人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoホレ!! wan! wan!

新しい入居者です。。。




まさか!ココアさんち!! 無謀にも多頭飼い??








な~んて訳がありません。。。。。。。041.gif
ココアさんでイッパイイッパイでございますわ037.gif




今日はサンタクロースのおつかいに行って来まして072.gif
そのついでにフラッと立ち寄った雑貨が豊富なお花屋さんで一目惚れ016.gif
残り少ないお小遣い・・・・どうしようかと迷いましたが!
↓↓↓↓↓ 連れて帰ってきちゃいました037.gif ↓↓↓↓
新しい入居者です。。。_b0182763_23174266.jpg


お店では小さなコップのような容器に入ってたんです!
家にはコッピーていうお魚もいるんですが
コッピーと同じようにエアーポンプがいらないらしい。。。。。
新しい入居者です。。。_b0182763_23305848.jpg


小さな容器で飼えるならお掃除や水換えもラクチン♪
そこのお店ではコッピーも売ってましたが
「コッピーよりも人なつっこいですよ~♪」の言葉に決めてしまった037.gif


帰ってから近所の100均で水槽代わりの瓶と砂を買ってきて移しました♪


その様子を見てた旦那さんが・・・・・
「ちゃんと飼い方ネットで調べたら?水温高くなくて良いんか??」
えっ!水温の事考えてなかったわ。。。。
で、早速調べましたら。。。。。。

<ホワイトパラダイス>

硬骨魚綱スズキ目ベロンティ科に属する淡水魚。
和名をタイワンキンギョ(またはゴクラクウオ)という。
中国中部からベトナム中部、台湾、海南島に原産する。
全長9センチどまりの小形魚で、上鰓(じょうさい)器官(迷器(めいき)、ラビリンス)で空気呼吸を行い
かなりの低温に耐えるじょうぶな魚であるが、とくに雄は闘争性が強く他種との混養には向かない。


空気呼吸するからエアーポンプいらないんだね060.gif
水温もヒーターいらなそうで良かったわん♪
なるほど~!


ホントに人なつっこいお魚ちゃん♪
眺めてるとユラユラとコッチに向かって泳いできてカワイイ053.gif
お魚大好き次男(尊敬する人はさかなくん!将来の夢はさかなくんの弟子)も
す~っかり気に入って二人でニマニマ眺めてましたら。。。。
何か突き刺さる視線を感じる・・・・・・
新しい入居者です。。。_b0182763_23341723.jpg

新しい入居者です。。。_b0182763_23343468.jpg

新しい入居者です。。。_b0182763_23345030.jpg

かまってほしいのか足元をスンスンしてたけど無視してたらこの状態↑↑↑

わかりやすい~!
ちゃんと後でナデナデマッサージしてあげたらフゴフゴ言いながらご機嫌は戻りました041.gif


これからはユラユラに癒されようっと♪
新しい入居者です。。。_b0182763_23384213.jpg

新しい入居者です。。。_b0182763_23393100.jpg




        ↓ ↓ ↓ ランキング参加中やねん!! ポチっとお願い♡ ↓ ↓ ↓
               フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                           にほんブログ村                                                            

                 ご協力ありがとうございます♪
by cocowan-fureburu | 2009-12-18 23:42

フレンチブルのココアと猫の額ガーデニングの日記
by cocowan-fureburu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

フレンチブルドッグひろば
↑↑ 
♡フレンチブルドッグひろば♡

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

WAN LINE
↑↑
♡ココアと出逢った
ブリーダーさん♡

ケーアイリビング
↑↑ 
 ☆おうちを建ててくれた
        工務店さん☆

private shop MOKU
↑↑
☆姫路の雑貨屋さん♡
アンティークならココ♪
カワイイ雑貨が品数豊富☆



★*★*★*★*★*
*素敵なお友達です *
☆*☆*☆*☆*☆*
フレブルももたん元気です
☆★☆★☆★☆★☆★

フレブログ(フレンチブル★ブル&トントン)

☆★☆★☆★☆★☆★
かかびより日記

☆★☆★☆★☆★☆★
神戸育ちフレブル

☆★☆★☆★☆★☆★
フレブル バイキング

☆★☆★☆★☆★☆★
ふたりのすくすく日記

☆★☆★☆★☆★☆★
NOAH'S ANGEL

☆★☆★☆★☆★☆★
モッシュピットGO!GO!

☆★☆★☆★☆★☆★
agu house

☆★☆★☆★☆★☆★
自由人ひまわり

☆★☆★☆★☆★☆★
まったりブレイク&お気楽ラシャ

☆★☆★☆★☆★☆★
オデはソルティ

☆★☆★☆★☆★☆★

あぢゅです。もみぢです。フレブルですけど。。。何か?

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな