなってきまして・・・・007.gif

おハゲは点々と広がり、赤みと痒みもひどくなって
血が出るほど掻いてしまう状態まで悪化・・・・025.gif
b0182763_15392337.jpg

       ↑↑↑ 一番ひどい時・・・

他に原因があるのでは?と思い聞きましたが
「真菌は時間がかかるからね・・・」との事


サプリに真菌の薬、痒み止め、酵素にホタテ水。。。。
Dr.の勧めで週一海水浴もさせてみたり・・・・
b0182763_15384417.jpg

b0182763_1604024.jpg




色々やってんだけど、良くなったかな?と思うとまた悪くなるの繰り返し・・・・


このままではアカンと思い、違う病院に行く事にしました。(やっと??)
診察台のココアを見た先生は「ちょっと皮膚削って検査しますね」
(今までそんな検査した事ないよぉ~)


検査結果は「アカラス」でした
しかもかなりの数いるようです・・・・002.gif002.gif

真菌も原因だったかもしれないけど
ここまで悪くなったのはニキビダニが悪さしてるからとの事

真菌の薬ではアカラスには効かず・・・・
まして痒み止めは免疫低下させるので、かえってダニは増えるらしいです。

良くなったようで治らず悪くなる状態が続いたのは
アカラスの治療をしていなかったかららしいです007.gif


ごめんね・・・・もっと早く病院変えてれば良かった002.gif


とりあえず2週間に一度の薬浴と家でマラセブシャンプーで様子を見る事に。。。
薬浴は4回ワンクールで効果を見るのですが2回目の今でもかなり良くなってきました043.gif

b0182763_16253749.jpg

b0182763_1555155.jpg


まだまだおハゲちゃんですが、だいぶ毛も生えてきたし
痒がらなくなって毛触りが良くなってきました。


こんなになるまで悪くしちゃって・・・
ちゃんと勉強しないとと反省しましたダメ母です007.gif


明日3回目の薬浴です♪

時間かかるだろうけど、また頑張ります043.gif



☆★☆★☆★☆★ お ま け News! ☆★☆★☆★☆★

またもやココアさん家に新しい家族が増えました!!
b0182763_16103189.jpg



夏休みにお魚の餌の工場に工場見学に行きましたらお土産は、なんと生き物!?
うちの息子達はメダカや金魚に目もくれず選んだのがこのお方。。。。↓↓↓
b0182763_16131942.jpg



家に帰ってきた旦那さん一言。。。
「なんで同じような顔のんもらってきよるんや??」

ハハハ。。。。確かに。。。。



b0182763_16152878.jpg


ブログもボチボチ更新しますです。。。












        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-10-24 16:18 | ココア

ドブ川臭・・・・

毛並みは良い感じだけどおハゲってなかなか治らないし
薄っすら生えたかなあ?と思っても全体には広がってるような・・・・
b0182763_9433157.jpg

長期戦は覚悟の上ですが・・・・なかなか大変です
痒がらなくなっただけでも良しとしないとね(^^ゞ


病院の先生から「真菌には六一〇ハップの薬浴が効きますよ」って聞いてたんで
近所の薬局を探してみましたが、なかなか置いてる店が無い。。。。

ネットで調べてみたら、なんと製造中止になってた!005.gif005.gif
どうやら何かと配合すると危険なガスが出るようで
ネット上で広まり自殺者が買い求める危険があるので
ドラッグストア側が販売自粛した事によって
メーカーも製造をやめてしまったそうです・・・・・

病院の先生にも今は売ってない事お伝えしたらビックリしてました。


それってどうなんだろうか??
薬の通販禁止と言い、コンニャクゼリーと言い、周りが過剰に敏感な気がするのは私だけ?
買う側、使用する側が判断する事で自己責任じゃないのかな??



仕方ないから代用品がないかと調べたらこんなの見つけました!
b0182763_9582274.jpg




お風呂大好き♪ココちゃんはいつでもスタンバイOK006.gif
b0182763_1001530.jpg

時間が来ると階段前でこうやって待ってます037.gif

さっそく入浴っと♪
b0182763_1013180.jpg
b0182763_1015113.jpg
b0182763_102852.jpg

う~ん・・・・聞いてはいたが、かなりクサイ026.gif
ヘドロの溜まったドブのような硫黄の独特の臭い・・・・・015.gif


ホタテ風呂と違って飲めないんで入れるのも大変だわ042.gif
隙あらば飲もうとするココアさん。。。。
なので入浴シーンは撮れません041.gif041.gif041.gif


さ~て軽くお湯で流して自然乾燥058.gif
b0182763_1064493.jpg





ココちゃんクサイです025.gif
ドブで遊んできたみたいな臭いがプ~ン。。。
b0182763_1075172.jpg

でも耐えるんだココアさん!治ったらラン行こうね060.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-06-04 10:14 | 病気・ケガ・病院

ラン禁止発令・・・

b0182763_1957536.jpg


先週の土曜の事・・・・・・培養検査結果がやっと出ました

半信半疑カビ~?まさかぁ~!?なんて思ってましたが
バッチリ!モワァ~っとカビの胞子が・・・・・

とほほほ・・・・007.gif


真菌の薬始まりました・・・・・026.gif
その辺に浮遊している菌なので神経質にならなくてもいいので
お散歩位は普段通りに行っても良いそうなのですが
一応子供達がココアに触れた場合は手洗いをしっかりするよう言われました。

もちろんドッグラン等他のワンコとの接触は禁止

真菌は根を持つので断ち切るのに時間がかかるそうで
早くて3ヶ月・・・半年位は完治するにはかかるそうです

半年先って・・・・・007.gif


結局楽しみにしていたフレブル祭りもキャンセルしました007.gif007.gif
ヒートが始まってから真菌騒ぎで何回ドッグランのお誘い断ったんやろ・・・
ワンコ大好きココアさん。。。。
遊びたくって仕方なくてお散歩で出会うワンコに
甘え声だしてキャヒ~ンキャヒ~ン言うてますわ・・・・026.gif


とりあえずは嘆いてても仕方ないんで頑張って治すぞ~!!043.gif


いろいろ忙しくてホタテ風呂4日程入れれてなくて
ご飯も手作りできなかったからか、またおハゲ少し広がって
痒みが始まり、独特の臭いがしてましたが
ホタテ風呂入れたらまたフサフサの毛に戻りました
おハゲはまだまだですが・・・・

日光浴も菌には効果有りとあったので日光浴兼ねてお散歩♪
b0182763_20262031.jpg
b0182763_20272714.jpg



最近は近所の公園で人がいない時に
リードを2つ繋げてロングリード状態でオモチャ投げたり
一緒に走ったりして気分転換しております037.gif
b0182763_20294886.jpg
b0182763_20302799.jpg


さすがに日中暑くなってきたなぁ~
すぐにココアさんバテバテでございます026.gif
b0182763_20323619.jpg

b0182763_2033975.jpg


そんなこんなで完治目指してがんばるぞ~043.gif
b0182763_20343466.jpg





そうそう!隙あらば2階に上がってしまうココアさん
何回降ろしても上がるので旦那さんにガード作ってもらいました037.gif
b0182763_20371359.jpg

すのこガード第2段!
前作の私が作ったのより、かなりしっかりしてて良い感じ!!
う~・・・・負けた021.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-31 20:42 | 病気・ケガ・病院

コレでもかぁ~!!

b0182763_0145428.jpg

あれからおハゲちゃんどうでしょう??
なんとな~く少し毛が生えてきた気もするような。。。。。
でも点々おハゲは増えて一つ一つが大きくなっているような。。。。
コレって改善?後退?
お風呂好きのココアさんは相変わらずお気に入りの「ほたて風呂」です♪

b0182763_017237.jpg

お外の明るい所で見たらまだまだ良くなってないかなぁって感じ・・・007.gif
まぁ・・・おハゲは長期戦と聞きますんでボチボチ。。。

金曜日は病院へ。。。。
カビルンルンの検査結果はまた来週だそうです。
先生も状態は良くなったような。。。微妙らしくて
とりあえず痒みをとりましょうとの事で回数を減らして前の薬再開です
お肌の状態がもう少し改善してから避妊手術を受ける予定ですが
その時一緒にアレルギー検査も受ける事にしました045.gif


こうなったら、内から外からだぁ~!!
って事で以前から気になってたペット用酵素「スパイラル エンザイム酵素」を注文
先日届きました~♪
b0182763_027287.jpg

フレブルひろばでおなじみ!人気フレブログの「よしおときんたの大冒険」で紹介されていたんですが
すごく気になってたんでこの際試してみよう!!って事で037.gif

b0182763_0332617.jpg

相変わらず・・・グチャグチャ手作り食ですが・・・041.gif
b0182763_033427.jpg

ココちゃんには見た目は関係ないようで。。。。
b0182763_0335716.jpg

はい!あっという間に完食です♪


まだ3日程しかあげてないのでハッキリした効果はわかりませんが
ウンチョスの量は減った気がします006.gif


私・・・・ポスティングのバイトしてますが
最近ではココアのおハゲ対策の出費にバイト代とんでいきます~026.gif
明日からまたチラシ配りに励んでココアに貢ぐ今日この頃でございますです041.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-17 00:42 | ワンコグッズ

長湯は退屈。。。

昨日作ったホタテ水(詳しくは昨日の記事をどうぞ。。。)
24時間漬けた「ほたて丸」を取り出し、マイクロバブルで足し湯して
さぁ!ココちゃんお風呂ですよぉ~♪


基本お風呂(と言うか水遊び??)大好きなココアさん001.gif
嫌がることなくお風呂へ直行!!
逆に足し湯する間も入りたくてウズウズして落ち着きが無い041.gif041.gif 


でも・・・・問題なのは
できれば30分程おとなしく「ほたて風呂」に浸かってないといけないんですけど。。。
ココアさんにできるんかいな??
b0182763_071142.jpg


背中におハゲが多いので
背中にもお湯がいきわたるようにタオルかけられてます037.gif

もう早くパシャパシャ遊びたくって仕方ないみたい
隙あらば片足上げて水遊び始めようとしておりますが
オカンに「良い子ねぇ~♪」とナデナデされるので
なんとか言う事聞いてじっとしておりますよ~037.gif
ココちゃん賢くなったね~♪
b0182763_013871.jpg


あと30分ガマンだぁ~!!

b0182763_014342.jpg


ひたすら「良い子ねぇ~♪なでなで作戦」でなんとか30分経過。。。。。
そろそろ解禁してあげましょう!!
b0182763_016992.jpg



あっと言う間にお湯は半分以下まで減っておりました042.gif


その後はタオルドライして乾くまで外で日光浴058.gif
暑くない今だからできるんだけど、夏になったら無理だな。。。。026.gif
乾いたら保湿クリームまんべんなく塗り塗り006.gif


いろいろやってどれが効いてるのか不明なのが難点ですが
ココアさん確実にカイカイ減ってきています045.gif045.gif
毛もツヤツヤになってきてるし、おハゲ以外は良い感じ♪
おハゲは変わりなく・・・・まぁそんな簡単には治るもんじゃないんだから
気長にボチボチやってきま~す029.gif




       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-10 00:29 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな