cocoホレ!! wan! wan!

タグ:病気 ( 6 ) タグの人気記事

薬浴終了~♪

b0182763_946353.jpg

今日は映画「SP~野望篇」を観てきました♪
5回映画を観ると1回タダになるポイントカードがいっぱいになったんで。。。。

最近は面白そうな映画が多くて数えてみたら
この4ヶ月程で7本も観てたよ~!!005.gif

「ベストキッド」
「悪人」
「十三人の刺客」
「乱暴と待機」
「大奥」
「怪盗グルーの月泥棒」
そして今日の「SP~野望篇」

またDVDがレンタル出たらジックリ観たい位どれも面白かったですよ~043.gif043.gif


今日の「SP~野望篇」は岡田君のアクションがすごかったです
テレビドラマの続編なんでドラマ観てないとわかりにくいかも
あぁ~この人!そうだったのかぁ~!!的な。。。。
ドラマで残ってた謎が解明されていくのですが
また続編があるのでこの先の展開がどうなるのか楽しみです♪


映画が始まって20分程してお隣から寝息が・・・・・026.gif
だんだんイビキに変わってきて007.gif007.gif007.gif
眠たいなら映画観るなよぉ~!!021.gif021.gif021.gif
気になって映画に集中できんやん!!
なんとか目が覚めたようで途中からは大丈夫でしたが。。。。

まぁ「大奥」の時の途中で携帯鳴って電話に出たオバちゃんよりマシか・・・
映画館のマナーは守ってほしいものです。。。025.gif

まだまだ観たい映画があって。。。
「ハリポタ」×2 「GANTZ」×2 「SP~革命篇」「ノルウェーの森」「のぼうの城」
ありゃ? またポイント貯めれそうやわ~♪
フフフ037.gif037.gif037.gif


b0182763_947114.jpg


あれからのココアさん♪
昨日4回目の薬浴と狂犬病の注射に行ってきました043.gif


最初に病院へ行った時がかなりひどい状況だったので
正直長期戦を覚悟していました。。。。。
こんなに早くキレイにおハゲも良くなって
毛もフワフワになるなんて~037.gif037.gif037.gif
目立つおハゲだった足の先も後少し!!
b0182763_9474085.jpg


ただし油断は禁物でアカラスも真菌も
ココアの抵抗力が落ちれば再発する可能性は大なんだそうです。

ちょうどヒートの真っ只中のココアさん。。。。
ついでに避妊手術の事も相談しました。
とりあえずはアカラスが減っているかの検査の結果を診て
ヒートが終わってから1ヶ月位してから考えましょうと。
ただ、手術はココアにかなりのストレスを与えてしまうかもしれないので
アカラス再発させてしまうかもしれないですよとの事。


でも乳腺炎などの病気も気になるし。。。。
ココアさんヒートはかなり出血するのに
オムツすると噛んでしまうんで家中ポタポタ・・・・008.gif
拭いても拭いてもおっつきませんよぉ~042.gif042.gif
できれば手術お願いしたい026.gif

2週間後にアカラスの検査です。
狂犬病も打ったしヒートが終わればお出かけ解禁♪
みなさ~ん! 遊んで下さいね~043.gif

b0182763_9555819.jpg




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-11-09 20:09 | 病気・ケガ・病院

な・・なんですと!?

ココアの3回目の薬浴に行ってきました。


朝、ココアのトイレを見るとオシッコの所に
白いゼリーのようなモノがあったのでついでにDr.に相談


「食欲もあり、元気だしヒート前だからって事もあるし大丈夫と思うけど、
あまりに続いたりしたら炎症の可能性はありますね」との事。。。。



念の為オシッコの検査して菌等がいないか調べる事になりました
後日オシッコ取って持参するんですがうまくできるかなぁ。。。025.gif


何もなければ良いのですが、早期発見!早期治療!!
気になる事は早めに対処しないと!と学習したココア母であります。。。026.gif026.gif


午前にココアを病院に預けて夕方お迎え
ほんの少しの間ですが家にココアがいないと何か足りない変な感じです



夕方お迎えに行った時Dr.にランに行ってもいいか聞いてみたら

「アカラスや真菌は日常その辺にいる菌やダニなんで
一緒に遊んだワンちゃんにうつる事はまずなくて
こういう症状が出るのは抵抗力がなかったからなので
ランに行く事がストレスでないように気をつければ行ってもいいですよ
ストレスが一番アカラスを悪化させますから」との事





いえいえ!!
行けない事がココアにはストレスだったんです!!!






えぇ~! 今までのガマンはなんやったんやろ~か・・・・


お散歩も他のワンコと接触しないようにしたり
せっかくのブヒ友さんのお誘いも泣く泣く断ってココちゃんも母も耐えてきたのに・・・・



と言われても。。。。。034.gif034.gif034.gif
前の病院で、狂犬病の注射はお肌が落ち着いてからって事で保留にしてたので
狂犬病の注射打たないとランにはまだ行けないんですけどね。。。



何も無ければ今日注射しても良かったらしいですが
一応オシッコの検査の結果見てから注射する事になりました♪


いや~ん♪ もしかして年内復活可能性あり~???024.gif024.gif


いやいや。。。。ヌカ喜びしてはいけない×2。。。。。
とりあえずはオシッコ採取だ!!








        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-10-25 22:51 | ココア

コレでもかぁ~!!

b0182763_0145428.jpg

あれからおハゲちゃんどうでしょう??
なんとな~く少し毛が生えてきた気もするような。。。。。
でも点々おハゲは増えて一つ一つが大きくなっているような。。。。
コレって改善?後退?
お風呂好きのココアさんは相変わらずお気に入りの「ほたて風呂」です♪

b0182763_017237.jpg

お外の明るい所で見たらまだまだ良くなってないかなぁって感じ・・・007.gif
まぁ・・・おハゲは長期戦と聞きますんでボチボチ。。。

金曜日は病院へ。。。。
カビルンルンの検査結果はまた来週だそうです。
先生も状態は良くなったような。。。微妙らしくて
とりあえず痒みをとりましょうとの事で回数を減らして前の薬再開です
お肌の状態がもう少し改善してから避妊手術を受ける予定ですが
その時一緒にアレルギー検査も受ける事にしました045.gif


こうなったら、内から外からだぁ~!!
って事で以前から気になってたペット用酵素「スパイラル エンザイム酵素」を注文
先日届きました~♪
b0182763_027287.jpg

フレブルひろばでおなじみ!人気フレブログの「よしおときんたの大冒険」で紹介されていたんですが
すごく気になってたんでこの際試してみよう!!って事で037.gif

b0182763_0332617.jpg

相変わらず・・・グチャグチャ手作り食ですが・・・041.gif
b0182763_033427.jpg

ココちゃんには見た目は関係ないようで。。。。
b0182763_0335716.jpg

はい!あっという間に完食です♪


まだ3日程しかあげてないのでハッキリした効果はわかりませんが
ウンチョスの量は減った気がします006.gif


私・・・・ポスティングのバイトしてますが
最近ではココアのおハゲ対策の出費にバイト代とんでいきます~026.gif
明日からまたチラシ配りに励んでココアに貢ぐ今日この頃でございますです041.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-17 00:42 | ワンコグッズ

長湯は退屈。。。

昨日作ったホタテ水(詳しくは昨日の記事をどうぞ。。。)
24時間漬けた「ほたて丸」を取り出し、マイクロバブルで足し湯して
さぁ!ココちゃんお風呂ですよぉ~♪


基本お風呂(と言うか水遊び??)大好きなココアさん001.gif
嫌がることなくお風呂へ直行!!
逆に足し湯する間も入りたくてウズウズして落ち着きが無い041.gif041.gif 


でも・・・・問題なのは
できれば30分程おとなしく「ほたて風呂」に浸かってないといけないんですけど。。。
ココアさんにできるんかいな??
b0182763_071142.jpg


背中におハゲが多いので
背中にもお湯がいきわたるようにタオルかけられてます037.gif

もう早くパシャパシャ遊びたくって仕方ないみたい
隙あらば片足上げて水遊び始めようとしておりますが
オカンに「良い子ねぇ~♪」とナデナデされるので
なんとか言う事聞いてじっとしておりますよ~037.gif
ココちゃん賢くなったね~♪
b0182763_013871.jpg


あと30分ガマンだぁ~!!

b0182763_014342.jpg


ひたすら「良い子ねぇ~♪なでなで作戦」でなんとか30分経過。。。。。
そろそろ解禁してあげましょう!!
b0182763_016992.jpg



あっと言う間にお湯は半分以下まで減っておりました042.gif


その後はタオルドライして乾くまで外で日光浴058.gif
暑くない今だからできるんだけど、夏になったら無理だな。。。。026.gif
乾いたら保湿クリームまんべんなく塗り塗り006.gif


いろいろやってどれが効いてるのか不明なのが難点ですが
ココアさん確実にカイカイ減ってきています045.gif045.gif
毛もツヤツヤになってきてるし、おハゲ以外は良い感じ♪
おハゲは変わりなく・・・・まぁそんな簡単には治るもんじゃないんだから
気長にボチボチやってきま~す029.gif




       ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-10 00:29 | 病気・ケガ・病院

あのテ・・このテ・・・

なかなか治らないおハゲちゃん・・・・・

病院通ってるわりには、どんどんお肌悪くなってるし
今回はちょっと気合い入れてお肌トラブル治そう!!

病院で痒み止めは処方されたけどこの薬は免疫力落とすらしい・・・・
もし今回の痒みやポツポツおハゲが真菌(カビ)が原因なら
一緒に出た抗生剤では効かないので下手するとひどくなるかもしれないって・・・


これ以上ひどくなるなんて、かわいそうだよぉ~
なんか良い方法ないかなぁ。。。


私も調べようとネットで色々調べてるとこんなの見つけました!
除菌スプレー「Zoo fresh」
ホタテ貝の殻が原料らしいです。

ココアと同じような症状のワンコが臨床レポ―トで
時間はかかってますが少しずつ良くなってる姿が載ってました

そのサイトに載ってる事を読んでビックリ・・・・

*1歳位までの子犬はあまりシャンプーしない方が良い
(ココアのブリーダーさんもあまりシャンプーしない方が肌の調子は良いとブログにあったなぁ)
*コタツに入らせない
*熱い温度のドライヤーをかけない。かける時は送風で
(できれば自然乾燥、タオルドライしてそのまま散歩で日光浴して乾かすのが良いらしい)
*子供のいる家庭のワンコの方がストレスが原因で皮膚トラブルが多い傾向にある
(子供を叱ってる声にワンコも反応して知らず知らずにストレスになってる事も・・・)

ハハハ・・・・我が家はしてはいけない事やってばかりだわ(^^ゞ

ココアに効くかは半信半疑ですが、とりあえずワラをも掴む思いでやってみる事に。。。045.gif

で、昨日届きました!!
b0182763_02224.jpg



まずはスプレーをシュシュっとして乾かして、またシュシュっと。。。繰り返す
b0182763_027264.jpg


b0182763_0275666.jpg


b0182763_0282473.jpg


b0182763_0285069.jpg


しばし日光浴で乾燥。。。。
b0182763_23491567.jpg



何度か繰り返して、乾いたら次は「Zoo fresh」に
「自然貝パウダー」を混ぜておハゲに塗り塗り。。。。
b0182763_032589.jpg


b0182763_0323284.jpg




で、入浴用「ほたて丸」を水に入れて24時間放置。。。
b0182763_0345118.jpg

このお水で明日30分位沐浴しま~す♪
ココアはお風呂大好きだから喜ぶかも037.gif


それと体の中からもキレイに♪
手作り食(ごった煮)も前までは完全に火を通したものばかりでしたが
熱を加えると生野菜に含まれる酵素を壊してしまうので
お肉類や消化の悪そうなお野菜は火を通し、免疫力UP効果を期待して
キュウリやもずくやパパイヤを冷ましてからすりおろしたり刻んだりして入れてみました!
皮膚に良いらしいので亜麻仁オイルも入れて~♪
b0182763_041254.jpg

 
出来上がり~♪043.gif
b0182763_0414242.jpg

見た目はかなり・・・・ですがココアさんはペロリと完食です041.gif


昨日からお薬とサプリ、スプレー始めて2日目。。。
ココアが体を掻くのも少なくなってます♪
夜カキカキして寝れてなかったのが今日は寝てます043.gif
お薬が効いてるのか。。。。サプリか?それともスプレー?
どれが効いてるのかわかんないですが、良くなってくれますように043.gif







        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2010-05-09 00:53 | 病気・ケガ・病院

おハゲビフォ~→アフタ~☆

b0182763_19425776.jpg

サプリメント開始してそんなすぐには
効果は表れてはないと思うのですが。。。。


なんとなく。。。うっすらと毛が生えてるような気も。。。。
b0182763_19435195.jpg

          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
b0182763_1944852.jpg

この位ならサプリメントする前から生えたり
ハゲたり繰り返してきてるんで微妙~なトコなんですけども041.gif


母としては効果があると信じたい!!045.gif



早くおハゲが治るようにサプリメントと一緒に始めてみました☆
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
*水分を多く取れるようフリーの時はお皿にお水をタップリ入れて飲ませる
(普段は給水器から飲んでました)

*2日に一度は手作り食

*亜鉛の含まれているので豆乳を朝飲ませる
(食物アレルギーがあると困るので様子を診ながらでしたが
 今のところ発疹も下痢もしていないので大丈夫だと思います)

b0182763_19542782.jpg


なんとか生えますように!!056.gif





        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中でち!! ポチっとお願いでち♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
[PR]
by cocowan-fureburu | 2009-11-10 19:57 | 病気・ケガ・病院

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな