cocoホレ!! wan! wan!

タグ:フレンチブルドッグ ( 104 ) タグの人気記事

あのテ・・このテ・・・

なかなか治らないおハゲちゃん・・・・・

病院通ってるわりには、どんどんお肌悪くなってるし
今回はちょっと気合い入れてお肌トラブル治そう!!

病院で痒み止めは処方されたけどこの薬は免疫力落とすらしい・・・・
もし今回の痒みやポツポツおハゲが真菌(カビ)が原因なら
一緒に出た抗生剤では効かないので下手するとひどくなるかもしれないって・・・


これ以上ひどくなるなんて、かわいそうだよぉ~
なんか良い方法ないかなぁ。。。


私も調べようとネットで色々調べてるとこんなの見つけました!
除菌スプレー「Zoo fresh」
ホタテ貝の殻が原料らしいです。

ココアと同じような症状のワンコが臨床レポ―トで
時間はかかってますが少しずつ良くなってる姿が載ってました

そのサイトに載ってる事を読んでビックリ・・・・

*1歳位までの子犬はあまりシャンプーしない方が良い
(ココアのブリーダーさんもあまりシャンプーしない方が肌の調子は良いとブログにあったなぁ)
*コタツに入らせない
*熱い温度のドライヤーをかけない。かける時は送風で
(できれば自然乾燥、タオルドライしてそのまま散歩で日光浴して乾かすのが良いらしい)
*子供のいる家庭のワンコの方がストレスが原因で皮膚トラブルが多い傾向にある
(子供を叱ってる声にワンコも反応して知らず知らずにストレスになってる事も・・・)

ハハハ・・・・我が家はしてはいけない事やってばかりだわ(^^ゞ

ココアに効くかは半信半疑ですが、とりあえずワラをも掴む思いでやってみる事に。。。045.gif

で、昨日届きました!!
b0182763_02224.jpg



まずはスプレーをシュシュっとして乾かして、またシュシュっと。。。繰り返す
b0182763_027264.jpg


b0182763_0275666.jpg


b0182763_0282473.jpg


b0182763_0285069.jpg


しばし日光浴で乾燥。。。。
b0182763_23491567.jpg



何度か繰り返して、乾いたら次は「Zoo fresh」に
「自然貝パウダー」を混ぜておハゲに塗り塗り。。。。
b0182763_032589.jpg


b0182763_0323284.jpg




で、入浴用「ほたて丸」を水に入れて24時間放置。。。
b0182763_0345118.jpg

このお水で明日30分位沐浴しま~す♪
ココアはお風呂大好きだから喜ぶかも037.gif


それと体の中からもキレイに♪
手作り食(ごった煮)も前までは完全に火を通したものばかりでしたが
熱を加えると生野菜に含まれる酵素を壊してしまうので
お肉類や消化の悪そうなお野菜は火を通し、免疫力UP効果を期待して
キュウリやもずくやパパイヤを冷ましてからすりおろしたり刻んだりして入れてみました!
皮膚に良いらしいので亜麻仁オイルも入れて~♪
b0182763_041254.jpg

 
出来上がり~♪043.gif
b0182763_0414242.jpg

見た目はかなり・・・・ですがココアさんはペロリと完食です041.gif


昨日からお薬とサプリ、スプレー始めて2日目。。。
ココアが体を掻くのも少なくなってます♪
夜カキカキして寝れてなかったのが今日は寝てます043.gif
お薬が効いてるのか。。。。サプリか?それともスプレー?
どれが効いてるのかわかんないですが、良くなってくれますように043.gif







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-09 00:53 | 病気・ケガ・病院

かい~の退治!!

b0182763_17204999.jpg
サプリを再開して1週間
切れたので病院へ。。。。。。


今まであったおハゲちゃんはうっすら生えてきた気がしますが
シャンプーする度点々と円形の脱毛が増えてる気がします・・・・・007.gif 
自宅マイクロバブルの効果かな?
毛はフワフワなんですけど。。。。


やっぱり痒みが治らないので痒み止め下さいとお願いしました。
それから本当に真菌(カビ)なら
治療法や対処も考えないといけないので真菌検査もお願いしました。
業者に出すので結果は2週間後だそうです。
もし真菌がでたら23日のお出かけもダメだな。。。。。007.gif
大量のお薬・・・・コレで良くなりますように!!
b0182763_17211486.jpg



最近放置状態のお庭のお花達・・・・
地植えのお花は水やりしてなくても勝手に咲いてくれる優等生♪
b0182763_17241675.jpg
b0182763_17251259.jpg


鉢植えは全滅・・・・・見るも無残なお姿007.gif
ジャングル状態のお庭も剪定と終わった1年草を抜いてスッキリ♪

お気に入りのつるバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールもつぼみがふくらんできました043.gif
b0182763_17283493.jpg

今年こそバラ満開のアーチにな~れ♪
b0182763_1732394.jpg






       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-07 17:30 | 病気・ケガ・病院

憎き!カビるんるん・・・

晴天に恵まれたGW058.gif


我が家もおでかけ解禁~060.gif
。。。といきたかったんですが
ココアさんのお肌の調子がよろしくないのです・・・・
おハゲも広がってポツポツと小さなおハゲも増えて、痒いようです008.gif
b0182763_09376.jpg


病院に行ってみると「カビかもしれないですね」との事005.gif005.gif005.gif


え~!!カビですか????


とほほほ・・・・・・やっとヒート終わったのに
このお出かけ日和のGWにお出かけできないです~007.gif007.gif
b0182763_0162375.jpg


でも23日に「フレブル祭り」あるんで頑張ってカビ治すぞ~!!


う~ん・・・・シャンプー療法ダメなのかなぁ002.gif
どんどん悪くなってる気がする・・・・
まだ抗生剤や痒み止め使わずにサプリとシャンプーで治療してるけど
本当にコレで良くなるのかなぁ・・・・
皮膚病は時間がかかるって言うけど
そろそろ薬も必要かも・・・・

明後日また病院なので相談してみよう026.gif
せめて痒みはなんとかしてあげたいなぁ025.gif


そんなこんなで、またまた引きこもりなココア一家。。。。
耐えきれなくなった鬼母と長男でストレス発散に037.gif
b0182763_0183739.jpg
b0182763_0185694.jpg
b0182763_0192557.jpg


まだ自宅安静の次男とココアは旦那さんにお願いしてお留守番036.gif
入院中一人でココアのお世話と家の事してくれた長男にご褒美♪と言う建前で
思いっきり私が遊ぶ気マンマン???037.gif


GW真っ只中!朝思いたって行っちゃった無計画おでかけでしたが
6つもアトラクション制覇できてリフレッシュさせてもらいました043.gif


これで明日からまた頑張ろうっと070.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-06 00:32 | 病気・ケガ・病院

自家製マイクロバブル

b0182763_1045965.jpg



無出血?と思っていたヒート。。。。。。
アレからが本番だったようで
今じゃ拭いて歩くじゃ間に合わない位でして・・・008.gif
オムツマンになってるココアでございます

お散歩以外は家の中。。。。。ヒマヒマ星人です
b0182763_10482843.jpg
b0182763_10484577.jpg
b0182763_1049582.jpg



最近は階段を上る事を覚えてしまったココア。。。026.gif
隙あらば2階に上ってしまいます。。。。025.gif
彼女の目的はお風呂!
うちは2階にお風呂があるのですが一直線にお風呂へ直行します

お風呂というより水遊びと勘違いしてるココアなんですけど。。。。。037.gif
b0182763_11810100.jpg



オムツはかせてるせいかおハゲさんもますますひどくなってます・・・・007.gif
最近忙しくて、そのうえヒートなのでマイクロバブルのお店も行けてません


家でできたらいいけどネットで見ても機械は結構お値段高い・・・・007.gif

と、思っていたらマイクロバブル発生装置をDIYしてる人のブログ発見!!005.gif
お店用よりマイクロバブルの量は少なくなるらしいけど
普通のお湯でシャンプーするよりはマシじゃない??
って事で早速材料揃えて作ってみました043.gif

こんな感じです↓↓↓
b0182763_1059113.jpg


作り方は結構ブログで載せてる方が多いので省きましたが
「マイクロバブル 自作」を検索するとたくさんでてきます!!

「金属アスピレーター MS-1」は業務用の液体に気体を混ぜ込む物らしく
ネット販売のコチラで購入しましたが
他の物は全てホームセンターで揃います♪

ほとんどの方は開いてる口にゴムキャップしてるんですが
あったサイズの物が見つからず私は水漏れ補修材のパテで固めちゃいました037.gif
*しっかり塞がないとマイクロバブルが発生しません

ポイントは①各部品としっかり締める
     ②水流は全開
     ③シャワーヘッドは外した方が泡が細かい気がします   


早速ココちゃん入ろうかな♪
b0182763_1174217.jpg


b0182763_11101844.jpg

お湯が白く濁ってきましたよぉ~♪

b0182763_1111834.jpg

もうちょっとだから待ってなさい!!

お待たせ~♪ ゆっくり浸かってね♪
b0182763_1112657.jpg

って!お湯が減るやろぉ~!!


相変わらずお風呂で大暴れなココア。。。。
私がずぶ濡れですわ。。。042.gif


自家製マイクロバブルに入れてみて毛はフワフワになった気がします
おハゲはすぐには改善しないんでボチボチ様子診ることにしました


あれから私たち家族もお風呂で足し湯する時にマイクロバブル使ってます♪
お風呂から上がってもなんだかポカポカが持続して
お肌もスベスベな感じがしますよ043.gif


多分正規品より効果は少ないでしょうが5000円位でできたんで良しとするかな。。。037.gif

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-04-04 11:23 | ワンコグッズ

女の子ちゃんです

b0182763_16344171.jpg

やっと初ヒート!。。。。と思われます。
と言うのはココアさん無出血のようで痕跡がないのです

先週の日曜にコタジロくん と初デート016.gifの予定だったのですが
なんとな~くふくらんできてるから念の為と病院へ。。。。
先生に「怪しいねぇ~。そろそろかもしれないから男の子とは会わない方がいいかも」
あちゃ~!!このタイミングですか!?026.gif


泣く泣く・・・・自宅謹慎突入でございます007.gif
やっと会える約束したのにぃ~!!コタジロくん ごめんね~002.gif
しばらくは雨で行けなかったハンバーガーの美味しいランもオアズケ~007.gif007.gif
デペ~ロもオアズケ~007.gif007.gif007.gif
b0182763_16345733.jpg


お散歩もなるべく男の子の遭遇しにようにオシノビモードでサササっ!と行っております


確かにしんどいのかココちゃんあまり動かなくなっております。。。。。
しか~し!食欲はモリモリでして041.gif
あれ?ヒートになったら食欲落ちるんじゃなかったっけ??


だんだん大きくふくれてきてますし、
おっぱいも張ってきてるみたいなんで
多分間違いないと思うんですが。。。。。


でも無出血なんで、コレっていつ終りってわかるの??
獣医さんは小さくなってから2週間位は用心っていうてたけど・・・025.gif


とりあえずココちゃんも大人の仲間入りです♪
しばらくは、おとなしくしてます。。。。
また遊んでやって下さいませ~037.gif



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-03-23 16:46 | 病気・ケガ・病院

カフェ向きでないのね・・・

本日・・・雨です057.gif

お天気なら今日はラシャ君とモッシュ君達とランで走り回ってるはず・・・が
あいにくの雨でランのコンディションが悪く今日はお休みになっちゃった007.gif

うえ~ん007.gif007.gif007.gif
ラシャ君達のお友ブヒにも会えるはずやったのに~!!
さすがの晴れ女(自称)もココまでかしら??


初めて行くドッグラン・・・・・ハンバーガーが美味しいらしい
せめてハンバーガー・・・・・食べたかったなぁ026.gif


う~ん。。。お出かけする気満々やったし
ハンバーガーは食べ損ねたけどロコモコ食べに家族で
姫路にあるドッグカフェBUBBLE BOOさんに行ってきました♪
b0182763_23234936.jpg
b0182763_2324596.jpg

ドッグカフェなんでオムツもはかせて出発~♪


看板犬がフレブルちゃんなので前から気になっていたカフェなんです043.gif

しかし・・・・・
気がかりなのは怪獣2匹とココアさんが良い子にしてるかどうかでして・・025.gif
何度かカフェには行った事あるんですけど(子供達は初めて)
いつもランに行って走り回った後のカフェなんで
いきなりカフェはエンジン全開ココアさんになる可能性大!?026.gif


お目当てのロコモコを頼んでっと♪
とりあえずテラスのランスペースに入れてみる・・・・・
b0182763_2332231.jpg

雨がポツポツ・・・中のトイプーちゃんが気になって入りたがるココア・・・
ハイ!ラン終了!!


案の定ココアさん。。。。ハフハフスイッチ入っちゃいまして
しかも今日に限ってなぜか吠えるココアさん・・・021.gif
トイプーちゃんも看板犬のあんりちゃんもチラっと会いに来てくれたんですが
怖がってしまってココアを離す・・・繋がれてもうるさいココア026.gif

おまけにじっと待てない我が家の怪獣・・・・
もぉ~!頼むから厨房覗きに行くなぁ~022.gif
う~!母は全然楽しめない~!021.gif
料理がくる前に疲れてもうたわ026.gif


さて♪ ロコモコ♪ ロコモコ~っと♪

一人だけピザを頼んだ次男。。。。
「美味しそうやなぁ。。。そっち食べたいなぁ~」
ちょっと位ならええよと渡すとほとんど食べてしもた・・・・007.gif
ハンバーグとサラダしか残っとらんやんかぁ~!
なんで目玉焼きとご飯だけ食べんねん!!
見かねた長男からご飯を少し分けてもらい・・・ハンバーグご飯
でも美味しかった~♪

ダイエット中やけどせっかくなんでココちゃんも♪
b0182763_23512964.jpg
b0182763_23514444.jpg
b0182763_23515774.jpg
b0182763_23521974.jpg

あっと言う間に完食!
もう少し味わって食べてくれてもいいんじゃないかい?


看板犬あんりちゃん♪ おとなしくてお利口さんでカワイイ~053.gif
b0182763_23571361.jpg
b0182763_23572958.jpg

長男にカメラ取られてこんなショットしかないし・・・・007.gif
b0182763_23574894.jpg

せっかく遊ばせようと来てくれたのにやっぱり今日は吠えるココア・・・・
なんで今日は吠えるんかいなぁ~??

b0182763_038100.jpg

ハハハ。。。。滅多にいませんぜ


お客さんが増えてきて、退屈になった息子達もうるさいので
もう少しいたかったけど帰る事にしました

今度は絶対子供は連れて来んぞ~!

実は来週別のカフェデートの予定。。。。
その予行演習も兼ねてのカフェでしたが・・・・
やっぱココアも先に体力消耗してからじゃないと無理ね026.gif
b0182763_045763.jpg





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-03-07 23:58 | お出かけ

ブヒっとラン♪

曇り空でしたが、なんとか雨も降らなかった♪

メルシィちゃんと待ち合わせのカサデペロさんへGO!!

b0182763_23131216.jpg
b0182763_23132521.jpg



ゴールデンのポッキーちゃんとトイプーとマルチーズMIXのアースちゃん
大きなワンコ大好きココア。。必死で追いかける。。。。
b0182763_23161222.jpg
b0182763_23162494.jpg
b0182763_23163862.jpg



モッシュ君登場!!
b0182763_23172995.jpg

ボールに夢中でガジガジ。。。ココア達は相手してほしくてストーカー041.gif
b0182763_23174592.jpg


あまりにココアがしつこいんでモッシュ君反撃したら
ココアお得意の降参ポーズでございます037.gif
b0182763_232448100.jpg
b0182763_2325491.jpg


メルシィちゃんは帰っちゃったけど、こてつ君がやって来ました!
はじめましてのこてつ君♪
b0182763_23253374.jpg

それまでボールに夢中のモッシュ君がこてつ君とは猛ダッシュ!
ありゃりゃ。。やっぱりココアでは物足りんかったのね045.gif


必死で追いかけるしつこいココアは結局↓↓↓
b0182763_2326494.jpg


なかなか起き上がれない降参ポーズ
ハハハ。。。。飼い主さんにはいつもウケルんやけどね041.gif
お腹周りプルンプルンやから??
こうやってみるとココア太いかも・・・・少しダイエットせなあかんかなぁ??

b0182763_23294298.jpg



久しぶりにフレブルちゃんと遊んだココアちゃん♪
さすがに走り回って疲れたのか
帰ってきたら白目むいてイビキかいて爆睡しておりました043.gif

フレブルちゃんの飼い主さん達ともいろんなお話聞けて勉強になったし
やっぱりランはブヒちゃんいる日が楽しいなぁ♪



        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-28 23:35 | お出かけ

ザ・ビミョー晴れ女?

天気が良かったら今日昼からカサデペロん♪
メルシィちゃんも誘ったし♪
もしかしたらモッシュ君も行くかもってブログに書いてたし♪
久々ブヒ~ズランだぁ~041.gif
あとはお天道様058.gifに祈るだけ。。。。。


今朝の兵庫県南部。。。。空は快晴058.gif
b0182763_7513483.jpg



やるじゃん!さすが私!!晴れ女058.gif
。。。。。と思いきや



昨夜雨だったようで地面はグチョグチョ057.gif
b0182763_7533070.jpg



お昼過ぎには乾くかな???
頼みますよぉ~!お天道様058.gif
b0182763_7552672.jpg





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-28 07:56 | お出かけ

マジッすか?

暖かくなってきたし久々にちょっと時間かけて
お散歩行くかと連れ出しましたらココアさん002.gif
ものの5分も経たないうちに暑いのかハァハァ言っておりました。。。。026.gif

30分位連れまわしてましたら
とうとう公園で動かなくなりました。。。。015.gif

確かに私も汗ばむ位の気温でしたけども。。。。
この気温で?ヘバりますん??
えぇ~!? まだ2月ですぜ??夏になったらどうすんだい?ココアさん026.gif

寒い時期は旦那さんと散歩に行ったら1時間位は帰ってこない事もあるのに
やっぱし暑いの方は全くダメですね。。。。002.gif


b0182763_226382.jpg



暑くなったらランにも行きにくくなってくるし。。。。
次の日曜の昼から、お天気だったら
またカサデペロ行こうかな?と企んでおります037.gif

 

        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-25 22:11 | ココア

デペ~ロ♪

せっかくお誕生日シロアリ騒動でランに行きそびれたので
久々にドッグランのカサデペロさんへ行ってきました♪
b0182763_11504766.jpg


久々デペロでしたが、ココアは覚えているようで
道中からソワソワ外を覗こうと必死。。。。


今日は土曜日だしブヒ~ズはいないだろうなぁ~と思いつつ期待して行きましたが
やっぱし来てなかった。。。。。。007.gif


でもゴールデンレトリバーちゃん発見!
ココアは大きなワンちゃん大好きなんで早速遊んで頂いちゃいました♪
でもすぐにみんなお茶に行っちゃったんで
しばらくは貸し切り状態で走り回るココアさんでした。。。
b0182763_1156395.jpg
b0182763_11561951.jpg


そのうちミニチュアダックスちゃんが来て
「遊びたいなぁ。。。。」なココちゃん041.gif
b0182763_1158899.jpg



飼い主さんが「一緒にそっちで遊ばせて良いですか?」って聞いてくれたんですけど
ココアさん意外にダイナマイトバディなもんで
もし乗っかったりしたら背骨大丈夫か心配ですけど。。。。。。
「大丈夫と思います」って言ってくれたんで一緒に遊んでもらって
ココアは追いかっけっこ満喫しておりました043.gif

ボーダーコリーちゃんとビーグル君も加わって大運動会でしたが
短足ココア一人必死で追いかけております037.gif
みんな優雅に走ってますけどココアさんはハァハァ息上がって休憩っす042.gif
b0182763_124634.jpg


まだまだ遊びたいようだったけど
ココアがハフハフしに行った飼い主さんのジーパンに血が。。。。。
ココアを捕まえて足を見たら肉球が切れて血が出てたので今日は帰る事にしました。。。。
(ダックスちゃんのママさんジーパン汚しちゃってごめんなさい。。。008.gif
b0182763_1275850.jpg


久々のドッグランでココアも楽しんでくれたかな??


        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-02-21 12:10 | お出かけ

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな