cocoホレ!! wan! wan!

タグ:フレンチブルドッグ ( 104 ) タグの人気記事

汚れフルコース・・・そして、ひきこもり生活始まる。

昨日の夜はもうワヤクチャでした。。。

ん??なんかクチャい。。。。と思ったら Oh! No!!
ゲージの中のタオルにべったりと
ペッタンコウンチョス!!002.gif

「とりあえず掃除しないと!」とゲージを開けるとココア猛ダッシュで脱走!!
キャ~!! ココアのウンチョス足跡がぁ~点々と!!008.gif

しかもカーペットの上でちゃっかりオチッコまで007.gif
アチャ~!!002.gif

急いでクチャい犯人を捕獲し、足の裏を洗ってからゲージも掃除して
カーペットに付いたウンチョスとオチッコをきれいに拭いて。。。ひと段落042.gif

と思いきや!!
またもやお口クチャクチャ005.gif
「何食べたん??お口開けなさい!!」
無理やりお口を開けて格闘しましたが・・・飲み込んでしまったぁ~!!007.gif

と思ったらカーペットの上でオェ~!!(お食事中の方すみません。。。)

出てきたものは子供達と旦那が食べてたアイスの袋の切れ端とドッグフードのミックス
ちゃんとゴミを捨てんからこうなったんやろぉ~!!022.gif
b0182763_13184879.jpg


とりあえず吐き出してくれて良かった・・・・042.gif
(前はヤクルトの蓋がウンチョスから出てきたし。。。)


さすがに洗濯するしかないなぁ。。。。
って事でただ今カーペットはベランダで風に揺れております058.gif
b0182763_1310177.jpg


そして。。。。
ニュースでご存じとは思いますが・・・・新型インフルエンザの影響で
うちの子供達の学校も1週間休校となり・・・ひきこもっております002.gif

退屈星人が2匹015.gif。。。。1週間もつのか??
b0182763_13175491.jpg
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-18 13:23 | ココア

運命の出会いから3週間

b0182763_14332891.jpgココアがうちにきて早いモノで
今日で3週間が経ちました001.gif

賃貸の時、近所のお宅で飼われていた
ブリンドル姉さんに一目ぼれのCOCOママは
マイホームを建てた時には
絶対ブリンドルちゃんを飼いたい!!と
チャクチャクと計画を遂行しておりました!!
(確信犯でございます017.gif

父さんは黒柴ちゃん、2人の子供達はチワワと
全く意見が合ってなかったのですが・・・・


作戦決行!!


「フレンチブルドッグ飼い方 しつけ方」という本を買い本棚にさりげなく並べ・・・
ホームセンターのワンちゃんコーナーでは
フレブルちゃんを見つけてはかわいさアピール018.gif
ブリーダーWAN LINEさんのHPの動画を見せてマインドコントロール031.gif

ふふふ・・・031.gif
そのうちだんだん次男がその気に・・・旦那もその気に・・・
最後の最後まで長男はシブってましたが・・・
「とりあえず見に行こうよ」と強制連行して行っちゃいました011.gif
京都のブリーダーWAN LINEさんのところまで。。。037.gif

そこはもうフレブルちゃんだらけで母はウハウハ016.gif
そのうち子供達も「この子がいい!」とか言いだして・・・・
COCOママ 「父さん001.gif連れて帰っていい??043.gif
旦那      「ええんちゃうか・・・」

よっしゃあ!006.gif
(前日には既にゲージやトイレも買い揃え準備バンタン!!
連れて帰る気マンマンの確信犯のCOCOママ031.gif

しかし・・・やはりワンコは大変です008.gif
夜鳴きにウンチョスまみれ、ゲージの外で粗相・・・

正直最初の1週間は「とんでもない事になったのかも・・・」と
強行突破した自分を後悔したりしましたが・・・・

今では愛くるしい眼差し053.gifにすっかりメロメロです016.gif

b0182763_14322079.jpgそんなココちゃんも日に日に成長し
体重が3.1キロになりました!
だいぶ子供達もワンコとの生活に慣れてきたようです。
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-17 14:43 | ココア

食いしん坊 万歳!?

我が家のお嬢ココアさんは何でも口に入れて困ります・・・008.gif


まだまだトイレがちゃんとできないので、
目の届く時しかゲージから出さない(出せない008.gif)のですが・・・



あれ??何お口クチャクチャしてるん?と思ったら
ウキャ~!!005.gif消しゴムのカスや新聞紙やん!!



ほんと 目が離せません・・・002.gif


まだワクチンの3回目が終ってないのでお散歩は抱っこちゃん056.gif

でも家の敷地内なら降ろしても大丈夫だと獣医さんに言われたんで
ブログも始めた事やしお庭のお花をバックにココア嬢の写真でも・・・と思って
お庭に降ろしたとたん、んん?お口クチャクチャ??


今度は石!?


出しても出しても石を口に入れるココさん008.gif


あんたの味覚はどうなってんねん!!


とりあえず、お外で撮影会は諦めて部屋の中で撮ろうにも・・・
テンションマックス↑↑でハシャイじゃって060.gif


ハハハ・・・・026.gifピントが合わないわ044.gif
b0182763_21563927.jpg



ええい!!  こうなりゃゲージの中に入れて・・・
b0182763_2232830.jpg



「見ぃたぁ~なぁ~031.gifキャ~!! ホラー映画に出てきそう044.gif

ココちゃん・・・あなた かなり写真うつりが悪いでございますよ026.gif

b0182763_22105918.jpg


なんでちか!! オモチャに八つ当たりでち021.gif
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-15 22:23 | ココア

はじめまして

2週間前に我が家にフレンチブルがやって来ました001.gif

ず~っと憧れてたワンコとの生活060.gif
初ワンコの子育ては思ったよりハードです042.gif
これを機会に成長日記をかねてブログもデビューです056.gif

以外と知られていないこの犬種
まだワクチンが終っていないので抱っこでお散歩していますが・・・・
「あっ!パグ!!」
「何犬?ブルドッグなん??」なんて声は日常茶飯事・・・
時には「かわいい猫やねぇ~」

い・・・犬です009.gif

強面なお顔なのにとてもデリケートなフレブルちゃん053.gif
いろんな情報やお友達も見つけたくてブログを始める事にしました。

どうぞよろしくおねがいします060.gif
b0182763_179124.jpg

ココア3ヵ月でち053.gif
バレンタインデーに生まれまちたでち!

京都からはるばる兵庫県加古郡のCOCOママのおうちにきたでち!

ワタチにメロメロ父さんと怒らせると怖い母さん
それから2人のお兄ちゃんとハムスターのプリン姉ちゃんの6人家族でちよ!


ヨロシクでち
072.gif
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-05-15 17:13 | ごあいさつ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな